
line

指輪2点

blog006 116
4年以上前に作った指輪と同じ物が欲しいと言うオーダーが来て、 再度作った物(画面右) それと同じデザインの色違いも作ってみました。(ぷーの好きな紫系です) キュービックジルコニアを中心にクリスタライズ#5000, 淡水パール、チェコビーズなどが使われています。 本当にきらきらするので、画像処理してさらに光らせました。 ウフ
blog006 117
横から見た画像です。 写真ではわかりにくいのですが、 指輪の内側にも#5000, 4mm が使われています。 見えないところにもおしゃれをと言うところでしょうか。 かなり大きくて豪華な指輪です。
お花か何かの先生が使いたいそうですよ。 なるほど納得。 普段これほど大きな指輪はしませんよね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

バネポーチ

blog006 110
友紀ママさんに刺激されて、 私もバネポーチを作ってみました。 久しぶりの洋裁でした。 
blog006 111
むかーし使っていた名前のタグも付けてみました。 あまりの久しぶりの洋裁で、 ちゃんと型紙を使わずに、 サイズを測ってカットしたので裏地はちょっとダブっていますが、 使用するには差し支えなさそうです。 もう1個分生地があるので、今度はきちんとサイズを間違えないようにするつもりです。 色はやっぱりぷー色になってしまいますね。 実物はもう少し色が濃いめです。 何を入れようかしら。

1251265345_08618.jpg 砂漠化、プレイリードック
グリムスで久しぶりに アライグマ(だと思う)とプレーリードッグが来てくれました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

指輪 4点

 グリムス 砂漠化

blog006 106
I さんに「秋らしい指輪を」 と頼まれて作った指輪。 右側の物はオーダーで頼まれた物です。
左の指輪は真ん中にオニキスを使っています。
blog006 107
この2点は上の左側とデザインは全く同じですが、 中央にオニキス、 ロードナイトの薔薇を着けて見ました。 同じデザインでもいろ、 素材によって雰囲気が全く変わります。 デザインはともにビーズショップ「Beads Mania」 さんのフリーレシピを使いました。
久しぶりの指輪作りでしたが、 短時間で出来るので楽しみました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

帽子をかぶったぷーうさ

くるみ工房のくるみさんから、 かぶれる帽子などが贈られてきたのが1ヶ月以上前。 プレ企画などで遅くなりましたが、 やっとぷーうさが出来ました。
blog006 096
送られてきたかぶれる帽子と、  小物達。 それをかぶるぷーうさは、 腰の位置が一寸くびれています。
kurumiboushi.jpg
そして出来たうさちゃんがこれです。 どうなっているのかよくわかりませんよね。
blog006 099
横から見た画像です。 そうです!このうさちゃんが着ているドレスは、 マーメイドのデザインなんです。
blog006 100
さらに後ろ姿です。 とても素敵な帽子に、 ちょっとぷっくりしたおしりのところにリボンを付けました。
つばの広い帽子ですが、 サイズはぴったり。 くるみさんとても素敵ですよ。 送ってくださって本当にありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

プレ企画のデジブック

 グリムス  食物連鎖


先日のプレ企画で作った作品を、 デジブックにしてみました。 見てくださいね。




*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

頂き物

blog006 080
近所の方でブレスレットなどを注文してくださる i さん、 先日ブレスの修理を頼みに見えて、 こんなきれいな物を頂きました。
可愛いイラストの入ったこの紙。 アメリカ製のキッチンペーパーなんです。 彼女のお嬢さんがアメリカ人と結婚して、 アメリカに住んでいるので、 年に数回娘さんやお孫さん達に会いに行くんですよね。 それで最近また行ってきたのでお土産にとくださいました。 アメリカのキッチングッズは本当に遊び心に富んでいてしかも安い! スーパーへ行くと欲しい物ばかりです。 もったいなくて使うのが惜しいですよね。 

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

ちびくま the last one.

blog006 081
ちびくまその最後は、 NTMさん希望のオレンジ色のドレスを着たくまちゃんです。 二重スカートにくるみクレイのドングリを編み込み(グリーンはペリドットです)、 ポシェットを下げた、 秋色の濃いくまちゃんです。 お袖も長袖にしました。
blog006 082
横からの画像です。 ポシェットが可愛いですね。
blog006 083
後ろ姿も良いでしょ。
blog006 085
残りの3体が揃いました。 大変お待たせいたしました。 これから発送いたします。

