
line

薔薇のレース編み

blog 009 069

エミーグランデで作る薔薇のモチーフの本を購入。 手持ちのレース糸を使い先ず一つ編んでみました。

エミーグランデを使っているので非常に編みやすく、 大きさも大きすぎず、すぐ出来るのがメリットでしょうか。

blog 009 067

2枚目に編んだのがこれです。 ちょっとステンドグラスみたいですよね。

ちょっとした時間で出来るので、 飽きずに仕上げられるのでちょうどぷーにはもってこいでした。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ミステリーキット

blog 009 072

ビーズショップ「Beads Mania] さんのミステリーキットを購入してみました。 幾つかあるキットを4セット3500円で販売。 どんな種類のキットが来るのかは全く分かりません。 で、ぷーの所へ来たのがこの4点です。

blog 009 070

その中で一番気に入った物を作りました。 手鏡です。 シャワー台のような所へビーズを編み込みながら埋めていきます。  

blog 009 071

鏡自体はシンプルな作りですが、裏側は豪華です。 ちょっと重いのが難点かな。

残りは少しずつ作っていく予定です。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ドラゴンブレスのペンダントヘッド

blog 009 060

手持ちのビーズの中で一番大きなドラゴンブレス(25x20mm) 金古美のセッティングに貼り付けただけのシンプルなペンダントヘッドです。 ブルーの光が怪しく揺らめいて見えます。 そこに惹かれるのでしょうね。

blog 009 058

前出のヘッドと比べてみました。 う~ん、 やっぱり大きいです。存在感のあるペンダントヘッド、 気に入っています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ハワイアンキルト、ポーチ

blog 009 066

ハワイアンキルトのポーチが出来上がりました。

大きさは 17.5x12.5cm バッグに入れて持ちあるくのにちょうど良い大きさです。

blog 009 064

このポーチのファスナーに付ける予定の亀のチャームは、表に縫い付けてみました。 うん、 こんな使い方も良いかも。 と、自己満足です。

blog 009 065

内側もとてもカラフルなハワイアン模様になっています。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

アリスのバックチャーム

ハワイアンキルトも進行中ですが、 合間にパーツを使いアリスのバックチャームを作って見ました。

blog 009 063

おなじみのチャームですが、これはデカイ!  トランプうさぎだけで3,5cmもあります。 従ってこのバックチャームはちょっと重いので丸カンも二重に使っています。 ローズクォーツのぷっくりハートも下げてみました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ハワイアンキルト、ポーチ

blog 009 055

ハワイアンキルトのポーチのキットを使い、 作り始めました。

画面右上が出来上がりの画像です。

blog 009 056

既にカットされているのでとても作り易く、 初心者にはもってこいです。 ただし角の部分と丸みを作る部分はちょっと大変かな。

ホヌ(亀のこと)の部分が出来上がり、 次は黄色の花の部分です。 細かくてちょっと大変そう。

久しぶりのチクチク作業は楽しいです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

クレイのブローチ

blog 009 052

[NARUMIDO]さんのとても綺麗なクレイのバラと小花を使い、 ブローチを作って見ました。

スカシのブローチ台の中心に大きなバラを留め付け、 その周りに小花、天然石のペリドット、ローズクォーツ、淡水パール、MOP、プレナイトなどを留め付けて出来上がり!  春らしい優しいパステルカラーのブローチに仕上がりました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ヘリンボーンネックレス

blog 009 050

先日浅草橋へ行ったときに、 ヘリンボーンに素さそうなビーズを購入。 早速作って見ました。
当初は石の部分はローズクォーツを使う予定でしたが、 これが想像していたとおりにならず、画像のようにロードナイト使用になりました。

blog 009 051

ビーズの色は好みの色、 だからといって好みのように出来上がるとは限らないことを思い知らさせられました。
想像していたよりも濃い色になってしまいました。 これはこれで悪くはないと自分で納得。

材料を選ぶ難しさを改めて知らされました。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

パステルカラーのネックレス

blog 009 049

以前 「NARUMIDO」さんで購入の福袋に入っていた、 キットを使いパステルカラーのネックレスを作りました。
ほぼ中心よりの半分はグリフィンコードを使い、 石を1個あるいは2,3個を使って堅く縛りランダムにつなげていき、 残りの半分は9ピンでつなげてあります。

blog 009 048

使ってある石はインカローズ、ローズクォーツ、アマゾナイト、MOP、淡水パール、プレナイト、ペリドット、ピンクオパール、モルガナイト、水晶。 かなり贅沢にたくさんの種類のパステルカラーが使われています。

