
line

小さなバラのドイリー

FSCN4596.jpg

最近いろいろと忙しく、じっくりと作品を作る時間がとれなくて(言い訳?) というよりやる気がちょっとなくしているのかな。

少しの時間で出来るレース編みでもしようかと、 レース糸を購入してきました。

しかもエミーグランデ(#18)サクサクと編めそうです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ガラスビーズのプードル

FSCN4603.jpg

前出のガラスビーズのトイプードルをビーズのサイズを大きくして作ってみました。 楕円のガラスビーズの大きさは8mm, かなり大きくて重さもあります。

FSCN4600.jpg

最初に作ったものと並べてみました。 親子のトイプードルの出来上がり♪

本家のぷーちゃんにとてもよく似ています。 これを見せたらどう思うかな?

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クィーンコンクシェルのピアス

FSCN4592.jpg

FSCN4593.jpg

天然石のネットショップを見ていたら、クィーンコンクシェルの片穴のバラを見つけました♪
大きさは6mm-10mm 一番小さい6mmをゲット、 早速金具にセット(貼り付け)。

とってもかわいいピアスの完成です。 

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

出来上がり

FSCN4589.jpg

前出の決まらなかったデザインは、 横に使いドロップパーツを下げてブローチになりました。 

ちょっとクラシカルな感じに仕上がりました。

FSCN4588.jpg

もう一つはすかしを変えて、 ヴィンテージのメタルのバラを加え、画像のように仕上げてみました。 こちらの方はネックレスかブローチにするか思案中で、今のところ壁につるしてあります。 

このままでも良さそう、うん。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

デザイン考え中

FSCN4584.jpg

アメジスト、MOPなどを使ってネックレスを作る予定。 パーツを並べてみました。 すかしの部分を縦にしてドロップパーツを下げY 字ネックレスにするか、 それともすかしを横に使いブローチにするか思案中です。

う~~ん、悩むなあ・・・・・

FSCN4585.jpg

こちらはヴィンテージビーズを使っています。 こちらもドロップパーツをどこに下げるか、あるいはすかしのパーツを変更するか、こちらも悩んでいます。

作り始めると早いのですが、 考えている時間が長い。 でもそんなときが本当は一番楽しいのかもね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

サフィレットのヘッド

FSCN4579.jpg

高価で手に入りにくいといわれるサフィレット。 ちょっと大きめのしずく型のサフィレットが比較的安価で手に入れることが出来ました。早速王冠型のセッティングにセットして手持ちのゴールドのチェーンに下げてみました。

FSCN4578.jpg

この何ともいえない光にしばしうっとりです。 宝石ではないのですが、 きれいですよね~

ヴィンテージにはまっているぷーです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

東京見物

DSCN4536.jpg

10月15日の土曜日、朝から雨降りのあいにくの天気の中、「城親会」という都立城東高校の元PTA主催の一日バス旅行に参加しました。 いつもは東京から離れるのですが今回はたまには東京見物もいいかもという提案で、行ってきました。 まずは築地市場の場外売り場へGO。 買い物に忙しく写真を撮るのを忘れました。 たくさんの人がいっぱい買い物に来ていましたよ。

で、次は写真でおわかりのように「東京タワー」へ。東京スカイツリーの影響で人手があまりないかもと思いきや意外と込んでいましたよ。 画像は下から見上げたものです。 やっぱり大きいです。 当日は雨に加わり風も吹いていたため、一番上の展望台へは行かれませんでした。 残念!

DSCN4532.jpg

この画像は床にガラスをはめ込んであり、 そこから下がのぞき込めるようになっているところです。 一緒に行った友人は高所恐怖症のためここへは来られませんでした。 画像に写る靴はぷーのものですの。

DSCN4550.jpg

東京タワーを後にし、 次は羽田国際空港へ。 テレビでも話題になっている江戸小路、 なかなかいい感じでした。 また小さなステージではパフォーマンスも披露されていました。

FSCN4570.jpg

羽田へ来たからには飛行機も見なくちゃ、ということで今まさに離陸したANAの飛行機をぱちり! これが意外と難しく、ベストショットをとるのに四苦八苦しました。 後ろに見えるJALが邪魔ですよね~(うまくとれなかった言い訳?)

