FC2ブログ

「草の花」さんのミシンキルト作品展

    <グリムス 地球温暖化により南極、北極の永久凍土の露出、氷が溶ける>

10月の4日の土曜日に[草の花」さんのミシンキルト作品展を見に行ってきました。
草の花キルト2
我孫子市の駅の直ぐ近くにある"けやきプラザ2F" ふれあいホールのギャラリーで行われた作品展。
その廊下に展示されていた、 ブログにもUPされていた「大浦天主堂」かなり大きなステンドグラスキルトでした。
blog 133
blog 137
とても素敵だったのが、この葡萄をアップリケしたキルト。 真ん中には聖書の一節が刺繍されていました。
草の花キルト1
まるで教会にいるような雰囲気のステンドグラスキルト。 とても素敵で圧倒されました。

このほかにも小さなキルトの数々を見ましたが、 どれもみんな素晴らしい物ばかりでした。
本当はもっとたくさんの写真を撮る予定でしたが、デジカメを床に落としてしまい、 操作不能になり撮影は断念。 廊下に展示されていた物だけでも撮ることが出来て良かったです。

草の花さん素晴らしい作品を見ることが出来て大変良かったです。 とても良い目の保養になりました。 どうもありがとうございました。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵ですね。

わぁ~すごく素敵ですね。
こんなに細かいのをミシンで仕上げていくなんてすごいです。
うっとりしちゃいました(^^)
違う分野の作品展とか見に行くと、なんだか新鮮で刺激をいっぱいもらえますね。

NoTitle

v-238mie さん、
これらのタペストリーは、 草の花さんのブログでも今UPされていますが、 実物は本当に素晴らしいです。
本当ですね。 私はキルトはほとんどやりませんが、 とても良い刺激をもらえましたね。

NoTitle

ぷーさんも草の花さんの展覧会へ足を運ばれたんですね。うらやましい。私も東京に住んでたころは我孫子まですぐだったのに、今は行けず、皆さまが行かれたブログを拝見するのが精一杯です。ほんと聖書や教会がモチーフで神秘的、神聖な気持ちにさせてくれそうですね。

NoTitle

v-238ひろこさん、
本当にそうですね。ここから約1時間半くらいかかりましたが、 それほど遠くには感じませんね。 こうしてブログを通じて知り合えた方の生の作品が見られるというのは、 嬉しいですね。

NoTitle

本当に荘厳で美しい絵画を見てるようなすごい作品ですね♪
草の花さんのミシンキルトの素晴らしさをまた一つ実感したという感じでした♪
それを拝見することが出来たぷーちゃんがうらやましいと共に良い記念になったことを自分のことのように嬉しく思ってます♪

私も今日からグリムスに登録し、皆さんの仲間入りをさせていただきました♪これをきっかけにエコについて色々考えれればと思ってます♪

NoTitle

v-238チハリンさん、
本当に荘厳な雰囲気を持ったステンドグラスキルトでした。 私の他にも2名(ブログ仲間)ほど見に行かれた方がいたようですが、皆さんもキット同じような感想を持ったことと思います。

チハリンさんもグリムスに参加ですね。 仲間が増えてとても嬉しいですね。 今まで何となくエコには関心があったのですが、ブログパーツにすることによって、 大人の木になって植林されるだけでなく、自分自身も以前よりは協力しようという気持ちになりましたね。 大きくなるようにがんばりましょうね。

NoTitle

素敵な作品で、見に行けて
うらやましいのですが・・・

カメラ大丈夫ですか?(@_@;)
壊れちゃったんですかぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

v-238mioさん、
うっかりケースから出すときに、床に落としてしまいました。 ただいま石丸電気に入院中です。 買って1ヶ月しかたっていなかったのですが、落とした物は保証の対象にならず、 自払いになるようです。買ったときに付加の保証を少しお金を出して付けておけば、破損の場合も保証になったと聞きました。 すでに遅しでした。

NoTitle

v-238秘密さんへ、
気にしないでいつでもコメントをして下さいね。 非公開にしたいようでしたらそれでもかまいませんが、 オープンでコメントしてもいっこうにかまいませんよ。 
草の花さんの個展はとても素晴らしかったですよ。 本人のブログでもっとたくさんの作品を出して居るので、そちらを見た方が良いかもしれませんね。 読み逃げでもかまわないと思いますよ。

ありがとうございます

ぷーさま。
展示会が終わってバタバタしていて、ブログ訪問のこと忘れている間に、こんなにすてきにアップしていただいてしたなんて!感謝です。
それにしても、カメラの故障が残念でなりません・・・

v-238草の花さん、
とても素晴らしい作品展でしたよ。
昨日石丸電気から故障したカメラを修理していただいてもらってきました。 買って直ぐだった事もあったのでしょうか、 保証期間内で無料でした。 1万円は覚悟していたので、とても嬉しかったです。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line