
line

天使の羽のストラップ

ストラップが続きます。
blog006 379
ここみさんが使っていた天使の羽のパーツを使って、 ストラップを作りました。 ピンクの方がインカローズの8mmラウンド、 クラック水晶をピンクに染めた四葉のクローバー、 もう一つはモスアゲート10mmとニュージェードの四葉のクローバーです。
blog006 382
もう一つはチャロアイト10mmに黄色のアゲートをつなぎシェルの振り向きにゃんこを下げました。
この天使の羽のパーツは、 なかなか可愛いですね。 一寸お高いのが玉にきず。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

猫のストラップ

blog006 386
KIWAさんで、 ねこストラップのレシピを購入(20円)クリスタライズの3mm, 4mm の白黒を使って作ってみました。 目はブルーサンドストーンを使っています。 スモーキークォーツの3mmも良いかと思います。
blog006 399
このにゃんこ、 首が動くんです。 つまりホラーにゃんこです。 佐々木公子さんのうさちゃんを思い出しました。   うふふですわね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ハートリースのテディ

blog006 389
ハートリースのテディのパーツが全部揃いました。 ん? リボンの形が違うって?
heart リース1
リボンをクリンとしたくて、 長めに作りました。 予定のクレイのお花もむ~さんのクレイに変更。 もうちょっとリボンがクリンとなると良かったのですが・・・・・ もう少し長さが必要かもしれません。
blog006 396
blog006 395
吊すとこんな感じです。 以前3個あったのですが、 そのうちの2個はお嫁入りして寂しくなったので、 さらに1個作ったというわけです。 リボンの形を変えたら雰囲気も変わりました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

クレイを使ったブローチ

blog006 383
NARUMIDOで購入してあった、 白い色のクレイを使いブローチを作ってみました。 小さめの薔薇を中心にして、 小花を周りに配し、 淡水パールとペリドットのサザレで飾ってみました。 クリスタライズ#5301, 5mmクリスタルABに天然石(名前がわからない)のラフカットを下げました。 
blog006 385
花の部分のアップの写真です。周りの小花ですが、 中心に穴が開いていて(1mm)、 好きなビーズを通すことが出来るようになっています。 これはとても良いアイデアだと思いますね。
このブローチは、 黒のコール天のキャスケットに付いています。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

オーダーによるぷーうさ

sasaya1.jpg
オーダーにより作ったマーメイドドレスのぷーうさです。 ドレスの色を黄色か紫と言うことで、 クリーム色を主体にして、 アクセントにやさしい紫の色を使ってみました。 クレイはくるみクレイです。実際の黄色は写真より濃いめです。
blog006 376
後ろ姿です。 薔薇の花を中心にしてビーズでリボンを作りました。
(オーダーされた方の許可を頂いてブログに載せました)

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

茶色のネックレス

blog006 324
クリスタライズのパーツとチェコビーズ(中心のカットラウンド)を使い、 秋らしいネックレスを作りました。 とても渋い感じですが、 クリスタライズがキラキラとひかり、 とてもきれいです。
たまにはこんな渋い色も良いなあなんて思います。 (ソフトを使って光らせました)アハハ♪

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

誕生日の贈り物

blog006 366

ぷーの誕生日へのプレゼントと言って、ロゼさんからとっても素敵なパープルのクレイのセットが送られてきました。 特に写真の上の方にあるかぶれる帽子には、 ちっちゃなカメオが付いています。 これをかぶったプーうさが想像出来るような気がします。

ロゼさん、 本当にうれしいプレゼントをありがとうございました。 大切に使わせていただきますね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

Baby

今日はいつもとは違い、 友人のとっても可愛い赤ちゃんを紹介します。 赤ちゃんは8月6日に誕生したばかりのオーストラリア人の女の子です。 名前は"Kahurangi"ちゃん。 何て呼ぶんでしょうね。
私はこのベビーのパパに長いこと英語を習っていました。 数年前、 彼はオーストラリアに帰り、 最近パパになりました。 とっても可愛い赤ちゃんの写真を送ってくださり、 彼の許可を得て、 ブログに載せることが出来ました。
ベビーのママはドクターだそうです。 お会いしたことはありませんが、 やさしいママのようですね。

