FC2ブログ

どん兵衛レポート

友紀ママさんから送られてきた関西版どん兵衛。 早速両方を食べて見ました。 その報告です。
blog007 067
右が関西、 左が関東です。 たまたま関東ではプレゼントキャンペーンをやっていて、そのお知らせがふたにプリントされていました。 でもなぜ全国でないのかな? (プレゼントキャンペーン、 出してみますね)
ともかく見た目は全く同じですよね。
blog007 068
まず最初に関東を食べました。 カップ麺自体久しぶりに食べました。 これを食べたときは特にこれと言って変わりはありません。 いつもと同じです。 当たり前ですが・・・・・
blog007 069
二日後、 関西を食べて見ました。 お湯を入れて5分、 ふたを開けたら、 「アラ! 色が薄い!それとだしの香りが強い!」 うどんは太さも同じ。 一口食べました。 うどんの感触は同じ、 でも味が違うんです。 関西の方がだしがきいていて、 お醤油の味があまりしません。 おつゆも飲みましたよ、もちろん。 関西の方がおいしいような気がしました。 最後に飲んだときに感じました。 塩味だなって。 栄養成分もみましたよ。カロリーは共に同じ413kカロリー、 食塩、関東6.6g 関西6.4g でやっぱり関東の方が味が濃いと言うことですね。 結論、私は関西に1票入れたいですね。 
驚いたことが一つ、アレルギー物質についていろんな成分が書いてあったのですが、 その中に大豆、牛肉、鶏肉などは一般的ですが、 やまいも、くるみ、まつたけ、りんご、オレンジ、バナナ、もも、キウイが含まれていることにびっくりしました。さらにいくら、あわびも入っているんですねえ。
ちなみに日清食品の本社は大阪市淀川区でした。
 やっぱり食べ物は関西の方が味が全般的によいのかも知れませんね。 これは個人の好みの問題でもあるんですけどね。 参考になったかな。友紀ママさん、どん兵衛を送ってくださりありがとうございました。 又おにぎりせんべいは、 探してみましたがこちらでは売っていませんでした。 とってもおいしかったですよ。
以上、 ぷーの食べ比べレポートでした。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


*いつも応援ありがとう*

スポンサーサイト



theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line