FC2ブログ

カルトナージュ

最初で最後の??カルトナージュ。 フェリシモさんのキットで作りました。

箱



ほぼ最終段階です。 内側に貼り付けた物が剥がれないように洗濯ばさみで押さえてあります。

blog001 143


蓋の回りのトーションレース、カメオはキットには含まれていません。

blog001 148


箱の中はこのように仕切りがあります。 一応出来上がりましたが、月1回で6回のシリーズでしたが、自分にはチョットむいていないと思い、2回目からはキャンセルにしました。

blog001 150

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

とっても上手~!!

綺麗にできていると思うよ~ \(^○^)/
でも ぷーちゃんには むいていなかったのね・・・
★Kiyono★も 工作系が苦手なので 絶対 むいてない・・・
上手に仕上がらない自信があるもん!!

プチお久しぶりです♪
布の色の組み合わせも良いし素敵に出来てますよ
でもフェリシモでカルトナージュまでシリーズ化してたのには驚きました(笑)

可愛い!
まあ、こういうのはキットじゃなくても作れば作れるのかもしれませんね。雑然と散らかしているので、箱につい入れてしまうんですが入れたら最後、がらくた入れになってしまうので、箱には入れないようにしています。手芸用品も箱に入れられたまま、封印中!
それにしてもぷーちゃんは何でも出来るんですね。
向き不向き、好き嫌いはあるでしょうけど…

No title

(*'▽'*)わぁ♪
素敵なカルトナージュをお作りになったのですね~。
カメオがとても効いてますね。.:*:・'°☆
キットじゃなくても一度作り方がわかればあとは
自分アレンジできますものね(*^-^)ニコ

綺麗~

おなじ1回目でも私がこないだ作ったのとは大違いですね~(^-^;)
さすがにお師匠さまは仕上がりが美しいです。
私が頼んだのは生協さんので、ニットと組み合わせなのですが、
やはり6回シリーズです。下手ながら最後まで頑張っちゃいます~

こんにちは~^^

ぷーさんらしいカルトナージュになりましたね!
キットもアレンジされちゃうなんてさすがです!!
最後などと言わずに また素敵な作品見せてくださいね^^

ありがとう

v-238★Kiyono★さん、
箱になる紙は最初からカットされているので、 サイズは変になる心配はなかったのですが、 作り始めて直ぐこれは自分にはむいていないなあと感じました。 でも中途半端にするには良いお値段でしたので、とにかく仕上げました。 出来上がって見れば少しさっぱりしすぎ。 で、トーションレースとカメオを貼り付けました。

No title

v-238チハリンさん、
フェリシモで見つけたときはちょうど良いと張り切っていたのですが、 いざ作ってみたらビーズのように一度には出ないんですよね。 ボンドが乾くまで待って次の段階へ進む。 これが待てないんですねぇ。 キットせっかちなんですね。

No title

v-238teddy-Mさん、
1個出来たときに思いました。箱ばかり作っても置く場所がない。 ビーズを入れても良いんだけれど、 シリーズはそういう風には出来ていません。 でも作り方が分かっただけでも収穫ですね。

そのとおり

v-238anaelさん、
来てくださってありがとう。 その通りですね。 anaelさんが作ったのとは雲泥の差がありますが、もし今度作るときは、もっとロマンチックな生地を使って作るでしょうね。 そんなときはanaelさんのブログにお邪魔いたしますね。

生協にもあるんですね

v-238よちさん、
まあ綺麗に出来ているなんてほめていただいて恐縮いたします。 最後までがんばってくださいね。 

ありがとう

v-238madcar さん、
ぷーらしいですか。 そう言っていただけるとすくわれますね。 次がいつの日かわかりませんが、 再度挑戦するかもですね。

ぷーちゃん、すご~~い!

