
line

ハートリースのテディ

最近我が家を訪れたI さん、 帰り際に玄関に吊された3個のハートリースを発見、 「いつからあるの?」と、尋ね、 紫をオーダーしてくださいました。 
blog006 239
前回作った物とさほど差がありませんが、 パープルの色がちょっと違うかな。
おばちゃんは本当に紫が好きですね。 私を含めてね。
I さん、いつもオーダーありがとうございます。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

バックチャーム

blog006 238
ここみさんのネットショップで購入した天然石の一部を使って、 バックチャームを作りました。
バックチャーム用のチェーンを使い、 レッドアベンチュリン、 淡水パールに手持ちのシェルの魚を加えてじゃらじゃらとしてみました。 特大ドロップパールと、 クロスフラワーがなかなか良い味を出してくれました。 ここみさん素敵な材料で可愛いバックチャームが出来ましたよ。
ほかの石達も使って、次は何を作ろうか考え中です。 天然石ってやっぱり素敵です。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ヌーピー&ちゃまさんとの交換会

blog006 230
「クレイ&ビーズ工房」のヌーピー&ちゃまさんと交換会をしました。 私からは消しハンコを希望しましたところ、 私は郵便物が多いだろうからと、 宛名を書くときのハンコを作ってくれました。
届いた封筒の後ろを見ると、 書類を入れてとじるヒモをかたどった判が押してありました。 ナイスアイデア。 宛名のほかに「For you」 とイニシャルの「M」をプレゼントしてくださいました。
blog006 231
早速ハンを使って押してみました。 (♪白やぎさんからお手紙着いた♪)とっても素敵でしょう。
そしてFor you もイニシャルもとってもおしゃれー。 次からの郵便物にはこの宛名のはんこが押してありますよー。
ヌーピー&ちゃまさん、 素敵な交換会ありがとうございました。 大事にそしてたくさん使いますねえ。
私も消しハン、上手になりたいですね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ビサンティンチェーンのネックレス

 グリムス エコカー
blog006 224
ビーズ雑誌「ビーズ・ビー Vol.24]に出ていたビザンティンチェーンを使ったネックレスです。
本には金古美で作られていましたが、 チェーンを作るのに数多くの丸カンが必要で、 あいにく金古美がなかったので、 ゴールドを使いました。 又トップに下げるのはクロスになっていましたが、 これも手持ちがないので、 ストライプオニキスのライス型と淡水パールを使いました。 ほかにラウンドはすべてオニキスを使っています。
blog006 225
チェーンをゴールドにしたらゴージャスになりました。
blog006 226
ビザンティンチェーンのアップの写真です。 丸カンを使ってつなげて出来るチェーンです。 慣れるのに時間がかかりましたが、 要領がわかると早くできるようになりました。 ずっとペンチを持ち続けたので、 手が疲れました。 でも出来上がりには満足しています。 次は金古美で作りたいですね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ヴィンテージブローチ

blog006 222
ヴィンテージのブローチ枠を購入して、 ラインストーンのヴィンテージローズを貼り付け、 グリーンアベンチュリンの花とラウンド6mmを下げてみました。 写真ではラインストーンがはっきり写っていなくて、 とても残念ですが花心の部分に貼り付けてあります。 キラキラしてとてもきれいです。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

ストライプオニキスのネックレス

 グリムス 絶滅動物
blog006 217
ストライプオニキスの縦長ライスカット(1個3.5cm)を使ってネックレスを作ってみました。
オニキスのほかにマットな丸大、FP、5mm(黒、ゴールド), クリスタライズ#5301, 4mm(ブラックダイヤ)を使っています。
blog006 218
秋から冬まで使えそうです。 アジャスターを付けてありますが、 なくてもすっぽりかぶれる長さです。 こういうモノトーンのアクセサリーはとても好きですね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

うみくん、3歳になりました。

うみくん3歳
9月19日にうみくんに会いに、 主人とうみくんの住んでいる横浜に行ってきました。 8月の25日で満3歳になりました。 やんちゃ坊主です。 よく泣きます。 甘い物が大好きで、 この日もクッキーを食べているところをパチリ。 
ぷーちゃん
ついでに本家のぷーちゃんです。 うみくんよりも良い子ですよ。 わんこは本当に可愛いね。  いつも通りに大歓迎をしてくれました。 ご褒美にキャベツを少しあげました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

