
line

バックチャーム

blog006 609
今の季節用にちょうど良いミンクボールを使った、 バックチャームを作りました。 一番下にはメタルのハートを下げました。ガラスビーズや樹脂パールを付けて見ました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

クリスマスイルミネーション

blog006 550blog006 553blog006 552blog006 557 (写真をクリックすると、 大きくなりますよ。)
12月14日に I さんと銀座へ行って来ました。 ここみさんのところでもアップされていましたが、 銀座のお店はクリスマス一色でした。 ミキモトの前にはこのような飾りの前に人だかりが出来ていましたね。 昼間の写真ですが夜になると、 本当にきれいでしょうね。 ついでにグッチのお店の前も撮ってみました。 今はもうこのイルミネーションも、 外されているのでしょうね。 もうお正月用になっているかも。 ちょっとした銀ブラ楽しんでみてね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking




line

消しハン、 いろいろ♪

時間のあるときに、 消しハンを作っていました。
blog006 605
シルエット系は初心者でも、 あまり失敗がなくきれいに出来ました。 一番簡単だったのがお魚、 残りの小さな消しゴムで、 すぐ出来ました。 真ん中に、"Thank you" がありますが、 字はやっぱり難しいですね。 
blog006 627
これは一番最近に彫った物です。 細かい線などはまだ上手には出来ませんが、 少し良くなってきたかな。 

自分でイラストが描けるとなおおもしろいでしょうね。 でもまだまだ先のことですね。
目標、 きるるさんでしょうか。


*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking




line

きゃしーさんからの贈り物

blog006 611
「くま子のおうち」のきゃしーさんから、 クリスマスの25日にサプライズな贈り物が届きました。
blog006 612
中から出てきたのが、 ローズクォーツ色の特小くま子ちゃん。 本当に小さいのでびっくり。
blog006 614
一緒に入っていたのがサンタくま子ちゃんの画像の付いたガム。 これにもびっくり。
blog006 617
どんなに小さいのかって、 ホラッ! ぷーうさの半分なのよ。 ぷーうさが巨人に見えるわ。
blog006 619
最近浅草橋で仕入れたミニ家具のソファに気持ちよさそうに座っています。 このくま子ちゃんのスカートはカボチャスカートみたいに内側にダブルになっているの。 どうやって作ったのかしら。 不思議。 こんなに小さいのにきゃしーさんはすごいのね。
きゃしーさん、 本当に可愛いくま子ちゃんありがとうございました。 大切にいたしますね。 

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

ビーズデコール

blog006 592
買ったまま長いことほっておかれた、 ビーズデコールのキット。 やっと作ってみました。 専用の額に入れたらなかなかいいじゃん。 でもいっぱい飾ってあるので、 飾るところがなく、しまわれました。
blog006 593
アップの写真です。 作り方はごくかんたん、2種類のパーツをあらかじめテグスを使って作り、 後は見本にあるように、 印刷してある絵の指定部分にボンドでビーズを貼り付けるだけ。 きれいですよー

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

お部屋のコーナー

blog006 587
ミルキードロップさんが、 素敵なお部屋のコーナーを作ったので、 良いなあと思っていたところ、 材料と作り方をメールで教えてくださいました。 それで早速作ってみました。 布、レース以外はすべて100均で調達。 割とかんたんにコーナーができあがりました。
blog006 588
最初のお客様は、 む~さんのミニクリスマスツリー、とクリスマスうさちゃんです。
blog006 590
次は長いすに乗せたクリスマスうさちゃんと、 友紀ママさんのうさ耳ゆきだるまちゃん、 ミニ家具、ミニツリーです。 ちょっと壁布がゆがんでいますね。 (ん? 見えないことに)
 これからこのコーナーを使った画像が時々アップされるでしょう。
ミルキードロップさん、 どうもありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

