
line

ターコイズとオニキスのストラップ

FSCN4857.jpg

最近、縁があり出逢ったY さんへ、いつもお世話になっているお礼にストラップを作りました。

「山羊座」であるYさんの守護石は”ターコイズ”そのサブストーンがオニキスと言うことで、 シンプルにつなげてみました。 ターコイズは渋い色を醸し出している”アフリカンターコイズ”を使いました。

                        < Stone Message >

ターコイズ : 深呼吸をしながら不安を大空に解放しましょう。 喜びが戻ってきます。(邪悪な物から身を守り、勇気を与える「天の神の石」)

オニキス  : 何かが滞っていると感じたら、悪い習慣から自分を解放しましょう (トラブルから身を守る、魔除けの石)

Yさん、いつも本当に感謝しています。 ありがとうございます。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

アメジストクラスター七星陣

FSCN4852.jpg

オークションでゲットしたアメジストクラスター七星陣。

丸いテーブルは直径が18センチ、 その上に約4センチ角のアメジストクラスターが7個。

正三角形と逆正三角形を組み合わせた図形は「六ほう星」と呼ばれ、古くから特殊な力を放つとされています。

この形に石を置くことで、それぞれの力を高め合う相乗効果を発揮し、特別な聖所代わりになります。この真ん中に1点を加えたものは七星陣と呼ばれ、石のパワーを最大限に引き出すことができる並べ方とされます。(パワーストーンの本より)


ぷーの大好きな石の一つのアメジスト、外からの邪気が入らぬように玄関においてあります。


    < Stone Message >

「その問題の答えは自分自身の内側にあります。 心の声に耳を傾けてみましょう」

今のまさに私の気持ちを表しているみたいです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

Happy Valentine's Day ♪

グリムス 食物連鎖

FSCN4847.jpg

今日はバレンタインディー、 ぷーの夫もチョコレートをプレゼントされましたの。

と、言っても一つはぷーから、もう一つはビーズの生徒さんから。 ありがとうございます。

もう孫のいるジージですけどね、まんざらでもなかったようですわ。

感謝を表して喜んでいただけると、プレゼントした方もうれしくなりますね。

Happy Valentine's Day !!

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
line

季節のしつらい

FSCN4843.jpg

我が家の玄関のデコレーションです。 以前夕紀ママさんから頂いたペンギンちゃんのセットを飾りました。

まさに今の季節にぴったり。 真ん中に座っているのはお世話になっている方から頂いた「身延山からのお守りにゃんこ」健康長寿のにゃんこです。

FSCN4845.jpg

にゃんこちゃんをアップ、『しあわせこいこい、やってこい』と、書かれています。 

とってもうれしいぷーです。 Y様本当にありがとうございます。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
line

赤いドレスのチビクマ

FSCN4835.jpg

赤いドレスを着せたチビクマストラップです。 頭にはチェコビーズのお花を飾りました。

FSCN4831.jpg

頭の上には若草色に染めたクラック水晶の四つ葉のクローバを下げてあります。

このストラップはお世話になっている方へのプレゼントにするつもり。

喜んでくださるとうれしいな。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
