
line

ニードルケース

FSCN6245.jpg

ビーズショップ『 Beads Mania 』さんのキット、ベストビーズを使った”ブーケ~ニードルケース”です。

ビーズステッチのペヨーテ編みを使用、 と言ってもこれは横に編むのではなく筒状で編み込んであります。
模様は以前作ったストラップとほぼ同じです。

FSCN6249.jpg

このように木製の筒の中に、針を入れるようになっています。

これは作っていて楽しかったです。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~
 



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテステッチのストラップ

FSCN6242.jpg

ペヨーテステッチで幅の狭いストラップを作りました。

FSCN6241.jpg

この模様、なんだか分かりますか? 

そうなのよ、かなり前のエアーメールの封筒にあった模様です~

今はあまり見かけないけど、懐かしいよね~~

あれっ! 知らないか・・・・・

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~
 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ベトナム土産

FSCN6214.jpg

FSCN6213.jpg

先日ベトナムへ旅行に行ってらした友人から、とてもきれいなポーチをいただきました。

優しいグリーンの色にとてもきれいな刺繍、 かわいいですね。


さあ、何に使いましょうかしら? 最近は名刺交換がとても多いから、名刺入れとして使おうかな。

N子さん、とてもうれしいお気遣いありがとうございました。


大事に使わせていただきますね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~
 



line

革を使ったブレスレット

FSCN6197.jpg

以前良く作っていた革を使ったブレスレットを、久しぶりに作りました。

FSCN6196.jpg

中心部分はメタルパーツを使い、スワロで編み込んでみました。

久しぶりで楽しかったです~

FSCN6200.jpg

左側はかなり前に作った物です。 並べるとちょっと豪華ですね。

最近はゴムブレスがほとんどだったので作るのも新鮮でした。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~
 

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

今度は雪だるま

FSCN6192.jpg

サンタに続き今度は雪だるまを作りました。

これも愛嬌のある表情ですね

さて次は・・・・? ないかも~~

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~
 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

サンタさんが並んだ

FSCN6186.jpg

ブリックステッチのサンタクロースが全部で3体出来上がりました。

よく見るとちょっとずつひげが違うのよね~ (> <;)

真ん中がちゃんとレシピ通りに出来ているのです。
これもご愛敬でいいかな。

ビーズの生徒さんへのミニクリスマスプレゼントの予定です。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~
 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヘリンボーンステッチのネックレス

FSCN6178.jpg

黒光するビーズを使い、ヘリンボーンステッチのロープを作り、ベネチアンビーズを編み込んだネックレスを作ってみました。

長さは約45cm、 チョーカーより長めでセーターの上からも着ける事が出来るようにしてみました。

FSCN6176.jpg

中心部分のアップです。 かわいいベネチアンビーズを赤色のロンデルで挟み、3個並べてみました。

赤と黒、昔からある組み合わせですが、 好きですねー

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

サンタクロース

FSCN6157.jpg

『ビーズファクトリー』の無料レシピを使って、 シェイプドステッチによるサンタクロースを作りました。

見た目はペヨーテに似ていますが、 ブリックステッチで編み込んであります。

まだこのステッチになれていないので、 ちょっと時間がかかりましたが、かわいいストラップになりました。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

안녕하세요、チマチョゴリチビクマ

FSCN6136.jpg

안녕하세요 アンニョンハセヨ、チマチョゴリを着たチビクマを作ってみました。

最近韓国の方をお逢いする機会が増えて、 ちょっと作ってみたくなりました。

ぷー的にはいまいちなので、もう一つ作ってみたいな~

チマチョゴリに見えるかな??

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

翡翠の指輪

FSCN6126.jpg

11月6日(火)にアップした指輪のストーン違いです。

8mmの翡翠ラウンド使い、FP3mmで編み込みました。 優しい感じでこれもいいかな。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ラブラドライトの指輪

FSCN6118.jpg

オークションでゲットしました~

大好きなパワーストーンのラブラドライト、 この美しいシラーに惹かれますね。

人差し指にはめて楽しんでいます。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

レース編み2点

FSCN6124.jpg

エミーグランデ使用で小さめのドイリーを編みました。 ビーズばかりやっていると浮気したくなるのよね。

FSCN6122.jpg

これも同じ糸でパイナップル模様の巾着です。

このくらいの大きさだと、時間がかからず手軽に編めますね。

次は何を編もうかな??

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : レース編み
genre : 趣味・実用

line

ブルーサンドストーンの指輪

FSCN6114.jpg

FSCN6116.jpg

かなり前のレシピを見ていたら、こんなデザインの指輪がありました。 8mm のパワーストーンを使ってあるシンプルなデザインです。

レシピではターコイズを使ってありましたが、ブルーサンドストーンで作ってみました。 スワロのモンタナ、キュービックジルコニア、ゴールドの特小ビーズなどで、ちょっとしたきらきら感もでています。
ブルーサンドストーンの地味な光も画像に出せて良かった。

石を変えてみたらいろんな表情が出るでしょうね。 そこがビーズのいいところかな。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテ編みのツリー

FSCN6072.jpg

ビーズショップ『パーツクラブ』で購入のキット、 ちょっと早い? いやかなり早いけどクリスマスツリーを作りました。

周りのブルーの色がとてもきれいですよ~ 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
