
line

ペンダントヘッド

blog006 491
blog006 495
ヴィンティージのカボションをアンティーク風の台座に貼り付け、 ペンダントヘッドを作りました。
薔薇の絵が彫ってあり透明の部分もあるので、 台座は透けて見える物を選びました。 これだけのシンプルなヘッドですが、 何も手を加えない方が良いように思います。 これからの季節に着るセーターなどに映えると思います。 (ぷーうさを作っている合間にちょっと息抜きで作りました)

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

クリスマスハートリース

blog006 488
ハートのリースを作り、 くるみクレイをふんだんに使ったリースを作りました。 4mmのFPを使いハート型を作り、 クリスマスカラーのビーズとくるみクレイを編み込み、 いつもはくまちゃんをのぞかせるのですが、昨年GETしたくるみクレイのクリスマスバージョンを、 いっぱい下げてみました。赤いリボンはぷークレイです。
blog006 487
ハートの部分です。 ハートのリース部分にはビーズのほかにクレイのポインセチア、 プレゼントボックスを編み込み、 リボンの中心には雪だるま、 リースの空間に2個のベル、 両端にはかわいい靴とサンタクロースを下げてみました。 右側のポインセチアはリボンに隠れてしまいました。
blog006 484
雪の結晶にくまちゃんを留め付け、 そのしたにはクリスタライズのシャンデリアパーツを下げました。
キラキラと、とてもきれいです。
昨年GETしたくるみクレイはずっと暖めておいたのですが、 やっと日の目を見ることが出来ました。
もう少し在庫があるので、 ぷーうさのクリスマスバージョンを作ってみたいですね。 一寸時間がかかりそうですね。 これだけのくるみクレイをたくさん使うのはとても贅沢な感じでした。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ペアーのくまちゃん

blog006 483
Aさんのオーダーのくまちゃんがこの2体で全部終わりました。 ストラップ仕様なのでごくシンプルに出来ています。 ドレスの色は違いますが、今回は双子ちゃんのように出来上がり、 ほっとしています。 A さんもとても喜んでくださったので、 作り手としては本当に良かったと思っています。
さあこれからクリスマスか、 作りたかったぷーうさ作りに精を出しますね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

くるみクレイ

blog006 480
先日くるみ工房さんから秋色チェックのクレイを、 オークションにてゲット。このかわいいチェック柄、 どうやって使おうか思案中。 ぷーうさのスカートにチェック柄を入れようか、 でも持ち物とかぶってうるさくなりそうだし、 ドレスはシンプルにしてクレイを生かした方が良いか。 うーん、 悩むところです。 このほかにもいくつかゲットしているので、 いろいろと考えている最中です。 それにしてもこうして眺めているだけでも、 かわいい小物達ですよね。  くるみさんに感謝です。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

犬と私の10の約束

2009、4,26にアップした、You Tube の動画ですが、 再度見て感動しました。 犬に限らずペットの共通することもあると思います。 昨日の祭日の日にうみくんのところへ行って来たのですが、 本家のぷーちゃんにも会ってきました。 いつも通りに飛びついて喜んでくれました。



とても素敵なメッセージです。 

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ピアスいろいろ

blog006 479
かんたんですぐ出来るピアスをいくつか作りました。
一番上のフック式の物は丸い金属の枠に少しカットのあるクリスタルが入っている物。 このパーツはシャネルストーンと言うそうです。 初めて見ました。 クリスタライズのところにありました。 シンプルですがとてもきれいです。 右下の物はクリスタライズ#6007 9x5mm のシャムをゴールドのバチカンで挟み、 ラインストーンのあるピアスの金具に留め付けました。 左側は金古美の薔薇の付いたパーツを使いガーネットの四角い小さな石を使い、 アンティーク風にしてみました。 一番下はクリスタライズの#5301 4mm, シャムABと楕円のトルマリンを使いました。
どれも普段使いに良さそうです。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

