
line

パワーストーンブレス

blog008 242

最近何となく気になって四神獣の彫ってある石を使い、 ゴムブレスを作りました。
四神獣とは玄武、青龍、朱雀、白虎の4つの聖獣のことです。 東西南北の守り神であり、金運、長寿、健康、幸運、出世、成功、商売繁盛、家庭円満のパワーを与える聖なる獣たちです。

玄武: ローズクォーツ  青龍:オニキス  朱雀: 水晶  白虎:アメジスト のいずれも10mmを使い、アメジスト、水晶などでつなげてみました。 

こんなにも欲張ったパワーブレス、 年を重ねてきたのかなあ何て感じています。

blog008 240

もう1個は天眼石の6mmラウンドです。 天眼石を好きな人は変人が多いとか、 ぷーもその一人かな? フフフ

こんなパワーブレスを付けていてもいっこうに何も感じてはいませんが、 何か安心感があるだけで十分ですね。
毎日幸せを感じているぷーですの。 平凡な日でもそれを幸せと感じることがとても大事なことだと思っています。 感謝、感謝。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

熱海への小旅行

10月23,24日に末娘夫婦と娘の夫のご両親、それと我々夫婦、総勢6人で熱海へ行って来ました。 娘の結婚式以来しばらくぶりの出会いはとても楽しい物でした。

熱海1泊2日 006

当日の午後4時に現地集合(保養所)と言うことで、 主人と私は箱根見物へ行って来ました。 訪れたところは県立恩賜箱根公園八景、ここからの富士山の長めは素晴らしかったです。

熱海1泊2日 008 熱海1泊2日 009


左は公園の中にある200階段、 なかなか風情がありましたね。 右は公園のすぐ近くにある箱根関所です。 たくさんの人で賑わっていましたね。

2_large.jpg
保養所での夕食です。 一泊二日で一人5500円、夕食はとても豪華で食べきれませんでした。

熱海1泊2日 014 熱海1泊2日 019
熱海1泊2日 029 熱海1泊2日 037←クリックしてね。

24日は保養所をあとにして、 アカオ ハーブ&ローズガーデンへ。 日本庭園もありましたが、メーンはイングリッシュローズガーデンでした。 ちょっと花の見頃は過ぎていましたが、 とても綺麗でしたよ。 大きなダリアの花にバッタが留まっているよ。
ここでお薦めなのがラベンダーソフトクリーム、 食べたのが娘のお義父様のみ。 みんなおなかがいっぱいで食べませんでしたが、 あとで聞いたところおいしかったそうで、う~~ん、食べれば良かったと後悔しています。

そこからは網代港の近くでおきまりのあじの干物と、海苔の佃煮を買って来ました。 おいしかったですよ。

熱海1泊2日

画像はハーブガーデンで購入したポプリの飾り物です。 トイレの壁に掛けてありますが、良い香りが漂っています。 ハーブティーなども買って来ました。

ほんの短い旅行でしたが、24日の夜は保養所でカラオケを十二分に楽しみ、 共に親交を深めることが出来て素晴らしい小旅行でした。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*





line

ラブラドライトのペンダントヘッド

blog008 232

これはつい最近オクでゲットした、 ラブラドライトのペンダントヘッドです。 大好きな石の一つです。 その美しいラブラドレッセンスに惹かれ、 ほかにも持っているのですがついポチッ!と入札を・・・・・
落札価格なんと120円。 うれしいー!!でもね、これ1個だけで送料が800円(痛い!)仕方がないかな、中国から送られてくるからね。 

blog008 231

合計920円で、 角度によりこの美しい光が見えるので、 自己満足かな。 きれいですよねー 大きさは約2.5cm位です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

