
line

ペヨーテステッチのストラップ

FSCN5016.jpg

ビーズショップの「Beads Mania」のキットを購入。

その色の複雑さに、購入したものの手をつけられずにいました。

数ヶ月たち、やっとの思いで作り上げることが出来ました。

何を表しているのでしょうか?

そのタイトルは 「夕焼けに牡丹」 そんな風に見えますか?

和風というのはわかるのですが・・・・・でもカラフルできれいですよね。

サイドに下げた物はキットとは関係なく、インカローズ、ローズクォーツ、淡水パールにチェコビーズをあしらっています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

天然石の十二支

FSCN5011.jpg

天然石で作られた手彫りの十二支たち。

左から子(アマゾナイト) 丑(モスアゲート) 虎(ラピスラズリ) 卯(ローズクォーツ) 辰(タイガーアイ) 巳(ホワイトジェード) 午(カーネリアン) 羊(ローズクォーツ) 申(ロードナイト) 酉(クリスタル) 戌(ローズクォーツ) 亥(レモンクォーツ)

後ろのアメジストのミニドームの中心にいるのはフクロウです。

福がくるように玄関でお待ちしています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

翡翠のブレス

FSCN5006.jpg

ぷーのうちの近くにお直しやをしている友人がいます。

先日その前を通ったら今月中で閉店との張り紙。

聞けばふるさとの福島県で年老いた母親がいて、 見てくれる方がいなくてと言う事でした。
3.11の震災で住所変更を余儀なくされ、 今は狭いアパート暮らし。

彼女自身あまりからだが丈夫でないと言うことを聞き、 手持ちの翡翠を使いゴムブレスと、 ストラップを作り、
お渡ししてきました。

震災の被害者はテレビの中だけでなく、身近にいたんだと、感じています。
引っ越しされた後も、お母様を大切に、又ご自身もご自愛くださいと祈っています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

トンイ

今まさにぷーが夢中になっている韓国ドラマ「トンイ」(NHK BS プレミアム 毎週日曜日午後9時より)

もう後数回で終わるけど、とてもおもしろいです。
bg_top01.png


    YuTube トンイ
関心のある方は↑を見てね

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
line

珊瑚のピアス

グリムス 酸性雨
FSCN5004.jpg

6mmの珊瑚のラウンドをTピンに通し、それをピアスの金具に通しただけのシンプルなピアス。

とてもかわいい感じです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

スワロのボールペン

DSCN4983.jpg

友人からスペイン土産にプレゼントしていただいたボールペン。

これはスワロフスキー社が販売しているボールペンです。

FSCN4991.jpg

この部分に会社のロゴが入っています。

FSCN4993.jpg

この部分にはスワロの3mm(多分)がびっしりと入っていました。
多分このパーツは加工用の穴はない物と思います。

赤いハートのチャームもついていてとてもすてきです。

Kちゃんいつも気遣いありがとう♪

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
