
line

クロスステッチ、 出来上がり!!

blog008 449

1月1中旬ころから始めたクロスステッチがやっと出来上がりました。 大きさは約15cmx20cm(刺繍部分) 早速額に入れて玄関に飾りました。

blog008 450

刺繍部分のアップです。 ココまで細かいクロスステッチは今までやったことがなかったので、 ちょっと大変だったと同時に自分自身ビーズから離れたことをして、 新鮮でした。

何でもそうですが完成したときのうれしさはひとしおですね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ネックレスとピアス

blog008 438

ストライプアゲートと淡水パールを使い、 アットランダムにつないだネックレスを作りました。 トップには取り外しが出来るようにシェルの花を使い、 淡水パールでバチカンを作り、 下げてみました。 渋いけどなかなか良い感じ。

blog008 441

おそろいでシンプルなピアスも作りました。 モノトーンのアクセは大好きです。 

これらを着けて浅草橋へお買い物に行く予定です。 でもね、コートを着ればせっかくのアクセも見えないのよね。 これは自己満足ですね。(笑)

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

レース編みのプレゼント

blog008 433

娘が高校生の時にPTA役員をしていたのですが、 そのPTA OB会の新年会に21日の金曜日に出席いたしました。

年に数回しか会いませんが、 親しくして頂いた方から思わぬ贈り物を頂きました。 「レース編みよ」と言ってくださったのですが、 開けてびっくりこんな大きな素敵なレース編みのドイリーが入っていたのです。

以前私も編んだことのあるデザインですが、 これを編み上げるのはとても時間がかかります。 それを何気なくプレゼントして頂き、 感謝とうれしさいっぱいです。

blog008 435

さらに、もう1枚も素敵でしょう。 段染めの色を使ったパイナップル模様のドイリーです。

昨年、 ビーズで作ったバックチャームをお年賀で渡したのですが、 それの御礼と言うことでした。 それにしてもこんな素晴らしいレースのドイリー、 どれだけ大変か知っているだけに感激がいっぱいのぷーでした。

S さん、本当にありがとうございました。 大事に使わせて頂きます。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチ、ココまで出来ました

blog008 432

前出のクロスステッチ刺繍、 毎日少しずつやっています。 やっとココまで出来ました。

間違えないようによく見て刺繍しているつもりですが、 これがアラッと思うことが何カ所かあるんです。

見てももちろん分からないので、 適当に帳尻を合わせながらの刺繍です。

久しぶりでしたので、 とても新鮮です。 チビクマ作りを中断してしまっています。

これが出来上がったら、ビーズに又戻りチビクマを一気に(?)作ってしまいたいです。

うまく事が運べると良いんですが・・・・・

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

天然石を使ったゴムブレス

blog008 1-4

前出のピンクのジェイド、 アメジスト、小さなルチルクォーツを使い、手持ちの水晶を入れてゴムブレスにしてみました。 かわいい感じに出来上がりました。

blog008 1-5

チャロアイトのブレスト重ねて着けるとなかなか良い雰囲気になりそうです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

Y字ネックレス

blog008 1-2

同じくここみさんのショップで購入の石を使い、 Y字型のネックレスを作りました。 オレンジ色のマーブル模様が綺麗な楕円形の石をブラックのメタルパーツに留め付け、 オレンジ系の色の石、ブラックのメタルパーツを使いネックレスに仕立てました。 大きめの楕円のパーツの下にネコのチャームを下げてみました。 ちょっとおもしろいネックレスの出来上がりです。

blog008 1-3

トップの部分のアップの画像。 にゃんこのパーツも又感じが変わりました。 
お気に入りの1点になりそうです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

お守り天使のチョーカー

blog008 430

同じくここみさんのところで購入の天然石から、 とても綺麗なピンクの石、 ルビーかしら? それともピンクオニキスかな? いずれにしても素敵なピンク色です。 羽根の上のビーズはチェコビーズでしょうね。 これもとても綺麗。 