My best friends baby.
まだ3ヶ月になっていないのに、 とっても可愛い子ですよね。 どちらかというとママに似ているかな。
でもパパの感じもありますよ。
She is cute.
笑っているのかな? それとも泣いているのかな? 写真に英語を書きましたが、 よく見えませんね。
She is so cute, isn't she ? と書いてあります。

Dear Dr. A, thank you very much for permission to use your daughter's photos in my blog. I'd like to see
your daughter Kahurangi someday. If you can please leave your comment on this blog.

時々Kahurangiちゃんの写真を載せたいですね。 本物に会いにオーストラリアに行きたーい。(本音)

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

mioさんからの贈り物

blog006 350
「cray factory」のmioさんから、 誕生日のプレゼントと言ってこんな豪華な可愛いうさちゃんが送られてきました。
本当にうれしいサプライズなプレゼントです。 豪華なドレスにはカップ咲の薔薇の花が編み込まれています。 とてもきれいな薔薇の花。 ウットリと見とれてしまいました。
blog006 343
後ろ姿も豪華でしょ。 薔薇の花にはラインストーンやパールも付いているんですよ。 耳に付いているのはクリスタライズかな。 可愛いですよね。
mioさん、 本当に可愛いプレゼントをありがとうございました。ぷーのコレクションもさらに豪華になってきました。 うれしい悲鳴を上げています。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

誕生日の贈り物

blog006 333
いつも私のブログを見てくださっているKieさんから、 私の誕生日にと、とても素敵な贈り物が送られてきました。
ビーズで編んだチワワを付けた栞です。 目にはブルーサンドストーンを使い、 手にはぷーの好きな紫のアメジストを持っています。 
blog006 331
このほかにかわいらしいチャームと目に使って欲しいとブルーサンドストーンが入っていました。
Kieさん、 本当にありがとうございました。 大切に使わせていただきます。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

交換会、乙姫様さんより

blog006 349
乙姫様さんから、 交換会のロシくんわんこが飾れた可愛い額縁が送られてきました。
私の好きな紫の桔梗の花もあります。
blog006 354
我が家の玄関に飾らせていただきました。 この額と一緒に今年咲いた朝顔の種も入れてくださいました。 来年の夏にはうちのベランダで見ることができると良いな。
乙姫様さん、 本当に可愛い額縁をありがとうございました。 

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

交換会のちびくま

blog006 328
ちょっと濃いめのピンクのビーズを使い、 黒を配色とした甘ロリくまちゃんを作りました。 クレイは先日ミルキーちゃんから送られてきた薔薇を使いました。 このちびくまは「乙姫様」さんのところへ交換会としてお嫁入りです。 
blog006 330
後ろ姿です。 中心にある薔薇がとても映えるリボンですよね。 もうしばらくお待ちくださいね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

消しハン その2

blog006 320
消しハン、その2はぽよんさんのイラストからミシンを選びました。 カッターを使って彫っていきました。
カットしなくて良いところまでもカットしてしまいました。 又カーブしているところはやはり難しいです。
もう一つは丸い形で”ぷ”を彫ってみましたが○の部分が、 ちょっと変。 これもご愛敬で・・・・・
次は何を彫ってみようかな。 はまりそうですよ。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ロードナイトの薔薇を使ったネックレス

blog006 313
ここみさんのショップから購入した中にあったロードナイトの薔薇と、 パーツを使ってネックレスを作ってみました。 葉っぱのメタルパーツ、 クリスタライズなどを使いちょっとやさしいネックレスに仕上がりました。
blog006 314
中心部分のアップです。 あまり大きなバラでなくちょうど良い大きさですね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