初めての消しハンコ

blog006 213
初めての消しハンは、 ぽよんさんから頂いた図案の中から、 ミルキーちゃんと同じくイニシャルを選びました。 ただし薔薇は初めてのぷーには難しすぎるので省きました。 でも次に作るときは・・・・・
blog006 207
で、 出来たのが、ジャーン!! これデース。 ぽよんさん、 せっかくのイラストが台無しですね。
一寸サイズを小さくしました。 もっと経験が必要なようですね。 はあー とため息のぷーです。
指を切らなかったのが、 せめてもの救いかしら。 又作ってみるね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking




line

ちびくま、秋の装い

blog006 204
ある方との交換会のために作ったちびくまちゃんです。 希望により元気が出るようなくまちゃんを。
と言うことで、 ビタミンカラーのオレンジを使いました。 裾には3mm,4mmのオニキスを使い、 ちょっと厄除けになるかしらね。 ちょうど今からの季節にいいように、 クレイはくるみクレイの秋バージョンを使っています。 松ぼっくりにドングリなどが入っているブーケです。

blog006 203
後ろ姿です。 後ろのお花はミルキークレイです。 ちょっと光沢のあるビーズが華やかさと優しさを出しているみたいになりました。 気に入ってくださるとうれしいです。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

消しハンコセット

blog006 201
ネットショップに注文しておいた「消しハンセット」 が届きました。 これだけあればすぐに始められるセットです。 これはもうすぐに始めるっきゃないですね。 今しないといつまでたっても始めることが出来ないような気がします。 このシルバーウィークの間にやってみますね。 ガンバりまーす。

帽子をかぶったピンクドレス, 藍色ドレスのたれ耳ぷーうさをヤフーオークションに出品しました。 良かったらのぞいてみてね。 右にあるオークションブースをクリックすると、 すぐに見ることが出来ます。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

パワーブレス

blog006 195
この半年くらいの間に友人自身を含めて、 彼女の家族、親戚にいろんないやなことが起きたので、 厄除けにと、作ったゴムブレスです。 本によると厄除けのブレスは毎日の終わりに浄化するように、 と書かれていたので、 日光で浄化した水晶のサザレも一緒に渡すつもりです。
ブレスはオニキスのラウンド、 スモーキークォーツ、 水晶、オニキスの四葉のクローバーを使って作りました。 これで少しでもいやなことがなくなると良いなと思っています。
(早速、 ハーダンガー刺繍のドイリーが役に立ちました。)

帽子をかぶったピンクドレス, 藍色ドレスのたれ耳ぷーうさをヤフーオークションに出品しました。 良かったらのぞいてみてね。 右にあるオークションブースをクリックすると、 すぐに見ることが出来ます。



*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ハーダンガー刺繍その2

blog006 188
昨日に続きハーダンガー刺繍の小さなドイリーを作りました。 白地に白の糸を使って8cm四方の小さなドイリーです。 しばらくぶりで作ったので、 ステッチの向きを逆に刺繍してしまい、 やり直し。
でもこのくらいの小ささだと、 あまり気になりませんでした。
blog006 189
昨日作ったのと、 以前に作ったのを重ねて見ました。 大きな方は14cm四方です。 布目が比較的大きいので、 刺繍しやすい布地です。

「本の情報」
blog006 196
「はじめてのハーダンガー刺繍」 この本が私が初めて買った本です。 今日のドイリーもこの中の一つです。
blog006 199
このように丁寧に説明がありますよ。
この本の情報 :発行所 「雄鶏社」ONDORI 定価 1600円+税
布や糸について: ネットショップ  Fairy Needle  このお店で全部揃います。
質問がありましたら、 メールしてくださいね。

帽子をかぶったピンクドレス、 藍色ドレスのたれ耳ぷーうさをヤフーオークションに出品しました。 良かったらのぞいてみてね。 右にあるオークションブースをクリックすると、 すぐに見ることが出来ます。


*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

ハーダンガー刺繍のドイリー

blog006 186
久しぶりにハーダンガー刺繍をしてみました。 ベージュの生地にベージュの糸で刺繍をして、 優しい感じにしました。 写真撮影の時に使うつもりです。
blog006 187
中心部分の画像です。 大きさは14cm四方です。
久しぶりの刺繍で右腕が疲れました。 でも気分は一寸リフレッシュかな。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ぽよんさんからの図案から

blog006 181
ぽよんさんから頂いた図案の中の一つのくまちゃんを使い、 シールを作ってみました。
blog006 183
シール1枚はこんな感じです。 これからどなたかのところへの郵便物にはこのシールが貼られているかもしれませんよ。
blog006 184
これは失敗作。 文字とイラストとのバランスが悪かったのでボツになった物です。
ぽよんさん、 使わせていただいています。 消しハンも作ってみたいですね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

