
line

チビクマ #3

blog008 119
ストラップチビクマ、 その3はフロストビーズを使い、 涼しげな感じにしてみました。 ドレスにはクリスタライズ#5301クリスタル4mm,5mmを使っています。 

このドレスはちびうさのみこさんの定番ドレスを参考に作りました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チビクマ、 #2

blog008 115
チビクマの2個目です。 ワインレッド色のビーズを使い、 裾にパールを編み込んだ二重スカートにしました。
このドレスもおなじみです。 
顔の表情が違いますよね。 編み方はいつもと変わりませんが、 鼻の部分を作るときにテグを引きすぎました。
その結果このように変わってしまいました。 ちょっとした違いでこんなにも変わるとは想像していなかったので、 今後作るのに非常に役立ちます。 良い経験でした。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

リメイク

チビクマ作りの合間にちょっと一息です。

blog008 113
I さんが数年前に買ったというアメジストのグラデーションになったネックレス、 ほとんど使っていないので作り替えて欲しいと言うオーダーです。

blog008 116

blog008 117
ネックレスはグラデーションをそのまま生かし、 間にガラスビーズ、 丸小を加え長めにしてみました。

blog008 118
小粒なカットラウンドはロンデルとネックレスと同じガラスビーズを入れて、 指輪にしました。
娘さんとお嫁さんへのプレゼント、 それに彼女自身の物もいれて4個出来ました。
まだ残りがあるのですが、 それはガラスビーズの大きい物を加え、 ゴムブレスにする予定です。

一本のネックレスがほかの物に作り替えることが出来るのは、 ビーズの優れたところでしょうね。
なおKiyonoさんのブログにアップされていた物を参考にさせて頂きました。 Kiyonoさん、素晴らしいアイデアをありがとうございました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チビクマ

知り合いからチビクマのストラップを10個作って欲しいとオーダーを受けました。

正直「エッ! 10個も?」と思いましたが、 期限なしと言うことで引き受けました。

blog008 107

まずはシンプルなピンクドレスのチビクマができあがりました。 ストラップ仕様なので飾り、持ち物は一切なし。
ドレスの色はお任せなので、 色んなグラデーションも楽しいかなと思いますね。 

大量生産と言っても一つ一つ作らなければなので、 ベルトコンベアーのようにはいきません。

しばらくチビクマが続くかな? がんばって丸小のZAIKOを減らしま~す??

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

うちからも見えた!

blog008 106
この画像、 何だかわかりますか? 分かるよねえ。 真ん中にぼんやり移っているのが墨田区にある建設中の東京スカイツリーなのよ。 距離的に絶対に見えると思ったのですが、 私の住んでいるのはマンションの3階、 しかも周りは高いビルだらけ。 そこでマンションの一番上の階(9階)に行って見たんです。 非常階段の所から見えました。 まだ建築中なのでもう少し高くなりますね。 ちょっぴり興奮したぷーでした。 

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line

くまちゃんのモニター

「chiruのビーズ日記」のちるさんが、 くまちゃんを作るレシピで実際に作るモニターを募集していました。
それに応募したところ、 当選し、早速作って見ました。(ブログ公開は了承済み)
blog008 099
可愛いでしょう♪!!  頭部、 胴体部分は手芸用の綿が入れてあります。

blog008 095
実際のレシピにはなかったのですが、 とても可愛くてちょっと隠れ○ッキーを入れて、 遊んでしまいましたわ~~ (ちるさん、 ごめんなさいね!)

blog008 098
しっぽも可愛いですよー♪

blog008 097
チビクマとのツーショット、 大きさが分かりますよね。

ちるさん本当に楽しく作ることが出来ました。 ありがとうございました。

ちるさんのブログはこちら→: chiruのビーズ日記

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ルチルクォーツのブレス

blog008 103
最近とても気になり、 気に入っている石ルチルクォーツ。 その中でもマルチカラーのルチルクォーツを使い、ゴムブレスを作りました。 色がとてもカラフル、 でも渋い色の石達です。 一連を購入し、ランダムにゴムに通して出来上がり。 大きさは6mmのラウンドです。

blog008 102
さらにこの石の間に水晶のカットラウンド、 タイヤカットを入れたのがこのブレスです。 こちらの方は色使いを綺麗にしてみました。

blog008 101
この二つを左手に二重にして着けています。 気分は「う~~ん、 何かがみなぎってくるような感じ。」
とてもお気に入りの一組になりました。

ルチルクォーツはあらゆる障害物を取り除き、物事を加速させるパワーを持つ石です。又、ルチルの針は人やチャンスを呼び寄せ、目的を達成させるパワーも持っている石でもあるんです。 強力な守護能力も持っていると言われます。 (パワーストーンの本より)

