
line

ヘリンボーンバタフライネックレス

blog007 428
横浜で購入してきた、 キットのネックレスを作り始めました。 「さあ、作るぞー」と意気込んで作り始めたのですが、 作り目から数段が分からない。 レシピと格闘すること一時間、 やっとわかって来ました。 「オオー ♪、 模様が出てきました」 フムフム、 ヘリンボーンでもねじれがあるときはこうするのね。 分かってしまえば進むのも早い。画像は1時間後の結果、 約2.5センチできあがりました。 これから所々に模様が入ってきます。
うふ、 出来上がりが非常に楽しみです。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

抹茶色のネックレス

blog007 426
抹茶色のスクエアーの樹脂ビーズは、 浅草橋でずいぶんと前に購入したままZAIKOになっていました。 うちへI さんが見えたときに、 それを偶然見て、 何かを作って欲しいと頼まれました。 とりあえずゴムブレスを作って差し上げたのですが(画像はありません)残りでネックレスを是非作って欲しいと、 オーダーしてくださいました。
パーツをすべてめがね留めにして、 間にチェーンのパーツを入れ、部分的に二重にしたネックレスを作って見ました。
所々にクリスタライスのスクエアーを入れてキラキラさせました。 このクリスラライズのスクエアー6mm,4mmを使っていますが、 6mmは1個で189円もするんです。 一方抹茶色の方はブレスの分も含めて一袋で100円でした!!
ビーズもいろいろありますねー

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

渡仏したチビクマ

blog007 322
4月5日にアップしたチビクマちゃん、 実はフランスにいらっしゃるAsahiさんの所へお嫁入りしたんです。
このチビクマちゃんを見て、 作って見たいとの希望を聞き、 作り方を書いた説明書きと一緒に見本として送りました。 無事に届いたという連絡を頂きました。
asahiさんもご自身でブログを持っていらっしゃり、 このチビクマちゃんを紹介してくださいました。 
くるみさん、 ミルキードロップさんのクレイも一緒について行きましたよ。
不思議なご縁で渡仏したチビクマちゃん、 紹介されたasahiさんのブログはこちらです。 ただしフランス語なので、 日本語または英語に置き換えて読んでいます。(日本語はちょっと変、 時には意味不明なところもあり)
英語を習っていて良かったと、 つくづく思います。 こんな素敵なことが起こるとは、 その当時想像だにしませんでした。 感謝、 感謝です。 今やっていることも将来違った形でかえって来る事もあるかもしれませんね。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ストロベリーステッチストラップ

blog007 423
貴和製作所さんのオリジナルストラップ、 最後の一つはストロベリーステッチです。
このイチゴもとっても可愛いです。 じゃらっとビーズを下げたほかに、 メタルのチャームを下げてみました。 む^さんのブログでもおなじみですよね。 3種類どれも楽しく作ることが出来ました。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

鎌倉ウォーキング

鎌倉ウォーキング 041
横浜のビーズショウへ行った翌日、 ぷーと夫はピュアーライフ社主催の「古都鎌倉ウォーキング」に参加しました。(参加者約30名)
北鎌倉からハイキングコースで、約半日有酸素運動の名の下にウォーキングを楽しんできました。
鎌倉ウォーキング 003 鎌倉ウォーキング 008
鎌倉ウォーキング 009
前日の雨も上がり、 少々朝のうちは寒かったのですが、 歩いている内に暖かくなってきました。
写真は銭洗い弁天様で、 手持ちの小銭を洗ってきたぷーです。お金が10倍になると言うことで、1万円札を洗っている方もいらっしゃいましたね。
鎌倉ウォーキング 019
鎌倉ウォーキング 023
源氏山公園で昼食をとり、 その後建長寺へ。 ここでは200段以上ある石段を登り、 展望台まで行って来ました。
あいにく富士山は曇っていてみることができませんでした。
そこから鶴岡八幡宮へ。 八の字が鳩をかたどっています。 テレビでも報道されていましたが、 強風のために1000年以上の銀杏の木が倒れたその後からは、 写真のように新しい芽が出始めていました。 生命のすばらしさを見た思いです。
午後の3時にウォーキング終了。 北鎌倉の出発地点からほぼ12000歩をお昼をはさんで、 約4時間をかけて楽しんできました。 ピュアーライフ社の健康飲料のおかげで、 翌日にも疲れはありませんでした。 心配した筋肉痛も出ることなくほっとしています。 (これも秘密の? クリームのおかげです)心地よい疲れが残った一日でした。
6月19日には同じく鎌倉での紫陽花ウォーキングを予定しているそうで、 それにも参加の予定です。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*