春先に暖かくなったら、胸元に着けて見たいアクセサリーになりました。

まだまだいろいろな石があります。 いろいろと作って見たいアイデアがわいてきそうです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

天使の羽根ネックレス

ここみさんの所から購入の天然石などを使いネックレスを作って見ました。

blog008 428

ラベンダーアメジストのラウンド、チェコビーズを使いお守り天使を作り、 チェコビーズなどとメタルパーツを使い、Y字型のネックレスにしてみました。

blog008 429

ラベンダーアメジストのお守り天使のヘッド、 とてもかわいく出来上がりました。 普段使いにも良さそうです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

天然石アソート

blog008 427

ここみさんのお店から天然石アソートを購入しました。 流石ここみさんが選んだ石達、 どれも素敵です。
さてこれらから何を作ろうかしら? 考えるだけでも楽しみです。

blog008 426

さらに、さらにこんな素敵な根付け風ストラップもおまけに入っていました。 これはとっても貴重です。

まだ携帯を持っていないぷーですが、多分今年中には購入の予定。 一番先に付けようかと考えています。

ここみさん素敵なアソートをありがとうございました。

ここみさんの素敵なお店はこちらから→:COCOMIX

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

キュービックジルコニアの指輪

blog008 422

「パーツクラブ」のキットを使って作ったキュービックジルコニアの指輪です。 この指輪着けると見ようによっては本物のダイヤにに間違われそうなくらいキラキラと綺麗です。 ビーズで編んだところが余り見えないんです。

blog008 423

ある新年会に着けて行ったところ、 早速注文が来ました。 動くコマーシャルですね。(笑)

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

久しぶりのクロスステッチ

blog008 416

本当に久しぶりにクロスステッチを本格的にやり始めました。 チビクマ作り、 ちょっとおサボりですわ~~

クロスステッチではあまりというか今まで刺繍枠を使ったことがありませんでした。 ところがこのステッチは細かいんです。 布をぴんと貼らないときれいに出来ないんです。 そこで枠を使い始めました。

一針、一針きちんと刺繍をするので、 とても時間がかかりますが、 その分綺麗に出来上がるんです。 

まだまだほんの一部分しか出来上がっていません。 気長にするつもりです。

blog008 417

完成すればこんな感じになります。 出来上がりを楽しみにチクチクします~~

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

イヤリングとブレス

blog008 414

先日お年玉として渡したストラップを見た友人が、 同じようなイヤリングを作って欲しいとオーダーが来ました。
クリスタルオーラとフローライトのハートが使われている物です。 画像では余り分かりませんが、クリスタルオーラがキラキラとしてとても綺麗です。


blog008 413

ピンクがとても好きな彼女にピンクオパールとクリスタルオーラのゴムブレス(こちらはプレゼント)と一緒にして渡す予定です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

花てまりストラップ

blog008 411

貴和製作所のオリジナルストラップです。

花手まりの部分がかわいくて、 うちで手芸を教えている生徒さんへのお年賀として渡す教材として購入。
キットはお年賀ですが、 作るのは生徒さん。 その見本を作りました。

手まりの部分はどうなっているのか、 作って見てなるほどでした。 よく考えられています。 ピンワークをたくさん使ってあり、 ちょっと作るのが大変かもしれませんが、何事も練習ですよね。 

上手に出来るかなあ、 出来上がったらきっと嬉しいに違いありませんよね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

しめ飾りチャーム

blog008 407
暮れの内に購入済みの「パーツクラブ」のキット出作ったしめ飾りのチャームです。 既に七草も過ぎましたが、忙しくて作る暇がありませんでした。

うみくんがしずかにしているときに、少しずつパーツを作りやっと出来上がりました。 5センチくらいの小さなチャームですが、 お正月をとても綺麗に表していると思います。

パーツを3つに分けて作り、 それをシャワー台に留め付けてあります。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