チビくま2体

blog006 475
マンションのお掃除をしてくださるAさんのオーダーのチビくまが2体できあがりました。 当初4体揃ったらアップの予定でしたが、 Aさんが先に2体お持ちになるというので急遽予定を変更して、 2体先のアップになりました。 全く同じに作ったつもりなのですが、 顔が違いますねえ。 これは多分鼻のテグスの引き方による物と思います。 又鼻にはチェコビーズを使っているのですが、 微妙な大きさの違いもあると思います。 作るたびに違うビーズ手芸のおもしろさでもありますね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

ヴィンテージを使った壁掛け

blog006 470
ここみさんから頂いたフィリグリーと小さなピンクのカボションを使い、 壁掛けを作りました。 チェコビーズのお花と葉っぱ、 淡水パールなどを使っています。 葉っぱとパールを付けたチェーンをジャラっと3本下げました。
blog006 471
同じヴィンテージの大きさの違う大きな薔薇と小さな薔薇、 色が似通っていてちょうど良かったです。両端に使ってある丸小(グリーン)もTOHOのヴィンテージビーズです。
この壁掛けはお嫁入りいたしました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

バックチャーム

blog006 467
Cocomix Shop でお買い物。 ブログにも出ていたアリスの時計のバックチャームです。 この変形した時計が気に入って、 購入いたしました。 古美色でアンティークぽい感じがとても気に入りました。
blog006 468
時計の部分のアップです。 文字盤がキラキラしていてとてもきれいです。 早速マイバックに付けました。
blog006 469
そればかりではなかったんです。 私の誕生日のプレゼントと言ってフィリグリーと、 たくさんのカボションをここみさんがデコした容器に入れてくださいました。 たくさんありますねえ。  これらを使って壁掛けでも作りましょう。

ここみさん本当にありがとうございました。 大切に使わせていただきます。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

薔薇のネックレス

blog006 465
NARUMIDOさんのもう一つのレシピで作りました。 薔薇のクレイとオニキスのネックレスです。
blog006 464
中心部分はクレイの薔薇が2種類、 オニキスの3mm,4mmで囲み、 その下にアワビの長四角のパーツを下げ、 ラブラドライトのサザレを挟みながら、 オニキス3mm,4mm,6mm, それと丸小とでチェーンを作ってあります。 長さは43cm+アジャスター5cmです。
今回初めてアワビのパーツを見ました。 とてもきれいなパーツで又使ってみたくなりました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

リボンのピアス

blog006 462
くるみクレイのアリスバージョンの中から、 ブルーと白のリボンを使い、 ピアスを作りました。
チェコビーズのファイヤーポリッシュ、ブルーAB5mmを下げ、 かわいいピアスが出来ました。
リボンの中心にキャンディービーズが乗っていますが、 これもどうやらクレイで作ったようですね。
すごい!

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ハートリースのにゃんこ

ハートリース猫
お得意様のI 様のお友達の方からオーダーでハートリースのにゃんこを頼まれました。 またまた紫です。  皆様本当にお好きなようですね。 くまちゃんのレシピで耳を変えて、 鼻にテグスのひげを付けました。
blog006 459
しっぽはこのように猫の長いしっぽです。 猫も良いけどやっぱりくまちゃんの方が良いかな? どっちも同じですかね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

サフィレットのピアス

blog006 452
サフィレットに魅了されたぷーはオークションで写真のピアスをゲットしました。 落札価格はサフィレットの粒を6個買うのと同じ、 つまりこのピアスの付属が付いているだけお得。 台座も素敵だし淡水パールも使っているし、 とてもきれい。 ただ長さが5cmもあるんです。
blog006 455
そこで私は上の部分を外し、 ほかのピアスのパーツを使い画像のように変身させました。 これだけでも十分豪華。 金具がゴールド系だとサフィレットの輝きも又変わって見えます。 クリスマスも新年会もこれを着けて行こうかな。 一人ニンマリしているぷーです。