今回初めてグリフィンコードを結ぶという使い方をしました。 実際に結んでみてレシピのようにたくさんつなげるのはとても大変な作業でした。 レシピ通りには出来なかったので、余った石達がかなりありました。
結ぶ位置により表情が変わりそうなネックレスです。

blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ドラゴンブレスのリング

blog 009 047

ドラゴンブレスのカボションを台座に据えて、 透かし模様のリング台にテグスで留め付けました。 使っている石は淡水パール、MOP3mm, ガーネットのサザレです。

blog 009 046

横から見るとこんな感じです。 前出のネックレスとおそろいで使ってみたいですね。

blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ドラゴンブレスのネックレス

blog 009 042

大きなラウンドのドラゴンブレス(18mm)をスカシ台に貼り付け、 淡水パールを加えてY字ネックレスに仕立ててみました。

blog 009 043

綺麗な色ですよね~ このビーズの色にしばしウットリです。 ヴィンティージはすてきです。

blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテ編みのストラップ

blog 009 041

「貴和製作所」さんのレシピを使い、アーガイル模様のストラップを作りました。 トップにシェルのスカシとブルーのプレートを下げてみました。

色違いで作っても良さそうです。

blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

森の木琴、「バッハの名曲」

携帯電話の宣伝のようですが、 なかなか良いですよ。ちょっと聞いてみてくださいね。
バッハの名曲 ”カンタータ第147番「主よ、人の望みの喜びよ」”が、森の中に奏でてきます。



癒されてくださいね。

blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
line

ヘリンボーンステッチのネックレス

blog 009 037

オーダーのヘリンボーンネックレスが出来上がりました。 色使いが渋いシックなネックレスに仕上がりました。

blog 009 038

ネックレスの中心部分にはFPを追加してちょっとアクセントにしてみました。

blog 009 039

このへリーンボーンステッチですが、 同じ大きさのビーズを使った場合と、丸大、特小を使った場合を比べて見ました。 同じロープですがやはり特小を使った方がメリハリが出来て綺麗な感じに出来きますね。 又同じ大きさのビーズでも色を変えてみると又違った感じに出来上がるんではないかと思います。 こんな風に比べてみることも又おもしろいです。

blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヘリンボーンネックレス

 グリムス 酸性雨
blog 009 032

以前作ったことのあるヘリンボーンネックレスをオーダーで頼まれて、 作り始めました。 同じヘリンボーンステッチでもこのステッチは2色使い、 しかも丸小と特小ビーズを使い、ロープ状になるように編み込んであります。
所々にFPの8ミリと3ミリを使い模様を入れながら編み込んでいきます。これでほぼ半分くらいでしょうか、チョーカーに近い長さのネックレスに仕上がる予定です。

blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージのブローチ

グリムス 酸性雨

blog 009 023

これはぷーの作品ではなく、 オークションでゲットしたブローチです。 ヴィンテージの顔の部分に座金のカットした物を貼り付け、 その下にサフィレットのドロップを下げてあります。 サフィレット自体が高いので、それを考えると2000円以下で購入できたと言うことは、 お買い得だったかな、と思っています。

ヴィンテージはその色使いが素敵ですね。

blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテ編みの鯉のぼり

blog 009 019

「パーツクラブ」のキットを使い、ペヨーテ編みの鯉のぼりを作りました。

これってなかなか良くできていると思いません? しっぽの部分がちょっとわかりにくい所がありましたが、 何とか出来ました。

blog 009 020

鯉のぼりの大きさは約4.5cm、男の子のリュックに下げたらかわいいでしょうね。 うみくんにあげようかな。 とババ馬鹿ですの。 ふふ

blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテ編みの桜ストラップ

blog 009 028

ペヨーテが続きます。 これは貴和製作所の無料レシピを使い、 作った物。 色が優しくて綺麗で作って見たくなりました。 天然石をジャラットさせてみました。

blog 009 026

アップの画像です。

blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ちびうさファミリー

ぷーのブログを見ていたいている方からオーダーでちびうさファミリーを作りました。

blog 009 013

これはパパうさ、 大きさが約3.5cm, ストラップに付けるので小さくして欲しいと言う希望で、本当にミニサイズですね。

blog 009 014

これはママうさ、 大きさは3cm。 画像では分かりませんがスカート部分にアメジスト4mmのカットラウンドを使用、 フリフリのスカートにしてみました。 パパうさと同じ紫系のビーズを使っています。

blog 009

子供達はピンクと黄色のドレス。 クリスタライズ#5301,4mm を使用。 お肌の色は白にしてあります。

blog 009 012

家族揃うとこんな感じ。 揃って無事にお嫁入りいたしました。

こんなにも小さなビーズドールを作ったのは久しぶり。 ちなみにパパうさは自立しません。 染めのクラック水晶の四葉のクローバーを下げてあります。

blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテ編みのストラップ

blog 009 015

「KIWA」さんのペヨーテ編みのレシピを使い、色違いで編みました。 わかりにくいけどチョウチョの模様です。

blog 009 018

ペヨーテ編みの長さは約7cm, それをラインストーンの入ったメタルフープに下げ、 ネコのメタルチャームを下げてみました。

バックの色をもう少し明るい色で作ってみたいですね。 オリジナルはチョウチョがブルーの濃淡になっています。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