風と木と土と

東京都江東区西大島にリサイクルショップ <風と木と土と>があります。 そこのオーナーさんとたまたま知り合い、 ぷーのブログでちょっと宣伝をすることにしました。 扱う商品はリサイクルの洋服ばかりでなく、 雑貨、 アクセサリーなどが置いてあります。 その中の一部をちょっと紹介いたします。blog006 295
ご存じキャラクターのキティーちゃんのネックレス。 ラインストーンはすべてクリスタライズだそうです。
首が動きます。

blog006 296
これもラインストーンで埋められた、 可愛い指輪です。 キラキラしてとてもきれいですよ。

blog006 294
これもキティーちゃんのプリントがある折りたたみの傘です。 ワンタッチで開閉できます。

blog006 299
傘を開くと可愛いキティーちゃんがプリントされています。 これらの3点は新品でサンフランシスコからの逆輸入品だそうです。

紹介した商品をもし欲しいと言う方は、 メールフォームからお名前とメールのアドレスを入れて連絡してください。 折り返しお値段などをお知らせいたします。 
「よろしくお願いいたします」 と言うお店のオーナー様からの伝言です。 又お近くに住んでいらっしゃる方で、 行って見たいという方もメールしてください。 詳しい住所などをお知らせいたします。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ミルキードロップさんとの交換会

みんなすでにご存じでしょうが、 同じ10月生まれのミルキードロップさんと交換会を計画し、 10月になりそれが実現いたしました。 体調もあまり良くなかったミルキードロップさん、 無理を言って作っていただき、 御礼のしようもありません。 
blog006 304
連休開けにその郵便物は届きました。 きれいにパッケージされて、 写真も入っていました。
blog006 306
中身はすでにミルキーちゃんのブログで見ているとはいえ、 素敵なカルトナージュの箱に入っていると思うと、 どきどきします。
blog006 317
中から出てきたのがご存じ、 私の希望によるゴスロリうさちゃん、 「紫の君」 ハートのお立ち台も付いていました。 さらにお供に一緒に来てくださったのが、 ちっちゃな可愛いショコラちゃん。
目尻が下がりますね。
blog006 318
極めつけがこのアンティークピンクとブラックのクレイのセット、 帽子が入っているとは本当に驚きでした。 しかも説明書が付いていました。

至れり尽くせりのこれらの数々の作品、 いろいろ頂いた作品と一緒に飾りました。 すばらしいコレクションでいっぱいです。
blog006 319
ミルキードロップさん、 素敵な交換会ありがとうございました。 本当に幸せでいっぱいです。
*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

みこさんからのプレゼント

「ちびうさ」のみこさんから、 誕生日祝いにとふくらんだ封筒が送られてきました。
blog006 292
中から出てきたのが、 可愛い♪四姉妹のピンクちゃんと、 アリスのわんこちゃんでした。 ブログでは見ていましたが、 それがうちに来てくれるとは、 想像していなかっただけに、 びっくり&うれしい贈り物でした。
blog006 291
後ろ姿がとっても可愛いでしょ。
blog006 289
白のフロストビーズの下のドレスがやさしい色のピンクです。ちびうさ定番の素敵なドレス。 キャンディービーズがとても映えます。 くるみクレイが華を添えていますね。
blog006 290
アリスのエプロンを付けたわんこちゃん。 うふふ 良いですねえ

みこさん、 本当にサプライズなプレゼントをありがとうございます。 大事に飾らせていただきますね。

ぷーは本当に幸せ者です。 体調もかなり良くなってきています。 これも皆さんのおかげです。
気遣っていただき、本当にありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

