
line

ボルドーレッドの香水瓶チャーム

FSCN5528.jpg

『ビーズファクトリー』のキットで作りました。

かなーり前の在庫だったのですが、 その整理もかねて作りました。

フィモローズを使ってあり、華やかなチャームに仕上がりました。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ハローキティクマちゃん完成

FSCN5513.jpg

前出のクマちゃんにかぶせるキティちゃん帽子が出来上がり。 

これもかなり難しいレシピでした。

FSCN5511.jpg

並べてみました。

FSCN5515.jpg

帽子をかぶせて出来上がり!!

FSCN5520.jpg

おまけの画像、このようにクマちゃんにはちゃんと肉球もあるんですよ~~

かなりぬいぐるみに近いですね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

Beads Mania のクマちゃん

FSCN5509.jpg

ビーズショップ『Beads Mania』さんのキットを使いクマちゃんを作っています。

ビーズの種類とサイズが色々でかなり複雑です。

やっとこの暑さの中、クマちゃんが出来上がりました。

このクマちゃんにキティちゃんの帽子がつくんですよ。 今作業中です。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

水晶のブレスレット

FSCN5505.jpg

水晶のラウンド10mmにロンデルを間に挟み、ブレスレットを作ってみました。

10mmはちょっと大きいような気がしていましたが、 意外といい感じに出来上がりました。

FSCN5504.jpg

この水晶には手彫りの薔薇が施されています。AAAのランクのこの水晶、とても透明度がありきれいです。

お気に入りの一品になりそうです。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージビーズのヘッド

FSCN5489.jpg

ヴィンテージビーズの20mmラウンド、アクアマリン色とカットがとてもきれい。
すれのドロップビーズを下げ、ペンダントヘッドにしてみました。

FSCN5488.jpg

その色の美しさに魅了されています。

ヴィンテージはすばらしいですね。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテ編みのストラップ完成

FSCN5485.jpg

編みかけのペヨーテのストラップが出来ました♪

幅は狭いけれど、立体のお花が編み込まれていてこれはインパクトがありますね。

色々な模様もデザインできそうです。

お座りした子鹿ちゃんもなにやら横目で見ているみたい、 ふふ。

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

変形ペヨーテ

FSCN5483.jpg

伊勢丹で購入のキットの一つ。 

デザイナーの”あわい しのぶ”さんの作品です。

ペヨーテステッチの上に立体模様でお花が乗っているんです。 これを見たときに「これどうなっているの?」
と聞いてしまいました。

聞けばペヨーテを編みながらお花を編んでいくという。 作ってみたい!! と、購入した物です。

まだまだ、最初の段階ですがおもしろい方法があるんですね。 

作っていて楽しいですよ~

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

パワーストーンのストラップ

FSCN5467.jpg

昨年の秋に知り合ったYさん、 東京の人形町にイタリアンレストランを経営なさっています。

メールを通じたり、直に逢ったりと色々なアドバイスをいただき、 その結果、彼のレストランの一角に天然石を主体としたストラップなどを置いてくださることになりました。

とりあえずサンプルとしていくつか作ってみました。 
水晶、オニキス、ターコイズ、ラブラドライトなどで作ってみました。

どんな反応があるか、今から楽しみです。

Yさん、 よろしくお願いいたします。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

フランスからの便り

FSCN5443.jpg

時々ぷーのブログにコメントしてくださるフランス人のASAHI-sanから、日本語のお手紙とビーズキット、さらに完成品が送られてきました。

FSCN5445.jpg

これがその完成品、 ヘリンボーンステッチで編み込まれたビーズボール、 Asahi-sanが作られたレシピも同封されていました。

きれいなガラスカボションも入れてくださいました。 フレーミングすると良さそうですね。

Asahi-san, 本当にありがとうございます。ぷーはとってもうれしいです。

こんな交流が出来るのもブログやFacebookならではですね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ビーズクロッシェのストラップ

FSCN5465.jpg

ビーズクロッシェの練習として、透明ビーズをぼかしの糸に通し、 ひたすら引き抜きで編んでいくシンプルな方法である。

シンプルではあるのですが、ただレース糸を編んでいくようには行かない。

ビーズを一個ずつ入れなくてはならないのだ。

画像はきれいに出来ているように見えるけど、実際はそうでもない。

必死になって編んで、肩がこりましたあ~~

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

くるみさんの爪ヤスリ

FSCN5463.jpg

爪ヤスリの上にオーブン粘土でデコした作品をオークションでゲットしました。

カラフルでかわいいでしょう。 くるみ工房さんの作品で~す。

FSCN5462.jpg

近づくとスィーツやかわいいくまちゃん、プレゼントが乗っています。

くるみさん、大事に使わせていただきますね。

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージ、ファイアオパールのペンダントヘッド

FSCN5459.jpg

ヴィンテージビーズのドロップを使い、 ペンダントヘッドを作りました。

大きさは18x13mm 結構インパクトがあります。

チェコビーズ、ファイアオパールと名付けられたこのラインストーン、 宝石のオパールに似た輝きを出していますね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ビーズクロッシェのネックレス

FSCN5435.jpg

伊勢丹で購入のキット、 この周りについた花の作り方を知りたくて、購入したようなものです。
レシピを見れば「ああなるほど」と、なるんですよね。

少し慣れてきて、ビーズの目もそろってきました。

FSCN5439.jpg
FSCN5437.jpg

マンテルは猫ちゃんを使ってみました。 

これを着けて、来週は浅草橋への買い出しで~す。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チビクマ完成

DSCN5421.jpg

チビクマが完成しました。 ボディーには6mmの水晶ラウンド入れ、 手には水晶オーロラのハートを持たせました。

このチビクマちゃんは、今月初めには東北、岩手県一関に旅立っていきます。

DSCN5422.jpg

エプロンがけにしてみました。

幸運が訪れますように。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