羽田の次はお待ちかねの昼食、 天王洲アイルの第一ホテルでバイキングでした。 食べるのに夢中で画像なしでーす。

FSCN4569.jpg

おなかをいっぱいにした後は東京湾の下を走る海底トンネルに入り。「海ほたる」へいきました。 4階部分から撮った画像です。 雨はうれしいことにやんでいましたが、海のど真ん中にあるこの建物はかなりの海風が吹いていて飛ばされそうでした。 でもそこからは遠くかすんでいたものの、房総半島の一部、三浦半島、もちろん東京の超高層ビル群なども一望に見えました。 もっと天気が良かったらすばらしかったでしょうね。

FSCN4575.jpg

東京タワーで購入の天然石です。 タワーの買い物コーナーで天然石を扱っていてちょっとびっくり。 でもやっぱり興味津々、 自分用と友人用の2個買っちゃいました。 右がラベンダーアメジスト、左はフローライトです。
ホールがあり、ネックレスのヘッドやストラップに使えそうです。

夕方には東京に戻ってきましたが、 とても楽しい一日でした。

東京に住んでいても、 東京見物はおもしろかったです。 意外と行っていないのよね。 灯台もと暗しですわ~

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

ガラスビーズのプードル

FSCN4526.jpg

「パーツクラブ」で購入のキットを使い、 ガラスビーズのトイプードルを編みました。 お店で見たときから一目惚れ、 本家のぷーちゃんによく似ているんですの。 足がボディーについていなくて吊しの形になっているので、 ちゃんと立ちません。

FSCN4525.jpg

お座りさせるとこのようにふにゃっとなってしまいます。 この大きさで十分大きい(顔からしっぽまで約7cm)のですが、もうひとサイズ大きいのを作ってみようかと思っています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

マルシェバッグ

FSCN4518.jpg

ミルキードロップさんが作っていたマルシェバッグ、 40番のぼかしの糸で編んでみました。

FSCN4516.jpg

18番の糸で編んだものと比較すると、ホラッ! 大きさも違うけど40番の方が繊細でとてもかわいいですよね。

色違いで編んでみたくなりましたよ。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

チビクマ、ハロウィン風

FSCN4512.jpg

久しぶりのチビクマです。 ドレスをオレンジ色と黒の縁取りにしてハロウィン風にしてみました。 

FSCN4511.jpg

友人からいただいたディスプレー用のカボチャの上にのせてみました。 チビクマの顔の横にあるのはくるみクレイで出来た、カボチャです。 ストラップの飾りとして付け足してあります。

たくさんオーダーしていただいた方のたぶん最後の1個かな???

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ベネチアンビーズを使ったチョーカー

FSCN4473.jpg

ベネチアンビーズをヘリンボーンステッチのロープに編み込み、 チョーカーにしてみました。

FSCN4472.jpg

高価なベネチアンビーズですが、 このタイプは比較的買いやすい価格でした。 ビーズの両側にロンデルをあしらい、 きらきら感を出してあります。 

夏も過ぎて秋が来ているのに、 ちょっと季節感の乏しいぷーの作品になってしまいましたわ。

黒のタートルセーターにいいかも~ そう言い聞かせています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージのネックレス

FSCN4469.jpg

ヴィンテージパーツを使い、 Y字のネックレスを作りました。 かなり前にゲットしたヘキサゴンフラワーをメタルのすかしに貼り付け、その下にヴィンテージドロップ、ヴィトレイルピンクを下げました。

FSCN4466.jpg

このヘキサゴンフラワーはかなり前にゲットしたものですが、 使い方がよく分からずに在庫になっていましたがやっと日の目を見ることが出来ました。 ドロップビーズも七色でとてもきれいなヴィンテージらしい光です。

チェーン部分の葉っぱは現行のシェルのパーツです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

タティングレースの小物

FSCN4452.jpg

ブルーのぼかしの#40のレース糸を使い、タティングレース編みのパーツを編みました。

これらはポーチなどの飾りとして使ってみたいですね。

細いタイプの糸を使用してあるので、 とても繊細でかわいい感じに仕上がりました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

シャボン玉ストーンのピアスと指輪

FSCN4449.jpg

シャボン玉ストーンを使い、シンプルなピアスを作ってみました。 みる角度により色が変わりとてもきれいです。
耳元でキット目立ちそう。

FSCN4458.jpg

同じストーンを使い、指輪も作成。 すかし台のパーツにストーンを貼り付け、周りを淡水パールで囲んでいます。

ピアスとペアーで使ってみたいセットになりました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

涼しげなスワロのネックレス

FSCN4446.jpg

スワロスキーエレメントを使い、 涼しげなネックレスを作ってみました。 久しぶりにめがね留めを使って作ってみました。


FSCN4445.jpg

トップには小さめのすかしに#4869, 8mmのラウンド、アクアマリンCALを貼り付け、その下に#6015,LTアゾレを下げました。 季節はもう秋ですが夏の名残のネックレスでしょうか。

このネックレスもショッピングカートに入れる予定です。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージビーズ

FSCN4442.jpg

最近のマイブームであるヴィンテージストーンたち。一番上の指輪をのぞきほかのビーズはこれからネックレスなどに加工の予定です。

いくつかできあがったところで、 まだはっきりと決まってはいませんが、ショッピングカートで販売しようかと思っています。 

希望している方がいらっしゃるといいのですが、 タティングレースなどもストラップなどにしたり、ミニドイリーも含めて販売したいと思っています。 

出来るだけリーズナブルな価格を設定したいと思います。 よろしくお願いいたします。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
