
line

スカルのステッチ

FSCN7003.jpg

最新版の「Beads Friend]に掲載されていたスカル模様のペヨーテステッチです。

私自身はスカルを好みませんが、今とても流行っていますよね。

うみくんに見せたら欲しがるかなあ??

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

スパンコールの指輪

FSCN6991.jpg

スパンコールを編み込んだ指輪。

編み方が面白くて、こんなにいっぱい作ってしまいました~~

ブラック: 外側はラブラドライト、中心はブラックスピネル使用
赤   : 中心は珊瑚
ブルー : 中心はラピスラズリ
白   : 中心は水晶レインボウカラー
紫   : 以前作ったものです

ビーズやストーンの違いで表情が変わります。



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ビーズステッチのネックレス

FSCN6971.jpg

渋めのピンクを使い、ロープ状に編み込みチェーンを作り、 中央にガラスビーズ(トンボ玉)を編み込み、

ネックレスを作りました。 

いつもよりちょっと長めに作ってみましたが、これが微妙に中途半端な長さとなってしまいました。

着けた感じは、やっぱり微妙でしたあ。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテ編み

FSCN6999.jpg

今の季節にふさわしいペヨーテ編みのストラップです。

お題は「花ショウブ」となっています。

<貴和製作所>のオリジナルレシピです。

FSCN6996.jpg

で、面白いのは裏側は画像のように、模様が違うんです。

これは模様が2種類あると思うほうがいいかもですね。

楽しめます。一粒で二度おいしい(ちょっと古いかな)

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

リメイク

FSCN6931.jpg

ネックレスのヘッドを作りました。

FSCN6940.jpg

丸いパーツは実はSwatchを購入したものの、かなり緩い。そこで鎖のパーツをはずそうと思ったのですが、これが外れない。

そこで思いったったのが、この丸い部分、 間にある丸カンを外し、長さを調節しました。手芸で使う丸カンと違いかなり手こずりましたが・・・・・

無事にはずれ、 取り除いたパーツを使ってネックレスヘッドが一つ出来上がったのです。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

指輪

FSCN6886.jpg

生徒さんが、自宅にあったといって持って来て、 これを作れないかと相談されました。

レシピはなかったのですが、よく見たらさほどむつかしくなさそう、。
というわけで、試作品です。

FSCN6888.jpg

FSCN6890.jpg

ブラックが気に入りました

画像だけではどうなっているのかわかりにくいですね~

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

スワロフスキーエレメント

FSCN6862.jpg

「貴和製作所」さんのオリジナルメタルパーツにスワロフスキーエレメントを埋め込んだヘッドです。

色を変えるだけでこんなにも雰囲気が変わるんですね。

FSCN6868.jpg

ぬなもとで揺れて光ります。 きれいですよ。

貴女も自分の好みの色で作ってみませんか? 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