素敵なプレゼント

blog006 284
ぷーの誕生日に「瞑想詩人の私」の草の花さんから、 こんなに素敵なカルトナージュの箱が送られてきました。
以前草の花さんの個展に伺ったときに、 作ってくださるとおっしゃってくれたのを、 本当に覚えていてくださったので、 とっても感激いたしました。 草の花さんのキルトの要素がふんだんに盛り込まれたこの箱。 ビーズの指輪やピアスなどを入れてみました。
blog006 285
中はこのように仕切りが付いていてとても使いやすそうです。 大きさは15cmX8cm, 深さ約5cmです。
blog006 287
箱全体にキルト芯が入っていて、 ふたの部分はこのようにヴィクトリア調で、ビーズ刺繍、リボン刺繍、ブレードなどで飾り付けられています。 見たとたん「キャー!♪すてきー」 叫んでしまいました。

草の花さんこんな素敵なカルトナージュをありがとうございました。 一生大事にいたします。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

素敵なプレゼント

blog006 281
ぷーの誕生日に「とまとのはな」のはなさんから、 とっても可愛いうさちゃんが来てくださいました。
ブルーの大きなバラを一生懸命に持っているみたいで、 とても可愛いでしょ。
blog006 282
ちっちゃなおててが何とも言えません。 

はなさん、 とっても可愛いうさちゃんを送ってくださり、 本当にありがとうございました。 早速時代箪笥の上に飾りました。
*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

懐かしのイライザ

イライザ2
ロゼさんのクレイを使ったイライザです。 覚えていますでしょうか。 マーメイドラインのドレスを初めて作ったのがこのイライザでした。 2008年8月に作りました。 もう1年以上前の作品です。
私の大のお気に入りです。 でもちょっと傾いていますね。 裾のフリルが不安定のせいなんです。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

久しぶりのレース編み

昨日は私の誕生日にたくさんの方から暖かい言葉を頂き、 本当にうれしく思いました。
コメントしてくださった皆様、 本当にありがとうございました。


blog006 280
台風18号のくる前夜から、 通過するまでの間にどこへも行かずに、テレビのニュースを見ながら(聞きながら)久しぶりでレース編みをしていました。 ブレード模様がきれいな、ドイツのブリューゲルレース編みです。 大きさは直径が11cm位、 ずいぶんと前に色違いで何枚も編みました。 今回編んだところ、 以前よりも大きくなりました。 前よりも緩く編んでいたんですね。
久しぶりで、 ゆったりとした気分になりました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

友紀ママさんからのプレゼント

blog006 276
ぷーの誕生日にと友紀ママさんから、 本当にサプライズなプレゼントが贈られてきました。
はこの表紙にプリントしてあるのは、 雪だるまちゃんのおひな様。 エッ これが?
blog006 278
そうなの、 同じ雪だるまちゃんのおひな様が入っていたんです。 ちょっとこの2,3日沈みがちだったので、 見るなりうるうるしてしまいました。 感激です。
特にこれといったことをしていなかったぷーに、 日頃のお世話の御礼と言って送ってくださったんです。
友紀ママさんの心遣いに、 本当に感謝いたします。 とっても季節の先取りですが、 来年のおひな様と言わず、 お正月には飾らせていただきます。 このまま飾っておきたいですね。
友紀ママさん、 本当にありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

ハロウィン子うさぎ☆ほうきの旅

blog006 274
ビーズショップ「Beads Mania」さんで購入したキットを使って、 ”ハロウィン子うさぎ☆ほうきの旅”を作りました。 難易度は☆4個、 2日かかってやっとできました。 特小ビーズがかなり使ってあるので、 目が点になりそうでした。 画像で見るよりは小さいです。
blog006 275
前出のカボチャくんと並べて、 「はい!ポーズ、 カシャッ」

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

パワーブレス

友人のご主人が、 ゴルフに行くとカッカと熱くなるので、 冷静にプレーできるようにと、 パワーブレスを作って欲しいと頼まれました。

blog006 270
天然石を買ったり、 本も持っているのですが、 いまいちよくわからないのがこの天然石の世界。 そこで石に詳しいKiyonoさんにメールで教えて欲しいと頼みました。 快いお返事をいただけたので、 持っていない石などを購入して手持ちの水晶を加え、 パワーブレスを作りました。