先日fc2のブログを通じてCharmと言う手作りのサイトを始めたので、 登録をしませんかと言うメールが来ました。 オープンしているサイトを訪れ見回したところビーズ作品があまりありません。 宣伝をかねて登録をいたしました。 このブログと作品はダブることが多いと思いますが、良かったらアクセスしてみてくださいね。 右側にある”Charm"と言うタグをクリックするとアクセスできます。


*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

くまちゃんストラップ

blog006 451
私の住んでいるマンションのお掃除に来てくださる方に、 感謝の気持ちで赤いドレスのチビくまストラップを差し上げたところ、 彼女のお友達が欲しいと言うのでオーダーしてくださいました。 色はお任せと言うことで、 お気に入りのビーズを使い、いつものパターンですが裾にピンクパールを使って、 お花柄のドレスのチビくまストラップが出来ました。 気に入ってくれると良いな。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

チビカエル

blog006 445
ある方から頂いたチビカエル(真ん中)グリーン 「気ままに楽しむ ビーズ細工 別館」のKazukiさんの作品。 このカエルを見た友人が欲しいと言うので、 Kazukiさんに注文。 運の良いことに在庫があり、 ほかの色もあると言うことで友人の分と自分用に両脇の2色も注文しました。 うれしいことにブルーとピンクのカタツムリをプレゼントしてくださいました。 とってもかわいいんですよ。 シンプルな作りですがとても良くできています。 カエルもカタツムリも本当に良くできています。
blog006 446
早速玄関に飾り付けました。 Kazukiさん、 本当にありがとうございました。 それにしてもこんな小さいビーズ細工、 オリジナルで作るKazukiさんはどんな方でしょうね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

天使の羽、 ストラップ

blog006 439
天使の羽のパーツを使い、 ストラップを作りました。 左側はチャロアイト、 レッドアベンチュリン。 右はモスアゲート、 グリーンアベンチュリン、 大きめの小鳥を下げてあります。
blog006 442
もう一つはチェコビーズのお花を逆さにしてスカートの様にし、 長四角のローズクォーツに小さめのチェコビーズのお花を帽子のように被せました。 その上にシェルピンクのウサギをつなげました。
blog006 443
3個並べて下げてみました。(画像が明るすぎましたね)天使の羽、 とても楽しく作ることが出来ます。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

黒い薔薇のネックレス

blog006 434
NARUMIDOのセットになった物を購入。 テグス以外のネックレス2本分の材料が入っています。 無料のレシピをダウンロード。 そのうちの一つを作りました。 中心にクレイの大きなバラ、 その両脇に黒い色のシェル、 シェルの上にはクレイの桜草、 4mmのオニキスを下げてあります。チェーン部分はオニキスの 6mm,4mm,3mm, のラウンドに丸小をつなげてあります。
blog006 435
中心部分のアップの画像です。 両脇の桜草のクレイの中心にラインストーンを貼り付けました。
中心の大きなバラがちょっとたれ下がり気味なのが気になりますが・・・・・
blog006 436
チェーン部分の片側2カ所にはラブラドライトのドロップが編み込まれています。 シラーがきれいに出ているのがわかると思います。


*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

サフィレットのピアス

blog006 433
ここみさんのところでヴィンテージのサフィレットを見て以来、 その光の魅力に惹かれ、 ネットショップで探しました。 ありました!! 見つけてすぐゲット。 アンティーク風の金具に付けてピアスにしました。 当然自分用です。 とてもきれいです。 この光具合が何とも言えません。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ミルキー帽子のぷーうさ

blog006 422
ミルキードロップさんとの交換会で頂いたクレイの中から、 羽の付いた帽子を使ってみました。
甘ロリのドレスにして、 帽子を被せてみました。  手には黒薔薇を持たせました。
blog006 424
左横からの画像です。 おすまししているように見えますね。 ミルキードロップさんのクレイの帽子はとても良くできています。
ドレスの裾は4mmのオニキスを使いました。  ちょっと重みが出ます。
ミルキーちゃん、 こんな感じで良いのかしら?
blog006 430
玄関で音楽隊と一緒にお客様をお迎えしています。 いらっしゃいませ。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking




line

ネックレス2点

いつもオーダーしてくださるI 様から頼まれて作った、 巻き巻きボールと樹脂ビーズを使ってのネックレス2点です。
blog006 347
blog006 348
紫好きはぷーだけではなさそうですね。 追加注文が来ました。 いつもI 様には本当に感謝です。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

