
line

クロスステッチ、針山

001 - コピー

新宿のアルカキットで見つけたクロスステッチのキットを使い、かわいい針山を作りました。 大きさは8cm四方のかわいいサイズです。 私のイニシャルを入れたまでは良かったのですが、 ヒモ付けの位置が逆でした~~!
まっ これも私らしくていいかあ。

002 - コピー

刺しゅう部分です。麻布のアイーダ18カウントを使ってあります。 かなり細かいのですが刺しゅうする部分が少ないので、助かりました。 お花のまち針はミルキークレイです。

チクチク作業も楽しくなりそうですわー。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチの壁掛け

002.jpg

オークションでゲットしたクロスステッチの「Serenade in Pink」ケシの花(そう思われる)に小鳥の図案で、やさしい感じに仕上がりました。

ワイヤーで吊るすバーを作り、 壁掛け用として飾ってみました。 額に入れるのもいいけど、縦長の額はあまりないのでこんな形にしてみました。

001.jpg

刺しゅう部分のアップです。 全面さしではないので比較的楽に刺しゅうすることができました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

うさちゃん、 大けが!

025.jpg

以前オーダーで作ったうさちゃんが、 にゃんこのえさになりドレスが大けがをしてしまったとこの持ち主からお直しを頼まれました。

あらまあ、 そんなことがあるんですねえ。 見た目にはかなり破損したように見えますが、幸いにもドレスだけだったので、 修復可能な範囲。

「うさちゃん、もうすぐ元通りにしてあげますね」 

ぷーもこんなケースは初めてです。 数日後にはきれいになるでしょう。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line

Kiyonoさんのチャリティーコースター

blog 009 203

★Kiyono★さんのネットショップ"Sunny Funny's"でチャリティーのコーヒーコースターを購入しました。

本当に細かくキルトがしてあるんですよ。 とっても素敵でしょう。

使うのがもったいなくてテーブルに置いて眺めています。

★Kiyono★さん、ありがとうございました。 大切に使わせていただきますね。



blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージガラスの指輪

なでしこジャパン 優勝おめでとう!! 素晴らしいですね。 

ヴィンテージガラスに魅せられたぷーは、またもやネットショップで思わずポチッ!

blog 009 202
blog 009 201

で、出来たのがこの指輪です。 赤いのはドラゴンブレス、ブルーはモンタナと白のマーブル模様のドイツヴィンテージガラス。共に14mmx10mmのカボションです。。 それを横長の指輪の金具に装着してみました。 ちょっと雰囲気は変わりますが、お気に入りの一品になりそうです。

blog 009 200

この二つを並べたり、着けて見たりしながらウフフ、 ちょっと怪しいぷーであります。

気に入った物が手に入ると嬉しいですね、 ホント。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ミニタティングレース

blog 009 199

クロスステッチもビーズも一段落、 そこでちょっとレース編みをしてみたくなり、 ミニサイズのタティングレースを作って見ました。

これらをどうするか何て考えずに、短時間で出来るミニサイズは作り易かったです。

大きな作品も又作って見たくなりますね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

カメオのフレミング

blog 009 197

ほとんど円に近いプラスチックのカメオに、 クリスタライズ#5301カーキを使いフレミングしました。

このところフレミングが多いのですが、これも生徒さんの希望による物です。

このカメオもちょっと大きめなので、壁飾りとして使用の予定です。

blog 009 198

毎日暑い中、セントポーリアが咲いています。 食卓のテーブルに置いてありますが、見ているだけで癒されますね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

出来たっ!

blog 009 195

ほとんど毎日少しずつチクチクしていたクロスステッチのクッションが出来ました。 40cm四方のクッションです。

blog 009 196

今まで置いてあったシルクの無地のクッションと並べておいてみました。
部屋がちょっと良い雰囲気になりました。 さて次は何をチクチクしようかな。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

カメオをフレミング

グリムス 砂漠化

blog 009 192

とっても綺麗なメノウのカメオが手に入ったので、 その色に合わせクリスタライズのモンタナ,5mm,4mm などを使いフレーミングしてみました。 カメオの模様が通常手に入る物と違っていてとてもステキです。 大きさがあるので、 このまま壁に飾るつもり。

blog 009 193

ついでに裏側も見せちゃいますね。 カメオが外れないようにクリスタライズのほかに丸大、竹ビーズ、丸小を使ってあります。 ココまでするとまず枠がはずれてカメオが飛び出すようなことはありません。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

グリーンのドラゴンブレス

グリムス、 砂漠化

blog 009 191

12mmカボションのドラゴンブレス、 いつもの赤い物でなく今回はグリーン。 やっぱり手を加えるのはもったいないと思い、ごくシンプルに仕上げてみました。

blog 009 190

色は違っていても、あのブルーのシラーはとっても綺麗にでています。 うっとりとさせてくれるヴィンテージのガラス、 細々とした説明よりはじっくりと見ていたいです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line

パワーブレス

関東地方も梅雨が明け、 暑い夏がやってきます。 と言ってももう既に毎日暑いですね~~

節電のため、まだ本格的にはエアコンは使用していませんが、 何とか風を通したりして熱中症にならないように気をつけています。

今年が昨年のように暑くならないように願うばかりですね。

blog 009 189

クロスステッチの合間に、パワーブレスを作って見ました。

アクアマリン7mm、モルガナイト、シトリン6mm,を使い、間に水晶のタイヤカットを入れて涼しげなゴムブレスが出来上がりました。 又やさしげに出来上がり気に入りました。

アクアマリン:若さとパワーを与える不老不死の石
モルガナイト:やさしく大きな愛情を教えてくれるマザーストーン(ローズクォーツに似ていますね)
シトリン :心身をじんわり和らげる、やさしい光のパワー(商売繁盛にも良い)

この色の組み合わせはとても好きなんです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチ、途中

blog 009 188

今やっているクロスステッチの中心部分がやっと出来ました。 この後は周りにも薔薇の花柄を刺す様になっています。 

早く仕上げて次に取りかかりたいですねえ~~

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
