
line

スポンジ珊瑚のチョーカー

FSCN5908.jpg

白の丸小を使い、ビーズステッチでチェーンを作り、スポンジ珊瑚、ロンデルを挟みながらチョーカーを作りました。

FSCN5910.jpg

中心部分のアップの画像です。

FSCN5919.jpg

そのチョーカーに合わせて、水晶、スポンジ珊瑚のゴムブレスを作り、お揃いにしてみました。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ビーズステッチのネックレス

FSCN5905.jpg

ピンク系のビーズの丸小、特小を使いビーズステッチでロープ状のチェーンを編み、 それにスワロの大きめのこれも又ピンクのハートを下げました。

とっても甘~い感じに仕上がりました。

いくつになってもピンクが好きですね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

蝶々の指輪

FSCN5882.jpg

蝶々の指輪の金具を使い、 スワロを編み込み指輪を作ってみました。

色はぷーの好み、 渋くていいでしょう、と自画自賛。

FSCN5893.jpg

ちょっと斜めからの画像、 この指輪とてもいい感じに出来上がったのですが、 とても普段使いと言い難いですね。

パーティーにでもつけて行きましょうかしら。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

スワロの指輪

FSCN5880.jpg

またまた指輪で~す、 最近生徒さんと浅草橋へ行ってきました。

購入したのがスワロのこのカボション、 指輪の金具。

早速ビーズを金具に装着、 周りを淡水パールとMOP、特小ビーズで囲んでみました。

シンプルでアンティーク風な指輪の完成です。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ラブラドライトのペンダントヘッド

FSCN5870.jpg

ヤフーオークションでゲットしました。

かなーりきれい♪ でもね、このヘッド入札者が少なくて送料含めて600円弱。

超ラッキーなぷーでした。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

パワーブレス

FSCN5852.jpg

水晶12mm のラウンドに手彫りの四神、 ローズクォーツ、アメジストをタイヤカットの水晶、それにロンデルを挟み、 ゴムブレスを作りました。

優しい感じが好きですね。 これで身を守ってくれるでしょう。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

スタイリングパーツ

FSCN5828.jpg

ビーズ雑誌『ビーズフレンド』の秋号についてきた付録、 初めてでしょうね。

トーホーより新発売のスタイリングパーツと言うそうです。


溝のあるパーツに糸を絡ませていくだけで画像のような模様が出来上がります。

このパーツにも色々とパターンがあり、菱形模様などもあるようです。 ペンダントヘッドやストラップとしても使えそうです。

又一つ新しい物がでましたね。


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ドラゴンブレスのネックレス

グリムス、 地球温暖化

FSCN5830.jpg

長いこと在庫になっていたドラゴンブレスを使い、ネックレスを作ってみました。

トップには18mm のラウンド、両サイドには7mmのラウンドを使い、ラブラドライトのサザレをつなげてみました。

このドラゴンシラーはいつ見ても不思議な色をかもし出していますね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

指輪2点

FSCN5787.jpg

最初に1点は珊瑚の赤色を使ってつくりました。 今はもう店頭にはないけどスワロのゴールド系のビーズも使ってあります。

FSCN5789.jpg

2点目は、ヴィンテージストーンを使い、淡水パールとガラスカットのアレキサンドライトを使った物です。
蛍光灯の下ではブルー色です。

FSCN5797.jpg

このようにアレキサンドライトは昼間、又は電球の下ではパープルになります。
一粒で2度おいしいビーズですよね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

幸せを呼ぶ自愛メソッド

FSCN5792.jpg

私と主人とが今始めているあるビジネス通じて知り合うことが出来た、河合政実さんの最新の本を紹介いたします。

6月の下旬に開かれた宇宙気功師の長尾光義さんとのコラボセミナーへ行ってきました。 その際に私自身の話をする機会があり、 私の体験をお話ししました。

終わった後で河合さんは私に尋ねたのです。 「今、あなたは幸せですか?」 「はい。」と私。

「それで十分です。自分を愛していればそれでいいのです。」 と。

この本には河合さん自身のとても大変だった経験と、 壮絶なな人生を体験した方々の話が載っています。

今現在幸せだと感じていない方はもちろんですが、何とかして今の状況を変えたいと思っていらっしゃる方にお薦めの本です。もちろん今幸せだと思っていらっしゃる方でも更によい人生を送ってくださるように、是非読んで欲しいと思います。

河合さんのブログはこちら: ★
気功師の長尾さんのブログは: 

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

line

カイヤナイト

FSCN5756.jpg

ぷーの好きな石の一つカイヤナイト、 そのブルーに惹かれています。

先日オークションで指輪をリーズナブルのお値段でゲットできました。 ちょーうれしい!!

以前作ってあったゴムブレスト一緒で、すてきなセットになりました。

カイヤナイト: 意志を明確にし、迷いを取り去る。 古い思考パターンの回路を断ち切る

なかなかいいストーンメッセージです。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
