FC2ブログ

カルトナージュ

blog001 039
少し渋い色の布地を使ってカルトナージュの箱を作りました。 箱の蓋には自家製の薔薇ノクレイとプラスチックの葉っぱを付けました。 布を包む紙はいただいたお菓子の空き箱と内側に画用紙を使っています。 

blog001 040
内側はグレー系の薔薇の模様の生地を使いました。 この箱に入れてある物を送ります。 ウサちゃんではありません。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2のランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

(*゚ー゚)vオハヨ♪

テンプレートも変わってましたぁ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

こんどのカルトナージュはシックで大人って感じです。
どんどん進化していますね。。。
さて、中には何が入るんでしょう。

ぷーさんはお盆はどう過ごされるのかな?
うちは子供たちは忙しく、全員集合にもならないので、
里帰り(熊本)して、同窓会(小、中)を楽しみま~す。

NoTitle

シックで素敵です!捨ててしまうのが勿体ない様な
箱も見事に変身ですね!
何が入るのかな?
いつもありがとうございます!
迷惑掛けないよう努めます、、

NoTitle

v-238ピンクパンサーさん、
おはよう。 いつも朝早いですね。 ピンクパンサーさんからの”おはよう”がとてもさわやか。 気持ちが良いです。
やっと納得の出来るテンプレートが見つかりました。 使いやすいかどうかはこれからですね。

カルトナージュ、進化しているかどうかは、これからですね。 でも作ることには少しづつですが慣れてきました。 

お盆は基本的にはうちにいますね。 主人も私も両親はもういないので、 実家に帰ることはないです。 反対に子供達がうちに来るでしょうね。 広くないうちが更に狭くなりそうです。 でも来てくれるうちが華ですね。
ワー!小、中の同窓会ですか。 楽しそう。 今まで一度も行ってないので、 連絡も途絶えました。 楽しんできてくださいね。

NoTitle

v-238kたん、
コメントありがとう。 普通は捨ててしまう箱も一部ですがリサイクルです。 中に入る物は・・・・ もらう人しか分かりませんね。 フフ

人に迷惑かけない事って難しいね。 ぷーにも経験があるからよく分かりますよ。 お互いに気をつけようね。

なるほどぉ~!!

本当だっ。テンプレ代わってる(≧▽≦*バラづくしぃ~e-339
お菓子の箱とかでも出来るんだね~♪
布の柄とクレイのバラがすごく良くマッチしてて奥行き感が出てるしシブくてステキよ~e-420
この箱に似合うようなウサが見てみたい・・・

NoTitle

v-238max♪ ちゃん、
この箱は深さがないから、ぷーウサは入りません。 プチならOKかな。 アクセサリーなら入ると思います。
この渋さ気に入った? ぷーも気に入っています。

NoTitle

カルトナージュもすっかりお手の物になられて
もう、ぷーちゃんすごいですぅ~~。
とっても素敵な生地にクレイのバラが
映えていますね。

ミルキーさんからの素敵なハートプレートに
ミニチュアな紫陽花の鉢植え、カラーの花束も
素敵ですぅ~~。
どれだけ、小さいカタツムリか・・・想像できますね!

有紀ママさんのプレゼントもうれしいですね。
羊毛フェルトって・・・私も実物わかりませんが
どんなさわり心地なのかしら???

NoTitle

v-238チョエちゃん、
カルトナージュはよく見ると変なところがまだありますよ。 角が難しいですね。
ミルキークレイはもう芸術品と言っても良いくらいですね。
2ミリくらいのカタツムリです。 

友紀ママさんの羊毛手芸は作り方がまるで分かりません。 触るフワフワと言うよりもしっかり出来ているという感じです。裏側にマグネットが貼ってあり、冷蔵庫に貼り付けることが出来るように成っていますが、 うちの汚い冷蔵庫にはもったいないですね。

NoTitle

とってもきれいな生地の組み合わせですね。
すご~く大人な雰囲で素敵です☆
私もかどっこがなかなかうまくできません。
布によっては切り口がぼろぼろとなってしまいます。
あとは完全にボンドが乾くまで待てないんですよ~^^;

NoTitle

ぷーちゃんのカルトナージュ、どんどん進化して、素敵になってますね♪
こういう渋いけど大人の雰囲気のも好きですね(^^♪
お菓子の箱でも工夫するとこんなに素敵なカルトナージュの箱に変身するなんて、アートでもあり、ある意味エコでもありますよね♪

ニュースで見ましたが今日はすごい雨だったみたいですね。
今夜はあまり降らない事を祈ってます。(今年はどこでも、雨の降り方が激しいのが温暖化の影響なのか不安なとこでもありますが・・・。)

NoTitle

v-238きゃしーさん、
ヨーク分かりますね。 先日キットを送って下さったSさんによると、角は2mm位残して斜めにカットすると良いそうです。 でも目の荒い布は角が難しそうです。 出来るだけブロードのような生地を選ぶ様にしていますが、 柄が綺麗だとつい買ってしまいますね。
ボンドが乾くには最低1日は必要ですものね。待てないんですよね。 みんな同じです。せっかちなんでしょうね。

NoTitle

v-238チハリンさん、
進化しているように見えますか。 嬉しいですね。 最近は箱は捨てないようになりましたね。 エコですね。

この辺も今日の夕方はスゴイ雨でしたね。幸い被害は何もありませんが、都心の方がいろいろあったようですね。
最近の天気はどこか変。 地球温暖化の影響もあると思いますね。

素敵

どんどん上手になってますね~♪
お菓子の箱だと、布を貼ったときに
模様が透けちゃったりしませんか?
私は透けそうだったので紙を貼ってから
布を貼ったりしてみたのですが・・・

NoTitle

v-238mio さん、
とても嬉しいその言葉。 ありがとうございます。 ぷーが使ったのは、良くある表面がつるつるしていて印刷のしてある箱です。 余り気にしていませんでしたが、 薄めたボンドを塗るときにはげてくる紙もあるのかも知れませんね。 其れに更に紙を貼るなんてとても手がかかっていますね。 それでもリサイクルするなんてエライですよ。
mioさんもカルトナージュするんですね。ぷーの先輩ですね。 これからもよろしく御願いしますね。
ちなみに使った箱は、名古屋名物うなぎパイの箱でした。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line