FC2ブログ

カルトナージュ

<テンプレート変えて見ました>

ぷーウサをオークションで落札して下さった方が、 この「Beads Mania 3」を見ていて下さり、私の作ったカルトナージュの箱を見て、「もしもらって下さるならば送ります」と言って送って下さいました。 彼女はカルトナージュのお教室へ通っていらっしゃる、今中級の生徒さんです。(なんと控えめな方、ぷーとは大違いです)
blog001 226
4カ所をを紐で結ぶと小物入れになります。 なるほど。 これと良く似たものを原宿の表参道にあるお店(オリエンタルバザール)で見かけました。外国人向けのお土産にちょうど良く、和柄を使って出来ていました。 それを買ってアメリカにいる友人に送りましたが、今度は自分で作れそうです。

blog001 227
これは布使用でなく、紙を使って出来ています。

blog001 229
ウサちゃんが入るようにぷーのために、作ってくださいました。蓋には綿が入っています。

blog001 230
このように成っています。 角がとても綺麗に出来ていて習っている方との違いがはっきりと分かります。
blog001 231
そして極めつけはこれ!! ぷーがすぐ、しかも楽に作れるようにメモ帳をキットにしてくださいました。しかも見本付です。 これは作るっきゃない!とても親切な作り方を書いたレポートも入っていました。
実は私カルトナージュの本は買ったんです。 でもさっと見てしまい込んでしまいました。 すばらしい見本が目の前にあります。 同じように出来るかどうか分かりませんが、作って見ますね。

Sさん、 本当にありがとうございました。メモ帳が出来上がったら、 ブログにUPいたします。

* * * * * * * * * * * * * *
このキットを使って出来たメモ帳が見たいと言う方、
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵にご紹介いただきありがとうございます。
なんだか恥ずかしいです。

カルトナージュはビーズのように細かい作業ではないので
布の扱い方のコツをつかめれば、すぐに上達すると思います。

今回改めてモノ作りの楽しさと、受け取っていただける
充実感を感じました。
こちらこそどうもありがとうございました!

こんばんは♪

すばらしいですね(^^)v
いいお話、きかせて?いただきました。
やはり、ぷーさんのお人柄ですよね。
ぷーウサを落札された方が、ぷーさんの心遣いに感激されてのことではと・・・
勝手に推察(~~)
やはりならっている方は、作るときのこつがわかってるのではないかな。
もっと素敵なカルトナージュができるでしょうね。
楽しみですよぉ。

v-238Sさん、
コメントありがとうございます。 写真で十分に見えないのがとても残念です。
お礼を言うのは私の方です。 こんなにも綺麗に出来ているカルトナージュを見てしまったら、 上手に作れるように成るまでブログにはUP出来ませんね。
すばらしい見本を送って下さって本当にありがとうございました。 

v-238ピンクパンサーさん、
何をするのにも基本は大事ですね。 はっきりと其れが分かったような気分です。 
今日中に作ろうと思ったのですが、 この暑さ! 何もする気が起こらず、 昼寝しただけで終わってしまいました。
だめですねぇ

とてもステキな出会いですね。
さらに進化したぷーさんのカルトナージュを楽しみにしています。

v-238む~さん、
出会いというのは、何時ドコで起きるのか分かりませんね。
こんな風にしていただくと本当に嬉しいですね。

さあ明日からだれていないでがんばりたいですね。 まずはこの暑さ対策からですね。

素敵な出会いですね。

こんばんは。
このトレイ素敵ですね。
とともカルトナージュには興味があるので検索していたところ、コレと同じ形のを教えておられる先生?のブログに出会いました。

リボンで結んでトレイになるってところがいいですね。
送るのもほどいておけば、平面になるのでつぶれる心配もありませんし!
ハワイヤン生地のBOXも綺麗です。
蓋の部分にキルト芯が入ってるとふっくらして可愛らしさもUPしますね。。。
うぅーーー。。近くにお教室ないかしら?

やりたいことが増え過ぎて困ります。
でも。。。とと自身もC-MAXでブログを始めたからこそ、今の皆さんとの交流があるわけで!
行動を起こすことで、何かが変って行くのだなと実感しています。

少しづつしか出来ませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

すてき~O(≧▽≦)O

洋裁をやっていたので表布・裏地の微妙な差は知ってはいるのですが。。
どんなに薄い紙に貼ってでも、その内外差で混乱し、まして布など~v-404
憧れます、カルトナージュ。。。

ステキな出会いがあって、ぷー師匠がますます進化していくのですね!!
完成を楽しみにしています!

りこ丸はカルトナージュに興味はあるものの難しそうで手を出せません><。
あ~~、魔法の手を持つ、ぶー師匠が羨ましい。。。

おはようございます!またテンプレートが変わり今の時間のせいかカウンターが見えます!昨日は暑い中、ありがとうございました!今日着くかも知れませんね!とても楽しみです!
素敵なカルトナージュですね!本だけと違い本物がある作り方付きは嬉しいですね!また素敵な交流が出来て良かったですね!!師匠のカルトナージュも楽しみにしております!今日も暑いでしょうね!身体に気を付けてくださいね!!

v-238ととちゃん、
やっぱりちゃんと習った方の作品は違いますね。
とっても良い見本になりました。
見本があると違いますね。

v-238縞々ねこさん、
カルトナージュ、いいですねぇ 重要なポイントも少しずつではありますが、 分かってきました。 これにレースを着付けてブレードを下げて・・・・理想は際限なく広がっていきます。

v-238りこ丸さん、
出会いという不思議な縁。 1個のウサギが結んで下さいました。
りこ丸さん、 一度作って見るのも方法ですね。 と言うぷーも最初の1回目で、もうしないと言った事があります。 分からないものですね。

v-238kたん、
テンプレートを夏用に変えました。ココはいろんなテンプレートがあって楽しいですね。
見本があると綺麗に出来ますね。
今日も本当に暑いです。 お互い体には気をつけましょうね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line