キュービックジルコニアの指輪

blog006 179
最近 I さんからの指輪のオーダーをよく頂くので、 手持ちのパーツを使って指輪を作ってみました。  中心にキュービックジルコニアを使い周りに淡水パール、アメジストのボタンカット、 ピンクトルマリンを使いオリジナルで作ってみました。 なかなかアイデアは出てこないですね。 うさ、くまちゃんを作っている方が、 時間はかかっても気分は楽ですね。
blog006 180
横からの画像です。 ごくシンプルです。 キュービックはとてもきれいに光りますが、 写真にするとその良さが出なくて残念です。
blog006 148
指輪ついでに通しただけのオニキスの指輪です。 中心の脇にロンデルを使い、 右の方はクリスタライズ#5000,8mm(ヴィトレトレイト)を使いました。 シンプルですが、 使い回しが聞いて良さそうです。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

ハートリースのテディ、その3

blog006 175
ハートリースのテディの3個目はグリーン系で作ってみました。 クレイはむ~さんから頂いた物です。
blog006 177
3個目になるとかなり慣れてきて、 リースもスムースに出来るようになりました。 FP3mmのビーズはあらかじめ交差する物を穴の大きな物を選び、 それを使って編み込みました。 やっぱりスムースに行きます。
blog006 178blog
 
玄関に3個並びました。 アラ! 一人だけあっち向いてほい、 ですわ。

このハートのリースはとりあえず3個で一休みですね。 とても楽しみました。 ユウヤさん、 本当に素敵なレシピの公開ありがとうございました。 「マイビーズスタイル」の出版社にも感謝ですね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking




line

ぽよんさんからの残念賞??

blog006 172
ぽよんさんから、 プレ企画に外れた方への残念賞が送られてきました。 ぷーうさの印刷された名刺と、 消しハンの図案ペーパーです。 とても残念賞には見えません。 名刺は以前にも頂きましたが、 とてももったいなくて使うことが出来なく、 名刺入れに保存したままです。 眺めては楽しんでします。 図案の方はいろんな使い方があるでしょうが、 考えて使ってみたいです。
ぽよんさん、本当にありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

編みぐるみのわんこその2

blog006 167
気を取り直して作りました。
お座りしているわんこです。 昨日作ったのよりは可愛く出来たみたい。 鼻は毛糸で編むのでなく市販の物を使用しました。  この方が可愛く出来るみたい。
blog006 168
blog006 169

一緒にツーショット。 双子のはずだけど違いますねえ。 おじいちゃんと孫?? このわんこ達はダイニングテーブルの上で、我々の食事を見ています。
編みぐるみの動物も良いですね。 また作ってみようかな。 いつになるやら・・・・・ 

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

編みぐるみのわんこ

blog006 166
ブログを始めて毛糸の編み物が出てきたのは初めてかもしれません。 先日本屋さんでわんこの編みぐるみの本を見ていたら、 作りたくなり買ってしまいました。 でも悲しいことに長いこと編み物をしてなかったので、 半端な毛糸はすべて処分してしまったのでした。 仕方なく手芸品店やさんへ行って、 毛糸などを探していたら、 キットが目に入ってきたのです。 材料はかぎ針、綿以外はすべて入っているというので、購入。
出来たのがこのミニチュア・シュナウザー。 立っているのと、お座りと2種類ありますが、 とりあえずは立っている方を作りました。 写真と似てな~い。  ガクッ!
その上可愛くないんです。 目の位置が悪いのか。
blog006 165
これでも編み物はかぎ針から棒針までちゃんと習ったというのに。 ちょっと、 いやかなりショック。
お座りのわんこは、 顔を洗って出直してきますね。 可愛く出来るかなあ?? 友紀ママさんや、 mioさんのように可愛いわんこが作りたいぷーです。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

ハートリースのテディベア

blog006 153
2個目のハートリースです。 今度はピンク系で作りました。 クレイは「む~の工房」さんです
前回よりはリースのリボンがきれいに出来ました。 何事も経験ですね。
blog006 155
テディは女の子にしました。  どうでしょうか。
blog006 156
ウフ、 ちょっと恥ずかしいけどおしりも見せてあげるわね。 良い感じでしょ♪
blog006 157
前回作った物と並べて玄関に飾りました。 「いらっしゃいませ♪」