お年玉ストラップ

1月8日にあるビジネスの説明会があり、 そのときに抽選が行われました。 抽選の残念賞に使っていただいたストラップを天然石を使い、いろいろと取り混ぜて作った物です。

blog008 383

真ん中はタイガーアイ、オニキス、 両端はクリスタルオーラとフローライトが使われています。

blog008 406

そのほかに星座が彫られている水晶、 グリーンメノウ、ブルーメノウ、淡水パールをいろいろな天使の羽根のメタルパーツを使って作りました。

全部で20個余り、親しい方にお年玉として渡し、 残りの12個を抽選会に使っていただきました。

喜んでいただけたようで嬉しかったです。 ((でもZAIKOはいっこうに減りませんね、買い過ぎとも言います。 )

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

プラモデル

blog008 402

うみくんは元旦からおたふく風邪にかかり、 保育園へは行かれません。 

仕事始めの娘の代わりに4日から7日までの間、 うちで預かることになりました。 いつもより顔がまん丸です。

blog008 405

少し良くなったうみくんをつれて近くのスーパーへ。 買い物籠にはいつの間にかこんな箱が入っていました。

blog008 403

中を開けると小さなラムネ1個にプラモデルが入っていました。 「誰が作るの?」と、私。 「ばーば。」と、うみくん。

blog008 404

息子はとうに帰っていていません。 仕方なくプラモデルと格闘すること約40分、こんなおもちゃのガンが出来上がりました。(これも手作りかしら?) 

うみくんは喜んで「ばん!、ばん!」と遊んでいましたが、壊すのも早い、既に部品がなくなりました。

恐るべし4歳児、7日の夕方には横浜の自宅に帰ることになっていますが、 自分のしたいこともあまり出来ず少々ストレスがたまってきました。 

かわいい孫といえども3日が限度ですね。 じーじもばーばも疲れました。

健康が一番ですね。 お正月早々身にしみました。 かなりやんちゃな4歳児です。 自転車ともぶつかりそうになり、目が離せませんですわ。 ふーう

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
 

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

平成23年初チビクマ

blog008 401

新年初のチビクマが出来上がりました~~♪ これもオーダーの一部です。

新年にふさわしく、 ドレスはパープルのビーズを使った二重ドレスにしました(意味不明??)

どうやらこのチビクマはアメリカへ行くことになりそうですの。 

ぷーのチビクマもいよいよインターナショナルになってくるのかしら(そんなことないよね)

いずれにしても喜んでいただけると嬉しいです。 今年も頑張って残りを作る予定です。

そうそう、 うみくんがお正月早々おたふく風邪にかかり仕事始めのママに頼まれてこの2,3日孫の子守になりそう。 手作りもちょっとお預けですね。 ちょっと疲れそうなぷーです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ネコのチャーム

blog008 398

今年の干支のうさぎ、 その針刺しを昨年見つけて購入してありました。 そこにマイブームのネコのチャームをミルキードロップさんのブログで見たように使ってみました。 まち針はミルキークレイのバラの付いた物です。

針仕事が楽しくなりそうです。 

このネコのチャーム色んな場面で使えそうで色違いで購入済み。 
ほかにどんな使い方があるか思案中です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
 

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

タイガーアイを抱いたネコ、#2

blog008 390

前出のにゃんこの色違いを作って見ました。 今年も色んな物を作って見たいと思っています。

blog008 391

今年は念頭からいろいろな予定が詰まっていそうです。 忙しくなりそうですが、 無理をしないでいろいろな手芸をしてみたいと思っています。 

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

新年おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。blog008 394

このしめ飾りは「のんねんど」ののんははさんに無理を言って作っていただいた物です。 のんははさん、 本当にありがとうございます。

blog008 393

このしめ飾りを壁に掛けて、 我が家の玄関も正月気分になっています。

今年もいろいろな手芸をしていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

image.jpg



blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
