
line

イギリス衛兵ストラップ

FSCN4974.jpg

ビーズショップ[PARTS CLUB]のオリジナルキットを使いイギリス衛兵のストラップができました。

ビーズステッチを使用していますが、 ペヨーテと違いビーズに半分のずれがありません。

そのために織機で編んだような模様ができるのです。 この技法は初めてです。

こういう方法もあったのかと改めてビーズの奥深さを感じました。

違う模様も編んでみたいですね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

蝶のリング

FSCN4964.jpg

I さんのオーダーで作りました。 蝶のデザインのリングパーツをスワロ、チェコビーズ、パールなどで編み込みました。

FSCN4965.jpg

大きめのリングですが、ちょっと人目を引きそうかな。

気に入ってくださるとうれしいですね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

サックスプレイヤーうさ子

ビーズショップ「パーツクラブ」のオリジナルレシピをゲット。

FSCN4958.jpg

「サックスプレイヤーうさ子」です。生徒さんの希望で作ってみました。

レベルは★★★、ちょっと大変かな?

FSCN4957.jpg

タキシードのこの三角部分が難しいかも。

FSCN4956.jpg

以前作った音楽隊のうさ子と比べてみました。

高さは約7cm、やっぱり大きく見えますね。

愉しんで作ってほしいですね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

リングピロー完成

FSCN4946.jpg

リングピローが完成いたしました。♪

FSCN4948.jpg

アップしてみました。 今日の午前中に送りましたが、喜んでくれるかなあ。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

リングピロー

FSCN4920.jpg

前回頼まれた友人からもう一つのリングピローの作成です。
今回はビーズドールを使用しない物です。

2体のくまちゃんに衣装を着けていきます。

FSCN4919.jpg

で、出来上がった2体のくまちゃん、 同じくまちゃんなのに、衣装によって男女がわかりますね。
持っているバラの花にリングをセットするようになっているみたい。

FSCN4937.jpg

セットするピローの出来上がりです。
このピローの真ん中にセットすればよいのですが、 出来上がったものの2体が近すぎました。
再度やり直して、出来上がりは後ほどアップしますね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

草の花様のおひな様

3月14日(水)に私の生徒さん二人共々我孫子にすんでいらっしゃる「草の花様」のおひな様コレクションを、
拝見しに出かけました。

玄関を開け、おひな様のおいてあるお部屋へ入ったとたん、 「わー!すばらしい!!」

DSCN4904.jpg

メインのひな壇飾り、 吊し雛、など数えきれいほどのおひな様に、我々3人は感動でした。
これらはほんの一部です。

DSCN4899.jpg

アンティーク火鉢においてある吊し雛、とてもかわいくてすてきです。

DSCN4913.jpg

今年の干支の辰のおひな様、 玄関で我々を迎えてくださいました。
草の花様のお手製です。 ブログ「瞑想詩人な私」でも紹介されていましたよね。

数々のおひな様を鑑賞した後は、草の花様手作りのお昼をごちそうになり、
いろいろな話に花が咲きました。

紹介した以外にも廊下や、トイレに至るまでいろんなタイプのおひな様がディスプレーしてあり、
まるで展示場みたいでした。

草の花様、本当にすばらしいコレクションを見せていただき、
本当にありがとうございました。

草の花様のブログはこちらです→ 「瞑想詩人な私」

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

line

辰の絵馬

グリムス、 植林、植樹

FSCN4895.jpg

ビーズショップの「パーツクラブ」にあった辰の絵馬のストラップ。

やっと浅草橋の実店舗で見つけました。

ペヨーテステッチのこの辰もなかなかリアルです。 お気に入りになりそう。

近くにある実店舗で、ペヨーテ編みのイギリスの兵隊さんもGET。

できあがったらアップしますね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ザ シークレット 『20分間』

グリムス  植林・植樹

ぷーは今夫と一緒にあるビジネスを始めました。
そのためにいろいろな自己啓発の本などを読んでいます。

その中で見た一つのDVD「The Secret」
実際の物は90分間ありますが、You Tubeでその20分間の動画を公開しています。

自分の人生は他人でなく自分で引き寄せている。そんな内容です。
健康についても述べているところがあります。

是非皆さんにも知ってほしいと思い、その20分バージョンを載せました。



blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line

腰蓑のケース

FSCN4891.jpg
フラダンスを習っている末娘から頼まれて、腰蓑を入れるケースを作りました。(幅25x長さ100センチ)
FSCN4889.jpg
ホヌ(亀)のアップリケ(市販の物)をアイロンで貼り付け、その周りをステッチで飾り(唯一娘のやったところです)小さなメタルの亀のチャームを留めつけました。
その下にはメタルのアイロンシールを使って貼り付けましたが、 これはキルティングの生地には合わないようで、すぐに外れてしまいそうです。
FSCN4888.jpg
後ろには長さを調節できるように仕立てた、 背負えるようにしたベルトを着けてあります。
下の方にはハワイアンのシールをタグのようにつけてみました。 ちょっとおしゃれかな
FSCN4886.jpg
うち袋にはハワイアン模様のコットンが使われています。ほとんど見えないのですが、裏側にも気を遣ってみました。
FSCN4887.jpg
で、中に入るのがこの蓑です。 これを巻いて使い終わりの厚手のストッキングに入れ、 このキルティングのケースに入れて持ち運びするようになっています。

このケースを斜めがけにかけて、 自分のショルダーバッグを提げ喜んで持ち帰りました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ステッチのストラップ

FSCN4871.jpg

ビーズショップ「Beads Mania」さんのキットを使い、ビーズステッチのストラップを作りました。

本体に付属している部分は変更していますが、 和風の柄もなかなか良いですよね。

FSCN4875.jpg ←クリックすると大きくなります。

以前作ったアイボリーの物と比較してみました。 う~ん、どちらが良いかは好みですね。

ちなみにぷーは両方好きで~す

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

おひな様

今日は3月3日のお節句ですね 


blog007 175

最近は作っていませんので、過去の作品からおひな様を再登場させました。(2010年2月制作)

これはぷーうさ仕様ですが、チビクマでも作ってみたくなりました。 

来年用かしら??

年を重ねてもやっぱり女の子って良いですよね。 ウフフ。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

黒水晶のストラップ

もうすでに3月に入りましたね。 かなーりブログの更新が滞っています

FSCN4869.jpg

黒水晶(モリオン)のハートのブレスレットを崩して、パーツとして使いました。

ハートの上にあるのはは8mmのガーネットラウンドです。

これに珊瑚の粒加えて、つなげてみました。 ちょっとかわいいストラップに仕上がりました。

このストラップはいつもお世話になっている方の奥様へのプレゼントです。

黒水晶は厄除けの石として知られています。

世界中のみんなが幸せになると良いですね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
