FC2ブログ

鎌倉ウォーキング、その2

4月24日の(株)ピュアーライフ主催の鎌倉ウォーキングの第2弾は梅雨時の紫陽花見学。 6月19日(土)に行われました。 前日の雨からは想像出来ないほどの良い天気の元、 参加者約20名で鎌倉駅から出発いたしました。
鎌倉ウォーキング 043 鎌倉ウォーキング 044
まず最初に訪れたのが「鎌倉文学館」、 元加賀前田家の別館を利用した文学館で、 鎌倉に縁の深い文化人達の資料が展示してありました。 又ここの庭は素晴らしく「バラ園」の薔薇は素敵でした。
鎌倉ウォーキング 052
次はおきまりの「高徳院の大仏」 大仏を後ろにパチリ。右端は一緒に参加した末娘です。 彼女の夫が撮影しました。

鎌倉ウォーキング 060 鎌倉ウォーキング 064
大仏を後にして、 次は当日のメーンの長谷寺へ、紫陽花のまさに盛りのこの日境内は見物人でごった返していました。 軽く昼食をとり約1時間の待ち時間の後にお寺の裏山にある紫陽花を見学。 いろいろな種類があり見事でした。 途中にあった可愛いお地蔵様をパチリ! これって粘土で出来るかも??
鎌倉ウォーキング 065 鎌倉ウォーキング 066
ちょっと高台から眺めた由比ヶ浜です。 海に点々と見えるのはサーファーです。 右の画像は珍しい種類の紫陽花「八丈千鳥」
鎌倉ウォーキング 069
鎌倉の町中を走っていた「力車」歩かずにいろいろと見学するには便利そうです。 浅草にもありましたね。

稲村ヶ崎の海岸で解散、 午前10時半に鎌倉駅を出発午後3時頃に解散。 ほぼ1万歩でした。 今回は梅雨時のウォーキングで、当日は気温30度近くあり、湿度も高かったので疲労感がありましたが、 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*






スポンサーサイト



theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line