
line

指輪2点

FSCN6090.jpg

スワロエレメント(14x10)を使い、 台座に装着、周りをキュービックジルコニアで囲ってみました。

これがやけに派手~

FSCN6102.jpg

で、パールを使って作り直しました。 この方が自分ではいいと思うけど、さて・・・・・

FSCN6104.jpg

もう一つ、台座を変えて、周りをブラック系の淡水パールで飾ってみました。

落ち着いた色合いが気に入っています。

FSCN6100.jpg

2個並べてみました。 どっちがお好み?

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

虫のブローチ

FSCN6081.jpg

ビーズショップ『パーツクラブ』で購入のキット、 題して”カーペンタービー”のブローチ(何の虫?)

ドロップやナベットのラインストーンを使ってすかしに編みつけていきます。

3センチほどの大きさです。 いつものように帽子に着けようかな。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

レース編みのブローチ

FSCN6070.jpg

前出のレース編みのブローチの色違いを作りました。

ひものリボンはなしにして、 お花だけにしてみたら『あらっ! これもいいじゃない』 と言うことで自分用にしました。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : レース編み
genre : 趣味・実用

line

ビーズステッチのチョーカー

FSCN6067.jpg

ブルーの丸小ビーズを使い、ヘリンボーンステッチでロープを作り、中心にエンジェライト、ブラックロンデルを編み込みチョーカーにしてみました。

FSCN6068.jpg

中心部分です。 半貴石を使うと雰囲気が又違っていいですね。

このところビーズステッチのチョーカーがいくつも出来上がり、日替わりで楽しんいま~す。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

久しぶりの手編み

FSCN6064.jpg

Facebookのページで見て、 早速編み物雑誌『毛糸だま』を購入、 フラワーアフガンクロッシェに挑戦してみました。

とりあえず段染めの毛糸1玉を使い編んでみました。

こんな風になりました。

これどうしよう  襟巻きしかないかあ・・・・・いいかも

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

line

レース編みのコサージュ

FSCN6062.jpg

オーダーのコサージュ2点が出来上がりました。 アイボリーの色は同じですが、少し違う色で組み合わせてみました。

ぷーも持っているのですが、色違いで作ろうかな?

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : レース編み
genre : 趣味・実用

line

今読んでいる本

FSCN6056.jpg

我が夫と一緒に始めているあるビジネス、 まだ本格化はしていないけれど、そのために色々な本を読んでいます。

その中の一冊『マザー・テレサ CEO』起業家だけでなく、 どう生きるのかがマザー・テレサの生涯とともにこの本に書かれています。

まだ読み始めたばかりですが、 すばらしい方ですね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~
line

レース編みのブローチ

FSCN6045.jpg

オーダーでエミーグランデを使用したブローチを作りました。 

これは以前作った物ですが、新たにレース糸を購入、色は少し違いますがオーダーをされた方が気に入ってくれるとうれしいな。

FSCN6044.jpg

アップの画像、 フリルになったお花がきれいですよ~

さてもう一つ作らなきゃ・・・・・

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Facebook
もやっているよ~

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

頂き物

FSCN6029.jpg

数日前に私のところへ、手持ちのアクセサリーの、お直しを頼みにいらした方からいただきました。

松ぼっくりのような形をした型に、ちりめん布を入れて作られたかわいいストラップ。

こんな手作りのものをいただくと気持ちがほんわかとしてきますよね。

Tさん、本当にありがとうございます。 大切に使わせていただきますね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ビーズステッチのチョーカー

FSCN6027.jpg

カーキ色の濃淡で縄状のロープを編み、 チョーカーを作りました。

FSCN6026.jpg

ヘッドにはフランスの友人から送られてきたラブラドライト(多分)を下げてみました。

なかなかシックなチョーカーの仕上がりです。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

ビーズクロッシェのストラップ

FSCN6002.jpg

最近マイブームのビーズクロッシェ、 あみはじめの4段がうまくできない。
なんどやってもできない。

ということは出来上がりが綺麗ではないのです。
これは経験しかないですね。 

頑張るよ~

ちなみに下げてあるのはスポンジサンゴです。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

ビーズクロッシェのストラップ

FSCN5949.jpg

ビーズクロッシェの練習で、透明のビーズを使いぼかしの糸で編みました。

最初の4段くらいまでが、きれいに編めませんね。

これも練習のみですね。

難しいです。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

スワロの指輪

FSCN5943.jpg

かなり前に購入のスワロのドロップ、もうすでに廃盤になっているので、 お店での購入はヴィンテージとなっているようです。

その残り2個を使い、 互い違いに並べ間に半円のロンデルを挟み、指輪にしてみました。

シンプルですがかわいい感じに仕上がりました。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

スワロの指輪

FSCN5935.jpg

スワロのオーバル14x10mmを使い、周りに淡水パールとゴールドの特小ビーズで囲み、豪華な指輪が出来上がりました。

きらきらときれいですよー

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

ペリドットカラーのチョーカー

FSCN5925.jpg

グレーの丸小と、グリーン系の特小ビーズ2色を使いビーズステッチでチェーンを作り、 そこへスワロのペリドットのクロスを下げてみました。

さわやかなチョーカーの出来上がり。

FSCN5929.jpg

グリーンのビーズが2色使ってありますが、分かりますか~? 

手に取ってみないとわかりにくいですね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