ぷーのプレ企画に参加してくださった皆さん、 当選した方、 惜しくも外れてしまった方々、 また次の機会に参加してくださいね。 どうもありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



 
line

ちびくまその5

blog006 080
ちびくまその5は「さくら」さん、 希望はピンクと黒のドレス(黒を少なく)でした。 ぷーうさのようなフレアードレスにしてみました。  裾に黒で小さなハートを編み込み、 クリスタライズ#5301,4mm、 ローズを使ってあります。 裾周りの数がぷーうさよりも少ないのでフレアーが出るかどうか気になりましたが、 何とか小さいながらもミニフレアーが出来ました。クレイはくるみクレイのモノトーンを使いました。
blog006 081
横からの画像です。 足は広げたままにすると、 お座りしてる様になってしまうので、 テグスで閉じてあります。 胴回り8目でも何とかふわふわスカートは大丈夫そうです。 さくらさん、 気に入ってくださると良いのですが・・・・・
さあ、残りは1体になりました。 約半分できあがりました。 明日には完成すると思います。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

クレイを使ったブローチ

blog006 094
ちびくまを作っている合間に、 ミルキークレイを使ったブローチを作ってみました。
ミルキークレイのほかに淡水パール、 ペリドットのサザレ、 ピンクオパールなどを編み込み、 その下にグリーンの石を持ったりすのチャームを下げました。 このブローチも私のキャップに付けるつもりです。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

三つ子のちびくま

blog006 090
あるセミナーに出席するのですが、 いつもお世話になっている方3人に、 ちびくまのストラップをプレゼントしようと思い、 色違いでシンプルくまちゃんを作りました。

blog006 091
右からフローライト、ローズクォーツ、アマゾナイトの四葉のクローバーを付けて下げるようにしました。
3体同じ作りですが、 どことなく違います。 ビーズの色、テグスの引き具合によって、 変わるんですね。 こうして同じ物を作ると本当に良くわかります。 

 *ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ちびくまその4

blog006 088
ちびくまの4体目は ERIRINGOさんの希望でアンティーク風の赤かピンク。 ピンクのつもりでしたが、
下のスカートは渋い色のピンクなのですが、 上のスカートはちょうど中間の色になってしまいました。
季節の先取りで、 長袖にしてみました。
blog006 086
長目のジャケットを着ているように見えますが、 オーバースカートになっています。 前側の両端に黒の薔薇を編み込みました。 ゴールドで縁取り&フリルのように作ってみました。
blog006 085
後ろ姿です。 裾はチェリークォーツ4mmを使いました。 クレイは見ておわかりかと思いますが、 くるみクレイです。  ERIRINGOさん、 気に入ってくださると良いな。
残りは後2体、 3体できあがったところでお送りいたします。 もうしばらくお待ちくださいね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

お台場のガンダム

8月15日にお台場へ主人、息子、 娘、 孫と私の5人でガンダムを見に行ってきました。
そこはものすごい人出で、 とても駐車場へ車を止めることが出来ないので、 主人は車の中で待機していました。
うみくんにガンダムを見せようとしたのですが、 肝心のうみくんはさほどの興味を示しませんでした。
会場は3,4十代の人が少年の頃を懐かしむように、 たくさんいましたね。 動画を撮り「YOU TUBE]でアップロードをしたので、 興味のある方は見てね。 顔が動き、 目が光り、 体から煙を出していました。


良かったら見てね。↑

もう少し大きく見たいときは  ガンダムをクリックしてくださいね。


 *ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

息子の作品、 ガンダムの敵

blog006 076
お盆休みも終わり、 いつもの日が戻ってきました。 何かと落ち着いて作っている時間があまりなく、 更新するような完成品がないので、 息子が休み中に作ったプラモデルをUPしました。
ガンダムの敵だそうです。 プラモデルだけではつまらないので、 お気に入りのイライザうさちゃんとコラボさせました。 ロゼさんのクレイを身につけた、映画「ティファニーで朝食を」のイライザ役のオードリー・へッブバーンのように作ったうさちゃんです。 そう見えますか?