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

きるるさんからのプレゼント

blog006 150
「きるるん☆るーむ」のきるるさんからプレ企画に当選したお礼と言って、 とても可愛いうさちゃんが送られてきました。
手作りの消しゴムはんこがたくさん押されたパッケージに入れられて、 きるるさんのタグも付いていて、とてもうれしい贈り物です。 封を切るのが惜しいですね。
blog006 151
中から出てきたのが、 こんな可愛いうさちゃんでした。 二重スカートをはいて、 頭には大きなリボンが付いています。 そして今はやりのブーツも履いているんですよ。
blog006 152
ぷーのおうちの仲間になりました。 
きるるさん、 こんな可愛いサプライズのプレゼントをありがとうございました。 大切にいたしますね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

和風のバネポーチ

blog006 147
2個買ったバネポーチの金具、 もう一つはポリエステルですが和風の縮緬の布を使いました。
和風もまた良いですよね。 パール系のアクセサリーを入れています。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

パールのバックチャーム

blog006 143
I さんのオーダーでパールで作ったバックチャームです。 この元になったのは「Beads it」さんのキットです↓ 手持ちのパーツを使ったので、 色が一寸合わない部分もあり、 リボンの真ん中はバロックパールを使っているのですが、 それがないので、代わりに市販の花を使いました。

blog006 144
こちらがキットで作った物です。 お花を使った物も違和感がなくて良かったです。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

ハートリースのテディベア

む~さんやみこさんが作っていたハートリースのテディベア、 私も作りたくなり「マイビーズスタイルVol.14]を購入、 早速作り始めました。

blog006 137
まずはハート型のリース。 これは表側です。 色は手持ちのビーズがこれしかなくて、 またもや紫系です。
blog006 138
これが裏側。 こちらが表でも良いみたいですね。 FP3mmで基礎の形を作るのですが、 部分的にテグスが通らなくて、 ごまかし部分もあるのよね。 エヘ <(;* *;)>
見た目は全然わかりましぇーん。
blog006 135
裸ん坊のくまちゃんです。 本に出ているのではなくていつものちびくまをサイズダウンしました。
blog006 136
このような大きなしっぽも付いています。 可愛いよね。

more...

line

フロストビーズドレスのぷーうさ

blog006 130
苦手だったフロストビーズを使い、 ぷーうさを作りました。 ドレスは「ちびうさ」のみこさんドレスのデザインです。 アンダードレスにパープルを使い、 上は白のフロストビーズです。 手に持っているのはクラック水晶をピンクに染めた四葉のクローバーです。
blog006 133
横向きです。 ドレスの真ん中のラウンドは色の薄いローズクォーツ4mm、 裾はクレイの薔薇(オークションでゲット)と6mmのクラック水晶を交互に編み込みました。 
blog006 134
後ろ姿です。 リボンを付けようと思ったのですが、 頭にも飾ってあるのでくどくなりそうでやめました。
アンダースカートのパープルが透けて見えて、 良い感じに出来ました。 みこさん、素敵なアイデアをありがとう。 フロストビーズも特にいやなことがなく使えました。 感謝です。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

壁の花(ストラップ)

blog006 128
ちびくまを含めたストラップ3点。 左からホビックスさんのマトリョーシカ、 ちびくま、 粽さんのウサギの着ぐるみくまちゃんです。
blog006 121
ホビックスさんのマトリョーシカはクラフトマックスさんのポイントがあったので、 通常より安くゲットできたキット。 編み方が一寸複雑で2回編み直しました。 かわいさはと言うと、う~~ん?
blog006 125
粽さんのウサギの着ぐるみくまちゃん。 オークションでゲットしました。 想像していたよりも大きかったです。 ウサギの目をつぶったところが可愛いですね。 背中に赤でハートが編み込まれているんですよ。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

フロストビーズを使ったちびくま

blog006 119
「ちびうさ」のみこさんが、 よく使うフロストビーズを使ったちびくまを作りました。 もっとしゃりしゃりしているかと思ったのですが、 意外とスムースに編み上げることが出来て、 これからも使っていこうと思っています。blog006 118
大きなシェルの小鳥を付けて、 ストラップにしました。 自分用で~す。 ビーズはこの赤のほかにグリーン、 ブルー、 紫を購入。 つぎはぷーうさを作ってみたいです。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