line

Bead Art Show in Yokohama

blog007 415
4月23日(金)霧雨の降る寒い日でしたが、 地下鉄、JR、みなとみらい線を乗り継いで横浜港大さん橋ホールで行われた「Bead  Art Show] に行って来ました。
blog007 411
赤レンガ倉庫が立ち並ぶ情緒豊かな横浜港。
blog007 407
横浜港大さん橋ホールの入り口です。帰りに撮った写真です。 中は人でいっぱいです。
全部で134のブースがあり、 個性豊かなお店が所狭しと並んでいました。(中の写真撮影は禁止)
blog007 416
 クレイのNARUMIDO、 ビードイット、 ヒマラヤ、クー・ドゥ・ビジュウ、 Gnuineなどネットや実店舗で知っているお店がたくさんありました。 その中で良くネットショッピングする、Hello-space で購入した天然石達です。
blog007 418
左はスパイラルのネックレスを作る材料です。 レシピは入っていません。 右はオフルームを使って作るネックレスのキット(一番高いキットのお買い物)上はおもしろい形のビーズ、 真ん中に見るのはシェルで出来たイルカです。
これらがZAIKOにならないように頑張りますね。 
一人で行ったので昼食もとらずに、 「崎陽軒」のシュウマイを買って帰りました。 久しぶりのシュウマイはおいしかったです。 土日はさぞかし人で混雑するでしょうね。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

エレガンシアレーシーストラップ

blog007 405
貴和さんのオリジナルストラップ、 その2のエレガンシアレーシーストラップができあがりました。 名前が良いですねえ。 付属にはなかったハート型のアメジストを下げてみました。 これもなかなか良い感じですね。
上の方に付いているレースも、 レース編みで薔薇の花を編み、 取り付けても良さそうです。 

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

バックチャーム

blog007 400
ネットショップで大きなガラス製のハートを購入。 バックチャームを作りました。 この大きなハート、 以前アップしたガラスのペンダントヘッドと、 同じお店で購入。 1個110円なんです。大きくてインパクトがあるので、 ハートの下にオニキスのしずくを下げ、 チェーン部分に淡水パールと水晶のオーロラ加工のラウンドを付けただけです。 大きくて取れやすいと思い、 ワイヤーでつなげました。 ピンでつなげたバックチャームをつい最近ごっそり落とし、 なくしてしまったのです。 大きなバックチャームもストラップもつなぎ方は要注意ですね。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ローズガーランドストラップ

blog007 396
KIWAさんで購入した、 ペヨーテ編みのストラップのうちの薔薇模様のストラップ。 説明書きには11段をそのまま編み上げるようになっていましたが、 時間がかかりそうなので端の1段は、 後で編む方法をとりました。 この方が早くできあがります。
blog007 397
全部編み上がったところで、 金具を付けて両端をつなぎました。
blog007 398
それから端の1段を編みます。
blog007 401
パーツを付けて、 出来上がりです。 配色がとても綺麗ですね。
一時、KIWAさんでは注文が終了していましたが、 再度入荷するようですよ。 欲しい方ネットショップをチェックしてみてくださいね。 ちなみに私は結局3種類全部購入いたしました。 今はラベンダー色のレース模様を作っています。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

トルソー完成

blog007 395
スカートにフリルが付いて、 完成いたしました。 この角度が一番きれいに見えますね。
blog007 394blog007 391
↑バックスタイルです。
大きさはトルソーを含めて約14cm、 結構大きいですね。(クリックすると大きくなります)
このデザイン、 うさちゃんには無理かな????
草の花様、 とても楽しく制作することが出来ました。 ありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

