
line

ペンダントヘッド

FSCN4335.jpg

ちょっと大きめのドイツヴィンテージのグラスストーン(15mm、高さ10mm) 色はヘリオトロープ。

FSCN4337.jpg

みる角度を変えると色が変わります。 茶系から紫へととてもきれいなグラスビーズ。 リボンのチャームを下げてペンダントヘッドにしてみました。 チェーンをどういう風にしようかと思案中です。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ビーズ刺繍

FSCN4327.jpg

ぷーの知り合いのお直しやさんから、 スカーフを利用したポンチョにビーズ刺繍をしてほしいという依頼が来ました。 

薄手のスカーフのほぼ中心をまっすぐにカットし、 バイヤステープで処理をした後にビーズで飾りをしてほしいというのです。

FSCN4326.jpg

私のしたことはこのように開口に丸小ビーズを3列縫い付けるというものです。 今までビーズ刺繍はあまりしたことがなかったので、 一直線にビーズ刺繍するのは、はじめは感覚がわからずうまくいきませんでした。 ビーズを1粒ずつ返し縫いをすると、ビーズとビーズの間が開いてしまいます。 ビーズを糸に通してからだと今度は止めたところ以外が浮いてしまいがち。 やっとこれという方法を考え出し、何とかできあがりました。

FSCN4325.jpg

一枚のスカーフが、カーディガンのような薄手のポンチョに変身しました。

何でも経験ですね。 気に入ってくださるとうれしいのですが・・・・・

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ザクロ、完成

FSCN4318.jpg

クロスステッチの「ザクロ」が完成しました。 早速額に入れて飾ってみました。

FSCN4316.jpg

刺繍部分をアップ。 水滴が本物のように見えますよね。 これはとっても不思議です。

チクチクしていてとても楽しくて、 早くできあがりました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ヒョウ柄のストラップ

FSCN4314.jpg

「ビーズファクトリー」のキットを使い、 ペヨーテ編みのヒョウ柄のストラップを作りました。 

下がっているヒョウ柄のチャームもなかなかグーです。

かなーり気に入りました。 色を変えても良さそうです。

ヒョウ柄のほかにゼブラなどもありましたよ。 これもいけそうです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ブルードレスのチビクマ

昨日大雨が降り、 東京地方もやっと涼しくなりほっとしているところです。

FSCN4311.jpg

久しぶりにチビクマを作りました。 ブルーのドレスで少しでも涼しげに見えるといいな。

たぶんこれが最後かしら。 でも追加がきそうな予感・・・・・

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチの途中

今やりかけのクロスステッチです。

FSCN4308



できあがると何になるのかな? 

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

葛西臨海水族園

娘が夏休みをとり、うみくんと一緒に遊びに来ました。 11日(木)の午前中にマグロの回遊で有名な「葛西臨海水族園」へ行ってきました。
300px-Tokyo_Sea_Life_Park.jpg
「葛西臨海水族園」 (ネットより拝借)

水族館2

水族園のエントランスでうみくんと一緒にパチリ。

水族館

大きな水槽の中ではマグロが泳いでいました。 「アッ! お刺身が泳いでいる!」 

水族館1

海にはこんなにもきれいなイソギンチャクもいるんですねえ。

水族館4

この日も34度という暑さ、 ペンギンも心なしか暑そうでした。

水族館5

タライの中にある氷で、持っているアイスクリームが溶けるのも忘れて遊ぶうみくん。 いろいろな魚を見て回ったけど、この日一番楽しそうなうみくんでした。 (もうすぐ誕生日、5歳になります。)

この日の夕飯はもちろんお刺身、 おいしかったです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
Pagetop
line

コアラのキーホルダー

本当に毎日暑いですね。 手作りする手も滞りがちです。

006 - コピー (3)

かなり前に購入してあったキット。 刺しゅうする範囲が少ないので、作ってみました。

007 - コピー

布地は18カウントのアイーダ、 とっても小さいのですぐに出来上がりました。 
キーを付けるのも楽しくなりそうです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

