
line

どちらもやりかけ

わー! かなり更新をしていませんでした~~

FSCN4694.jpg

でもね、ちょっとずつやってはいたんですが~ どれも中途半端。 クロスステッチもこれで半分位できたかなー

FSCN4696.jpg

で、これもやりかけ。 

来年の干支の辰。 浅草橋で見かけたのですが、どこにもキットはナシ。 ネットショップの「Beads mania] でやっと見つけたのですが~~ (sold out)  再入荷の知らせを受け取り、即注文。 その日のうちに売り切れ、危ないところでしたがゲットできました~ 

でもこのキットワイヤーで作ってあるのよ。 あまり慣れていないので四苦八苦、 やっとココまで出来ました、ふうー

これももうちょっとかかりそう。 

というわけで、がんばっていまーす。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

不思議なビーズ、アレキサンドライト

FSCN4686.jpg

ヴィンテージビーズのドロップを使い、ネックレスを作ってみました。 大きなドロップはアレキサンドライト、すかしのコネクターを使い、ガラスビーズもアレキサンドライトを使ってあります。

FSCN4685.jpg

アジャスターもちょっとおしゃれにガラスビーズを下げてあります。

FSCN4692.jpg

アレキサンドライトの不思議と言えば、皆さんもご存じかと思いますが、 太陽の光の下ではこのようにパープルに、 夜になり蛍光灯の下では↑のようにマリンブルーになるんです。

こんな風に光の種類によって色が変わるというのは本当に不思議ですね。 
おまけにピアスも一緒に作ってみました。 お揃いで着けると楽しさも倍増ですね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチの途中です・・・

FSCN4682.jpg

まっ赤な生地に白一色、 DMCのキットです。 見たことがある方は多いでしょうね。 

クリスマスツリーのパターンです。 色が白と赤だけなので飽きてしまうかと思ったのですが、 意外と楽しく刺繍できそう。

まだまだ始めたばかりですが、クリスマスまでには何とか出来上がるといいな。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

ピンクのリボンその2

FSCN4678.jpg

ピンクのリボンその2です。 「パーツクラブ」のキットの色違いです。

ブローチ仕様になっていますが、 チェーンをつければバックチャームにもなります。

これもかわいいリボンに仕上がりました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

かわいいピアス色々

FSCN4675.jpg

「ビーズ工房shion」
さんのところで見かけたヴィンテージビーズ、とってもかわいくてネットショップを探し、そしてゲット、 ピアスにしてみました。

左がスワロフスキーヴィンテージ#2735,バミューダブルー、 右がビオラ、 ピアス台に貼り付けて完成。 約7mmの小さなパーツですがとてもかわいいです。 裏側はHOTFIXでつけられるようになっていてデコにも使えるようになっています。

FSCN4674.jpg

さらに右がヴィトレイルライト、 左はクイーンコンクシェルの薔薇の花です。

これらのかわいいピアスを毎日とっかえひっかえつけているぷーですのー。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

ヴェネツィア展

11月11日(金)の雨の降る中、両国にある江戸東京博物館で開催されている「世界遺産、ヴェネツィア展」を主人と一緒に観に行ってきました。 運良く主人のテニス仲間から入場券をいただき、 いくことができました。

 

 

FSCN4669



土日は大変混み合うと聞いていたので、平日に行ったのですが、雨にもかかわらず団体客が多くて館内は結構混み合っていましたね。

あいにく館内は撮影禁止、 写真や本などで見たことのある絵画がたくさんあり見応えのある物でした。

説明するイヤホーンを借りて、それを聞きながら見て回りました。

世界で初めてのガラス工芸品などもあり、 ヴェネチィアンガラスの始まりを思わせる物もあり、大変興味深く見ることが出来ました。この日はTBSテレビも取材に来ていて、カメラを回している場面にも居合わせました。

この後には常設展示などもみて、大変意義のある一日になりました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


Pagetop
line

ピンクリボン

グリムス、 植林、植樹

FSCN4664.jpg

↓の記事で雪の結晶を作りましたが、 同じ方からの希望でピンクのリボンを頼まれて以前作ったモチーフの色を変えて作ってみました。

ピンクリボン(Pink ribbon)とは、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を 推進すること、などを目的としてに行われる世界規模の啓発キャンペーン、もしくはその シンボル。(web siteより)

この啓発運動に使ってみたいようです。 どういう風に使うかかはまだよく聞いていませんがそのサンプルとして作った物の一つです。
色々のパターンを作ってみたいと思っています。

FSCN4666.jpg

左は以前作ったバックチャームです。 ピンクの方は中心部分にクレイの薔薇(NARUMIDO)を使ってみました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

