
line

チビクマ

blog 009 120

友人へのプレゼント用にチビクマを作りました。 ドレスはちびうさちゃんのデザインを使用しました。

blog 009 118

後ろはクレイにビーズをリボンのようにして付けてあります。 クレイはくるみクレイを使っています。 いつもながらチビクマを引き立ててくださいますね。

ドレスの中頃にチェリークォーツ4mmを使用、 やさしいかんじになりました

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

シャワーブローチ

blog 009 115
blog 009 116

小さめのシャワー台を使い、NARUMIDOの樹脂粘土、4mmのブルーレース、ローズクォーツ、プレナイト、淡水パール、ペリドットのサザレを使い、テグスで編み付けてブローチを作りました。

今回はシャワー台が小さくて、盛りつけすぎたかなとも思うのですが、いかがでしょうか? と言うぷーは自己満足していますが・・・・・ バランスは難しいです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチ、完成

blog 009 113

クロスステッチのキッチンシリーズの一つが出来上がりました。 ヤッター!! そんな気分です。

blog 009 110

早速額に入れ、 玄関に下げてみました。 ちょっと雰囲気が変わったかな。 何でもそうですが完成すると本当に嬉しいですよね。

さあ、 次は何を作ろうかな? それを考えるのも又楽しいものす。 

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

サイドリボンリング

blog 009 106

blog 009 107

パーツクラブで購入のキットを使い、かわいいメタルのリボンがサイドにあるリングを作成。

初級用のキットで八の字にテグスで編んでいくだけですが、 中心にあるクリスタルのマーキス型と、メタルのリボンがとてもかわいいリングです。 きらきらと光りきれいですよ。

ぷーのビーズ教室の生徒さんにちょうど良いかな。

lagattalinkbnr.gif


blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヘリンボーンステッチのチョーカー

blog 009 102

少し紫がかった白の丸小でヘリンボーンステッチを使い、ロープ状にして中心部分にアメジスト、水晶を入れてチョーカーを作りました。

blog 009 103

中心部分には10mmの彫りのある水晶のラウンド、その両側にアメジストのタイヤカットを入れ、さらにその両側に大きめのアメジストのタイヤカットを入れて見ました。 ちょっと地味目ですがこれからの季節にはちょうど良いかなと思います。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ステンドグラスキルト風ポーチ

blog 009 101

前出のハワイアンキルトのポーチ、どうも色が気に入らず自分の好みの色の布地を使い、今度はステンドグラスキルト風にして作って見ました。 模様が大きいせいかステンドグラスキルトのようには出来上がっていませんが、 前のキットよりは良いかなと。 「Hawaiian Resort」のタグも付けました。

blog 009 100

ポーチの内側にも小さなポケットも付けてみました。 これがあると意外と便利なんですよね。

ちょっとチクチクに凝っているぷーでした。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチの途中

blog 009 099

前出のクロスステッチ、 チェリーの部分が出来ました。 後はブルーの部分を埋めるだけですが、これが意外と面倒。 刺繍糸1本取りで刺すので頼りないんです。 でもココまで来たんです。出来上がりはすぐ目の前と思って残りも頑張ります。

それにしてもチェリーの部分は光が当たっているように見えて、リアルですよね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

トンボ玉

blog 009 096

久しぶりにトンボ玉を購入、 ヒモを通しただけのチョーカーにしてみました。

blog 009 097

画像ではわかりにくいのですが、大きさは2.5cmx2.0cm もありずっしりと重いのです。

でもこのガラスの美しさに惹きつけられてポチッ!としてしまいました。 シックな色でとても綺麗。 チョーカーでなくてもバックチャームにしても使えそうです。 手作りのトンボ玉はステキです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

チビクマ #15

  グリムス 分別ゴミ

blog 009 095

チビクマ #15は濃いめのピンクの二重ドレスにしてくるみ粘土の飾りを付けました。

blog 009 094

後ろ姿です。 薔薇にビーズでリボンのようにして後ろに付け、ヘッドにはリボンを飾ってみました。

blog 009 093

ちょっと角度を変えた画像。 つんとおすまししているみたい。 持っている薔薇の帽子がスゴークかわいいです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチの途中

blog 009 090

やりかけのクロスステッチ、やっとココまで来ました。 下の部分はチェリーが3個並ぶようになっています。

さていつになったら出来上がるのかな??

気長にやっていくつもりです。でもね ほかのこともしたくなるのよね。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ドレスアップしたチビクマ

blog 009 084

チビクマのオーダーもやっと終わりになりそうです。 後2体ですがそのうちの一つが出来上がりました。 今まではストラップ仕様でしたが、 今回は飾るタイプ。

久しぶりに思いっきりドレスアップさせました。クレイの薔薇をスカートの裾に編み込み、 くるみクレイのたれ耳うさちゃんを持たせてみました。

blog 009 085

後ろ姿です。 クレイのリボンを付けてみました。 ドレスの原型は”ちびうさ”のみこさんの基本のドレスです。 気に入ってくれるかな。 残りはあと一つ、がんばりマース。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クレイの飾り

blog 009 078

またまたクレイの花を使い、壁掛けを作って見ました。 今回はオレンジ系です。

blog 009 079

アップにしてみました。 中心にプラスティックのカボションを貼り付け、 周りにクレイを花をテグスで編み付け、 さらに淡水パール、ペリドットのサザレ、プレナイト、シトリン、丸小で作ったビーズボールなどで飾り付けました。 ここみさんショップで購入の春色天然石も中に使わせて頂きました。 優しい色の春色の壁掛けが出来上がりました。

blog 009 081

こんな風にして大きなクレイの飾りの下に下げてみました。 ちょっと色のバランスが大きな方と合わなかったかな?

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

クレイの飾り

blog 009 074

クレイの在庫を見ている内にアイデアが出てきてこんなモチーフを作って見ました。

blog 009 075

オーブン粘土のお花達とプレナイト、淡水パール、ローズクォーツ、ペリドットが使われています。

blog 009 076

このスカシにテグスで吊すヒモを作り、 空き瓶を利用してそこに吊し、 小さな花瓶の飾りにしてみました。
こんな使い方も又楽しいです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