キュービックジルコニアの指輪

blog 009 009

キュービックジルコニアを使い、 指輪を作って見ました。 真ん中にはガーネット色の星形のキュービックを入れてアクセントにしてみました。 

blog 009 010

横から見るとこんな感じです。 光が当たるとキラキラとしてとても綺麗です。 本物のダイヤとまでは行きませんが、雰囲気は結構良い感じです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ちびうさ 3体

旅行から帰ってきて早2週間がたちました。 

blog 009 006

ある方のオーダーで白肌、立ち耳のうさちゃんを作って欲しいと言うことで、 久しぶりのうさちゃんが出来ました。

チビクマと同じレシピを使い、肌の色と耳を替えただけですが、 雰囲気も変わる物ですね。
手にはクリスタルオーラのハートを持たせています。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ハワイ旅行 #6 番外編

出発前の成田空港です。 福島原発の事故の後で外国人が日本から出て行っていると言うことを感じるくらい混雑していました。(3月16日)

Hwaii 2011,3

我々の宿泊したハワイ島のコナにあるヒルトン ワイコロア ビレッジです。 会員制のリゾートホテルのような所です。
画像右の3階建ての建物の、 3階部分に宿泊いたしました(場所は違いますが、建物自体はほぼ同じです)

index_img01.jpg

img_kl_pool.jpg

ホテル専用のプールが全部で4カ所あるそうです。 (↑の画像はヒルトンのホームページより拝借)

ハワイ旅行2011,3 187 ハワイ旅行2011,3 100

プールサイドではこのように、1日中ホテルで遊びながら過ごせるようになっています。 又右の画像は敷地の一角で宿泊客のために、イルカショウをやっていて、子供もいるかに触れて遊んでいました。 うみくんを連れてきたくなりましたね。

ハワイ旅行2011,3 078 ハワイ旅行2011,3 109

広い敷地の中ではモノレールが走り、又ボートに乗って自由に移動できるようになっていました。 このモノレールには乗りました。 画像の右はエントランスの脇に飾ってありました。 日本人が多いと言うことでしょうね。

ハワイ旅行2011,3 172 ハワイ旅行2011,3 178

ホノルルではヒルトンのラグーンタワーの10階に宿泊。 ホテルからの眺めは素晴らしかったです。 ワイキキでサーフィンをしている人もかすかに見えました。

ハワイはアメリカの一部ですが、日系人が非常に多いのでどこに行っても日本語で案内があり、 本当に外国に来ているという感じはしなかったです。 

次があるかどうかは分かりませんが、 是非次回はのんびりとリゾート気分を味わってみたいです。
水着も用意していったのですが、ジャクジーに30分だけ使っただけでした。 泳ぎたかった~~

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
 




line

ハワイ旅行 #5 ホノルル

5日目は朝早くホノルルに移動、 レンタカーを借りて出発 !

Hitachi Tree ハワイ旅行2011,3 164

♪この~樹何の樹、気になる樹~♪ で有名な”日立の樹”を見に行って来ました。 まさにテレビでよく見るあの樹です。 モアナルア・ガーデンにある大きなモンキーポッドの一つが「日立の樹」と言われる樹です。
 "Inspire the Next "のコマーシャルで良く知られていますよね。 ハワイにあったんだー!!

ハワイ旅行2011,3 171

そこからアラモアナショッピングセンターへ行き、 この旅行の最大の目的であった「Kenji & Tama]さん夫妻に会いました。 あるビジネスの関係の方ですが、その優しい、心温かい人柄に触れて本当に感激いたしました。
日本の大震災にも心を痛めていらっしゃいました。
ご夫妻には、天然石パワーブレスとチビクマちゃんをプレゼント、 とても喜んでくださり、ぷーも嬉しかったです。
私たち夫婦の首にぶら下がっているのは、 ヒルトンホテルで頂いた歓迎のレイです。

ハワイ旅行2011,3 179 ハワイ旅行2011,3 181

さらに夜は、 ステーキレストラン「Benihana of Tokyo] で、豪華なステーキディナーです。 ハワイへ行く前にFace book で偶然ハワイにいることが分かった、元私のEnglish Teacherの一人であったJohnとも連絡を取り、一緒に食事をすることが出来ました。 ステーキは大変美味でした。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
 


line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
