
line

プレ企画の応募状況

7月31日午後11時にプレゼント企画を締め切った結果の応募状況です。

1番、 ラフカット瑪瑙  6名   
   ミルキードロップさん、 む~さん、 ここみさん、 みっちゃん、 縞々ねこさん、 くるみさん

2番、 ピンクオパールと水晶  9名  
   きるるさん、 ひつじさん、 ☆のぶ☆さん、 べにさん、 友紀ママさん、 
    mioさん、 乙姫様さん、 ヌーピーさん、 ころりんさん、 

3番、 ブルーサンドストーンと水晶  3名   
   グリンさん、 みこさん、 ko-miさん 

以上のようになっています。   
8月1日(日)に うみくんとママが来る予定なので、うみくんに抽選をしてもらいます。 結果は8月2日の月曜日の午後に発表する予定です。 もうしばらくお待ちくださいね。

buke1.gif

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*  

line

ペンダントヘッド

blog008 023
近頃とても気になっている石、 「ラブラドライト」地味な石のように見えるけど、 ラブラドレッセンスには魅せられている一人です。 つい最近オークションでペンダントヘッドを2個落札しました。 右が落札価格480円、左が300円。 送料540円でしたがそれでもお得な感じがしています。 
大きさは右の長さが約2.5cm、 結構大きめです。 皆さんどう思いますか?

7月31日までプレ企画中です。 詳しくは7月26日(月)の記事を見てね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ラリマーのブローチ

blog008 018
ラリマーのタンブルをスカシのブローチ台に留め付け、 周りに薔薇の花とペリドットを飾り付けて見ました。
blog008 019
このブローチもハンチングに留め付けて楽しんでいます。

7月31日までプレ企画中です。 詳しくは7月26日(月)の記事を見てね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ピンクドレスのチビクマ

blog008 014
チビクマにいつもとは違ったドレスを着せてみました。 裾にクリスタライズ#5301,ローズ4mm, オーバースカートにローズアラバスター4mmを入れ特小ビーズのピコットを入れてみました。 お花とリボンはRosetteクレイを使いました。
blog008 012
後ろはこんな感じです。

本当に暑い毎日ですね。 外出を控えエアコンを効かせて制作の日々です。 皆さんも熱中症、冷房病には十分気をつけてくださいね。
7月31日までプレ企画中です。 詳しくは7月26日(月)の記事を見てね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

プレ企画

毎日暑い日が続きますね。 そこで少しでもパワーを付けられるように、 ゴムブレスのプレゼントをすることにしました。 

1.ラフカットの瑪瑙(オレンジ)
blog008 007

2.ピンクオパールと水晶(ピンク)
blog008 008

3.ブルーサンドストーンと水晶(ブルー)
blog008 009
以上の3点です。 いずれもブレスの内径は約17cm, 手首の細い方にはゆるめかと思います。 ラウンドは8mmを使っています。(当選後にご希望のサイズに調整可能、 ただし多少のデザインは変わります)
blog008 006
当選者が決まるまでは、 このように水晶のサザレの中において浄化しておきます。
応募の資格は特にありません。 日頃応援してくださる皆様に感謝を込めて作りました。
希望者は、コメントにハンドルネームと希望の番号を書いてくださいね。 締め切りは7月31日(土)午後11:00です。たくさんの応募をお待ちしています。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチ、携帯ケース

フェリシモのキット、 これがまさにZAIKOになっているんですよ。 で、重い腰を上げて作ったのが携帯ケース。
blog008 002
blog008 003
オレンジ色のお花をケースのふたに刺してあります。 イニシャルには[K]を入れてみました。
でもね、 ぷーは未だに携帯を持っていないんですの。 多分いつかは購入することになると思うけど、 今のところ不便さを感じていないので、 それがいつになることか・・・・ で、 このケースはどうしましょうか??

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : 刺しゅう
genre : 趣味・実用

line

桜草のドイリー

集中しては出来ないけれど、 ちょっとした時間が出来たときにレース編みをしています。

blog007 675
「美しいレース編みドイリー」という本から桜草をイメージしているドイリーです。 直径は約33センチ、 ちょっと大きめのドイリーです。
レース編みをしている時間は落ち着きます。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

指輪、2点

久しぶりに指輪を作りました。
blog007 669
まずは、 くるみクレイを使いクリスタライズ#6301, チェコビーズのしずく、 淡水パールを使ってデコってみました。 通常クレイはあまり指輪には使用しないのですが、 オーブン粘土のクレイは丈夫なので、 作って見たくなり、 できあがったのがこの指輪です。
blog007 667
上下逆さまですが、 横から見るとこんな感じです。 スカシの台を使っています。

blog007 674
blog007 673
もう1点は、 半円ロンデルを使い間にクリスタライズ#5000,5mmが使われています。 この指輪はIさんの友人からのオーダーです。 以前購入してくださったのですが、 友達に譲ってしまい、 同じ物を再度注文してくださいました。 その色違いです。

指輪は短時間で出来るので、 楽しいです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

北の大地より

blog007 662
暑い日が続くお江戸に北の大地より素敵な贈り物が届きました。 これ何だかわかります? カードケースなんですよ。 くるみクレイでご存じのくるみさんのぬいぬいですのよ。 素敵でしょ♪ ぷーの好きなパープルカラー、 レースのお花に小鳥さんのボタン。
blog007 664
中はこんな風にカードを入れるようになっているのよね。 

blog007 665
Kurumi Koubou さんのはんこも押してありますの。 レースにチロリアンテープ、 とっても素敵です。
早速中身を入れ替えて、 使わせていただきま~す。
くるみさん、 こんな素敵なカードケース、 本当にありがとうございました。 このところの暑さも吹っ飛びましたわ~~ ♪

