FC2ブログ

7777カウプレウサちゃんのお家

カルトナージュウサ1
連日カルトナージュでゴメンなさいね。 この箱はカウプレウサちゃんを入れて送った箱です。蓋の部分にレースと、オークションで購入したブーケを貼り付けて飾りにしました。
カルトナージュうさ2
内側には小さな花の模様の生地を使いました。 まだ見本が来る前に作った箱です。 細かいところはよく見ると綺麗ではありませんが、 次に作るときはもっと綺麗に出来るように成っていると良いな。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2のランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!とっても素敵なカルトナージュでした。
どうやって作ったのかとマジマジにみてしまいました。
また慌てて記事だして、こんな時に出さなくても良いことを記事にしたような、、私って、、です、、
ありがとうございました。
大切にさせていただきますね!!

v-238kたん、
早速記事にして下さってとても嬉しいです。
先ほど伺ってきました。 ありがとうございました。

すてき~v-10
kたんさんのブログで拝見しましたが、ぷーうさちゃんがちょこんと納まっていて、とってもキュートでした。v-343箱の中の小花柄と外側の大きな薔薇柄、どちらもエレガントですネ
カルトナージュのキットをネットショップで見つけたのですが、
なんだか難しそうで手が出せずにいます。
なんでもチャレンジして、それを自分のものにしてしまうぷーさん♪凄いです。



v-238うさぎのmimiさん、
どうもありがとうございます。
ネットのはフェリッシモさんのキットかな。 シンプルですが大きな箱でした。 チョット手をやき、 1個で十分とブログで宣言しましたが、 其れが再度挑戦することに。 すてきな出会いが待っていました。 分からないものですね。

カルトナージュでうさちゃんを送るって
素敵ですね~e-420
すべてが手作りで貰った方も嬉しくなりますよね♪
私もいつかはカルトナージュでお嫁に出せるようになりたいなぁ!

布地の選び方が抜群ですよね!
今一番はまっちゃってますね~カルトナージュ!
私も生地だけは集めたんですが・・・1つ作っただけで終わっていますi-229
アズキ商事の社長にカルトン(厚紙)頼んでいたので 届いたら
作ってみようと思っています!

カウプレ記念のブレス 届きました!ありがとうございます
明日の記事でご紹介させていただきますね~パワーいただきました!

うさちゃんの入れ物もカルトナージュなんて素敵です。
もらった方は嬉しいでしょうね!
私もまたチャレンジしてみようかなぁ^^

私の所にも今日ブレスレット届きました。
石(カイヤナイト)もはじめて手にしたもので勉強にもなりました。
ありがとうございました♪



やっぱり紙は専門の紙を使った方がいいんですかね~?
手持ちの使えそうな紙を使ってるんですけど
どうもボンドでぺこぺこになっちゃう感じです。

v-238みずきさん、
もらった方もチョット嬉しいですね。 私もきゃしーさんからくま子ちゃんを、カルトネージュの箱でいただいてから、 自分もこうしようと思いました。

v-238ミルキードロップさん、
私もはまりそうな感じです。 生地も数種類買いました。
作り始めるとおもしろさが分かってきたみたいです。

ブレス無事に届いて安心しました。

v-238ラパンさん、
再チャレンジしてみてね。 案外面白いかも知れませんよ。

ブレス無事に届いて安心しました。

v-238きゃしーさん、
紙は手持ちの物を使っています。 サンプルを送って下さったSさんは、ちゃんと教わったように購入しているようですが、 牛乳パックを使ったと、草の花さんのブログに出ていましたよ。
ボンドは水溶性の物を水で少し薄めて、刷毛を使って貼っています。 出も回りが剥がれてくるので、そこはボンドをそのままで付け直し、押さえるか、洗濯ばさみを使って止めたりしています。

きゃわいい!

本日ブレスレット届きました~!
とっても素敵で、かなりのお気に入りです^^。

このカウプレうさちゃんのカルトナージュのお家もレースやブーケまであってすごくきゃわいいv-238


v-238りこ丸さん、
キャワイイですか。 ありがとう。
ブレスも気に入ってもらえて嬉しいです。 これからおたずねいたしますね。

すてきですね♪
生地の色合がとてもステキです。
クレイのお花がポイントになっていますね。
こんなにステキなBOXに入ってうさちゃんが
お嫁入りなんですね( ・∀・)イイ!

v-238む~さん、
嬉しいです。 そう言って下さると。 今までのウサちゃんはタッパーを使ったり、 ただのボール紙で箱もどきを作って送ったりしていましたが、ある日きゃしーさんが送ってくれた藤娘がカルトナージュの箱に入って送られて着たのを見てから、私も作ることにしたのです。 以前キットで作ったときはもう2個目はないでしょう。 なーんていったのですが、其れを撤回したわけです。 何でも綺麗に出来るように成ると楽しみも分かるようになるようです。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line