
line

タータンチェック

貴和製作所さんのレシピを購入、 ○○バリー風の色使いにして作って見ました。

チェック
 グレーがダークカラーしかなかったのですが、渋い感じでこれはこれで良いかなと思っています。
チェリークォーツ8mmラウンド、 ラブラドライトのハート型をトップに下げてみました。

ほかの色でも作ってみたいですね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

みこさんありがとう♪

ゆめみみカフェのプレ企画に応募、 みこさんのちびうさちゃんが当選しました!

chibiusa.jpg

お帽子をかぶったたれ耳ちびうさちゃん、 とってもかわいいのよ~~ もうメロメロよ

blog008 168

ぷーのコレクションに又仲間が増えました。 みこさん作のビーズドールちゃん達です。


みこさん本当にありがとうございました。 大事にいたしますね。

立て続けにプレ企画に当選して、 とっても幸せなぷーです。 感謝、 感謝。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

アンティーク風ネックレス

blog008 162
手持ちの材料を見て、ビーズの本などを見たりしているうちにこんなネックレスができあがりました。

blog008 163
実際のヴィンテージは下がっている小さなお花だけ。 スカシにレースを乗せ、リボンパーツを留めてけて見ました。 チェーン部分には淡水パールを使いました。
blog008 164
留め金もいつもとは違う物を使ってみました。 このデザイン、 色んなバージョンに使えそうです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

ここみさん、ありがとうございます。

ここみさんの70000hit のプレ企画で嬉しくも当選、 先日その品物が送られて来ました。
blog008 165

その当選品がこれです!! 大好きなヴィンテージビーズです。

blog008 166

さらにおまけに丸小ビーズまでも!♪  うれしい~~♪

blog008 167

その中にあった台座が既にセットされていたドロップ型のビーズ。 もうこれはピアスしかないでしょう、と思い6mmのラリマーをめがね留めにしてドロップビーズにつなげました。 後はピアスの金具につなげるだけです。

ここみさん、 本当にありがとうございました。 大事に使わせて頂きますね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

淡水パールのリング

blog008 152
前出のヴィンテージビーズを扱っているお店(ネットショップ)で購入のキットを使った淡水パールのジャラジャラリング。
 U 字型の金具にチェーンを3連つなげ、 それに淡水パールを留め付けてあります。 

blog008 154
こんなジャラジャラも楽しいですよ

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

サフィレット

ヴィンテージを扱っているネットショップが、 東京都内に実店舗があると知り、肌寒い秋分の日に行ってきました。 小さな店内はヴィンテージビーズがいっぱい。 どれもみんな素敵。

blog008 156

購入したのがこれ↑ サフィレットのルースです。 グレードはB級品、でもその光はとても素敵であやしげ。
ピンクの丸小ビーズもアンティークがとても良い感じです。この丸小ビーズは少ないからチビクマのドレス用になるかな。

blog008 157
セッティング用の台座も一緒に購入、 早速セットしてみました。

blog008 158
指輪はこのままのシンプルで十分、 金具のゴールドの押さえた輝きもヴィンテージっぽくて気に入りました。

blog008 159
ラウンドもこのままでピアスの金具に装着。 これもシンプルさが気に入りました。

残りのナベットとドロップは思案中。 とっても幸せな1日になりました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージビーズを使ったブローチ

blog008 146
ビンテージビーズを使い、 それにトーションレース、シェルのペンギンなどを下げてみました。
どこへ付けようかな。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ブロ友との出会い

ブログをやっていて実在の人物に会う機会はそうはありませんよね。 ぷーも今まで数人の方と出逢いました。

去る9月17日にその機会があったのです。 お相手は「手作り大好き (*^▽^*)」の乙姫様さんです。

otohimesama.jpg(この画像は本人の承認済みです)

たまたま東京へ来る機会があり、 その宿泊先が私の住所に似ていたのでしょうね。 メールが来たんですの。

「会う時間がありますか?」 もちろんこんなことは滅多にあることではありません。

と言うわけで17日の夜に宿泊先のホテルのロビーで1時間ほどですが、 お話しすることが出来たんです。


後から思ったんですが、 ぷーのうちへ来て頂いた方が良かったかなって。

もし次があったら、 大阪で会いたいですね。

乙姫様さん、 本当に楽しかったです。 

彼女はとても素敵な方です。 乙姫様さん、 素敵な時間をありがとうございました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line

ラブラドライト、ハートのペンダントヘッド

前出(9/16)のラブラドライトのハートに淡水パールのカンを作り、 淡水パールのチェーンネックレスに下げてみました。

blog008 144

とってもシンプルだけどカジュアルな感じにも使えそうなネックレスになりそうです。

このアンバランスなハートはお気に入りの一品になりそうです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