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

line

チビクマその2

blog007 660
オーダーのチビクマストラップのもう1体が出来ました。 ブルーの優しい色のビーズを使ってみました。
blog007 661
前出のグリーンのチビクマと一緒に揃ってお嫁入りです。 よく見ると何となく雰囲気が違います。 なぜでしょうね。
 かわいがってもらえると良いね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

チビクマのストラップ

グリムス、 絶滅動物。
blog007 651
オーダーで作ったチビクマのストラップ。 2個頼まれたうちの一つです。 ドレスの色を優しいグリーンにしてみました。 若い方に贈るそうですが、 喜んでくれるかしら?
blog007 652
ちょっと斜めから、 ストラップなのでシンプルにして何も持たせていません。 ひっかかって壊れますものね。
blog007 658
↓のぷーうさと大きさを比べてみました。 うん、 やっぱりチビクマですね。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

紫陽花ドレスのぷーうさ

blog007 645
ぷーうさに細身のドレスを着せて、 そろそろ終わりの紫陽花の雰囲気にしてみました。 

クレイはRosetteクレイを使っています。ブーケには小さなカタツムリが止まっているんですよ。 芸が細かいですね。 ワンコもとても可愛いです。 

背丈はいつものぷーうさに比べるとちょっと小さいです。 そのせいか目がいつもよりも大きく見えるような気がします。 フリフリドレスの方が似合うのかななんて思ってしまうのは私だけかな?
blog007 647
ドレスが分かるように画像を追加しました。 アンダードレスのように見えるのですが、 実際は裾にドロップビーズが使ってあります. 雰囲気が違って見えるかな?
blog007 643
後ろ姿はこんな感じです。 ラインストーンがあるお花を付けました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

グリーンメノウのストラップ

blog007 641
ストレスのある毎日、 心穏やかに過ごせるようにストラップを作って見ました。 グリーンメノウ10mmにフローライトのタイヤカット、四葉のクローバーをめがね留めでつなぎ、 シェルの小鳥を下げました。 グリーンという色がいやしてくれそうです。
平和な日々が続くと良いですね。
1278806919_08258.jpg
グリムスの7本目が大人の木に成長しました。 地球上のどこかへ植えられるようです。 ほんの少しですが協力できることが出来て嬉しいです。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

クレイのブローチ

blog007 634
ちょっと遅くなりましたが、 我が家の玄関が七夕になりました。 今月いっぱいはこの七夕カップルをディスプレーしています。  毎年同じですが・・・・・
blog007 640
NARUMIDOさんのクレイの桃の花パープルを使い、 淡水パール、 シュガーパール、クリスタライズ#6301をシャワー台に編み付け小さめのブローチを作って見ました。 このブローチも胸元でなく私のキャップに付いています。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

ストラップ

blog007 632
先日のチョーカーのリメイクで、 外されたペヨーテのキューブを使い、 ベネチアンビーズ、シュガーパールを加えて、ストラップを作りました。 可愛い感じに変身です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

赤いドレスのチビクマ

blog007 627
blog007 628
いつもと同じデザインのチビクマです。 今回は赤のフロストビーズを使ってみました。 同じ赤でもちょっと涼しげになっているかな。 クレイはもうおわかりですよね、 くるみさんのクレイでたれ耳うさちゃんと、 頭に帽子のように薔薇一輪を付けました。 このくまちゃんはもうすぐお嫁入りの予定です。 

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ベルト止め

blog007 623
ベランダにある鉢植えの紫陽花も今を盛りと咲いています。

blog007 625
前出の「ねこ鍋」を頼んだ友人から「ショルダーバッグのヒモの部分が、 ぶらぶらして使いにくいので留めることが出来るようにビーズを使って作って欲しい」という頼み。 考えた末にこんな風にしてみました。
バッグの色に合わせ、 スモーキークォーツ3mmと8mmのカットラウンドを使い、 中にゴムを通し、これだけではつまらないので、 にゃんこ好きの彼女にと思い、 ピンクシェルの振り向きねこを下げてみました。
blog007 626
その部分のアップの画像。 気に入ってくれるかな?

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

勾玉を入れたパワーブレス

blog007 617
先日の浅草橋ツアーで購入の小さなラピスラズリの勾玉を使いゴムブレスを作りました。 勾玉をブレスに使ったのは初めてです。 大きな物はちょっと抵抗がありますが、 このくらいのサイズだとさほどの邪魔になることもなさそうです。 ラピスラズリに相性の良いローズクォーツを入れ、 それに水晶の6mm, タイヤカットを1つおきに入れてあります。 可愛い感じに仕上がりました。
ラピスラズリは12月の誕生石で「幸運を招く石」と呼ばれています。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

クレイの壁掛け

blog007 619
最近ネットショップで仕入れた大きめのクレイの薔薇を使い、壁掛けを作りました。 大きめの薔薇がポイントなのであまりごてごてとならないように、 淡水パールとペリドットのサザレのみをフィリグリーに編み付けました。 シェルの小鳥が良い感じにしてくれました。 (写真がぼやけていますが)
blog007 620
花の部分はこんな感じです。 フィリグリーの大きさは6.5cmあります。
blog007 622
チェーンの下には、 抹茶色のビーズを下げました。 真ん中はビーズはここみさんのお店で購入したヴィンテージのパーツです。良い感じに仕上がったと自己満足です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、ありがとう。*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
