FC2ブログ

そうめんが凶器に?!

このタイトルは何? 説明いたします。 ちょっとぞーっとしますよ。

去る8月28日の午後、 お昼にそうめんをゆでて食べた後に、 お鍋にこびりついた乾いたそうめんを1本発見!
それを手でこそぎ落とそうとしたのです。 一瞬「あっ!痛い!!」 エッ! 右手の中指の爪にそのそうめんの一部がスポッ! 見ると爪の付け根まで刺さった後が!! ジャジャーン、そうめんは抜けていたようですが、 白い線がくっきり。 指はじんじんと痛くそのままじゃ何も出来なくなりました。 あいにくその日は土曜日の午後、 やっていそうな外科医院は近くにありません。 その日は様子を見ることに。

明くる日曜日、 当然指は痛いまま。 見ると色も少し変わってきていました。 日曜休診を数件電話して、 看てくれるという総合病院へ急遽行って来ました。 外科医はいたのですが、 レントゲンにはそうめんは写らないと言うことで、 明くる月曜日に形成外科に予約を入れてくださり、 抗生物質の薬を頂いて帰ってきました。 相変わらず指はじんじん痛く、 おまけに腫れて熱を持ってきました。 気分は最悪・・・・・

月曜日にはうみくんも来ていたのですが、 それどころじゃありません。 主人に車で病院まで送ってもらい診察の結果(あちこち押されて痛かった・・・)もし次の日までに少しでも良くならなかったら、 爪をはがす(ギャー!!)と言われてしまいました。 半日うみくんと一緒でしたが、 ただ一緒にいるだけでもつらかったです。

さて火曜日には、 運の良いことに痛みが軽減、 爪をはがされずに済みました。 (ほっと安心)

と言うことで、 今日はかなり痛みもとれ、 こうしてキーボードも打てるまでに回復しました。
テグスも後2,3日で使えそうです。 まだ少し腫れて痛みもありますが、 7割くらいは大丈夫です。 この暑い毎日、 気分も最低でした。

皆様もくれぐれも同じようなことは、 なさらぬようにね。 そうめんといえども凶器になることもあるんですね。

そんな気分の日々でしたが、 乙姫様から頂いた朝顔の種が芽を出し、この暑い中かなり遅れていますが、一輪綺麗な花を咲かせました。 日当たりがあまり良くない上に、 この暑さ、 もうだめかと思っていただけに本当に嬉しかったです。 おなじみの朝顔ですが、 気分直しに画像を一つ。

asagao.jpg

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

スポンサーサイト



line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line