バックチャームとストラップ

グリムス COP 15
12月17日の記事にアップした、 バックチャームを付けてあるセミナーに出かけました。 セミナーが終わり忘年会の会場に移動しようとしたときに、 背中のバックパックに付いていたバックチャームが、ある方の目にとまり、作って欲しいと頼まれました。 blog006 582
一番下に下げたヴィンテージのビーズは色が少々違いますが、 使ったチェーン以外はほとんど同じ物です。カニカンの脇に鳩の模様のチャームを下げてみました。
blog006 584
blog006 586
ストラップは、 おなじみのダブルスカートのチビクマちゃんです。 エメラルドグリーン色のビーズを使いました。
あまり粒が揃っていなかったせいか、 いつもよりはスカートが広がってしまいました。 頭の上にハート型のフローライトを下げてみました。 気に入ってくださるとうれしいですね。
作った作品を付けているとこうしたオーダーが入るんですね。 歩くコマーシャルですね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

キャスケット

blog006 528
近くのリサイクルショップで見つけた100円のスカート。 生地が良さそうなので購入。 オンワード樫山のスカートでした。 色は黒系のツイードに見えますが、 実際は茶系の薄手のツイードの生地です。
blog006 577
そのスカートを丁寧にほどき、 キャスケットを作りました。 前回のはエスカルゴラインでしたが、 そのパターンを一寸変えてごく普通のキャスケットに書き直し、 ひさしの部分も少し狭めました。 汚れのないスカートでしたので、 とてもきれいなキャスケットができあがりました。100円でとても得した気分です。
blog006 579
スカートの裏地もそのまま利用いたしました。
blog006 578
革で作られたお花のコサージュを付けてみました。(市販の物) ちょっと高級感が出たかな?(自己満足)
 もう少し生地が残っているので、 バネポーチでも作ろうかな。


*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

む~さんのプチプレ企画

blog006 575
「む~の工房」のむ~さんのプチプレ企画に見事当選。 こんな可愛いサンタクロースがぷーのうちにやってきました。
blog006 574
こんな可愛いクリスマスの袋に入ってやってきました。 大きさが約7cm位思っていたよりも大きいですね。 ピンクのくまちゃんもいますよ。 可愛い♪
blog006 573
早速うちのミニクリスマスコーナーに飾らせていただきました。 
む~さん、本当にありがとうございました。 大切にいたしますね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

リングピロー

長いこと会っていない友人から電話があり、 彼女の友達のお子さんの結婚式に使用するリングピローはお子さんのお母様の手作りを、と言う式場からのお話。 お母様は仕事が忙しく作っている暇がない。 そこで友人のところに相談。 友人は私のことを思い出し、 白羽の矢が立ちました。
blog006 564
クッション部分はキットを使い、 縫い縫いしました。 レースをふんだんに使ってありシンプルながら、 とても良い感じ。 キットには”イングリッシュローズリングピロー”なるタイトルが付いていました。
blog006 567
ここに添えるテディベア。 大きめのハートリースを作り、 テディのペアーをのぞかせてみました。 リボンはくるみクレイです。 又ピンクの大きなハート型のクリスタライズを下げました。 さてこれをどうやって使うかです。
blog006 570
使用するときはクッションのコーナーに軽く留め付けると良いのではないかと思いました。 結婚式が終わった後はこのハートのリースは壁掛けとして使うことが出来ます。 このアイデアいかがでしょうか? (一応市販のテディベアを購入、同封いたしました)
ちなみに私の結婚式の時にはリングピローなんておしゃれな物はありませんでしたね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

バックチャーム

blog006 561
ヴィンテージの大きなガラスビーズとリボンを使い、 樹脂パール、 ガラスビーズを使ってバックチャームを作ってみました。 この大きなガラスビーズ、 グリーンと赤の色の混じり具合が素敵で購入したものの、 使うのに大きすぎて考えちゃったのですが、 ここみさんがハートのヴィンテージビーズを使っているのを見て、 ふと閃きました。
とてもきれいなパーツですがアクセサリーには使いにくそうな色です。 バックチャームなら無難かな。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ドーナッツストラップ

久しぶりにフェルトのキットを使って、 縫い縫いしてみました。
blog006 548
フェルト手芸のキットを使い、 ドーナッツと紅茶のセットになったストラップを作りました。 フェルト手芸は本当に久しぶり。 クラフトマックスさんのポイントがたまっていたので、 普段あまり作らない物を購入しました。
たまにこういった物も良いかもしれませんね。 レースペーパーにいるハリネズミは消しゴムで作ったハンコウです。(初心者用)