カラフルでかつパワーも持つマルチカラールチルクォーツ、 中国では「福禄寿」とも言われ、非常に幸運の石でもあるようです。 素晴らしいですよね。
黄色   : 福 幸福と子孫繁栄
グリーン : 禄 富
赤    : 寿 健康と長寿 

最近6mmのサイズが気に入っています。 あまり太いのは苦手かもしれませんね。 幸運が訪れると嬉しいですね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

みこさん、ありがとう♪

blog008 088
「ちびうさ」のみこさんから、 プレ企画に当選した御礼と言って、 とっても可愛いガラスのお花が送られてきました。 長野県へ行った時のお土産だそうで、 とっても可愛いガラスで出来たお花です。

blog008 087
送られてきた封筒にはガラスで作られたハンコウも押されていましたよ。 可愛い!!

blog008 086
早速ブルーのちびうさとツーショット! 見事ぴったりの大きさです。 

 早速写真撮影などで使わせて頂きますね。 みこさん、本当にありがとうございました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line

ロゼちゃん、ありがとう♪

blog008 084
Rosette のロゼちゃんから、 残念賞?が送られてきました。 日頃抽選には縁のないぷーですが、 今回は偶然でしたがあみだくじでこの賞を得ることが出来ました。 金古美のキーにはレジンで埋め込まれたレースがとても綺麗。スカシのチョウチョもとても素敵。

blog008 085
キーの部分をアップしてみました。 アンティーク風でとても良い感じ。 とても残念賞とは思えません。
ロゼちゃん、本当にありがとうございました。 大切に使わせて頂きますね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line

東北旅行、その2

13日、中尊寺を後にして小岩井農場へ行きました。
東北旅行2010,8,12 029 東北旅行2010,8,12 026
ここで食べた昼食、牛乳、ソフトクリームはとてもおいしかったです。

さらに足を伸ばし、渋民にある石川啄木記念館へ行って来ました。
東北旅行2010,8,12 036 東北旅行2010,8,12 033
記念館に隣接する公園の一角にある記念碑「やはらかに 柳あをめる 北上の岸邊目に見ゆ 泣けとごとくに」が刻まれています。
又有名な句 「はたらけど はたらけどなほわがくらし楽にならざり ぢつと手を見る」現代にも共通するような気がします。
この日は盛岡にあるホテルに宿泊しました。

明くる14日は岩泉にある龍泉洞へ。
東北旅行2010,8,12 051 東北旅行2010,8,12 062
日本三大鍾乳洞の一つである龍泉洞、その地底は通年10℃、涼しいを通り越して寒かったです。 第三地底湖は水深98m、ドラゴンブルーの湖の透明度は素晴らしく吸い込まれそうなほどでした。

さらに足を伸ばし宮古にある浄土ケ浜へ。
東北旅行2010,8,12 071 東北旅行2010,8,12 068
この日は朝から雨が降っていましたが、 午前中は小雨だったのはラッキーでしたね。 岩に止まっているカモメ、絵になりますね。 午後は土砂降りの雨でしたよー

この後は主人の実家へ。 今は主人の兄夫妻だけが住んでいて静かでした。 昔話に花が咲き、帰る時は名残惜しかったです。 ぷーの末娘が小学生の時に訪れたのが最後でしたので、 20年ぶりになりました。 お義姉さんは私と娘を見たとき、 一瞬誰だか分からなかったそうです。 時の流れを感じました。

この日、主人の妹の家(滝沢村)に泊まり、 翌日午前4時過ぎに岩手を後に一路東京へ。 渋滞に巻き込まれることなく午前10時には無事に帰ることが出来ました。 走行距離1400km、かなり走りました。(高速道路料金は往路が約8000円、復路は日曜日で1500円、この差は大きいですね) 運転した主人、娘の夫に感謝です。 少々疲れましたが、 素敵な旅行でした。 

