
line

ブレスレット

blog 009 186
ネットショップ「Beads Mania]さんで購入のキットを使い、ブレスレットを作成。

久しぶりのテグスを使っての編みこみのブレスレットです。

blog 009 187

中心部分とベルトの部分に分かれて作る形です。 今まではゴムブレスがほとんでしたので、 ちょっと新鮮。
でも身につけるのはやっぱりゴムブレスのほうが便利ですね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

フレーミングアクセサリー

blog 009 185

ネットショップ「Beads Mania」さんで購入のキット、”ビーズステッチ、フレーミング アクセサリー”を使い作ってみました。

メールで案内が来てさっそく見に行ったところ、ネックレスはほぼ売り切れの状態。 画像のブローチを購入して作りました。

タイルを使い、ペヨーテ編みのフレーミングです。 今までやったことがなかったので新鮮な気持で作ることができました。

このやり方もまたやっていきたい作り方です。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

Pastel * Rainbow さんでのお買い物

blog 009 181

Pastel * Rainbow の☆のぶ☆さんのところでお安く購入のクロスステッチキットです。

全面刺しなのですが、 今までやったことがないので、「できるかなあ」とちょっと不安。 急がず慌てずのんびりとやってみようかと思っています。

今刺しているのが完成後に始める予定。 出来るかなあ・・・・・刺繍の神様が降りてくると良いなあ。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

ドラゴンブレスの指輪

blog 009 180

ヴィンテージのドラゴンブレスを使い、シンプルな指輪を作って見ました。

10x4mmのカボションをリング金具のセットしただけですが、 やっぱりこの輝きはステキです。

しばしウットリ、 近頃値段がじりじりと上がってきているみたい。 コレクションになりそうです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

フレーミング

blog 009 174

ビーズ教室でやってみたいという希望があり、 私も久しぶりのフレーミングをしてみました。

カメオはプラスティックの安価の物ですが、フレーミングをするとちょっと豪華になります。 このままペンダントヘッドとしても使えますが、 壁飾りにしてみたいと考えています。

クリスタライズがキラキラとしてとても綺麗です。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテ編みのストラップ

blog 009 164

前出のホヌのストラップを色を変えて作りました。 黒地に薄いブルーのホヌちゃん、それにフローライトの四葉のクローバー、レッドタイガーアイ、メタルの亀を下げました。

このストラップはもうすぐパワーブレスと共にハワイへ行く予定です。 このストラップの裏側にも数字とアルファベットが編み込まれていて、受け取られた方には意味のある記号になっているんです。

無事に届いてくれることを祈っています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チビクマ

blog 009 169

ビーズファクトリーのキットを使い、チビクマを作りました。 実はこのチビクマはオリジナルのドレスですが、頭の部分はいつものチビクマを利用してあります。

blog 009 168

なかなか素敵なドレスでしょう。 このドレスを作って見たくてのキット購入です。

blog 009 165

途中までレシピを見て驚いたの。 実はホラーちゃんだったのよ。 つまり頭と胴体はピンでつながっているだけなんです。 だからご覧のように首は自由に動きます。

blog 009 166

しかも、しかも足がないんです。 このペチコートはとても足を付けられるほど広がっていないですよね。

と言うわけでいろいろと参考になったキットでした。 でもドレスの作りは気に入りましたので、今後の参考にしたいと思います。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ホヌ(亀)のペヨーテ

blog 009 162

ビーズ雑誌「ビーズフレンド}に載っていたホヌのペヨーテ編みのストラップを作りました。
たった10目の中にちゃんとホヌちゃんが居るのが分かりますよね。

このストラップに亀のチャーム、 グリーンアベンチュリンの四葉のクローバ、セラフィナイト、アゲートなどを下げてジャラットさせてみました。 ぷーの買い物用のデイパックに下げてあります。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チビクマ#16

blog 009 161

チビクマの#16、最後の一つになります。 わー! 全部を仕上げるのに半年以上かかりました。 オーダーしてくださった方にはとてもお待たせしてしまいました。 最後の1体はブルーのドレスにしてみました。梅雨時ですせめて見た目だけでも涼しげにしてみたいですね。

とりあえず全部完成して今はほっとしています。 

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ネッティングのネックレス

blog 009 160
blog 009 158

NARUMIDOさんの福袋3点セットの中の一つ、 ネッティングのネックレスです。

テグスと違い、襟足にぴったりとして落ち着きます。

blog 009 159

中心部はラブラドライトのドロップ、シェルを下げ、 周りはオニキス(3mm)、ガラスビーズが使われ照ります。

さらにネッティングの上にクレイの薔薇、 淡水パールを編み付けて豪華な仕上がりになっています。 黒を基調としたシックなネックレスが出来上がりました。 前出の指輪とおそろいになっています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ヘリンボーンステッチのネックレス

blog 009 155

ヘリンボーンステッチを使ったロープ編みでチョーカーに近いネックレスを作りました。 白とパープルの2色を使い夏らしいやさしい感じに仕上がりました。

blog 009 156

ヘッドにはクリスタライズのピンクオパールのような色のドロップ型を下げてみました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペンダントヘッド

blog 009 150

グレーの丸小、特小を使いヘリンボーンステッチで縄状に編み、レッドタイガーアイの勾玉をヘッドにしてみました。

blog 009 147

もう一つはアフリカン珊瑚の大きなラウンドを使ってヘッドにしてみました。

ロープが首ぴったりのサイズに仕上げてありますので、 チョーカーとして使うと良さそうです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ネッティングの指輪

blog 009 152

NARUMIDOさんでかなり前に購入した福袋に入っていた3点セットの内の一つの指輪です。

blog 009 151

リングの部分はオフルームの手法の一つであるネッティングで作られています。 それにクレイの薔薇と淡水パールを編み付けてあります。
実際のサイズよりも大きめに出来てしまいました。 又編み付けるパールももっとたくさんあったのですが、多すぎるような気がして少なめにしてあります。

