
line

タティングレースのチョウチョ

FSCN4439.jpg

FSCN4438.jpg

クレイフラワーのミルキーちゃんと同じ本を購入、 ミルキーちゃんもアップしていたチョウチョを編み、ストラップに仕上げました。 この2個のストラップは私のところへ来ているビーズ手芸の生徒さんへのちょっとしたプレゼントになりました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージビーズのネックレス

FSCN4434.jpg

ネットショップでお買い物をしたときによく入れてくださる「おまけ」、 このカボションもその一つ。

セッティングに貼り付け、 淡水パールをつなげてY字ネックレスを作りました。

FSCN4433.jpg

とてもおまけとは思えませんよね。 とてもきれいな一品になりました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージスワロの指輪

FSCN4425.jpg

ヴィンテージスワロのカットラウンドを使い、 指輪の金具に貼り付けて出来ました。 うっすらと優しい色が浮かびます。クリスタルがきらきらとしてとてもきれい。

FSCN4427.jpg

角度を変えた画像、 何もなくただのクリスタルになっています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 
 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

タティングレースのドイリー

FSCN4417.jpg

ピンク系のぼかしの糸を使いタティングレースのドイリーを編みました。

編み物はちょっとした時間で出来るので、 一枚を仕上げるのには時間がかかりますが、 散らからなくていいですね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

シャボン玉ストーン

FSCN4422.jpg

最近ある方のブログでよくアップされる「シャボン玉ストーン」ネットショップで見つけ、 ポチッ!
みる角度により色が変わります。 真横からみると透明なんですよ。

ニコちゃんマークが浮かんでいますね。 このほかにも後数種類の模様があるのですが、あいにくと[sold out]これだけでもゲット出来てよかったー。

シャボン玉ストーンのほかにもいくつかのヴィンテージストーンを購入、 少しずつアップしますね。

とりあえずこのシャボン玉ストーンはピアスと指輪にしてみたいです。 大きさは8mmのラウンドで貼り付け面が6mmあります。 さてどんな風になるかな? それにしてもかわいいですよね。 うっとりと眺めています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

サフィレットのリング

FSCN4413.jpg

近頃高価であまり手に入りにくくなっているヴィンテージストーンのサフィレット。 難ありですが比較的安く手に入りました。 裏側のフォイルの一部がはがれていますが、あまり目立たないものを使い指輪にしてみました。

FSCN4411.jpg

10mmラウンドのサフィレットに淡水パール、小さなロンデル、スワロエメラルドAB3mmを使って周りを飾ってあります。 合計で1000円くらいでできあがりました。 ちょっと自己満足。 

これと一緒に15mmのラウンドも購入済み。 どういう風にしようか考え中です。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

タティングレース編み

FSCN4387.jpg

ちょっとした時間でできるタティングレース。 これといった目的がないままに編んでみました。

 ポーチなどに飾りとして使っていただけたらと、 かってに北の大地にすむあの方に送ってしまいました。

もしよかったら使ってみてくださいね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ゼブラのストラップ

FSCN4389.jpg

”ビーズファクトリー”さんのキットを使い、ペヨーテ編みで作られたストラップを作りました。

このペヨーテ編みは毎段模様が違うので、編みにくいことこの上なし。 といういいわけでしょうか。

しかも模様の向きが写真と反対でした。 閉じるときに間違ったようです。 でもまあいいかあ。

ゼブラに見えますよね。 えへ! 早速鞄にぶら下げました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

シックなブローチ

グリムス 地球温暖化

FSCN4385.jpg

ビーズファクトリーのキットを使い、黒一色のブローチを作りました。 テグスで形を作り上げ、シャワー台に止めつければできあがり、 割と短時間でできました。

たぶんこのブローチも帽子につけて楽しむでしょうね。

シックな黒もぷーの好みなんです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クレイストーンのチョーカー

FSCN4382.jpg

”くるみ工房”のくるみさんから送られてきたクレイストーンを使い、ヘリンボーンステッチのロープに編み込んでチョーカーにしてみました。

FSCN4381.jpg

このクレイストーンはブルーとグレーの2色使い、 しかもきらきらとしたものがあるんです(何かは不明)

しかも開けていただいたホールがごらんのように中心から少しずれていたんですよ。 それがデザインには功を奏した形になりました。

お気に入りの一品になりました。 くるみさん、本当にありがとうございました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

タティングレース

FSCN4378.jpg

”クレイフラワー”
のミルキードロップさんが最近作ったというタティングレースをみて、 ぷーも作ってみたくなり、 ぼかしの糸を使い編んでみました。

10センチ弱のミニドイリーです。 かぎ針で編むレースもいいけど、タティングレースもまた楽しいです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

Y字ペンダント

FSCN4365.jpg

前出のヴィンテージストーンを使いY字ネックレスを作ってみました。 スワロ#5000のオリーブ8mm、ムーンストーン8mmラウンドをチェーン部分にして、メタルパーツを使い、Y字にしています。

FSCN4366.jpg

オリーブ色がきれいに出ています。

FSCN4367.jpg

角度を変えるとピンクも見えるきれいなドイツヴィンテージ。

ヴィンテージストーンに今魅せられているぷーです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージストーン

FSCN4354.jpg

これらの指輪はヴィンテージストーンのサフィレットを使用したものです。 一番左をのぞけばオークションでゲットしたもの。 ネットショップでルースを買えばかなりのお値段と思われます。 ちなみにお値段は右が1500円、真ん中が2500円。 

飽きてしまったら再加工も可能。 こんな購入方法も一つのやり方でしょうか。

FSCN4358.jpg

こちらは先日アップしたドイツヴィンテージの色違い、ヴィトレルレイト。 このストーンもとてもきれいな色をしています。

FSCN4359.jpg

角度を変えての画像、ピンクが混じり思わずうっとり。 さあ、どう料理しましょうか。

こんなことを考えているときが一番楽しいのですよね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチのシーズ犬

グリムス、自然エネルギー

FSCN4343.jpg

オリンパスのクロスステッチキット、犬、猫シリーズからシーズ犬を選び、刺繍し終わりました。

まだ額には入れていませんが、入れて飾りたいですね。

トイプードルもやってみたいな。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