帰ってきたらこの猛暑、 この暑さの方が参りますね。 もう一度戻りたくなりました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*








line

東北旅行

8月12日(木)午前5時ころに出発、 東北自動車道を経由して磐越自動車道へ。 福島県に入りました。
東北旅行2010,8,12 002東北旅行2010,8,12 003
始めに訪れたのは猪苗代湖近くにある「野口英世記念館」野口清作が1歳半の時にやけどをしたという”いろり”その時の様子が想像出来ました。
東北旅行2010,8,12 008東北旅行2010,8,12 009
そこから会津若松鶴賀城へ、 残念なことに現在は改装中でこのように垂れ幕で覆われていました。
又このようなはやりのゆるキャラもありました。 横にいるのは末娘です。
東北旅行2010,8,12 013 東北旅行2010,8,12 014
この日はさらに宮城県へ入り、 鳴子温泉で一泊いたしました。 宿泊宿での食事は”おしながき”によると食前酒に始まり、デザートのフルーツまで全部で13品、 とても食べきれませんでした。 自家栽培のトマトはとてもおいしくて、 さらに帰りにお土産として頂きました。 一泊二食付きで9500円は大変お得な感じでしたよ。環境省お墨付きの宿でした。 この日は台風4号が秋田から岩手を縦断していました。 我々のいたところはすべて影響がありませんでした。 ラッキー!

13日は宮城県から岩手県に入り、 平泉にある中尊寺へ。
東北旅行2010,8,12 018
中は撮影禁止で画像はありませんが、 金色に輝く金箔の建物は本当に綺麗でした。 この後は・・・・・次回の更新とします。(あまりの暑さで、今日はここまでです。パソコンのある部屋はエアコンがないのよ。 17日午後10時半)(画像はクリックすると大きくなるよ)

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*




line

お盆休み

毎日暑い日が続きますね。 
ぷーは主人、 娘夫婦と一緒に12日から15日まで主人の郷里である岩手県盛岡へ、 東北地方を観光しながら行って来ます。 その間はブログをお休みいたします。
又帰ってきたらその報告もしたいと思っています。
皆さんも、 良いお盆をお過ごしくださいね。

blog001 086
ちょっと懐かしい画像を入れていきます。 2008,10 の作品のイライザです。 ロゼちゃんのクレイを使っています。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


line

日帰りバスの旅

友人から<ドラッグストアーズ> 主催の「日帰りの旅 無料ご招待」に当選したので一緒に行きませんか、 と誘われ8月7日の土曜日に伊豆半島の修善寺近辺に行って来ました。

当日の朝8:40、 西新宿の新宿センタービルの前に集合。 総勢43名が1台のバスに乗り出発。 先ず横浜にある「オパールミュージアム」により、 お高~い、 オパールやブラックダイヤなどを見学。 その後東名高速を経由して修善寺散策、 展望かつらぎ山へロープウェイで登ってきました。

blog008 066blog008 068

ロープウェイでかつらぎ山へ、 そこからの富士山は墨絵のようで素敵でした。 でもかなーり暑かったです。
そこで足湯もしましたよ。 気持ちよかったです。 (クリックすると大きくなります)

blog008 071blog008 075

修善寺は、 このように旅館からと思われる浴衣を着たグループも見られました。 趣のあるお寺ですね。
右は近くにある竹林です。 一瞬ですが涼しくなりました。 修善寺散策は「ミシュラン・グリーンガイド2ッ星」だそうですよ。

blog008 078
この地方の物と思われる「吊し飾り」 縁起の良いフクロウを購入、

blog008 081
縮緬細工による「ちりめんウサギ」 お手玉になっています。 

blog008 082
このブーちゃんは<ドラッグストアーズ> のイメージキャラクターのブタちゃんです。 ビーズで作られた小さなポシェットでしょうか。 友人がバスの中でのクイズでゲットした物ですが、記念にと譲ってくれました。
とても暑い一日でしたが、 久しぶりの日帰りバス旅行を楽しんできました。 