草の花さんより、プレゼント

紹介が遅くなりましたが、 草の花様からのトルソーの依頼の小包の中に、 こんな素敵なポーチが入っていました。
blog007 380
白とグレーのストライプの生地に、 幅広のレースが縫い付けてあり、 さらにクラシックミシンが印刷された布が、貼り付けられていました。 クラシックミシンの柄は私の大好きな物で、 思わず「ステキ~」と、大声を上げてしまいました。 ヒモは透明のビーズで締め付けられるようになっていて、 これは良いアイデアだなあ、何て感心してしまいました。
草の花さん、 大事に使わせていただきます。 本当にありがとうございました。
トルソーも残すところあとわずかです。 もうしばらくお待ちくださいね。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

トルソー、 その2

blog007 377
スカート部分ができあがりました。 スリットも入りドレスらしくなってきました。
blog007 378
スリットの部分です。 実際のドレスで言うと、 足の太もも辺りからスリットになっていますね。 かなりセクシーですわね。
blog007 379
後ろ姿も見せちゃいましょうね。 う~~ん、 なかなか良いですねえ。
後はウエストと、 裾にフリルの飾りが入ります。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

ビーズステッチ

blog007 371
ブログ「瞑想詩人な私」の草の花様よりオーダーで、 お作りしたネッティングステッチのネックレス。 前出の物よりもサイズを少し小さくしてあります。 デザイン自体はほとんど変わりません。

blog007 376
こちらは同じく草の花様に制作を頼まれて作り始めた、 オフルーム編みのトルソーです。 ちょうど胸の下までです。 ラダーステッチで作り目をして、 トルソーに留め付け、 ブリックステッチで胸の下まで編みます。
blog007 372
そこからはビーズの色をもう1色加えながら、 へリーンボーンステッチで目を増やしながら首元へ。
blog007 373
胸の丸みを付けて、 首まで編み、ホールターネックを作ります。
blog007 374
ネックと背中部分に飾りを編み付けます。 上半身はこれで完成です。
blog007 375
ウエストからは下に向かって編み出します。 スカート部分はへリーンボーンステッチ、 ウエスト部分には後からフリルが付くようになっています。 今日はここまで。 何度も間違えましたが、どうやらここまで無事にできあがりました。 この先はスカートにスリットが入り、 レース模様が付くようになっています。
久しぶりのオフルームで楽しみながら作っています。 こんな機会をくださった、 草の花様、 感謝しています。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

指輪の増産

blog007 369
前出の大きな指輪を、 オーダーしてくださったI さん、 友人の分も含めて5個もオーダーしてくださいました。
オリジナルのパールは12mmで大きすぎるので、 10mmのキャッツアイに変更パーツはちょっとずつ違いますが、 雰囲気はほとんど変わりなく出来ました。 これらは残りの3個です。

blog007 367
こちら、 もうすでに見たことがある方はいらっしゃいますよね。 む~さんと、ここみさんのブログでアップされていたKIWAさんのオリジナルストラップです。 ネットショップではすでに売り切れ。 それで浅草橋へ行ったついでに探したところ、 支店ではすでに売り切れ。 もう入荷の予定はないと聞き、 もしかしたらと思い、 本店へGO.
きゃー、 ありました! しかも3種類全部。 そのうちの2種類を購入してきました。 オフルームのペヨーテ編み。
ステキですよねえ。 すぐ作りたいところですが、 頼まれ物がまだ残っているので、 お預けです。 できあがったらアップしますよー。 ウフン♪ 楽しみ。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

Kazukiさんの カエル

blog007 364
先日Kazukiさんへ、丸小のカエルを送ったところ、 御礼にとこんなに可愛いカエルちゃんが届きました。
グリーンが丸大、 ピンクが丸小で、出来ています。 ご覧のようにとっても可愛いんですよ。 リアルなカエルも良いけど、 やっぱり可愛いのも良いですね。
blog007 366
早速玄関のカエルコーナーに飾りました。 ゲロ、ゲロ 聞こえてきそうです。
Kazukiさん、 楽しいカエルちゃん達をありがとうございました。 うれしいな。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

