
line

チミーさんからのプレゼント

HN チミーさんからビーズ選びのお手伝いをした御礼にとこんなかわいい着物姿のくまちゃんがおくられてきました。

blog008 388

渋いグリーンのつや消しビーズを使った着物、お端折りもあるんですよ。 ストラップ仕様になっていますが、 携帯を購入するまでは、 壁飾りにしておこうと思っています。

blog008 389

後ろにはとっても大きなビーズデ編み込まれたリボン。

どこやらチビクマに似ているみたい。

チミーさん、 とってもかわいい着物姿のくまちゃん、本当にありがとうございました。 大切にしますね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*









theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

メリークリスマス

23.gif
 
blog008 377

友人からクリスマスプレゼントとして頂いたサンタさん、 画像の左と右は陶器の調味料入れ、万歳をしているのはブリキのサンタさんで、 バネが付いていてゆらゆらと揺れます。 それにサンタくまちゃんと羊毛フェルトなどと一緒に、 テーブルの上もクリスマスの雰囲気になっています。 夫婦二人だけの我が家もちょっぴりクリスマスムードになりました。

皆様も、 "Merry Christmas !!"

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

タイガーアイを抱いたにゃんこ

blog008 379
「パーツクラブ」の無料レシピによるタイガーアイを抱いたにゃんこが出来ました。 レシピにはなかったのですがひげを付けて見ました。 よりにゃんこらしく見えるかな。 タイガーアイは12mmのラウンドです。
耳はクリスタライズを使っています。 マエデのうさちゃんとほぼ同じようなレシピです。

blog008 381

うさちゃんとのツーショットです。 ビーズの種類と色が変わるとそれらしくなりますね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ローズクォーツを持ったうさぎ

blog008 371

ビーズショップ「パーツクラブ」の無料レシピを使い、 チェコビーズのうさぎが出来ました。 持っているのは12mmのローズクォーツラウンドです。 テグスの具合が良くないためか、 傾いていますが、まあちゃんと座っているので、これで良しとしましょう。  このレシピとてもおもしろい作りになっていて、 とても勉強になりました。
同じような作りのネコもあります。 材料はあるのででき次第アップしますね。

blog008 372

天然石のラピスラズリ、ローズクォーツとクリスタライズのヴィンテージうさぎも一緒に来年の干支として玄関に飾りました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

クレイのピアス

blog008 368

NARUMIDOさんの指輪に続き、おそろいのピアスです。 金具を付ける前の状態です。 

blog008 369

指輪とそろえるとこんな感じです。 かわいい感じですね。 さあ、 これらを着けてどこへ行こうかな。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

秋の雫、ローズブーケリング

blog008 365

NARUMIDO さんのキットから短時間で出来そうな指輪を作りました。 「秋の雫、ローズブーケ」と名付けられたこの指輪、ベリーカラーでまさにぷーの好みです。クレイを始め天然石のガーネット、ロードナイト、グリーンアベンチュリン、 淡水パールを使ってあり、チェコビーズの雫がとても素敵なリングです。

blog008 366

テグスのみで作られています。 この辺の技術は素晴らしいです。クレイがばらばらにならないように、しかもデザイン的にもとても優れていると思いますね。 おそろいのピアスもあるので早速作って見たいですね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

クリスマスお楽しみセット

blog008 363

「NARUMIDO」さんのクリスマスお楽しみセットが届きました。 これも福袋の一種 1日でSOLD OUTでした。 ラッキー!

blog008 364

気になる中身は、 オフルームやクレイを使ったキットが6種類、 天然石など色んなパーツがかなり入っています。

これらを在庫にしないように年末年始のお休みの間にせっせと作って見たいと思っています。 今からとても楽しみですわ~~♪

今年は福袋はこれ一つにしようと思っています。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

チビクマ #11

blog008 360

チビクマ #11はピンクのお花ドレスにしてみました。 このドレスにするとチビクマが強調されるかも。
やっぱりピンクはかわいいですね。

blog008 361

ちょっと角度を変えての画像、 ストラップも付けた状態にしてみました。 作り手としては喜んでいただけるのが一番です。 残りが4体、 年を越しますね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

羊毛フェルト、 シロクマ??

blog008 353

羊毛フェルトでの作品、 これ何に見えますか? シロクマ? 本人はアルパカを作ったつもりなんですの。
でもね、ちょっとふくらみが足りなかったみたい。 今からでも付け足そうかな、 もう少しモコモコの感じが出ると良かったよね。 手を加えるとますます可笑しくなるのよ(これって弁解?)

blog008 355

ガラスのサンタクマちゃんと一緒にして飾ってみました。 少しはかっこつくかな。
チクチクも又楽しですね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