マイリトルベアのストラップ

blog008 140
ビーズショップ「パーツクラブ」のオリジナルキットの「マイリトルベア バッグチャーム」を作りました。
ガラスビーズのボタンカット4mmを使い編み上げてあります。
丸小でも出来そうです。 ガラスビーズを今回初めて使って編み上げてみました。 テグスが削れるんですよね。
バッグチャームになっていますが、 毎日下げて使っているうちにテグスが切れそうな感じです。
キラキラと綺麗なんですけどねえ。 ガラスビーズでなくクリスタライズ#5328 を使った方が長持ちするかもしれませんね。 サイズは変わってしまうでしょうが・・・・・

こんな感じのくまちゃんが今とってもはやっていますね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

天使のストラップ

blog008 136
天然石を使った天使のストラップ2点作りました。
右はブルーアゲート8mm, 左はインカローズ10mm玉を使いました。 共に可愛い感じのストラップに仕上がりました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ラブラドライト

blog008 134
この石、 何だか知っていますよね、 そう!「ラブラドライト」 色は地味ながらその光に見せられてあるネットショップで購入です。 ブレスの方は6mmのAAAグレード。 ブルーのラブラドシラーがとても綺麗。

blog008 135
ぷっくりハートはちょっと変形で、 ホールが真ん中でないところが気に入って購入です。 こちらは明るい黄色系の光。 さてこのハートどう料理しようか思案中です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

チビクマ #4

グリムス、オゾン層

blog008 133
指の怪我で中途になっていたチビクマがやっと完成しました。 フロストビーズを使い、 裾にはパールを入れてみました。

やっとこの所涼しくなり、 ハンドメイドもはかどる季節ですね。 でもね、 夏の疲れか作っていると眠くなるんですよね。

後6体、 がんばりま~す。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

バックチャーム

チャーム
 
久しぶりにバックチャームを作って見ました。 ワンコと骨の入ったえさケース、 LOVE、 ローズクォーツのハート、 フローライトの四葉のクローバ。
<良いことがあるように♪>

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージ

blog008 131
<ヴィンテージビーズ♪> 素敵な響きですよね。 大好きです。
お財布に厳しくない程度に、 少しずつ購入していたパーツ達です。
画像左上からパームビーズ:バーガンディ・ミントブルー、 カボション:ネイビーライト、グリーントパーズ、
中央の赤いのは全部ドラゴンブレス、 右はセッティング用パーツです。

どれも素敵な輝きです。 しばし見とれてウットリ♪ コレクションとしても良いなあ。
でもやっぱり何かアクセサリーにしてみたい。 じっくりと考えてからにします。

オークション、 明日が最終日になります。 良いご縁がありますように。
マイ・オークションをごらんください

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

サフィレットのリメイク

やっと少しずつですがハンドメイドも出来るようになってきました。 手始めはリメイクです。

blog008 122
このサフィレット覚えていますか~? そう、オークションでゲットしたピアスなんです。 オリジナルの一部を外したのは良かったのですが、 やっぱり大きいんです。 でもそのままにしておくのはもったいないと思い、
薔薇の花のコネクターを付けて、 淡水パールを足しネックレスに変更しました。

blog008 123
アップの画像です。 これなら大丈夫そう。 サフィレット素敵ですよねえ。 
ピアスだったからもう1個あるわけで、 それはばらしてリメイクしようかなと考えています。
こんなことを想像するのはとても楽しいです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

オークション出品

久しぶりにオークションに作品を出品いたしました。
作品はブルーのフロストビーズを使ったドレスチビクマです。
Auction 227

このチビクマと一緒に、友人に頼まれたバッグを2点出品いたしました。
blog008 001 blog008 004
 良かったら見てやってくださいね。 良いご縁がありますように。 サイドにあるオークションブースからアクセスできます。  又はここから↓
マイ・オークションをごらんください

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

そうめん事件その後

今日(9月6日)形成外科へ行って来ました。 嬉しいことに膿もなくなったので、 包帯からバンドエイドになりました。 これで少しはハンドメイドも出来そうです。

ここに至るまではちょっとありました。 再現すると(大げさ?)