少し緩いので人差し指か中指で良さそうです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージブローチ

blog 009 143

ヴィンテージのブローチ台を使い、 8mmの天然石を6個入れただけのブローチです。 MOP、 淡水パール、色とりどりのメノウを入れて見ました。 このブローチも入れる石により表情が変わるでしょうね。 好きな石を入れて楽しみたい一品です。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージの指輪

blog 009 139

ヴィンテージガラスのナベットを使い指輪を作って見ました。 光により色が変わる美しいガラス、 アレクサンドライト。
優しい色のパープルは太陽光の下で・・・・・

blog 009 144


それが蛍光灯の下になるとアクアマリンのようなブルーに変わるんですよね。同じビーズとは思えませんよね。
 リング台にセット後に両脇に淡水パール、キュービックジルコニアでキラキラにしてみました。

blog 009 142

白と薄いパープルの縞模様の綺麗なドイツヴィンテージ、 こちらは金古美のリング台にセット後、両脇にペリドットのサザレとピンクのケシパールを添えてみました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

フランスからのお届け物

blog 009 132

ぷーのブログに時々コメントしてくださるAsahiさんから、 素敵なビーズの本と指輪のレシピ、ビーズが送られて来ました。

数週間前にAsahiさんから日本のビーズの本が手に入らないかというメールが来たのです。 あいにくその出版社は昨年の暮れに倒産。 アマゾンで検索の結果彼女の欲しい本の中古本があることが分かり、 早速それをオーダーしてフランスに送ったところ、 その本とほぼ同じくらいの本が送られて来ました。 しかもビーズ付きで。

本はもちろんフランス語で書かれていますが、 スワロをふんだんに使ってあるたくさんのアクセサリーが載っていました。 編み図が書かれているので制作には全くの問題がありません。

この素晴らしい本とビーズの数々、 これらを使ってアクセサリーを作って見たいと思っています。

Asahiさん、 本当に有り難うございました。

送った日本のビーズの本も役に立つことを願っています。

こんな素敵な交流が出来たのもブログをやっていたからと思います。

Asahiさんのブログはこちらです→  Les perls d'Asahi もちろんフランス語ですよー

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チョーカー

blog 009 134
blog 009 133

丸小と特小のビーズを使いヘリンボーンステッチで縄状に編み、チョーカーを作りました。

それに合わせて、2個のヘッドも作って見ました。

blog 009 136

一つはごくシンプルにクリスタライズを1個下げただけの物です。

blog 009 137

もう一つは小さめの四角い座金にクリスタライズ、淡水パール、グリーンアベンチュリン、アマゾナイトを編み付けてみました。 
パステルカラーが優しい感じのヘッドが出来上がりました。 これからの季節に活躍しそうです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチ

blog 009 129

ビーズの合間にクロスステッチを少しずつ始めています。

今回は編み目が大きい上に糸は6本どり、 ボリュームも出てはかどりますが今までが細かかったので、 ちょっと違和感があります。

さあ何が出来上がるのか分かりますでしょうか? 黒地ですし何となく想像出来ますよね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

チビクマのマット

blog 009 131

チビクマをプレゼントする際に、 ストラップ仕様でないのはレース編みのマットはどうかと思い編んでみました。 薔薇のモチーフを使ってあります。 糸はぼかしの物を使いました。

blog 009 130

チビクマを乗せるとこんな感じです。 何もないよりは良さそうね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

紫陽花チビクマ

関東地方も梅雨に入りました。 それに合わせ紫陽花のチビクマを作りました。

紫陽花クマ
ajisaikuma2.jpg

と言ってもドレス自体が紫陽花柄ではなく持たせたクレイで今の季節を表してみました。

blog 009 124

白の丸小を基準にブルーと白のチェコビーズ、 裾にはフロスト6mmを使ってあります。 チビクマの持っているクレイはロゼッタクレイです。 ドレスのデザインはちびうさちゃんですわ。 

このチビクマも友人へのプレゼントになります。 喜んでくれるかなあ。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヘリンボーンステッチのネックレス

blog 009 121

ブルーの濃淡のビーズを使い、ヘリンボーンステッチのロープ状に編み、 間にチェコビーズを入れて見ました。

blog 009 122

8mmのFPのアレクサンドライトを使ったのですが、 蛍光灯の光の下では画像のようにブルーになり、昼間では薄紫に変わります。 こういう事もビーズ手芸の楽しさの一つでしょうね。

夏にちょうど良さそうな一品になりました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
