
line

横浜ウォーキング

11月27日(土)に(株)ピュアーライフ主催の横浜ウォーキングに、 主人と二人で参加しました。

鎌倉ウォーキング 076 鎌倉ウォーキング 080
(クリックすると大きくなるよ)
横浜駅に午前10時半に集合。 インストラクターの指導の下ストレッチをして、いざ出発。 みなとみらいに向かいました。 その途中にあった大きなギター、「ハードロックカフェ」の看板でした。

鎌倉ウォーキング 081 鎌倉ウォーキング 084

横浜港が近くになり、 帆船の「日本丸」が停泊していました。 大桟橋には豪華客船の「飛鳥Ⅱ」も停泊中。 いつかこんな豪華な船に乗り、 世界一周したいですね。

鎌倉ウォーキング 082 鎌倉ウォーキング 086

ウォーキングの途中でも紅葉がとても綺麗でした。

鎌倉ウォーキング 090 鎌倉ウォーキング 094

昼食後山下公園でストレッチ&ウォーキングの指導を受け、 港の見える丘公園をとおり、外人墓地へ。
その日は運良く公開日で200円の寄付金を払い、約10分墓地を散策、 今はあまり管理する方が少なくなり、 ボランティアの方々により、 中は管理されているのだそうです。

ここから少し下ったところで解散。 私たち夫婦は横浜に住む娘夫婦とうみくんと合流、 中華街で食事をして帰ってきました。 久しぶりの横浜でした。 少し寒い日でしたが歩くと言うことは本当に楽しい事と言うことを再度実感した日でした。 横浜駅から解散まで約12000歩、8キロくらい歩きました。 次は来年の春かな・・・・・

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*





line

ヘンプのブレス

blog008 305

blog008 304

2mm穴の天然石を大分前にゲットしたまま作品にならず、 ZAIKOになっていた石を使いヘンプに挑戦してみました。
6mmのインドアゲート、8mmのレッドアゲート(多分?)を使ってあります。 ヒモはボリュームのある1mmの物を使いました。 以前ミルキーちゃんから頂いたヘンプのブレスを見ながら作って見ました。
何とか格好はついたかな??  トンボ玉などを使って作っても良さそうですね。

ヒモ結びは小学生のころさんざ作ったことを思い出しながら作り、 楽しかったです。 

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

ファーのバッグチャーム

blog008 301

大きめのえんじ色のファーを使い、 バッグチャームを作りました。 バッグに下げるとファーの部分が大きくて下げた物が見えなくなるので、 チェーンの下の方に淡水パールやチェコビーズをジャラットさせました。

blog008 302

そしてファーの上の部分は、 ねこちゃんのチャームを付けて見ました。 マットのクロネコちゃんです。 

このバッグチャームはお世話になった方へのプレゼントにする予定です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

クリスマス靴下のストラップ

blog008 298

私の自宅でビーズ初心者に作り方を教えているのですが、 「パーツクラブ」のキットを使い、 2日がかりで靴の部分を仕上げました。 チェーンにビーズやパーツを下げて出来上がりです。

初めてテグスを持った方はレシピの読み方が分からないので、 編み図を見てもよく分かりません。 自分自身がそうであったころを思い出しながら気長に作って楽しんでいます。

blog008 300

下げるとこんな感じです。クリスタライズの3mmを使ってあるのですが、 もう少し大きめのビーズで再度挑戦したいですね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

キットを使ったネックレス

blog008 296

[Beads Factory]のキット。「コッラーナ・アメディスタ」と名付けられているネックレスのキットです。
全部のビーズをピンでつなげてあり、 メタルパーツの使い方や、 留め具の位置などが(後ろでない)とても参考になりました。 グレーとベリーカラーのビーズがぷー好みです。

blog008 297

こんな風にラブラドライトのヘッドのネックレスと一緒に着けても又良い感じになりそうです。 長さもセーターの上からでも下げられる60cm。これからの季節に活躍しそうです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペンダントヘッド

blog008 295

チャームを使って2点ペンダントヘッドを作りました。 左は少し大きめのチャーム古美色のアリスをテーマにした物でしょうね。 見にくいのですが3カ所にピンクのラインストーンを貼り付けました。バチカンを留め付ける丸カンに天然石を3個下げました。 スモーキークォーツとサンドストーン、 赤はメノウかな。 いずれもかなり前ですがここみさんのショップで購入の天然石アソートから使っています。

右はバチカンを付けただけのシンプルなハート型。 アンティークぽいところが気に入りました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテ編みのツリー

blog008 292

チビクマ作りの合間に息抜きでペヨーテ編みのツリーを作りました。 ビーズショップ「パーツクラブ」で購入のキットを使ってあります。 久しぶりで楽しかったです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チビクマ #9

blog008 289

チビクマ #9はベリーカラーの二重ドレスにしました。 残りはあと4体です。 何とか今年中に納品できそうです。 次はどんな色のビーズを使おうか思案中です。

チビクマの隣にあるのはローズクォーツの手彫りの薔薇です。 約3cmあります。 その綺麗さについオクでポチッとしてゲットいたしました。 しばしウットリのぷーの幸せの時間です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ジャラジャラ指輪

blog008 286

blog008 287

久しぶりに指輪を作りました。 5個のカンの付いた金具を使い、 6mmのガラスビーズを飾りピンで各カンに2個ずつ入れています。 アメジスト色のガラスビーズはキラキラとしてとても綺麗です。 色違いで作ろうかと思っています。 左手の人差し指に着けるとちょっとモダンな感じになります。