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*




line

クレイの指輪

blog008 059
暑さのせいで制作意欲もなくしそう。 簡単に短時間でできる物はないかしらと、 在庫を見ながらふと作って見ました。 クリスタライズのアンティークローズ色のナベット型を見つけ(いつ買ったのか思い出せない)それに合うクレイ(NARUMIDO)を編み付け、淡水パール、 ペリドットのサザレを付けて出来上がり。 優しい感じの指輪が出来ました。

blog008 061
横から見るとこんな感じです。 お花はカーネーションと桜かしら? まるで季節感なしですわ。
作って見たけどこの指輪は着けても引っかかる恐れあり。 実用的ではないですねえ。 ブローチに作り替えた方が無難かもですわね。 

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

せめて気分だけでも涼しく

blog008 057
前出のチビクマと同じドレスを色違いで作って見ました。 こう暑いと気分だけでも涼しくと、 ブルーのフロストビーズを使いました。 持っているのはご存じくるみクレイです。

blog008 058
後ろにもリボンを飾っています。 裾は水晶4mmクラックラウンド、 樹脂パール、キャッツアイです。 少しでも涼しい気分になったかな。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ラリマーのペンダントヘッド

blog008 036
2個目のラリマーはペンダントヘッドにしてみました。
小さなカメオをメタルのコネクターに貼り付け、 その下にラリマーを下げごくシンプルにしました。 画像のようにロープを使ってチョーカー風にしてみるのも良いでしょうね。 
残りの1個はさてどういう風にしたらいいのか思案中です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

パープルドレスのチビクマ

blog008 029
ぷーのイメージカラー、濃いパープル色のビーズを使い、 チビクマを作りました。 このドレスちょっと凝っているでしょう。 ある方にドレスの裾模様を教えていただきましたの。 分かった方がいらっしゃるかな?
クレイはRosetteクレイです。 いつもながらチビクマを引き立ててくれています。
blog008 033
裾はえんじ色のキャンデイビーズと樹脂パール2mm、 キャッツアイ3mmを使っています。
この裾模様は後から編み付けてあります。
近頃は湿度、気温共に高いので、 テグスも柔らかくなり編みにくいです。 でも頑張っていまーす。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

Green Smoothie

blog008 020
7月28日(水)に(株)ピュアーライフ社本社においてGreen Smoothie のセミナーが行われました。 友人と一緒に出席して、 その作り方などを聞いて来ました。
blog008 022
Green Smoothie というのはアメリカに住むロシア人のヴィクトリア・ブーテンコさんによって作られた葉っぱとフルーツを使ってミキサーで撹拌した飲み物のことです。 
blog008 021
これは当日3種類のレシピで作られた Green Smoothie のうちの一つでスイカとリーフレタスで作られたSmoothieです。(茶色に見えるのはスイカの赤です)葉っぱ野菜と果物の割合は4:6、 このおかげでグリーン野菜も青臭くなく、おいしく飲めます。(これホント) この中に(株)ピュアーライフ社の健康飲料のセルピュア、 シリカフォースを加えます。
この飲み物で、 葉っぱ野菜の栄養を効率よく体に取り入れることが出来るようです。 
これを飲んだ私の感想は、 数十分後には体が熱くなり、 次の日は便通も良くなりました。
今はほとんど毎日葉っぱの種類を替えながら、 おいしいSmoothie を飲んでいます。
詳しい作り方などを聞きたい方はメールしてくださいね。 健康になりますよー。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

line

プレ企画、結果発表

8月1日(日)に近くで行われる花火大会を見に来たうみくんとママ。 うみくんに抽選をしてもらいました。
海斗抽選2、2010、8,1海斗抽選2010,8,1
その結果、
1番、 ラフカットの瑪瑙: みっちゃん
blog008 041
2番、 ピンクオパールと水晶: ヌーピーさん、
blog008 039
3番、 ブルーサンドストーンと水晶: みこさん、
blog008 043
以上のように決定いたしました。 当選した方にはメールいたしました。
残念ながら外れてしまった方々、 ごめんなさいね。 次の機会に是非参加してくださいね。

blog008 047
当日観に行った花火はうちから少し見えました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