気の早いクリスマス、 2007集合写真のデジブック

2007年12月にクラフトマックスさんでブログを公開していました。 その当時に集合写真という形で14名の参加による、 写真を発表いたしました。 それを今回編集し直してデジブックにしてみました。
参加した14名の方の中には今はブログを更新していらっしゃらない方もいます。 又本当に珍しい方のビーズドールもあるんですよね。 ちょっと早いクリスマスですが、 楽しんでいただけるとうれしいです。 
写真は順不同です。

 

いかがでしたか? 本当に懐かしいですよね。 エッ あの方がビーズドールを作ったの!!
  希望がありましたら、 又作ってみたいですね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ピアス2点

blog006 417
ここみさんのところでアップされていたヴィンテージのサフィレット、 それと良く似たものを持っているのを思い出し、 作ってみたのがこのピアス。 色はクリスタライズのヴィトレトレイトに非常によく似ています。 虹色という感じ。 ここみさんの言うサフィレットと同じかどうかは、 どこで買ったのか忘れてしまったのでわかりませんが、 ヴィンテージ独特な感じが好きですね。 これは自分用です。 ふふ♪
blog006 412
もう一つはイタリア製の樹脂ビーズ、 いぶしたシルバーの様な色が好きで購入。 もうこれっきりしかないというビーズで、 2個で126円、 普段使いのピアスにちょうど良いお値段でした。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

本物のマカロン

blog006 408
ブログで初めて知ったスイーツ、 マカロン。 今まで食べたことがなく、 ネットショップで取り寄せてみました。 楽天で検索、 「オーガニックサイバ-ストアー、 (株)ドゥマン」という茨城県のお店です。 本場はフランスのお菓子と言うことで、 フランス製を注文。 いつもは1個350円、高いですよね。 これが40%引き、それで10個入りを頼みました。
blog006 409
全部で12種類の味があるようですが、 そのうちの何が入っているかはお任せ。 その12種類はレモン、オレンジ、ココナッツ、カシス、チェリー、ラズベリー、マンゴー、ピスタチオ、バニラ、コーヒー、チョコレート、ストロベリーの12種類です。 色からしてどれが入っているのでしょうね。
blog006 410
そのうちの2個をお皿の上に置いてみました。 大きさは直径が約4cm、 10円玉をおいてみました。
意外と小さいですね。 そのうちの濃いピンクを食べてみました。 さくっとしていて中心部分はジャムが入っている感じ、 このピンクはラズベリーだったようです。 味はやさしい甘みがしていておいしかったです。 外国産のためか一寸味にスパイスみたいな感じがしました。 全部味わってみたいですね。 通常は冷凍庫で保管、 食べる30分前に出して解凍。 
家族で分け合って食べますね。 次は日本製を食べてみたいですね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

きるるさんからのプレゼント

blog006 404
きるるさんからこんな素敵なプレゼントが届きました。 木のタグと言い、ラッピングと言いこのままにしておきたいくらいです。
blog006 405
消しハンの押す面です。 まるで芸術品みたいでとてもきれい♪
blog006 406
見てのとおり”取扱注意”のハンですが、 ぷーうさが本当に良く似ているのでびっくり。 彫ってある漢字もまるで書いたようです。 これからの郵便にはこの判が押されていますよ。
きるるさん本当に素敵な消しハンをありがとうございました。大切に使いますね。
*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
