FC2ブログ

うみくん、もうすぐ誕生日

8月16日にうみくんとママが来ました。満2才
とびひとあせもで、 ハンサムボーイも形無し。 始終あちこちを掻いていました。
 やっと話が出来るように成りましたが、 完全な会話はまだ当分無理そうですね。 何でもいやなことは「いらない」 これからどんどん言葉を覚えていくでしょう。 かなりのやんちゃ坊主、 それでもじじとばばには可愛い孫です。 もうすぐ満2才の誕生日です。 早いですね。 


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

少し早いですが・・・

おめでとうございます!
子供の成長は早いですね。娘の成長も早いですが、お孫さんなら尚更でしょう。
2歳くらいが一番かわいいですものね。食べちゃいたいくらいかわいいv-238
2歳の1年間も一緒に楽しい時間が過ごせますよう・・・

おめでとうございます♪

くりくりおめめのなんてかわいいお兄ちゃん!
とびひとあせもはうちの小悪魔も!(そして私も・・・v-12
痒がっていると可哀想で、お薬とお風呂にとってもお世話になってます。
どんどん何でも覚えていく時期ですね。うちも子悪魔たちに手を焼いてます!
でも元気に健やかに育ってくれることはありがたいと思ってます(^-^)
うみくんも元気いっぱいに、そして健やかにお育ちになりますように!

NoTitle

v-238よちさん、
この暑い時期はあせもやとびひはある程度は仕方がないと思いますが、 少し良くなったとはいえ、かゆくて掻いてばかり。 チョットかわいそうでしたね。
 自分の思うようにならないと、ひっくり返って「いらない」を繰り返す。 自己主張をするようになりました。 成長の過程とは思いますが、両親にはうるさそうでしたね。

NoTitle

v-238madcarさん、
ありがとうございます。 自分の子供が小さいときは、毎日見ているせいか、余り成長をはっきりとは分かりませんでしたが、 時々しか会えないとその様子が分かりますね。 本当に可愛いのは3,4才ぐらいまででしょうか。

NoTitle

わぁ~!! うみくんかわいいですね~♪
ちょっと早いですけど、
2歳のお誕生日おめでとうございますv-315
自分の子としては、2歳は1番大変な時だったような・・・^^;
でも、今思い出すと、あの何を言っているのかわからない宇宙語や言い間違いがすごくかわいかったんですよね~v-344
うみくんも今年1年楽しく元気に過ごせますように・・・。

NoTitle

v-238みずきさん、
ありがとうございます。 娘も手を焼いているようでした。
検診の時に余り言うことを聞かなくて、 かんしゃくを起こすと先生に言ったようですが、 ドコの子もこの時期はみんな同じようですね。 ホント宇宙語ですね。 

NoTitle

かゆそうでちびっこには大変そう。
うちの甥っ子は3歳で、2歳のときよりも
話すこともよく分かるようになってきたし人見知りも減ってました。
↓イライザぷーうさちゃん出来上がったんですね♫
細かいところのいろんなこだわりがあるのが分かりました。
私もりこ丸さんからクレイいただいたので
もう一体作ろうと思ってます。

NoTitle

うみくん、もうすぐ2歳おめでとう~☆

随分、少年っぽくなってきましたね。
夏はあせもやとびひとの戦いですよね~。ママも苦労されていることでしょうね。
2歳くらいは今から思えばかわいい盛りでしたね♪
イヤイヤ期で親にしてみたら毎日がイライラの連続でしたが・・^^;(うちの二女は特にイヤイヤがひどかったの~(涙))。
ぷーちゃん、うみくんとどんなお喋りしたのかな~?

