FC2ブログ

台湾旅行、2日目

IMG_0001.jpg
台湾の地図です。 (Yahooからお借りしました) 台北から矢印のように南下して、地図の東側の海岸線より北上し、 台北まで戻るという、 まさに台湾の1周の旅でした。 台湾は大昔火山が噴火して出来た島で、 日本の九州よりもちょっと小さい島です。ほとんど冬がないために、 エアコンには暖房の機能が付いていません。又ダウンコートなどは売っていません。 全部のホテルの部屋はクーラーになっていました。 設定温度が低くて寒かったので、眠るときはエアコンを切って寝ました。(○印は、宿泊したところです)
毎日6時起床、 7時30分出発です。
2010,3,22
宝覚寺というお寺を観光後、 日月タン(タンという日本漢字がない)という湖畔を観光、 もやのように見えるのは中国からの黄砂です。 かなりひどいという話でした。
#39
昼食の飲茶の後は台南市内観光、その後、 高雄へ。 澄清湖の画像です。 竜の頭から入り、 寅の口から出てくる、 いかにも台湾らしい風景です。 入り口へ入ったら10元(約30円)のお賽銭を入れると、 近くにいる方から絵はがきが1枚もらえます。 
#41
この塔からの眺めは、 すばらしかったです。
#46
夕食の海鮮料理です。 同じツアーに参加した一行29名。 メンバーは一人旅、 お友達同士、5人家族連れ、男ばかり4人組、 そのほかは夫婦でした。 10人テーブルが二つと9人が一つ、 毎日メンバーはガイドさんがくじ引きで決めていました。 この日はチャーハン、 野菜炒め、 シュウマイ、 スープ、 豆腐料理、魚料理、 デザートはオレンジでした。 ほとんどのメニューは毎日あまり変わりなく、 味付けがところによりからかったり、 甘かったり、違っていました。 格安ツアー(4泊5日で一人54,800円)で、 機内食をのぞき、 全食事付きだったのであまり食事の中身は期待していませんでしたが、 意外とおいしい料理が出てきました。 でもホテルの朝食のバイキングも中華料理だったので、 旅行の最後には胃が疲れ気味でした。
中華料理でおなじみのこのターンテーブル、 実は日本人のアイデアだそうです。 知りませんでした。材木会社で仕事をしている主人は知っていましたね。 又、 大飯店という看板を良く目にしましたが、 レストランだと思っていました。 ところが大飯店は大きめのホテルと言うことだそうです。 
この日の最後は高雄の夜市観光、良い写真が撮れなかったので、 台北の夜市の写真を後日載せますね。 ここでTシャツ、2枚500元(1500円)で買いました。 お土産については後でまとめてレポートしますね。
2日目が終わりました。 宿泊したホテルは新しい建物で、部屋も広く、 ダブルベッドがツインであり、 なぜか枕が一つのベッドに4個もありました。 不思議??(オレンジ色の日付は、日本時間になっています。 実際の時間は表示より1時間早いです)

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*








 

スポンサーサイト
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line