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

和洋折衷リース

blog006 543
このハートリース何?? ぷーにも分かりませーん。 実はI さんからのオーダーなんですよ。 前出のクリスマスリースを見たI さんに、 作って欲しいと頼まれました。 「クリスマスを過ぎればもう終わり、 せっかく飾るのだからもっと長く飾っておきたい、 せめてお正月までは。」 と言うことでこんな和洋折衷のハートリースが出来ました。
blog006 544
ハートの部分は梅の花と花柄のパーツを編み込み、 ヒイラギのチャームを下げました。 このヒイラギ見ようによっては竹に見える? 真ん中にはいろいろ考えた末にくるみクレイのにんじんと葡萄を下げてみました。 変かしら?
blog006 545
じゃらじゃらいっぱい下げて欲しいとの希望で、 ラインストーンのハートの中にベル。 その下の雪の結晶には秋のグッズ(くるみクレイ)そのしたには淡水パールと小鳥のパーツを下げました。 いっぱい光っていマース。
こんなことを考えつくI さんもおもしろいけど、 それに合わせて作ったぷーも変?? カラフルには違いないですね。 でも楽しかったよ。(笑)

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

マイコレクション

ぷーのコレクションボックスです。 ブログを始めて以来、 プレゼントされた物や、 交換会、 又オークションなどで購入したビーズドールの全部です。 これらは私の宝物です。 
blog006 541 blog006 542
クリックしてくださると、 大きな写真が見られます。 こんなにたくさんの方から送っていただけた私は本当に幸せ者だと思っています。 皆さん本当にありがとうございました。 大事にいたします。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

消しハン

blog006 538
消しハン、 文字に挑戦。 ちょっと大きめの新年のご挨拶。 これを年賀状にするかどうかはともかく、 持っていたイラストを使って彫って見ました。 字が大きいのでまだ彫りやすい。 でもきるるさんから頂いたハンを見ると、彫った面もとてもきれい。 やっぱりまだまだだと思ったぷーでした。
blog006 532
カラーインクで判を押してみました。 ついでに椿の花も。 ちょっとお正月気分かしら。 今の段階ではこの程度で満足ですわね。 ふふ  これを年賀状として使うかどうかは微妙。 パソコンになってしまいそうかな。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

チビクマ、ストラップ

blog006 523
A さん、うれしいことにチビクマちゃんをとても気に入ってくださり、 お友達にプレゼントと言って追加注文を頂きました。 ぷーの大好きな広島ビーズのパープルを使い、 ダブルスカートでシンプルに仕上げました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

淡水パールのブローチ

blog006 521
金古美のブローチ台の真ん中に市販のフィモフラワーを留め付け、 周りを大小の淡水パールで囲み、 チェーンを垂らしたブローチです。 やさしい色合いにしてみました。 

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

勾玉のネックレス

グリムス 酸性雨
blog006 516
ベネチアン風の勾玉をトップにしたネックレスを作ってみました。 赤いベネチアン風ガラスビーズの勾玉をトップにして、 チェコビーズでチェーンを作り、 簡単なネックレスが出来ました。
blog006 517
チェコビーズのFP,5mm,4mmにラウンドの4mmを使っています。 FPはブラックとゴールドの混じりビーズで、 少し光ります。 シンプルだけどセーターに合いそうです。 赤と黒 好きな配色です。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

消しハン、その2

消しハンその2は文字に挑戦。 ブログの写真に入れるタイトルのイラストを彫ってみました。 それも大きな物からです。
blog006 519
写真のしたにあるタイトルの字と似ているように出来たかな? 太さはちょっと違うけどなんとかできました。
細い部分はまだまだですね。
blog006 520
↓のヒイラギと一緒にスタンプしてみました。 まだまだごついですねえ。 ゴム版に板を付けるのはまだ早いですね。 もう少し上手になったら考えますね。 作っているときは楽しいですよ。 ウフ。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

