
line

2012 夏のビーズコレクション

FSCN5173.jpg

5月も今日で最後、 早いですねえ。

ぷーは新宿伊勢丹の催事場でやっている「2012、夏のビーズコレクション」へ行ってきました。

普段はネットショップでしか見ることがないビーズショップが、所狭しと展示していました。

あまり買わないようにを思っていた物の、やっぱり実物を見るとついね・・・・・

キットを4種類、とパーツを買ってしまいました。

これらが無駄にならないように頑張りマース。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

バラの指輪

FSCN5165.jpg

ビーズショップ「KEITO」のキットを使い指輪を作りました。 

このバラの部分がどうなっているのか知りたくて購入。作ってみてなるほどこういう作り方もあるのかともう一つテクニックが増えました。

FSCN5164.jpg

大きな指輪で、存在感もありますよね。 ブラックのバージョンも良さそうです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテ編みのプレート

FSCN5155.jpg

2年ほど前に発売されたビーズ雑誌「ビーズフレンド」に掲載されていたペヨーテ編みのカードケース用のプレートです。

9x5cmの大きさで40目あります。

FSCN5153.jpg

目数が多いので、バラの模様の部分は一段ごとにレシピをチェック、 かなり時間がかかりましたがやっと完成です。

カードケース用ですが、貼り付けるのももったいないので、しばらくこのまま飾ることにしました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ジュピター、平原綾香さん、

最近になって知った、平原綾香さんのジュピター、

胸にずんと来ます。


YouTube より

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


line

チャロアイト

FSCN5138.jpg

オークションでゲットしたチャロアイト8mmのブレスレット、 渋くてぷー好みの色をしています。

FSCN5137.jpg

それに合わせて、ピアスもゲット。 こちらも気に入っています。

FSCN5139.jpg

チャロアイトは、スギライト、ラリマーと並ぶ三大ヒーリングストーンのひとつです。 

この石のメッセージ: 精神と感情のバランスを整える
              抑制された感情の解放

う~~ん、 ペアで身につけてどこへ行きましょうかしら。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

ターコイズのセット

FSCN5092.jpg

ターコイズの大きめのタンブルが手に入ったので、 こんなストラップを作りました。 ブルーがきれいで男性にも良さそう。

FSCN5093.jpg

上のストラップを作ったところ、 指輪も作ってみたくなり、翡翠と同じデザインで、オニキスを使い黒のロンデルで挟み、 画像のような指輪が出来ました。

すっきりとした物が出来上がりました。

FSCN5091.jpg

かなり前に作ったゴムブレスト合わせ、3点セットが出来上がりました。

ちょっと満足かな、いやかなり自己満足(笑)

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

フランスからの贈り物

FSCN5083.jpg

時々英語でコメントしてくださるフランスのAsahiさんから、 日本語で書かれたお手紙とこんなすてきな手作りのブレスレットが送られてきました。

お手紙の内容について、 日本のビーズ雑誌[Beads Friend]を日本語で読めるようになりたいと書かれていました。

すてきですよね。 とてもうれしいプレゼントでした。

Asahi-san 本当にありがとうございました。 お返事はもう少し待っていてくださいね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

翡翠の指輪

FSCN5079.jpg

翡翠の8mmラウンド、アメジストのタイやカットを使い、 ロンデルで挟みシンプルな指輪を作ってみました。

そのほかの周りの部分はフローライトの3mmを使ってあります。

落ち着いた雰囲気の指輪が出来ました。 ゴム仕様になっています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

目黒雅叙園

FSCN5077.jpg

5月13日に日曜日に、いつもの3人で目黒雅叙園で開催されている、辻村寿三郎展を観に行ってきました。

あいにくと人形が展示されている「百段階段」は撮影禁止ですので、カメラに納めることは出来ませんでしたが、

すばらしいお人形をたくさん堪能してきました。

日曜日とあって雅叙園も結婚式があり、華やかな雰囲気でした。

とてもすばらしい目の保養になりました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

line

Mother's Day.

5月13日の日曜日は「母の日」でしたね。

FSCN5073.jpg

朝一番に「ピンポーン!」 宅配業者から届いたのがこのカーネーションの鉢植え。

バームクーヘンも一緒に入っていました。 早速一切れ頂きました。 おいしかった!

送り主は息子でした。

FSCN5075.jpg

そして14日に届いたのがこの新茶。

末娘からでした。 お茶が届いたのにはちょっとびっくり、 でもとってもうれしい贈り物。

毎年こうしてプレゼントされ、 本当にうれしいですね。

感謝、感謝の日々でした。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
line

もったいない精神

FSCN5053.jpgクリックすると大きくなります

うちの近くをお散歩中に、ゴミ収集車を見かけ、その車体に書かれていました。

以下はネットのサイトより抜粋させて頂きました。

『ケニア出身の環境保護活動家、ワンガリ・マータイさんが、2005年に日本へ来日した際に知ったという「もったいない」という日本の言葉。
マータイさんは「これこそ、これからの地球環境に必要な言葉だ!」と感銘を受け、この言葉を広く世界に伝えようと動き出しました。

今、世界の先進国各地で深刻化してきている環境問題。
各国こぞって、「どうすればよりよい地球に戻せるか」と環境運動が盛んに行われています。
その共通の信念が、まさに「もったいない」という言葉一語で表されるというのです。

つまり、日本人は古来から、地球環境とうまく共存していくために「もったいない」の精神で生活を築いてきたのです。

それが、悔しい事に戦後高度成長期に一気に失われてしまったのです。

しかし、日本人が「もったいない」という言葉を失ってしまってから、まだわずか3,40年です。
今現在、5,60歳代以上の人たちは、「もったいない」という言葉を知っているのです。

環境運動は、日本よりも世界各国の方が進んでおり、「ロハス」という言葉もアメリカで発祥した言葉ですが、実は環境運動やロハスに一番近いのは、日本だと思うのです。

私達は日本人である事を誇りに思い、日々のちょっとしたことや、これからのロハス生活の中で、この「もったいない」精神を意識して取り入れていきたいものですね』


全くその通り、私も実行したいと思います。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

line

ドラゴンブレスのピアス

FSCN5030.jpg

ヴィンテージビーズのドラゴンブレス5mmをピアスにしてみました。

とってもちっちゃくてかわいいの。

しかもちゃんとブルーの妖しい光が・・・・・

ヴィンテージビーズには魅せられますね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

近所をお散歩

グリムス ゴミ分別

DSCN5023.jpg

ウォーキングするのに最適な季節になりました。

道に沿った植え込みは、今ツツジが真っ盛りです。 

DSCN5021.jpg


近くの親水公園に沿ってある小さな小川、 お世辞にもきれいな水とはいえませんが、

歩くと気持ちが良いです。 カニも這い出てきています。

うみ君に教えてあげたいな。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

line

ドナルドのストラップ

ゴールデンウィークもまっただ中ですね~

夫はテニスで軽井沢へ・・・優雅ですよね~

で、ぷーは久しぶりに帰宅した息子とうちでとまったりしています。

FSCN5020.jpg

時間がたっぷりとあるので、 雑誌「ビーズフレンド」の春号に載っていた、

ペヨーテ編みのドナルドのストラップを作ってみました。

手持ちのビーズを使ったので、ちょっと雰囲気が変わったかも。

イニシャルの皮の「M」下げてみました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