9月2日(木)に病院へ行ったところ、 爪の付け根が腫れていて熱を持っていました。
ドクターK (30代半ばの一見サーファーのような医師)が 「処置をするのでもう少し待合室でお待ちください。」 約20分後に呼ばれました。 机の上にはなにやら色んな器具が・・・・・
「これから切って、膿を出します。」 覚悟を決めました。 看護師さんに右手を押さえられ、 ドクターK は爪の付け根に針をブス!、 痛~~~い!  そして指をギュット押し膿を出しました。黄色の膿が、むにゅっと 出ました!! 針を刺したときは流石に見ていられませんでしたが、 膿が出てくるのはこの目でしっかりと見ました。 気持ち悪ー

処置が終わり、 包帯を巻き終わり、 ドクターK 曰く「そうめんかあ、 本当にそうめんですか?」 「はい、 ほかには周りには何もありませんでした」と、私。 信じられないよねえ、 そうめんでこんな怪我をするなんて。

話し終わるころ貧血が起きそうな予感、 エッ? ドクターにそう言ったところ、 そばにいた看護師さんが「隣の部屋へ行きましょう」 と私の腕をかかえてくださり、 2,3歩いたところで、 私の記憶がなくなりました。

気がつくと寝台に寝かされ、 誰かが私の足から靴を脱がしています。 右腕に痛みを感じました。 ドクターが点滴の針を刺した痛みだったのです。 「気がついた? 良かったあ、 心配しましたよ。」左手には心電図を測るチューブなどがまかれ、 血圧などを測っていました。 さらに心臓の専門医が来ていろいろと質問されました。
貧血が心臓の異常からくることが時にあるという話でした。

その日には8月始めに受けた健康診断でたまたま「要精密検査」という結果を受け取り、 形成外科の後で検査の予定だったのです。 病院のスタッフの押す車いすに乗り、点滴を受けながら血液検査、 レントゲン、 心電図の検査を受けました。

その結果、 多少の異常が見つかり、 後日ほかの検査を受けることになりました。 特に心配するようなことではないようですが、 念のためと言うことでした。 特に異常がないことを願いますね。

まだ完治した訳ではないのですが、 徐々にハンドメイドも簡単なことからしようかな。 

画像は怪我のせいで途中になっているチビクマです。
chibikuma1.jpg
完成までもうちょっと待っていてね。

長いお話をココまで読んで頂きありがとうございます。 何とか爪をとらずに済みました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


line

そうめんが凶器に?!

このタイトルは何? 説明いたします。 ちょっとぞーっとしますよ。

去る8月28日の午後、 お昼にそうめんをゆでて食べた後に、 お鍋にこびりついた乾いたそうめんを1本発見!
それを手でこそぎ落とそうとしたのです。 一瞬「あっ!痛い!!」 エッ! 右手の中指の爪にそのそうめんの一部がスポッ! 見ると爪の付け根まで刺さった後が!! ジャジャーン、そうめんは抜けていたようですが、 白い線がくっきり。 指はじんじんと痛くそのままじゃ何も出来なくなりました。 あいにくその日は土曜日の午後、 やっていそうな外科医院は近くにありません。 その日は様子を見ることに。

明くる日曜日、 当然指は痛いまま。 見ると色も少し変わってきていました。 日曜休診を数件電話して、 看てくれるという総合病院へ急遽行って来ました。 外科医はいたのですが、 レントゲンにはそうめんは写らないと言うことで、 明くる月曜日に形成外科に予約を入れてくださり、 抗生物質の薬を頂いて帰ってきました。 相変わらず指はじんじん痛く、 おまけに腫れて熱を持ってきました。 気分は最悪・・・・・

月曜日にはうみくんも来ていたのですが、 それどころじゃありません。 主人に車で病院まで送ってもらい診察の結果(あちこち押されて痛かった・・・)もし次の日までに少しでも良くならなかったら、 爪をはがす(ギャー!!)と言われてしまいました。 半日うみくんと一緒でしたが、 ただ一緒にいるだけでもつらかったです。

さて火曜日には、 運の良いことに痛みが軽減、 爪をはがされずに済みました。 (ほっと安心)

と言うことで、 今日はかなり痛みもとれ、 こうしてキーボードも打てるまでに回復しました。
テグスも後2,3日で使えそうです。 まだ少し腫れて痛みもありますが、 7割くらいは大丈夫です。 この暑い毎日、 気分も最低でした。

皆様もくれぐれも同じようなことは、 なさらぬようにね。 そうめんといえども凶器になることもあるんですね。

そんな気分の日々でしたが、 乙姫様から頂いた朝顔の種が芽を出し、この暑い中かなり遅れていますが、一輪綺麗な花を咲かせました。 日当たりがあまり良くない上に、 この暑さ、 もうだめかと思っていただけに本当に嬉しかったです。 おなじみの朝顔ですが、 気分直しに画像を一つ。

asagao.jpg

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