「二人の手芸展」

blog008 358

ブロ友の草の花さんと彼女の友人の「二人の手芸展」が西新橋のL・スペースで開催され、 去る12月11日に行って来ました。 お二人の素晴らしい作品の数々を堪能して参りました。 その幾つかを撮影の許可を得てカメラに納めてきました。(写真をクリックすると大きくなります)

blog008 332 blog008 343

ミシンキルトによる素晴らしいタペストリーです。 右は草の花さんのペット(ピーグル犬のかんなちゃん)を納めたキルトです。

blog008 335 blog008 334

ネイティヴィディと呼ばれる聖書の1場面です。 右は同じ場面をビーズ表現したきゃしーさんの作品です。

blog008 347 blog008 349

左下はカルトナージュの作品、 右上には懐かしいアナエルさんの額も展示されていました。
右の画像は草の花さんの友人の紙粘土による作品です。 やはりキリスト教に関する作品が多かったです。

草の花さんのこうした作品展は今回で拝見するのは2度目ですが、 本当に感動させられますね。
草の花さん、素敵な作品を見せていただき本当にありがとうございました。 又次の開催を期待していますね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

羊毛フェルト、雪うさぎ

blog008 337

お菓子に良くある「雪うさぎ」それを羊毛フェルトで作ってみました。 これなら初心者でも出来そうです。

blog008 340

口の部分は丸大ビーズを使いましたが、 刺繍糸で×印でも良さそうです。

blog008 339

ころっとしたしっぽがかわいいでしょ。 
この雪うさぎは「二人の手芸展」を開催している草の花さんの所へ訪れたときにミニプレゼントしてきました。

「二人の手芸展」のレポートは後日いたしますね。 ステキでしたよ。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

チビクマ #10

blog008 327

チビクマの#10はブルーの二重スカートドレスにしました。 少しずつですが前進ですね。

blog008 328

3体の集合画像です。 この3体ももうすぐお嫁入りになりそうです。 
本当は全部一緒に画像にしたかったのですが・・・・・
次も頑張ります。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ミニチュアダックスフント

blog008 324

羊毛手芸の2作目はミニチュアダックスフント、 これもキットです。 ちょっと鼻が大きすぎました。 でも2作目でこれだけ出来れば自己満足ですわ~

blog008 325

実際よりも胴が短く、 ダックスフントと言うよりもただの犬に近いかも。 サイズをしっかり作るのはまだ無理ですね。 足も長すぎたみたい。

blog008 326

この角度からの画像、 なんか良い感じ。 これも自己満足。 次は??? 

ビーズしなきゃね。 チビクマを待っている方がいますものね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

サンタくまちゃん

blog008 319

ビーズショップ「パーツクラブ」で購入のキットの「サンタくまちゃん」4mmのガラスビーズで出来ています。

blog008 320

ちょっと横向きです。 しっぽがかわいいでしょ。 キラキラとしてとても綺麗です。 扱うビーズが変わるとレシピも変わってきます。 とても勉強になりますね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

羊毛うさちゃん

blog008 312

手芸店を見て歩いている内に、 羊毛手芸のうさちゃんを見つけました。 キットですが初心者向きと言うことで道具一式も一緒に購入してしまいました。

最初に作って見たのが紺色のボール、 何とか出来ました。 で、うさちゃんに挑戦。 これがなかなかうまくいかず、針を折ってしまったり、 大きすぎたりで、出来上がったのがこのうさちゃんです。
耳が大きすぎたみたい、 目の位置が良くないよね。 でもね、最初に作った物はできが悪くても愛着があります。

blog008 313

バランスが悪いけどこれがしっぽなの。 次はもう少し上手に出来るかしら? 友紀ママさん、スゴイですわー

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

チビクマ #9

鎌倉ウォーキング 096

チビクマ#9はゴールドの混じったような紫のビーズを使いました。 ドレスは二重スカートこれもいつもと同じです。

あと3体で終わりの予定でしたが、 さらに5体追加のオーダーで残りは8体に増えました。 どうやら今年中には出来そうにないですね。 もう一人ぷーが居ると良いのですが・・・・・
無理をしないで頑張ります。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

玄関冬模様

鎌倉ウォーキング 075

季節ももうすぐ冬ですね。 我が家の玄関も冬模様にいたしました。 友紀ママさんからのプレゼントのペンギンちゃんを飾りました。 アメジストや水晶の置物がなにやら冬山の氷に見えてきませんか?

本当に可愛いペンギンちゃん達です。 友紀ママさん、改めて御礼を申し上げます。 ありがとうございました。
これからしばらくの間、我が家の玄関でお迎えをしてくれます。 友人との話も弾みそうです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