大きな指輪

blog007 323
浅草橋の「パーツクラブへ行った時に購入したキットの指輪、 色が好きで買ったけどとにかく大きい、 クリスタライズのパールを使っているので、 出来上がりは綺麗、 大きいので左手の人差し指に着けたりして楽しんでいます。
これを見た I さん、 やっぱり欲しいと言うことで10mmの紫のキャッツアイでほとんど雰囲気を同じにして作りました。 全部で5個オーダーを頂きました。 感謝です。
blog007 324
サイドもクラシックで良い感じ、 作り方が優しいので30分で出来ます。 複雑に見えるけどシンプルな作りですよ。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

水晶とガラス

blog007 343
水晶「右」とガラスのペンダントヘッド。 どちらもとても綺麗。
blog007 345
六角の水晶、 ヤフオクでゲット。 透明度がありやっぱり水晶はステキです。
blog007 344
こちらは、 ガラスのヘッド、 オーロラ加工してあり、 カットも施されていて、 これからの季節にぴったりです。
ハート型のバチカンを付けてみました。 気になるお値段はネットショップでガラス、バチカン共に130円です。嘘のようなお値段ですよね。 ちょっと得をした気分です。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

丸小のカエル

blog007 335
先日クリスタライズ4mmで作ったカエル、 コメントでKazukiさんへの返事:これって丸小もあり? と書いたら、 当の本人がなんと画像を見ただけで、 カエルを作成、メールに写真を添付してくださったんですよ。(本人の許可を得ていないので、掲載なし)その写真を見て、 ぷーも丸小で作って見ました。 目には2.5mmのオニキス使用。
blog007 336
ちょいと斜めから。
blog007 337
大きさを比べてみました。 かなり違いますね。 レシピがないので作るのに一寸苦労。 クリスタライズよりもリアルかもしれないです。大きさは1cm強位かな。
ちなみにこのカエル、 台湾旅行のお裾分けでストラップを当てたKazukiさんへ、 同封いたしました。 友人からもオーダーが来ています。 作るのに目が点になりそう。

************************************************************************************************

* 今話題の直木賞作家・角田光代が全力を注いだ本「八日目の蝉」(NHKで放映中)をヤフーオークションへ出品しています。興味があるようでしたら、オークションブースをクリックしてみてくださいね * (本の題名をクリックしてもヤフオクへジャンプします。)
blog007 339


*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

バトン

ここみさんからバトンが回ってきました。 一寸長いけど良かったらおつきあいしてくださいね。(ここみさんのところをコピペさせて頂きました)

            ★バトンのルール★
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。 

★ お名前は?
ぷーです。

★ おいくつですか?
先日の台湾旅行で、 実物がでましたので想像してくださいね。 孫もいることだし~~ (笑)

★ ご職業は?
専業主婦でーす。

★ 今悩みはありますか?
う~ん、 と考えるくらいなので、 深刻な悩みはないですね。 これって幸せなことですね、自分でそう思います。

★ あなたの性格を一言で言うと?
O型気質 ? ここみさんと似ていますね。 おおざっぱ、 でも健康にはかなりこだわりがありますね。

★ 誰に似ているって言われたことある?
いませんね。

★ 社交的?人見知りしちゃう?
人見知りなし、 誰とでも気軽に話をしますね。

★ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
つもりだけど、 覚えていないことが良くありますね。 これって認知症???

★ ギャンブルは好き? 嫌い?
全く興味なし。 でもラスベガスでは2000円賭けました。 遊びだったからね、 最初で最後かな。

★ 好きな食べ・飲み物・嫌いな食べ・飲み物は?
好きな食べ物:アイスクリーム、 コーヒー、 和菓子(あんこ類)
嫌いな食べ物:豚肉の脂身、 納豆も嫌いだったけど、 今は大丈夫。

★ 恋人はいる?
うふ、 うみくんかな、 そうそう本家のぷーちゃんもそうですね。(トイプードル)

★ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
1 相手を思いやる気持ちを持っている人
2 同じ価値観を持っている人
3 ユーモアがある人
4 でも仕事は一生懸命
5 何かに打ち込んでいる人
ぷーの夫? もう結婚して40年だからねえ、 違いが見えるから時々いやになることも・・・・・

★ 彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
謝りますね。 だって相手は黙って何も言わないからね。 
(これってずるいと思いません?)

