
line

ハワイ旅行 #4 Hiloへ

ハワイ島4日目は友人の運転するレンタカーに乗り、 Hiloの町へ行って来ました。
ハワイ旅行2011,3 142 ハワイ旅行2011,3 145

まずは日本でもご存じの「Doutorコーヒー園」へ、 入り口から入ると周りはコーヒー豆の木がいっぱい。 今は収穫の時ではないので、ご覧のように閑散としていました。

ハワイ旅行2011,3 149 ハワイ旅行2011,3 152

まさに南国の植物が咲き誇っていました。

ハワイ旅行2011,3 162 ハワイ旅行2011,3

そこからさらに車を走らせ、 マカデミアナッツで有名な「Mauna Loa」へ。
画像右はコーヒー園とMauna loaで買ってきた珈琲とマカデミアナッツです。 共に大変おいしかったです。

次の日は朝の飛行機でホノルルへ移動です。 初めてのハワイ島は都会化していなくて、 のんびりと過ごしたいところでした。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*





line

ハワイ旅行 #3 星空ツアー

旅行3日目は午前中は、ヒルトンリゾートの見学でぶらぶら(後にレポート)午後からは星空を見るツアーに参加しました

ハワイ旅行2011,3 112 ハワイ旅行2011,3 194
"Masashi's Nature School" の星空を見るツアー。
途中のオニズカセンター(ハワイ島出身の日系人でスペースシャトルに乗船、 シャトルの事故により死亡)にて画像のような防寒服を着用、 味噌汁付きのお弁当を食べて出発、 途中の中継点4000mm地点で空気が薄いための呼吸法を練習後、頂上へ。 
 マウナケア山4205mはマイナスの世界。 防寒服を着ていても手足がかじかんでいました。 頂上にはいくつもの天文台があり、私の後ろにあるのが日本のすばる天文台です。
ハワイ旅行2011,3 124 ハワイ旅行2011,3 195
同じツアーに参加したオレンジグループ(着ている服より)で集合写真を撮り、 ここから夕焼けを鑑賞。
この夕焼けは一生の思い出になるほど美しかったです。
ハワイ旅行2011,3 196 ハワイ旅行2011,3 138
夕焼けを見たあとに、 4000mの中継点に駐車、 少し斜めになった広場で車を止め、 もう1台の車を待っているときに事故は起きました。 ドライバーはブレーキを踏んでいたそうですが、 車がするすると前に走り出し、 「ガタ、ガタ!!」と音がして車は止まりました。 バックをして戻そうとしましたが、車は完全にアスファルトの部分を外れ、 溶岩のでこぼこの間にはまってしまったのです。 当然この車は動きません。 もう1台の車が来た後に、緊急事態を連絡、 レスキューの車が来る間の約40分の間に星空の説明を受けました。 当日はスーパームーンと呼ばれる月(地球に一番近くに接近)の2日前と言うことで、月明かり非常に明るく、 あいにくと天の川はみることができませんでした。。 その代わりに望遠鏡を使ってみた月は画像のように月の表面がくっきりと写っていました。 右の画像は暗くてはっきりしませんが、 溶岩の所に落ちた車です。
満月にもかかわらず、輝いていた星の数々はカメラには写すことが出来なくて残念!

応援の車がオニズカセンターに到着の連絡を受け、 中継地点に駐車していたもう1台の車でツアー客約20人を2回に分けてピストン輸送。 オニズカセンターで待っていた同じツアー客と合流、帰途につきました。

ツアー客は新婚夫婦が2組、親子3人と我々夫婦。 その中で3名の方が事故で頭を打っていたのですが、病院へ行くほどではなさそうなのが幸いでした。 泊まっていたホテルに到着する度にツアー会社の社長が先に出迎え、 ツアー代金をお返ししていました(一人$160) 最後まで車に残ったのが我々夫婦でしたが、 二人とも全く怪我をしていなかったので、 それまではお通夜のような車の雰囲気は一転、少しお話も出来るような雰囲気になりました。我々がホテルに到着したときも、 社長が先回りしてきていて、まだ払っていなかったツアー代金を無料にしてくれた上、 次回のツアーも無料にしてくださると言うことになりました。 (お土産代になりました)

