
line

涼しげな指輪

FSCN5733.jpg

FSCN5735.jpg

最近は生徒さんの希望で短時間で作れる指輪がマイブーム。

これもその一つ、 中心にキュービックジルコニア6mmを置いて、 周りに4mmのカルセドニー、淡水パール、スワロ#5000を使って涼しげな指輪を作りました。

使用するビーズで表情が変わります、 そこがおもしろいところですね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

サフィレットのペンダントヘッド

FSCN5731.jpg

サフィレットがかなりお安くゲットできました。 お花の形の金具と一緒です。

中心に淡水パールを添えてシンプルなペンダントヘッドの出来上がり。

FSCN5730.jpg

手持ちのチェーンに下げてみました。

この輝き何ともいえませんよね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

お月様とウサギ

FSCN5738.jpg

『パーツクラブ』の浅草橋店で見つけたペヨーテ編みのキット。 見るなりすぐゲット。

早速作ってみました。

色もすてきなぷー好み、 お気に入りになりました。

早く涼しくならないかな・・・の気持ちも込めて。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

涼しげなドイリー

FSCN5694.jpg

40番の細い糸で久しぶりにドイリーを編みました。

直径は約30cm色も水色で涼しげなドイリーに仕上がりました。

仕上がったのはいいのですが、かなりの肩こり、う~ん緊張していたのかな。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ゴージャスな指輪

FSCN5673.jpg


FSCN5671.jpg

きれいでゴージャスでしょう。

ヴィンテージストーンのカボションを台座に乗せて、その周りをキュービックジルコニア3mmでびっしりと囲んであります。

カボションは10X14mm, スワロで作ろうと思ったのですが、たまたま持っていたこのストーンがジュエリーみたいでとてもぴったり、 これならパーティーでも行けそうかしら??

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

カラフル指輪

FSCN5665.jpg

このところ生徒さんからの希望で指輪を作っています。

数年前の「ビーズフレンド」を出してきてカラフルな指輪を作ってみました。

色が多すぎたかも・・・・・

アクアマリンとアメジストのサザレを編み込んであります。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

小さめのドイリー

FSCN5637.jpg

エミーグランデで編んだ小さめのドイリーです。

このくらいな大きさは使い勝手がいいですね。

久しぶりにいくつか編んだら、ちょっと肩こりみたい~

でも楽しいです。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージ風指輪

FSCN5639.jpg

かなり前に購入のカボションを使い、 生徒さんと一緒に色々考えながら指輪を作ってみました。

シンプルなのですが、ヴィンテージ風の優しい指輪が出来上がりました。

二人で自己満足でしたあ。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

スワロの指輪

FSCN5600.jpg

このところ指輪を作る機会が良くあります。 

これも生徒さんの「作ってみたい」という希望での試作です。

以前作ったのですが、レシピを探しても出てこない、 仕方なく現物を見ながらの作業となりました。

FSCN5604.jpg

左が以前作った物です。 だいぶ色あせていますが、無事に同じデザインの指輪の完成となりました。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

レースの巾着出来上がり

グリムス エコバッグ

FSCN5598.jpg

エミーグランデを使ったレース編みの巾着が出来上がりました。

ブルーのお花がさわやかです。

FSCN5596.jpg

内側にはのび止めをかねて、打ち袋をまつりつけてあります。

大きさは約 20 X 25cm、使い勝手の良さそうな巾着に仕上がりました。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

久しぶりのレース編み

FSCN5570.jpg

エミーグランデを使い、久しぶりにレース編みを始めました。

以前作ったことのあるデザインですが、色を変えるとまた楽しいです。

期限を決めずに出来るレース編みは、やっぱりいいです。

いつ出来上がるかな?

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

黒薔薇の指輪

FSCN5576.jpg

前出の指輪の色違いです。

お花は<NARUMIDO>、淡水パール、スワロなどを使ってあります。

FSCN5574.jpg

同じデザインでも素材により雰囲気はかなり変わりますね。

ブラックもすてきです。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ライトアメジストの指輪

FSCN5564.jpg

久しぶりに指輪を作りました。 ライトアメジストの薔薇を使い、スワロ、ガラスパールなどで編み込みました。

FSCN5566.jpg

ぷーの好きなパープルの指輪の出来上がりです。

すぐ出来上がる指輪もたまに作るといい物ですね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

水晶とベネチアンガラス

FSCN5538.jpg

ブルーのきれいなベネチアンガラスのラウンドを水晶の6mmで挟み、ストラップに仕上げました。

涼しげな感じに出来上がりました。

これもお店に納品の予定です。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

天使のチャーム

FSCN5536.jpg

久しぶりに天使の羽を使い、 チャームを作ってみました。

ボディは淡水パールのボール(市販の物)に薔薇の花の彫り物の10mm水晶ラウンドを使い、ワイヤーを使って作ってみました。

ころっとしていてかわいいですよね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

フィモローズのミニチャーム

FSCN5532.jpg

これも在庫で眠っていたキット、 『ビーズファクトリー』のフィモローズを使ったミニバッグのチャームです。

カラフルできれいですよね~

まだまだ作っていない在庫があるんですよ。

毎日こう暑いと制作意欲も滞りがち、 つい簡単な物に手が伸びますわ~

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