雪の結晶

グリムス カーボンオフセット
FSCN4662.jpg

家の来るビーズの生徒さんの娘さん(アメリカ在住)の頼みで雪の結晶を作ってみました。

聞けばこのモチーフがもし好評であれば売ってみようかと考えている様子。 もしそうなれば数も必要になるでしょう。 さてどうなることか、こんな機会はそうあることではなさそうです。 

気に入ってくれるといいなあ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

バラのドイリー

グリムス カーボンオフセット
FSCN4658.jpg

レース編みの本「薔薇の園のミニパターン」よりドイリーを編んでみました。

FSCN4650.jpg

オリンパスのエミーグランデで編んであるので繊細な感じはしませんが、 ボリュームが出ます。

FSCN4656.jpg

編み上がった後はガラスのプードルとアメジストのクラスターを置いて、テーブルの上に飾ってあります。

テーブルの上が華やかになりました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

パワーストーンのブレス

FSCN4637.jpg

最近はちょっと大きなショッピングセンターなどへ行くと、パワーストーンがよく売られているのを見かけろ機会が以前よりも増えてきていると感じます。 先日も近くのモールで扱っているお店を見てきました。

そこでロンデルを使ってあるものや、ビーズキャップを使っているものがとても多いのに気がつきました。

ぷーも手持ちの石を使い、ビーズキャップを使用してゴムブレスを作りました。 使ってある石はチャロアイト10mm、水晶、ムーンストーン8mm, ラブラドライト6mm、ロードナイト4mmです。

FSCN4636.jpg

水晶12mmにはぷーの星座の天秤座が彫ってあります。 今まではあまりこういったブレスは作ったことがなかったので、ちょっと新鮮です。 ロンデルが使ってあるのもなかなかいいですよ。 次には作ってみようかと思っています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
  

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

ヴィンテージストーンのペンダントヘッド

FSCN4629.jpg

ヴィンテージストーンのbubble stone heart をすかしに貼り付け、 さらに四カ所にラインストーンを貼り付けて、 ペンダントヘッドの出来上がり。

FSCN4633.jpg

bubble stone は中心にハートが浮かび上がります。 ヴィトレルレイトのとてもきれいなストーンです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

キュートなバッグチャーム

FSCN4625.jpg

数日前に浅草橋の「パーツクラブ」でこのキットを発見! そのキュートな顔を見たとたん「つくってみたい!」
と購入。

出来上がったのがこのうさちゃんです。プラビーズですが、その表情はおもしろい。大きさは約14センチあります。

FSCN4627.jpg

デイパックにつけてみました。 これをぶら下げてお買い物~ 気分上々で~す。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

ペヨーテ編みのストラップ

FSCN4619.jpg

ネットショップ「Beads Mania]で見かけてその美しさに「作ってみたーい!」と購入。

届いて開けてみたものの、その編み目のあまりの細かさに、しばし眺めてしまいました。

でも購入したからには作らねば、と思いきって作ってみました。 編むだけで半日かかり、明くる日には肩が少し痛くなりました。 でもがんばって作った甲斐はありました。 

とてもきれい~~ 自分で作ったけれどそのきれいさにしばしうっとり。 チェコビーズとフローライトの四つ葉のクローバを下げ、 タティングレースで編んだチョウチョをつけました。 

これは落としたら悲しいでしょうね。 ということでバッグにつけるのはお預けかしら??

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

イプケース

イプケースそれって何?
数日前に末娘から電話がかかり、「イプケースを作りたい」と言ってきました。

FSCN4617.jpg

で、出来上がったのがこれです。 先週の土曜日に家に来て一緒に買い物をし、 材料をそろえて早速縫い始めました。 娘のしたことはキルトの布地に葉っぱのパーツをアイロンでくっつけて、周りをランニングステッチをしたことだけでした。 後は私が縫い縫い。

FSCN4613.jpg

葉っぱには手足の動く亀のチャームを留めつけ、動きを出しました。

FSCN4616.jpg

裏地がまたかわいいでしょ。 ハワイの柄を使ってあります。 さてこのおもしろい形をしたものの正体はというと・・・・・

FSCN4610.jpg

 「イプ」という名前のフラダンスに使う楽器を入れるケースなんです。 フラダンスを習っている娘はこの楽器を入れるケースがほしかったのです。 見たとおり特殊な形をしているので自分では出来ないと思い私に手伝ってほしいと言ってきたのです。 8割くらいは私が作ったかな。 実際売っているものもあったのですが、意外と高いので作った方が安いかと思ったようです。 事実既製品よりは1500円くらいは安く出来上がりましたよ。 

出来上がったイプケースを持って次の日には、喜んで帰って行きました。 

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

Pagetop
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