普段は指輪はほとんど着けませんが、 たまには良いですね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

キラキラツリー

blog008.jpg

ビーズショップ「パーツクラブ」で購入の倉上由美子さんのキットを使い、 キラキラツリーを作りました。 キットには含まれていない鳩のチャームをてっぺんに下げてみました。 タイトルどおりとてもキラキラしていますよ。 このツリーはツリーの部分が3段になっているんです。 それを9ピンで鉢の部分から重ねて★まで通っています。 なかなか考えられているレシピです。 

この2,3日急に寒くなり、 いよいよクリスマスの季節になってきましたね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

キーホルダー

blog008 283

フワフワの羽根とイニシャルパーツ、 それにじゃれているねこのパーツを使い、 キーフォルダーを作りました。 バッグチャームとしても使えそうです。 ガラスビーズを飾りピンで着付けてジャラッとしてみました。

blog008 280

ねこのチャームは、 幾つかのブログで見かけていたのをネットサーフィンで探し出した物。 色違いでまだ在庫を持っています。 かわいいよね。 お気に入りになりそうです。

このホルダーは手持ちのバッグに下げて使う予定です。これからの季節向きかな。

blog008 288

このキーホルダーを試しにバッグへ下げてみたら、 長すぎたので2個に分けてみました。 この方が使い勝手が良い様で・・・・・ こんな事もありますね(笑)



blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ガラスのツリー

blog008 278

ビーズショップの「パーツクラブ」で買い物をすると無料で頂けるレシピを使い、 クリスマスツリーを作りました。
8mmのガラスビーズを使い、 ビーズボールを作ります。 そこに赤、ゴールドの丸大ビーズとボールチェーンで飾りを作り、 お花のパーツを鉢植えにしてピンを通せば出来上がり。 簡単に出来上がりました。
クリスマスの雰囲気が出てきたみたいですね。 色違いで作って見ても良さそうです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

タティングレースのヘッド

blog008 275

タティングレースの小さなパーツを2枚重ね、 メタルパーツで留め付けてそこにチェコビーズを下げてみました。
このチェコビーズ、 ルビーインゾイサイトの色によく似ているのでつい購入してしまいました。

blog008 276

タティングレースも実は購入したんです。 自分でもこのくらいは出来るのだけどねえ。 つい安いので買ってしまいました。 ちょっと反省ですね。 こんな使い方もあるんですねえ。 このデザインは、 浅草橋のクウドビジュウの店頭で見かけました。 次は自分で編んだ物を使ってみたいですね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

羽根のバッグチャーム

blog008 274

Kiwaさんで羽根のパーツを購入して、 バッグチャームにしてみました。 羽根を2枚重ねシェルのパーツを加え、あとは羽根を生かすように、モノトーンのビーズを下げてみました。 どんなバッグに付ようかな。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チョーカー

blog008 264

扇形のパーツのゴールドを使い、 チェコビーズとメタルパーツを下げて、チョーカー用のヘッドを作りました。

blog008 263
チェコビーズとメタルのパーツがとても良くマッチできて、 良い感じに出来たと自己満足。 でもこれまでになるのに中心部分をいろいろ試してみたんですよ。 結果シンプルが一番と言うことになりました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

Kath Kidston のバッグ

blog008 260

草の花さんのブログで見かけてから、 何となく気になっていたKath Kidston。 ついにオクでゲットしてしまいました。 送料込みで3000円、 新品です。 大きさは幅44cm, 高さ29cmと大きめです。 これを持って浅草橋へお買い物かな。 ちょっと嬉しいぷーです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

line

チビクマ  # 8

blog008 262

チビクマの#8は爽やかブルーにしてみました。 オーダー主の希望による色ですが、 ダブルスカートにしたらこれも又良い感じに出来上がりました。 

今年中に何とか完納したいですね。

ほかにも作りたい物があるのをじっと我慢です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チビクマ #7

blog008 259

チビクマの#7が出来ました。 真っ赤なドレスに2mmパールのお花のドレスです。 あと7体作らなければですが、 どうやらまだ増えそうな雰囲気?? う~~ん、 頑張るしかなさそうですね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

カイヤナイトのパワーブレス

blog008 255

数週間前に浅草橋の天然石屋さんで見たカイヤナイトのブレスに一目惚れ。 お値段も高いのでその場ではあきらめたけれど、 どうしても欲しくなりネットショップで4分の1蓮を購入、 出来たのが右側のブレス。 10mm,8mm,6mmのラウンドに水晶のタイヤカットを入れてみました。 石のグレードは3A綺麗なキャッツアイが見えます。気になるお値段は浅草橋で見たブレスの約半額で出来ました。
左は中国のネットショップで購入の6mmのラウンドブレス。 画像ではあまり色の違いはないように見えますが、 色の違いは明らかです。 ショップが違うと石の色も変わるんですね。 いずれもとても綺麗なブルーです。

ちなみにカイヤナイトは「意志を明確にし、迷いを取り去る。 古い思考パターンの回路を断ち切る」とあります。 今の自分に必要だったのかもしれません。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