消しハン

blog006 513
うさちゃん作りの合間に消しハンを掘ってみました。 イラストブックの中から”椿”を選び、 カッターのみで彫ってみました。 花心の部分を一部カットしてしまい、 なくなってしまいました。 まだまだ練習が足りませんね。
でも作るのは楽しいですよ。 インクの色を分けて付けてみたのですがうまくいかず、 結局黒1色になってしまいました。 椿に見えれば良いのですが・・・・・
blog006 515
気を取り直して、 再度色つけに挑戦。 今度はきれいに出来ました。 椿に見えますよね。
blog006 518
これはクリスマス用のヒイラギです。 これは葉っぱと丸印、 難しくはなかったです。
次は何を作ろうかな。 mioさんみたいに字を入れてみたいけど、 まだ早すぎますね。 これも練習が必要のようで・・・・・

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ぽよんさんのカレンダー

blog006 510
ぽよんさんの計画してくださったカレンダーに参加、 このほどメールに添付されてきた物をプリントアウトして、 カレンダーにしました。 アクリル板の写真立てに挟み込んでみました。 なかなか素敵ですよね。
blog006 511
こんな風にテーブルの上に飾ってみました。
blog006 512
このように希望者の写真が各月ごとになっています。
blog002 191carender
私は1月を選んで、 着物、袴姿の過去作品を頼みました。 希望者の皆さんの作品、どれもとても素敵ですよ。
ぽよんさん、 素敵なカレンダーをありがとうございました。 毎月がとても楽しみです。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

ロゼさんのクレイの帽子

blog006 506
ロゼさんから、クレイで作られた羽根付きの帽子が送られてきました。 私がオーダーした物なのですが、パープルを初めピンク、グリーン、 ブルーととてもきれいな色の帽子です。 又作る楽しみが出来ました。
ロゼさん、 本当にありがとうございました。 大切に使わせていただきます。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ぷーうさクリスマス

blog006 503
blog006 505no2

やっと出来ました!! ぷーうさのクリスマスバージョンです。いつものようにちょっと上向きです。 
うさちゃんはくるみクレイのクリスマスバージョンでで飾りました。 足下にあるのもくるみクレイのリースとスィーツです。
blog006 504
フリフリスカートにはポインセチアの花を所々に留め付けてあります。 スカートの裾にはクリスタライズ#5301,4mmを使っているのでキラキラきれいですよ。
まだ早いのですがクリスマス気分が出てきましたでしょうか。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

過去作品、 リース

リース
ぷーうさのすすみが悪いので、 過去作品をアップいたします。 このリースは2007年10月に作った物です。ちょうど2年前です。 裸ん坊のうさちゃんもいます。

blog006 502
それにリスちゃんを乗せて再度写真を撮って見ました。 粘土の色がかなり色あせています。 これもずっと飾っておいたからです。 こうして比べると以前はずっと色鮮やかであったのが分かりますね。 たまに過去物を比べるのもおもしろいです。
ぷーうさもあと少しでできあがると思います。 気分が乗ってこないとすすみが悪いですね。(言い訳?)

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

キャスケット

ぷーうさを半分ほど作ったのですが、 つい浮気をしたくなり、 久しぶりのミシン仕事でキャスケットを縫いました。 午後から生地を買いに出かけ、 夕方にはできあがりました。 ビーズよりは本当に早くできあがりますね。

blog006 496
細畝のコーデュロイのチェックを使い、 2年ほど前に購入してあったパターンを使ってキャスケットを作りました。 私は頭周りが小さいので市販の帽子はほとんど合いません。 キャップは後ろで調節が出来るので大丈夫ですが、 こういったデザイン物は子供用を買うか、 自分で作るしかないんですよ。 重い腰を上げて作り始めたのですが、 久しぶりのミシン仕事はおもしろかったですね。
このキャスケット、サイズは56cmです。 しかも後ろに少しゴムを入れてあります。 
blog006 500
裏地にはかわいい糸巻き模様のコットンを使っています。 手作りならではですね。 余った布地で何か出来そうです。
さあ本腰を入れて、ぷーうさを仕上げなくては、 はあ・・・・・ がんばりマース。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
