
line

ヴィンテージリボンのブローチ

FSCN5406.jpg

ヴィンテージのリボンの金具を使い、 ドラゴンブレス7mmラウンドを下げ、その下にシェルの羊を下げてブローチを作りました。

FSCN5410.jpg

ドラゴンシラーがとてもきれい。 小さなグラスストーンですが、存在感はありますね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

咲いた~!!

FSCN5414.jpg

前出のサンスベリアの花が咲きました~~!!

とても繊細なお花です。 優しい感じですね。

FSCN5413.jpg

ちょっとアップ。 友人にいただいたのですが、サンスベリアの花は見たことがないと言うことで、 お互いにちょっと興奮気味です。

植物はいいですねえ。 和みます。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

line

チビクマ途中

FSCN5404.jpg

わー!! 超久しぶりのチビクマを作り始めたのですが、 あまりにブランクがあったせいかすすみが悪い、ココまで3日もかかってしまいました。

後もう少しです。 頑張るぞう。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

紫陽花

FSCN5386.jpg

約3年前に娘からのプレゼントの紫陽花の鉢植えが、 今年もきれいに花をつけました。

大きさは昨年よりも小さいのですが、 とってもきれいなブルー色の花が目を楽しませてくれます。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

line

山形県、寒河江のさくらんぼ

(株)ピュアーライフのイベントで、6月19、20日に山形県寒河江(さがえ)のサクランボツアーに行ってきました。

ピュアーライフで取り扱っているOpen Allという土壌改良材を使い、育てたさくらんぼ。
実に見事で、とってもおいしく、感動しました。

FSCN5367.jpg(クリックすると大きくなります。)

さくらんぼの模様の橋、かわいいよね。

FSCN5376.jpg

こんな風にして、もぎ取って食べるんですよー。

FSCN5378.jpg

とっても大きく、赤々としていてとってもおいしそうでしょう。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

ビーズクロッシェのチョーカー

FSCN5235.jpg

今ぷーのマイブームであるビーズクロッシェ、 慣れるためにこんなチョーカーを作ってみました。

まだまだビーズが飛び出していたり、 もう少し練習が必要みたいです。

FSCN5229.jpg

新しいことをするって楽しいよね。

もう少しかな、グラデーションのビーズで作ってみたいですね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

雨の季節には・・・

グリムス、 リサイクル

近くにあるマンションの一角に咲いている額紫陽花です。

まさに季節の花ですね。

FSCN5213.jpg

FSCN5210.jpg

あじさいにもいろいろな種類があるんですね。 とてもさわやかできれいです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

line

デイジーのペヨーテ

FSCN5205.jpg

先日浅草橋へ行ったときに、ビーズステッチの「デイジー」のビーズセットを購入、 そのときには雑誌にレシピが載っていると思い、 レシピは購入しませんでした。

ところがいざ作ろうと思ったときに雑誌を見たところレシピがありません!! ショック!

仕方なくビーズファクトリーでビーズステッチの本を購入(もちろん確認の上)
やっと出来上がりました。(雑誌を確認するべきでしたね)

FSCN5204.jpg

以前作った「ドナルド」と並べてペアーになりました。

うみくんが女の子だったらほしがるかも。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテ編みのキーホルダー

FSCN5193.jpg

先日行った伊勢丹で購入のキットを使い、 キーホルダーを作りました。

ロンドンオリンピックが近いせいか、ユニオンジャックのパターンをよく見かけますね。

FSCN5192.jpg

裏側はこのようにテディベアになっています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ビーズクロッシェ

FSCN5185.jpg

ビーズショップ「Beads Mania」さんのキットを使い、ビーズクロッシェに挑戦。

以前試しにやったことはあるのですが、 挫折。 再度挑戦してみました。

先日、伊勢丹で購入したキットにもビーズクロッシェがあるんです。

それを作るのにはまずやり方を完全に覚えておかなければと、 再度挑戦になりました。

FSCN5188.jpg

とりあえずはやり方は覚えた物の、ビーズをレース糸に通すのが大変。

ちゃんと通したつもりでしたが、一カ所間違っていました。

それも気づいたのがほぼ終わりに近く、 まあいいか。

ビーズの向きも間違えがいくつも、 それもまあいいか。

で、出来上がったのがこのストラップ。 変なところはお見逃しを

FSCN5189.jpg

このキットストラップとしてだけじゃなく、このようにブレスレットにもなるんですよー

次はきれいに出来るようになりたいですわー

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

真っ赤な指輪

FSCN5183.jpg

伊勢丹で購入のKEITOのキット、真っ赤な指輪が出来ました。

キットと違う赤のスパンコールを使用して、キラキラ感を出してあります。

FSCN5182.jpg

かなり大きな指輪で、人目を引きそうです。 たまには良いかもね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ドラゴンブレスのピアス

FSCN5179.jpg

とっても小さなドラゴンブレスを使い、ピアスを作りました。

こんなにも小さいのですが、ちゃんとブルーのシラーが主張しています。

きれいですよねえ。 魅せられています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

あじさいのペヨーテ

FSCN5177.jpg

ビーズショップ[Beads Mania]さんのオリジナルキットを使い、
ペヨーテ編みのストラップを作成。

今の季節にぴったりのあじさい柄、 のように見えるかしら?

とても優しい感じですね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