★ 親友と呼べる友達は何人いますか?
二人かな。

★ バトンを回してきたあの人・・正直この人は〇〇である 
ここみさん、
クラフトマックスからのブロ友、 さわやかな印象でとてもセンスが良いと思いますね。 一度お会いしたいなあ。

★ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
小学生の頃は、絶対になれないと分かっていたけど、 青い目と金髪になりたいと思っていました。つまり外国人にね。 それが英語を習う動機になったかも、 これが今外国に行ったり、外国人の友人が出来ている一つの理由かも。又、 手芸をすることでたくさんの人を知り合うことが出来ました。 最近ではご存じだと思うけどフランス人の方もね。

★ これの為なら一食抜ける
会社に勤めていたときは、 やせたくて朝食を抜いていました。 でも1食抜くことは余計に太ることだと分かってからは、 3食必ず食べますね。 間食も(これはやめられません)

★ 趣味・特技
趣味、特技、 やっぱり手芸かな。

★ 今行きたい場所は?
オーストラリア。 あの赤ちゃんに会いに行きたいで~す。

★ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
先日行った台湾はお小遣いも含めて一人10万円あれば十分。 でも今は天然石や、ビーズを好きなだけ買いたいですね。

★ 将来の夢を語ってください
経済的にゆとりを持って、 好きなときに、好きなところへ自由に行きたいですね。 

★ その為に何かしていることはある?
それには健康第一ですよね。 ストレスをためないようにしています。良く笑うことかな。
経済的には、 今一寸ビジネスを考えているの、 進行中かな。

★ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象つき)
考えたけどダブってしまいそうなので、 私で終わりで~す。

おつきあいありがとうございました。 フゥ

blog006 205 2008-05-28,kameo 004
このやんちゃ坊主と本家のぷーちゃんにメロメロで~す。

************************************************************************************************

* 今話題の直木賞作家・角田光代が全力を注いだ本「八日目の蝉」(NHKで放映中)をヤフーオークションへ出品しています。興味があるようでしたら、オークションブースをクリックしてみてくださいね * (本の題名をクリックしてもヤフオクへジャンプします。)
blog007 339


*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*










line

天然石の不思議

blog007 334
台湾で購入した、 ルチルクォーツのブレスレット。 購入以来ほとんど毎日着けていました。 2,3日前に気がつきました。 「あんなに透き通っていたのに、 何か曇っているみたい」 
台湾旅行2010 177
比較のために、前回アップした画像です。
浅草橋へ行く用事があったため、 時々よっている天然石屋さんへ立ち寄ったときに、この話をしてみました。 お店の方が言うのには「自分でそうなったんです。 浄化してやってくださいね。」つまり私が原因らしいのです。毎日寝るときは水晶やアメジストのクラスターに上に置いていたのですが、 それではだめだったみたいです。 浄化する石も浄化する必要があると言うことで(たまにはしていましたが)水晶は流水が一番良いと聞き、 早速浄化して、その上にブレスレットを載せています。
blog007 338
これがその画像です。  自分自身は全く感じてはいませんでしたが、 私の何かを確実にこの石は感じているみたいでした。 天然石は本当に不思議です。 行ったお店でも同じようなお客様がいると言うことも聞きました。
まさにパワーストーンですね。 ちゃんとした手入れをしてあげる必要があるようです。
不思議な体験でした。

* 今話題の直木賞作家・角田光代が全力を注いだ本「八日目の蝉」(NHKで放映中)をヤフーオークションへ出品しています。興味があるようでしたら、オークションブースをクリックしてみてくださいね * (本の題名をクリックしてもヤフオクへジャンプします。)
blog007 339


*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

天然石のネックレス

blog007 330
I さんのお友達のオーダーで、 ネックレスを作りました。 希望はスカシを使い、花をぶら下げる物。 と言うことで、 淡水パール、水晶、 アメジスト、 グリーンアベンチュリンの四葉のクローバーとチューリップを逆さにしたような花を使い、 写真のようなネックレスが出来ました。
blog007 331
スカシには何も飾らずにシンプルにパーツとして使用。
blog007 332
又、チェーンはかぶって着けることが出来るように、 留め金は一切使っていません。 ある程度の年になると、留め金は非常に面倒になってくるようですね。 私もそうなるのかな???