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

ちびくまその3

blog006 070
ちびくまその3は”ピンクパンサーさん” 希望はピンクに赤のドレス。 クレイはくるみクレイを使っています。下のスカートの裾にピンクオパール4mm、 上のスカートには染め珊瑚3mmを使いました。
blog006 069
横向きです。 このように上下のスカートの色を変えても違和感はないようです。
blog006 066
息子がうみくんのために作った「ガンダム」とコラボ。 今お台場に展示されている物と同じタイプだそうです。 毎日見に来る人で混雑しているようですね。 うちでも15日にうみくんがママと一緒に来る予定です。 多分お台場へも行くと思います。 
blog006 072
これで3体出来ました。 これらを先に発送する予定です。 残りはお盆過ぎになると思います。 お待たせしてしまうけど待っていてくださいね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

ちびくまその2

blog006 063
ちびくまその2は縞々ねこさんの希望によるグリーンのドレスを着たくまちゃんです。 二重スカートの上のスカートにくるみクレイのイチゴを編み込み、 ペリドットを葉っぱのようにしてみました。
blog006 064
横からの画像です。 後ろにもイチゴを編み込みました。 同じ物を手に持たせてあります。
飾りを付けるので、 6体のくまちゃんはストラップ仕様にはしてありません。 
これから3体目です。 3体そろったところで発送したいと思っています。 さて次はどなたのくまちゃんかな。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

夏のネックレス

blog006 056
ちびくま作りの合間の息抜きに、 夏に良さそうなネックレスを作ってみました。 「びーじゅえりー♪♪」さんのアクセサリーをちょっと意識して、 ターコイズの小さなサザレに染め珊瑚を所々に入れ、 トップにアマゾナイトのしずく型をメタルパーツで挟みました。
こんなカラフルなネックレスは初めてです。 配色のバランスも自信がないです。
blog006 058
こんな感じのネッレスもたまには作ってみたくなりますね。 
このターコイズのサザレも染め珊瑚も長いこと在庫で寝ていました。 やっと日の目を見ることが出来ました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

ピンクドレスのちびくま

blog006 062
ちびくま第一号です。 mioさんの希望でピンクか赤のドレスと言うことで、 ちょっと濃いめのピンクを使ってみました。 ダブルスカートになっていて、 上のスカートは裾にクリスタライズ#5000の4mmを使い、 特小のピコットを編み付けました。 クレイはくるみクレイです。
blog006 060
横からの画像です。 ピコットがよくわかると思います。 ちびくまは3体そろったところで発送させていただきます。 2体目を制作中です。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



 
line

キリ番を踏んだゴンスケさんへ

キリ番を踏んだ7人の抽選の結果、 ぷーうさをゲットしたゴンスケさんの希望により黄色の帽子をかぶったぷーうさができあがりました。
blog006 048
りこ丸さんから頂いた帽子が残り2個あり、 黄色かブルーのどちらかを選んでいただいて、 黄色に決まりました。 クリーム色のビーズと優しい色のピンクを使い、裾には4mmのロードナイトを使ってあります。 セットになったバックを持たせました。
blog006 049
横からの画像です。
これからはちびくま作りに励みます。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

プレ企画の当選者

blog006 050
昨夜の6時の時点で23名様の応募が決まりました。 今回は主人にくじを引いてもらいました。
blog006 051
この3名様が当選者です。
blog006 052
当選した3名様は くるみさん、 きるるさん、 ちゃまさん、 の3名です。 おめでとうございます。
外れてしまった方々、 ごめんなさいね。 
当たった3名の方はメールフォームより住所とお名前を書いて送ってくださいね。(ハンドルネームも忘れずに書いてくださいね) どのくまちゃんが行くのかわかりませんが、 楽しみにしていてくださいね。
たくさんのご協力本当にありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

プレ企画の締め切り

昨日の24:00時にプレ企画を締め切りました。 エントリーされた方々は以下の23名です。 (敬称は略させていただきます)

友紀ママ、 ちゃま、 ヌーピー、 ちはりん、 かすみ、 みこ、 グリン、 mokochocolate,  きるる、 くるみ、 おけい、 乙姫様、 べに、 ここみ、 む~、 ☆のぶ☆、 よち、 はな、 ゆき、 ミルキードロップ、 sayo, 粽、 may,

のみなさまです。 この中にエントリーしたけど自分のハンドルネームのない方は、 メールしてくださいね。
今日の午後6時までお待ちいたします。
抽選結果の発表は明日の朝7時になります。 楽しみにしていてくださいね。

画像がないのも寂しいので以前作った音楽隊を再度UPいたします。

blog002 004

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

プレ企画のくまちゃん その3

blog006 040
プレ企画のくまちゃんの最後の一つが出来ました。 白いビーズにクリスタライズの#5301、3,4mmを使い、 赤の特小でスカラップを編み込みました。 実際の赤は写真よりダークレッドです。
blog006 041
後ろ姿です。 くるみクレイの薔薇を使い、 赤のビーズでリボン仕立てにしました。
blog006 043
下げるとこんな感じになります。
blog006 045
3体そろってパチリ。 この3体がプレ企画のプレゼントになります。