マウナケアの頂上も酸素が地上の約半分と言うことで、 高山病を心配しましたが、持って行ったセルピュア((株)ピュアーライフ)を摂取することにより、全く正常な感じで過ごすことが出来て、 ほっとしました。

無事に部屋に着いたのが予定よりも1時間遅い12時過ぎで、友人ご夫妻に心配をかけてしまいました。

本当にいつ何が起きるのか分からないというのが正直な感想です。 幸いにも全く怪我もせずに帰ることが出来てラッキーでした。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

 





line

ハワイ旅行 #2 ハワイ島一周ツアー

ハワイ到着後2日目には[Masashi's Nature School]によるハワイ島一周ツアーに参加しました。 朝7時30分にホテルに迎えに来てくださり、ツアーの始まりです。

ハワイ旅行2011,3 026「クリックすると大きくなります」
まず最初に行ったのが、ワイピオ渓谷。 そこの展望台での写真です。 暑くなく寒くなく快適でしたよ。
ハワイ旅行2011,3 029
後ろの写っているのは岡田将生主演の映画「ホノカア・ボーイ」(2009)に使われた映画館です。残念ながらこの映画は見ていませんでした。 今でもこの映画館は営業されているそうです。
ハワイ旅行2011,3 035 ハワイ旅行2011,3 198
Akakaの滝をバックにして、 右の画像はツアーの説明者のチアキさんが撮ってくださった写真。 滝がボトルから流れ出ているように写してくれました。 グッドアイデア!!
ハワイ旅行2011,3 050 ハワイ旅行2011,3 049
次がB級グルメ[loco moco]で評判の良い「[Cafe 100], ご飯の上にハンバーグ、その上に半熟の卵が載っています。おいしかったです~、 日本人客用にご飯は少なめ、 通常はのっていない野菜もありました。
ハワイ旅行2011,3 059
次に訪れたのが、 ハワイ火山国立公園にある3月5日に噴火したキラウエア火山。 噴火したところはもちろん立ち入り禁止でしたが、 大きな噴火口をみることができました。
ハワイ旅行2011,3 065 ハワイ旅行2011,3 066
プナルウ黒砂海岸、 大変運の良いことに甲羅干しに来ていたウミガメ4匹とも対面できました。 亀に触ると罰金だそうです。
ハワイ旅行2011,3 074
最後に行ったのがケーキと珈琲で有名というお店。 サンプルのケーキの大きさに驚き(日本で売っている大きさとほぼ同じ)、ここでコナコーヒーを買ってきました。
ドライバー兼案内人のチアキさんとパチリ! 三重県出身のばりばりの関西弁でのアナウンスは楽しかったです。
帰りの途中で、 東北地震の津波(2m位)におそわれたところも見てきました。 未だにオープンできないホテルがあると言うことでした。 当日は避難のサイレンが鳴り響いていたと言うことでした。 いかに大きな地震だったと言うことが分かりましたね。

ツアーが終わり、 宿泊所に帰ったのが午後の7時頃、 友人夫妻がまだ夕食をとっていなかったので、一緒にリビングルームでいただきました。(宿泊所については後ほどレポートいたします)

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

 



line

素敵なプレゼント

ハワイ旅行2011,3 218

ハワイへ行っている間に素敵なプレゼントが届いていました ♪

ゴンスケさんから、 先日お送りしたリボンを使ってこんなにも素敵な手作りのキーホルダーが届いていたんです。。ホルダーにはこれも手作りのストラップまでも!!