ちょっと、ご無沙汰してしましました。
その間、随分作品アップされていたのですね。
カルトナージュも素敵!
ぷーちゃんのチャレンジ精神は本当にすごいです。v-218

ありがとうー

v-238チョエちゃん、
ホント、お疲れモードだったかな。 毎日作っていた訳ではありませんが、 ココのブログになじむように、更新はしていました。 クラフトマックスさんが始まった頃の作品もあらためてUPすると。チョット新鮮でしたね。 カルトナージュは作ってみると大変でした。 キットは最初から紙はカットされていたので良かったのですが、自分で作るとなると、ミリ単位でカットしないと綺麗に出来ない事が分かりました。
それが分かっただけでもよかったかな。

すてき~☆≡

こんなに素敵なカルトナージュのキットがフェリシモさんにあったの?
と思ったら、カメオとトーションレースはキット外だったのね…v-356
って事はやっぱりぷーさんのセンスですね!
とっても素敵ですv-352

No title

ボンドが乾くまで待てない気持ちわかります~。
日本はいろんなキットがそろっているので
とりあえずチャレンジしてみるにはいいですよね♪
同じ手作りでも向き不向きはありますよね。。。

No title

カルトナージュまで!!
ぷーちゃんは本当に何でもこなしちゃうんですね。
最初からカットされているのは作りやすくていいですね♪
とっても綺麗に出来てますよ!
カメオも素敵だし♪

ありがとう

v-238みずきさん、
キットにセットされていた物は、 カットされた紙。ボンド、水張り紙(セロテープのような物)布地それだけです。 作り方は丁寧に説明されて居るので、工作が好きな方にはピッタリだと思います。 出来上がったときにあまりにシンプルだったのでトーションレースとカメオを付けました。 でもう1日後カメオの回りにパールビーズを貼り付けました。 更に角にクレイの薔薇を着けようかと思ったのですが、まだ考えています。

No title

v-238きゃしーさん、
カルトナージュではありませんが、きゃしーさんがくま子ちゃんを送るための箱を思い出しました。 布こそ貼り付けてはないですが、くま子ちゃんによってデザインを変えて箱を作るのは本当にすごいことですよ。 私もくま子ちゃんほどではありませんが、自分で箱を作ってその中にウサちゃんを入れて送ろうかと思いました。
今度のカルトナージュは決して無駄にはなりませんでしたね。 (チョット高かった)

こんばんは!

素敵なカルトナージュですね!
とっても綺麗に出来てますよ。
フェリシモにもキットがあったんですね。

先日、和のカルトナージュみたいなものを作ったんですが間違って切ってしまい失敗してしまいましたよ(^^;



ありがとう

v-238みこさん、
カルトナージュはチョットあこがれていたんです。 でも私の想像していた物とはチョット違っていたみたいです。 でも作り方は同じなので布、レースなどでもっとすてきな物を自分でデザインしてみようかな・・・・・それも良いかもしれませんね。

カットは重要

v-238プチプチラパン(ラパン)さん、
フェリシモにあったんですね。 発見したときはこれだ!!と思ったんですが・・・・
ちなみに2回目は、お茶筒のような円筒です。
和調のカルトナージュは良いですね。 問題は紙にしても布にしてもカットですね。 ミリ単位の物を正確にカットしないと綺麗には出来ませんね。 ぷーのように適当にと言う正確にはむいていないみたいです。 布を買えてウサちゃん用を作って送るようにしたいですね。 できるかなぁ

No title

ぷーちゃん

コメントありがとうございました。
画像が見れないのはFC2の障害のようです。
私もさっき見れなかったのですが、今は戻っていました。
やっぱり大所帯はこういう障害も起こるのかな?

No title

しばらくご無沙汰しておりました
連休は休みのようで休みじゃないのが辛いですね~

ぷーちゃんのカルトナージュ やっぱり素敵v-343
アレンジがぷーちゃんらしいですものね!
今度はうさちゃん用の小さい箱にするとか?
私も一度作っただけでしたが、手芸店に行くと
つい布に目が行くようになりました~また作りたくなるかもv-316

困ったもんだね

v-238みこさん、
みこさんだけじゃないようですよ。 他にも回っているときに見かけました。 余り大所帯はこういう事もあると言うことを頭の隅に入れておいた方がよいかも知れませんね。 でも直って良かったね。

プチご無沙汰

v-238ミルキードロップさん、
私の連休はみんな居なくなり、3日間は家に私一人パソコンとビーズ三昧でした。
それも疲れますね。 今朝おきるのがつらかったです。

ミルキーさんも作ったことがあるんだ。 今夜箱の蓋の上にクレイで作った薔薇を飾り付けました。 我ながら良いアイデアと思いました。 でも同じようにやっている人はいるんでしょうね。 ぷーが考えることは他の人も考えつくと思いますね。
でも今は満足しています。
出来上がった作品は↑にUPしました。

No title

カメオが効いていますね♪
これでグッと豪華になってます~(^o^)
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line