ヴィンテージのピアス

005 - コピー (3)

ヴィンテージを使ったピアスです。 下げてあるブルーのガラスビーズ、元はゴールドのビーズキャップが付いていたのですが、 劣化していたので銀古美のキャップに変更し、天然石の四つ葉のクローバーをつなげてピアスにしてみました。

004 - コピー (2)

細長いナベットのドラゴンブレスを使い、 四角いガーネットをつなげてのピアスです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

ヴィンテージのアクセサリー

002 - コピー (3)

ご存じドラゴンブレスのラウンド11mmを指輪の金具にはめ込んだシンプルなデザインです。 

グリーンにブルーがとてもきれいです。

003 - コピー (2)

こちらはさらに大きくて16mmです。 このグラスストーンはドラゴンブレスとは書いてありませんでしたが、色はほとんど同じ色合いです。 これだけ大きいとインパクトがありますね。

飾りつけるよりもシンプルが一番のような気がします。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

ペヨーテ編みのネックレス

peyote1.jpg

ネットショップから購入のキットを使い、ペヨーテ編みのネックレスを作りました。
ブラック & ゴールドのこのネックレス、 まさにぷーの好みです。

3種類のパーツはすべてペヨーテ編みで作られています。

peyote2.jpg

トップのこの部分もビーズの種類を変えただけのペヨーテ編みです。 これだけボリュームがでるとペヨーテ編みとは思えません。

peyote3.jpg

2個の筒状にできていてデザインも面白いです。
ちょっと長めにできているので、 オールシーズン使用できそうです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

くるみ粘土のヘッド

kurumihedd1.jpg

黒の丸小、ブルーと薄いピンクの特小を使い、へリーンボーンステッチでロープを編み、 チョーカーにしてみました。 特小に2色使いともやさしい色を使ったせいかそれほどの違和感もなく出来上がりました。

そこにブルーのカボションのヘッドを下げてみました。 

kurumihed2.jpg

ブルーのカボションのアップです。 これってなんの石かわかりますか? 「えっ! 石じゃない?」
そうなんですの、 実はこれはクレイストーン(?)なんです。 

くるみ工房のくるみさんから送られてきたんですの。オークションで落札した物と一緒にね。 「使ってみてください。」 そんなメッセージが書かれていました。

こんな風に使ってみたのですが、くるみさんいかがでしょうか。 画像で見るとラリマーにちょっと似ていません?

なかなか素敵なヘッドに出来上がったと思いますが。 涼しげで今の季節にピッタリです。
くるみさん素敵な提供をありがとうございました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

ヴィンテージの小物達

bule2.jpg

ヴィンテージガラス6mmラウンドを使い、 ピアスを作ってみました。 光の具合でブルーからブルーグリーンへと変化するとてもきれいなガラスビーズです。

ブルードレスウサちゃん

こちらは↑と同じストーンを使い、スワロをつないだピアスです。

ともにドラゴンブレスによく似た色の加減でとてもきれいです。

bule3.jpg

ネットショップへ注文すると、よくサービスで付いてくるパーツがありますが、それもその一つ。 グリーンのきれいなガラスビーズを金具に付けただけのシンプルな指輪です。

天然石とともにヴィンテージストーンにもはまっているぷーです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

Pagetop
line

ペヨーテ編みのピアノ

piano.jpg

ビーズショップ「パーツクラブ」で友人が購入のキットのレシピをお借りして、 更に音符のパーツを購入。

できたのがこのペヨーテ編みのピアノのストラップです。 クレイのお花はNARUMIDOさんの小さな薔薇を使いました。葉っぱの部分はペリドットのサザレを使ってあります。

ペヨーテ編みでもこのくらいの表現ができるんですね~

なかなかいいのですが、ストラップとして使うのにはちょっと繊細かもです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

Pagetop
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