クレイを使った壁掛け

blog008 235

久しぶりにクレイを使った壁掛けを作って見ました。 直径5cm のフィリグリーに、ネットショップで購入の菱形のパーツを真ん中に貼り付け、 その上下にオークションで購入のオーブン粘土の花のパーツ、淡水パール、 クリスタライズ、 カーネリアンのドロップを編み付けました。

blog008 237

チェーンは葉っぱのメタルパーツを使いました。 全体の雰囲気が秋らしくなるようにオレンジ色などを使ってみました。

この壁掛けはもうすぐお嫁入りいたします。 気に入ってくれると良いな。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

みこさん、ありがとう ♪

blog008 230
「ちびうさ」のみこさんから、ぷーのバースディープレゼントに、とても素敵なレジンのバッグハンガーが送られて来ました。

レース模様をバックにウサギさんがいます。 ぷーはレジンをしたことがないので、とても嬉しかったです。

みこさん本当にありがとうございます。 早速使わせて頂きますね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

ミルキードロップさん、ありがとう ♪

blog008 228

ミルキードロップさんからぷーの誕生プレゼントに、 こんなステキなクレイのクリスマスバージョンが送られて来ました。

ミルキーちゃんのクレイはとても繊細。 とってもかわいい天使の羽もあるんですよ。 これらのパーツを見ているうちにぷーうさのイメージがわいてきました。

早速作りたいけど、 まだ大量生産が・・・・・

でもやっぱり作りたいなあ。 う~~~んどうしよう。 と悩んでいるぷーです。

ミルキードロップさん、 素敵なプレゼントをありがとうございました。 

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

オープンハートのチョーカー

昨日の記事の続きです。 無事に届いたとの連絡を頂き、 その上喜んでいただけたようで安心いたしました。

blog008 224

もう1点はパールとクリスタライズを使ったオープンハートのチョーカーです。 このオープンハートは幅が約5cmあり、大きめです。 色は茶色か紫を希望でしたが、ぷーの好きな紫を選ばさせて頂きました。

blog008 225

クリスタライズは#5328,4mmの紫の濃淡を使ってあります。このチョーカーは首元で優しい感じのアクセサリーになりそうです。

M 様 本当にオーダーありがとうございました。 

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ぷっくりハートのネックレス

10日ほど前にある方からメールを頂きました。 「ぷっくりハートのネックレスを探していたらこのブログにたどり着きました。 オーダーできますか?」

blog008 222

数回のメールのやりとりで、出来上がったのがこのネックレスです。 トップはクリスタライズ#5301,5mm を使って作ったぷっくりハート。 チェーン部分はオニキス、チェコビーズを使っています。

blog008 223

ハートの部分のアップの画像です。 色はバーガンディー。 とてもシックな仕上がりになりました。
もうそろそろ届くかな。

実はこのほかにもう一つあるんです。 それは次回の記事で紹介いたします。

M 様オーダーをありがとうございました。 楽しく作らせて頂きました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チョーカー

blog008 220

貴和製作所で見つけたメタルのパーツを使い、 ブラックスピネルのドロップカットを加えてチョーカーを作りました。 チョーカーのヒモはグログランリボンを使ってある既製品です。 35cmで首ぴったりのサイズです。

blog008 221

トップの部分のアップの画像です。とてもシンプルなチョーカーですが、 どんな場面にも合いそうです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ネックレス

blog008 213

浅草橋の天然石ショップで見つけたおおぎ型のパーツ、 すぐにイメージがわいてきて購入。 一緒にターマリンクォーツという石もゲット。 合成の5mm幅のヒモを通してみました。

blog008 214

ヒモの長さによりチョーカーとしても、ロングネックレスとしても使えそうです。 ヒモは後ろで好きな長さで結ぶようにしてあります。

ターマリンクォーツという石、今回初めて見ました。 どんな石なのか全く分かりませんが色がとても綺麗。 おそらく染めた物と思いますが、 それも分かりません。 まだまだ未知な石がいっぱいあります。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

バッグチャーム

グリムス エコアクション

blog008 210

以前使ったことがある楕円形の大きなチェコビーズ(一番下に下がっているビーズ)どこで購入したかすっかり忘れていました。
先日ネットサーフィンをしていてついに見つけました!! うれしい