ハワイ旅行2011,3 219

表はこんな感じです。 リボンをとても綺麗に配置してあり、 リボンを提供してくださった友人もとても喜んでいました。

ゴンスケさん本当に有り難うございました。 大切に使わせて頂きますね。

さらに、さらに東京に着いた日に友紀ママさんからも送られて来ました。

ハワイ旅行2011,3 221


「キャアー! かわいい !!」
羊毛フェルト出でられた、 うさちゃんのストラップです♪ 実はプレゼント企画に参加したのですが、 見事に外れ・・・・・ でも太っ腹の友紀ママさん、全員に残念賞をくださったんです。

とても残念賞には見えませんよね。 友紀ママさん、 本当に有り難うございます。

こんな素敵なブログ仲間がいてぷーはとても幸せ者です。

本当に有り難うございました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ハワイ旅行 #1

ハワイ旅行から無事に帰ってきました。 アクシデントもありましたが、 楽しい旅行をすることが出来ました。
少しずつ報告いたします。

ハワイ旅行2011,3 010

3月16日、ホノルルから経由してハワイ島に到着、 コナ空港では歓迎のハワイアンダンスで迎えられました。 気分はもう南国です。

ハワイ旅行2011,3 018

友人のご厚意により、ヒルトン、コナビレッジに宿泊しました。 2LDKのリゾートホテルです。 気分はとてもリッチ。 タオルで作られたスワンが迎えてくれました。 さあ、今日から5泊7日の旅が始まりです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line

お知らせ

blog008 500

クロスステッチはココまで出来ました。 約半分くらいでしょうか。

<お知らせ>

ぷーと主人は友人ご夫妻と一緒に16日から22日までハワイへ行って来ます。

ほとんどはハワイ島(Big Lsland)に滞在の予定です。 ハワイは今回で3回目ですが、ハワイ島は初めてなので今からとても楽しみです。 ニュースに寄ればキラウエア火山も噴火したそうですし、 今回の東北の地震の津波もハワイ島まで達しているようです。 

あるビジネスがらみの旅行ですが、 ほとんどは観光になります。 日本の様子も気になりますが昨年末に計画をしていた事なので、 計画通りに行くことにしました。

帰ってきましたら、 旅行の様子をブログにて知らせたいと思っています。

行って来まーす!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line

チビクマ #14

blog008 496

チビクマ#14は濃い紫色の広島ビーズを使い、 ダブルスカートにしてみました。 シンプルなストラップ仕様になっています。 

チビクマ作りも残りあと3体になりました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチ、 Blue Bowl and Cherries

blog008 495

クロスステッチ、 次の作品は「Blue Bowl and Cherries」(16ct)です。 やっと Bowlの部分が出来上がってきました。まだまだ先は長そうです。 刺繍はビーズのように一気に出来上がるわけではないので、 一針、一針チクチクしています。

時間があるとやっているので、目が寄ってきそう。 出来上がりを楽しみに作っています。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

天秤座、完成 ♪

blog008 494

クロスステッチの天秤座が出来上がりました♪  

専用の額がなかったので間に合わせましたが、 当分はこれでも良いか~

さて次はと言うと、 幾つか在庫を持っているのでちょっと楽しみです。

ビーズ作りも忘れては居ませんが、 今は刺繍に夢中です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

チビクマ #13

blog008 490

久しぶりのチビクマです。 今回はストラップ仕様でなく飾るタイプにしてあります。

blog008 492

ちょっと角度を変えて ♪  クレイはくるみクレイを使っています。 カーネーションのブーケかな。

blog008 491

後ろはチェコビーズの小さなハート型を使い、 リボン仕様にしてみました。 クレイを持たせると本当に可愛くなりますね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヘリンボーンステッチのチョーカー

blog008 488

ぷーのビーズ教室で作っていたへリーンボーンのチョーカーを、生徒さんへのサンプル用に仕上げました。

ロープ状の所々にインドビーズのパーツとロンデルを入れて見ました。

blog008 489

白を基準とした爽やかなチョーカーに仕上がりました。 

生徒さんの方はもう少し時間がかかるでしょうが、 素敵な作品が出来ることでしょう。 それも楽しみです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチ、 天秤座

blog008 487

先週と今週の初めにうみくんが、 ママの都合や本人の猩紅熱などによりうちに来ていたため、 思うように手作りの時間が取れませんでしたが、合間をぬってチクチクと刺繍していました。

天秤座の小さなフレーム用のクロスステッチです。 まだ縁取りの部分は出来ていません。
うみくんが良くなり、自宅へ帰ったのでもうすぐ完成かな?

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