*黒くて何となく光のあるのが「ハイパーシーン」 冷静さや忍耐強さを促し、物事をスムーズに進める。
*グリーンの石が「モスアゲート」 心の乱れを整え、 高ぶった感情を鎮め、平穏な気持ちにする。
共にKiyonoさんの説明文より抜粋。 この二つの石は初めて見た石でした。

まだ渡してはありませんが、 サイズがはっきりしないので、 渡すときに各色を1個ずつ入れて渡すつもりです。 このブレスで冷静なプレーが出来る様にと祈りつつ・・・・・

これらの石は私が着けても良さそうなので、 自分用も作ってみようかと思っています。 天然石は本当に奥が深いです。 
Kiyonoさん、 本当にありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

秋のネックレス

blog006 268
I さんのお友達に頼まれてリメイクしました。 もっと夏のようなネックレスでしたが、 あまり気に入らなかったようで、 秋バージョンにして欲しいと頼まれて作り直しました。
チェーンやパーツに金古美を使い、中心に下がったドロップにちょっとガンメタワイヤーを使って、 巻き巻きしてみました。
blog006 269
このくらいのワイヤーワークでしたら何とか出来そうです。 お客様今度は気に入ってくださるといいのですが・・・・・

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ハロウィンのかぼちゃ

blog006 265
「Hobbix」さんで昨年購入した、 ハロウィンのかぼちゃのストラップです。 買ったまでは良かったのですが時期が過ぎてしまい、 今年になってしまいました。
blog006 267
ほかのストラップと一緒に飾ってみました。 カボチャの両隣がどなたの作品かわかりますよね。
お化けがとても喜んでいるように見えます。

グリムスでシマウマが来てくれました。
1254653577_04468.jpg


*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

Amiet ネックレス

グリムス 植林、 まどり、 やさしい積み木
blog006 249
トーホー(株)から最近出された Amiet 編み糸のあみいと。 その中からキットを使ってネックレスを作りました。

「のんびりはぃぴぃ」のはいちゃんがストラップを作ったのを見て、 作ってみたくなり購入しました。
blog006 248
一寸長めのネックレスです。 特徴は中心部分。 楕円のリングにコーティングしてあるコードを使い、 丸小を編み込みながら、 マクラメ編みで真ん中のメタルパーツを途中で挟みながら一回りすると出来上がりです。 後はレシピどおりにパーツをつなげれば仕上がります。
blog006 247
中心部分のアップの写真です。 難しそうに見えますが、 意外と簡単でした。

(株) トーホー あみいと URL:http://www.toho-beads.co.jp/beads.html

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

カルトナージュ

blog006 240
前出のうさ、くまちゃんを入れて送るのに、 カルトナージュで箱を作ってみました。
布を張り、 ちょっと飾りを付けただけのシンプルな箱が出来ました。 
ふたにキルト用の綿を入れて、 ちょっとふっくらさせました。
blog006 241
中はごくシンプルになっています。 ここにぷーうさとちびくまが入り、 嫁入り先へGO
もうすぐ出発いたしま~す。 待っていてくださいね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



 
line

和風のぷーうさ

交換会m
久しぶりの和風のぷーうさです。 まだお正月には早いのに和風? 
実はこのうさちゃんは交換会のうさちゃんです。 希望が紺色の着物を着たぷーうさです。 そのまま普通の着物でなく、 袴姿にしてみました。
blog006 235
お袖は振り袖にして、 古典的なお花模様のつもり。
blog006 232
頭には大きなクレイのリボン(ぷークレイ?)お花はくるみクレイです。 そして後ろの袴には大きなバラのクレイ(これもぷー作)を飾ってみました。 袴はえんじ色をぼかし風にしています。
blog006 233
このうさちゃんは前出のちびくまと一緒で交換会になっています。 さてそのお相手は?

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