早速このパーツを使い、 バッグチャームを作って見ました。 色違いであと数個購入してあるのでビーズを替えて作るつもりです。

ぷーの好きなキラキラ、ジャラジャラです。 ちなみにこのバッグチャームはお嫁入りの予定です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

友紀ママさん、 ありがとう♪

blog008 194
友紀ママさんから、 ぷーの誕生日にと, とても素敵な贈り物が届きました。

blog008 196

パープルのビーズを編み込んだ豪華なドレスのくまちゃんです。 手にはブーケを持ちとってもかわいい帽子もかぶっているんですよ。 ステキでしょう。

blog008 195

さらにびっくりな贈り物、 スキーをしている羊毛フェルトで作られたペンギンちゃん達。
とってもかわいいですよね。

友紀ママさん、 本当にありがとうございます。
 早速飾らせて頂きますね。

羊毛手芸で評判の友紀ママさんのブログは こちら→ yuki's house 

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line

チビクマ #6

blog008 193
チビクマ #6 はハロウィンっぽくしてみました。
優しいオレンジ色のビーズを使い、 ダブルスカートの裾にブラックを編み込み、ハロウィンの感じを出してみました。

ストラップでなければ、 カボチャでも持たせたいですね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ペヨーテ編みのタータンチェック

blog008 187

前出のタータンチェックのストラップを色違いで作りました。 色はグリーン、ピンク、ダークレッドの3色。
今回もやっぱり渋い色になりました。

blog008 188

トップの部分にはチェコビーズ、 樹脂パール、 シェルのくまさんを下げてみました。

デイパックに日替わりで下げてぶらぶら、 楽しいです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チビクマ、インカローズ

blog008 186

チビクマ#6?ちょっと違います。 大量生産が続くと息抜きをしたくなるんです。 そこで作ったのがこのチビクマです。

ダブルスカートの裾に贅沢にインカローズのサザレを編み込んでみました。 重みが出てきました。 実物も重いんです。 手にはロゼちゃんのインカローズの付いた薔薇のブーケを持たせました。 さらに髪飾りも・・・・・

blog008 184

何かお願いをしているように見えるかな。 

さあ、 次は#6の番です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

きゃしーさん、ありがとう ♪

blog008 176
きゃしーさんのくま子ちゃん200体お祝い記念で、 ブルーメノウがアレンジされたフロリナ王女がプレゼントで送られて来ました。 胸と頭飾りにブルーメノウがアレンジされています。スカートの裾には特小で編み込まれたフリルがとても綺麗!!

blog008 181

きゃしーさんのくま子ちゃん達です。 そのスタイルも形も実に様々、 素晴らしいです。 ぷーのコレクションがまた増えて嬉しい悲鳴を上げています。

きゃしーさん、 本当にありがとうございます。 大切にいたしますね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*



line

サフィレットのブローチ

blog008 174

手持ちのサフィレットを3個使い、 ブローチを作りました。

サフィレットのしずく3個の間にクリスタライズ、 ヴィンテージローズを入れ、 #5301, 5mmエメラルドカラー、メタルパーツ、 淡水パールを加え、 さらに大きめの淡水パールを下げてみました。

サフィレットの存在感がちゃんと出ているかどうかが気になるところです。

ヴィンテージビーズの雰囲気を壊さないように作るのは、 難しいです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チビクマ #5

blog008 172

大量生産のチビクマの5体目ができあがりました。 ドレスはパープル、 裾にパールビーズの花柄を入れました。

4体できあがったうちの1体は都合によりオーダーした方と違う方へお嫁入り、 数日前に3体をお渡ししたところ、ほかの方からも頼まれ、予定では残り5体でしたが4体追加で9体になってしまいました。 大量生産も楽ではないですね。 

と言うわけで全部できあがってからの集合写真は出来なくなってしました。 ちょっと残念。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