プレ企画をやっています。 詳しくは8月1日の記事を見てくださいね。 まだエントリーできますよ。
以後のエントリーはメールフォームより記入して送ってくださいね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

当選者が決まりました。

あみだくじにて、 7人様を抽選いたしました。 結果は以下の通りです。
blog006.jpg
おめでとうございます。 ぷーうさは、 ゴンスケさんに決まりました。

そのほかの皆様にはちびくまをお送りいたします。 6人いらっしゃるので時間がかかると思いますが、 気長に待っていてくださいね。 7人の方には結果をあらためてメールさせていただきます。

7人の方々でプレ企画にエントリーしている方は、  外させていただきました。 
以上よろしくお願いいたします。

NTM 様、 恐れ入りますが、 メールフォームより連絡お願いいたします。


line

50000hitのキリ番

どういうカウントだったのか、 50000hit のキリ番を踏まれた方が次の7人いらっしゃいます。

mioさん、ピンクパンサーさん、 ERIRINGOさん、ゴンスケさん、 NTMさん、 縞々ねこさん、 さくらさん、 

以上で間違いはありませんね。 この7人様の中から抽選でお一人様にぷーうさをお作りいたします。
残りの6人様にはくまちゃんをお作りいたします。 
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、 間違いなくお送りいたします。

ERIRINGOさん、 NTMさん、 メールフォームより住所、お名前を書いてメールしてくださいね。
以上よろしくお願いいたします。
line

プレ企画のくまちゃん その2

blog006 035
2体目のくまちゃんです。 グリーンがかったブルーのビーズを使い、 おなじみのお花模様をピンクのパールを使って編み込みました。
blog006 036
頭には薔薇の花の付いたリボンを、 後ろには薔薇の花にビーズでリボンを作ってみました。 クレイはくるみ工房さんの作品です。
blog006 038
下げるとこんな感じになります。

プレ企画をやっています。 詳しくは8月1日の記事を見てくださいね。


*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

プレ企画のくまちゃん、その1

  グリムス  紫外線
blog006 021
プレ企画の3名様用のくまちゃんが1体出来ました。
blog006 022
頭にはくるみクレイのリボン、 ドレスの後ろにもリボンを付けました。
blog006 023
下げるとこんな感じになります。 今2体目を制作中です。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ドレスアップしたくまちゃん

グリムス  紫外線
blog006 020
ストラップばかりだったくまちゃんに、 可愛いドレスを着せてあげました。 ダブルスカートでクリスタライズの裾周りできれいです。 クレイはくるみ工房さんの作品です。
blog006 018
上のスカートの裾にクリスタライズの#5301,4mmのタンザナイトABを使いました。 その間をピコットの模様を入れてみました。 佐々木公子さんの本に出ていたドレスを参考にしました。
blog006 017
最初はエプロンドレスにしてみたのですが、 全く模様が見えないので、予定を変更してダブルスカートにしました。 たまにはこんなくまちゃんも良いですね。

プレ企画をやっています。 詳しくは8月1日の記事を見てくださいね。


*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

プレ企画の3名様

プレ企画をやっています。 詳しくは8月1日の記事を見てくださいね。

たくさんの応募をお待ちしています。

プレ企画の3名様にはストラップ用のちびくまちゃんに決めました。
ビーズの色、ドレスの模様などは選べませんが、 当選した方はどれがくるのか楽しみにしていてくださいね。 これから作り始めますね。

画像が何もないのも寂しいので、 7月のはじめにボックスのお店で撮ったワイヤーおじさんの最近の作品です。
blog003 431
 

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

ぷーうさ、ちびくまのデジブック&プレ企画

今年になって作ったうさ、くまちゃん達です。 デジブックにしてみました。 
ちょっと長いですが良かったら最後まで見てください。


見てくださってありがとうございました。 このデジブックに出ていたビーズドール36体の中で、 うちに残っているのは8体でした。 後は全部お嫁に行きました。 これからも作り続けていこうかと思っています。 よろしくね。

**************************
もうすぐにカウント50000になりそうです。 日にちはいつかわかりませんが、 キリ番を踏んだ方にぷーうさをプレゼントいたします。 キリ番を踏んだ方は自己申請してください。 その方のご希望を伺いうさちゃんをお作りいたします。 そのほかに希望者3名様に何かお作りいたします。 (まだ考えていませんが・・・・)3名様の締め切りは今日から1週間の8月8日(24:00)といたします。 応募をお待ちしています。 追記: 発表は8月10日(月)にいたします。
**************************  


*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