こんばんは~

お目目くりくりでハンサムくんですね。
お顔がかゆそうです>< 早くよくなるといいですね。

マイフェアレディのうさちゃん素晴らしいです!
りこ丸さんとのすばらしいコラボですね。
マーメイドラインのドレスがとっても素敵です^^

ポーチ届いたようで、メールありがとうございました。
ブレスレット入れに使ってくださると言っていただきとても嬉しかったです。

NoTitle

おめでとうございます!うみくんはもう2歳になるんですねi-189
しばらく見ない間に、すっかりお兄さんっぽいお顔になってしまいましたね。
でも、可愛さはそのまま残っていて嬉しいですi-179
目に入れても痛くないって気持ち、よく分かりますi-237

NoTitle

v-238きゃしーさん、
毎朝ぐずって機嫌が悪いそうです。 あと1年くらいはダメかな。 パパの「一声」が今のうみくんには一番効果があるようですね。
↓のイライザウサちゃん出来ました。 きゃしーさんのもう1体を期待していますよ。 私ももう1体作って見たいですね。
クレイにも挑戦してみようかな。

NoTitle

v-238みこさん、
写真で見てみると成長の過程が分かりますね。 ドコの子供さんも2才は大変な時期なのかな。
うるさかったときに、 だっこしてパソコンの前に座り、 うみくんやぷーちゃんなどの写真を見せてあげたのですが、 もう自分やパパもママもすぐ分かります。 驚いたのは、なくなったたウサギのマチルダを見て「マチ!」とウサギの名前を呼んだんです。 なくなったときはまだ小さくて、しゃべれなかったのに、 ちゃんと名前を知っていたのにはビックリしました。 いつまで覚えているのか分かりませんが、 小さくてもちゃんと分かっているのには感動しました。

NoTitle

v-238ラパンさん、
この暑さの中で、 汗っかきの子供は本当に良くあせもが出来ますよね。 

イライザウサちゃんは自分でも気に入っています。

バネポーチ、 ありがとうございます。ブレス入れにピッタリで、とても重宝しています。

NoTitle

v-238noko3さん、
ありがとうございます。 大きくなってきたのは良いのですが言うことを聞かなくて、 親は大変そうです。
その点じじ、ばばの方は可愛い部分の良いとこ取りですから楽ですよ。 だから可愛いのでしょうね。

おめでとうございます♪

うみ君かわいいですね~2歳になるんですね!
片言のおしゃべりが可愛い頃ですよね♪
抱っこ出来る頃が一番可愛いんですよね~
トビヒも汗疹もかゆそうです。我子もなりましたよ~
↓イライザ!とってもステキです。マーメイドラインに
目がv-10になりました。
夏のお菓子♪ココアで作って子供達と食べました。
美味しかったです。レーパートリーが一つ増えました♪

NoTitle

v-238くるみさん、
ありがとうございます。 この頃から4才くらいまでが一番可愛いときでしょうね。 ジジは特にうみくんにメロメロですね。 かわいがるからうみくんもじじが好きみたいですよ。
夏のお菓子ココアで作ったんですか。 おいしそうですね。 いろいろな物で応用できそうですね。 

NoTitle

もうすぐお誕生日ですね、おめでとうございますv
向かいの男の子がたぶん2歳くらいなのですが、特に接してはいなくても、その大変さが伝わってきます…えぇ、もう…大泣き、大騒ぎ…(^^;
でも、そういう姿を見るたびに自分の子供はどうだったかなー…なんて考えます。
いつかの未来、私もぷーちゃんのように孫を愛する日が来るのかなァ…なんて考えると、それはそれで、くすぐったいですネ。

NoTitle

v-238おつはさん、
ええ、 それはよく分かりますね。 2歳児はもしかしたら一番うるさい時期なのかもしれませんね。 それじゃあ自分の子供の時はどうだったかと言われても、 思い出せませんね。 忘れるから子育てが出来たのかも知れません。
私も友達が孫が出来た話は、 ずいぶん前から聞いてはいましたが、 実際自分の身に置き換えては考えることが出来ませんでした。 又それほど欲しいとも考えてもいませんでした。 ところがいざ目の前にするとそのかわいさは、自分の子供の時とは全く違うことが分かりましたよ。
いつかおつはさんも、そう言うときが来るかも知れませんね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line