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
genre : 趣味・実用

line

台湾土産お裾分け、抽選結果

ぽよんさんが使っていたネットのあみだくじを使い、抽選いたしました。
故宮博物院のストラップ希望者は4名様です。
その結果は以下の通りです。あみだくじの順番は登録順としました。 敬称は略させて頂きました。

   あみだくじ抽選結果
      ↑をクリック。
台湾旅行2010 191
その結果、ストラップは Kazukiさんに決定いたしました。 
ドライフルーツの希望者は、 みこさん、ちはりんさんの2名様だけでしたので、 ストラップ希望者で惜しくも外れた方のうちドライフルーツを希望の方はコメント欄に、 ドライフルーツ希望と書いてください。 少しですがおわけいたします。

台湾土産のお裾分けに参加してくださり、 本当にありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

line

ピンクドレスのチビクマ

久しぶりにビーズ手芸をしました。
blog007 322
大好きなピンクのビーズを使っておなじみのダブルドレスのチビクマを作りました。 手に持っているのはくるみクレイのアリスの中から、めがねをかけ、 時計を持っているうさちゃんです。 頭にはピンクハートを使ってリボンにし、 飾ってみました。
blog007 321
後ろ姿です。 ミルキークレイを使っています。 まあ、 何て贅沢なチビクマでしょう。 
ビーズ手芸はやっぱり楽しいです。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

癒されてください♪

Andy,baby
何て可愛いんでしょう。 昨年の10月23日にアップしたオーストラリア人の赤ちゃん、 8ヶ月になりました。 この素敵な笑顔にメロメロ。 多分ご両親も同じでしょうね。 世知辛い世の中です。 癒されてください。
本当にカワユイ♪。 送られてきたこの写真をプリントアウトして、 でれでれとしているぷーです。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

line

コンサート(スーザン・ボイル)

台湾土産のお裾分けを募集しています。 詳しくは3月31日の記事を見てね。
台湾旅行2010 204
台湾旅行の感激もまださめやらない昨日(4月1日) 九段下の日本武道館で開かれた「読売日響グランドコンサート・スペシャルゲスト、スーザン・ボイル」を聴きに行って来ました。
当日九段下は千鳥ヶ淵に夜桜見物に来た人たちと、 コンサートに来た人たちとでごった返していました。
コンサート会場は8千人の人で満員。
第一部は指揮者、円光寺雅彦氏、演奏:読売日本交響楽団、歌手:石丸幹二、安蘭けい、田代万里生さん等による、ミュージカル音楽、 オペラ、スクリーンミュージックなどを演奏。 インディ・ジョーンズ、 トップガンなどを聞きました。
さてお待ちかねの第2部はスーザン・ボイルさんを迎えての歌を満喫しました。
昨年スーザン・ボイルさんはイギリスのオーディション番組で世界中にセンセーションを巻き起こし、 昨年末にはNHKの紅白歌合戦にもゲスト出演していましたよね。 ご存じの方も多いかと思います。 まだプロシンガーになって間がないスーザン・ボイルさん、 オーケストラを後ろに、8千人の聴衆を前にして緊張していたせいか、少し声が割れていたところもありましたが、 オーディションで歌った「I Dreamed A Dream]を聞いたときは感激で涙が出てきました。 目頭を熱くしていたのは私ばかりではなかったようでした。 アンコールでも同じ歌を歌いさらに感激でしたね。オーケストラを後ろに歌ったのは今回が初めてだったそうです。
 又この日は彼女の49才の誕生日だったそうで、 8千人の「Happy Birthday To You」の大合唱の中、 主催者側から花束を贈呈され、 とてもうれしそうでした。 帰りの電車の中一人感激に浸っていたぷーでした。

スーザン・ボイル
 さんのオーディションは名前をクリックして頂くとYou Tube の動画が見られます。 まだ見てない方は見てね。
↑ このすばらしい歌声を生で聞くことが出来たんです!! 今、私はまさに人生を楽しんでいる。 そんな気分です。 感謝、 感謝。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*






 

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
