
line

ストラップくまちゃん

blog003 367
ボックスのお店で携帯に付けられるくまちゃんを作って欲しいと頼まれて作ったのが、  このくまちゃんです。
blog003 366
横からの画像です。 ピンクのドレスを着せて欲しいという要望でした。 ビーズで見たときは良いと思ったのですが、 実際に作ってみるとビーズは単色で透明度があまりない方がきれいなドレスになるようです。
blog003 362
実際に吊すとこんな感じになります。 にゃんこも付けて見ました。 今までで一番小さなサイズです。 このくらいなら携帯も大丈夫かな。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

ターコイズのネックレス

blog003 312
I さんのオーダーでターコイズのネックレスを作りました。 多分練りダと思いますが、 I さんの了解を得て、 作りました。 天然石のほかにクリスタライズ#53016mm、 メタルパーツを使いました。
blog003 313
久しぶりにメタルの葉っぱを使い、 じゃらじゃらとしてみました。 喜んで受け取っていただき、 うれしかったです。

 *ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

最近購入した天然石

今日は日曜日。 夕方にはうみくんとママがうちに来ます。 月曜日はママの仕事もパパの仕事も忙しくとても保育園に預けても迎えに行くには、 遅すぎるというわけで明日一日うちにいます。 今夜から明日中何も作れないから、 今のうちかしら。 というわけで最近購入した石達をお披露目。

blog003 353

 下からフローライトのスクエアーカット、 同じくオーバル、(最近です、 フローライトに黄色があることを知ったのは) ラブラドライト8mmラウンド(3A), スノークォーツをバラ色に染めた石、 四つ葉のクローバー、 小さい物から順に1cm, 1.5cm, 2cm.
どの石もとてもきれいです。 これらを使って何を作ろうかな。 考えているときもまた楽しいです。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif


line

水晶とシトリンのネックレス

blog003 335
水晶の可愛いカットのパーツと4mmのクラックラウンド、 シトリンのボタンカットと6mmラウンドを使って夏向きのネックレスを作りました。
blog003 336
中心部分のアップの画像です。 水晶の可愛いころんとしたパーツを中心に、シトリンのボタンカットで挟んでみました。 優しい感じのネックレスになりました。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

グレーパールのスパイラルネックレス

blog003 290
キットで作ったグレーのガラスパールのスパイラルネックレスです。  長いこと作りかけでほっておかれた物ですが、 やっと完成しました。 ちょっと長めなので冬の季節にも使えそうです。
マンテル留めになっています。 オフルームのこの作り方でいろんなビーズで雰囲気が変わりそうです。

 *ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

くるみクレイの帽子のモデル

blog003 337
「くるみ工房」のくるみさんから、うさちゃんがかぶることができる帽子を作ったので、 モニターになってくださいというお申し出によって、 ぷーうさを作り被せて見ました。
blog003 340
ちょっと斜めからの画像です。 一緒に持ち物も送ってくださったので、 その中からバッグを持たせました。 ドレスは優しい色のオレンジ色に近いピンク。 それに薄いパープルをアクセントの色にしてみました。
blog003 341
後ろ姿です。
モニター用の帽子ですが、 ちょっと大きく浮いている感じです。 このぷーうさはくるみさんがよくわかるようにと、 感想を添えてくるみ工房さんへ、 送りました。
きっとぴったりの帽子ができることと思います。 くるみさん、 とても楽しいモニターをさせてくださり、 ありがとうございました。 

 *ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

お直し

blog003 310
I さんのお友達の方から、ガラスパールのお直しを頼まれました。 留め具のところがほころびて、 一部パールもなくなってしまっていましたが、 なんとか直すことができました。 首の回りにぴったりのこのネックレス、 作り方は非常に簡単ですが、 できあがって着けてみると首筋にぴったりと収まり、 とてもきれいな感じです。 パールの大きさは10mm, 6mm, 4mm, 3mm, それにクリスタライズの#5000番が真ん中にあり、 編み方は八の字編みでシンプルですが、 クリスタライズがきらきらと光り、 とてもきれいな一品です。 フォーマルにも十分に使えそうです。
blog003 311
部分的にアップした画像です。

 *ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ヌーピー&ちゃまさんからのプレゼント

blog003 315
ヌーピー&ちゃまさんから、ぷーうさのレシピを送ったお礼と言って、 こんなステキなクレイの飾り物が届きました。 とてもきれいなクレイのバラ、 これは軽量粘土でできているのかしら。
blog003 316
反対側はマカロンと黄色のバラです。 どこから見てもよいように作られています。 このクレイの飾り物はダイニングテーブルの上に置くことにしました。
blog003 318
さらにうみくんへとこんな可愛いシールも一緒に入っていました。 優しい気遣いにとてもうれしくなりました。  ヌーピー&ちゃまさん、 本当にありがとうございました。 大事に飾らせていただきますね。  シールは28日の日曜日にうみくんとママがくることになっているので、 そのときに渡しますね。 さてそのシールの行方は・・・・・・・?

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ピンクのロングネックレス

blog003 308
ネックレスが続きます。
ピンク系の樹脂ビーズ、ガラスビーズに、 薄紫の四角いバイコーンビーズをワイヤーに通すだけのネックレスです。 ビーズとビーズの間には丸小のシルバービーズを入れました。 後ろの留め具にマンテルを使ったので、 付け位置がずれてもそれはそれでおもしろいでしょうね。
blog003 309
部分的にアップにしてみました。 ピンクのハートはいつ見てもかわいいですね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ネックレス

blog003 307
先日購入した樹脂ビーズを使い、 あるネットショップで見かけたネックレスを参考にして作りました。
8mmの黒のラウンドはオニキスですが、後は樹脂ビーズです。
中心部分が約15cm強あり、両端から丸小の黒を3本、これが約16cm全部で47cmの長さにアジャスターを付けてあります。 素材を変えればまた違った雰囲気になるでしょうね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

デジブック、 「お花たち」

デジブックをお花をテーマに作ってみました。 梅雨時のひとときを楽しんでくださればうれしいです。

  

             ↑ クリックして見てくださいね。

 *ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

久々、 ワイヤーおじさんのお仕事

blog003 292
先日、 ボックスのお店へ更新に行ってきました。 お店を見渡したところ、ご主人の(ワイヤーおじさん)の作品が壁に飾ってありました。 ぷーの夫は毎週末テニスを楽しんでいます。 プレゼントというわけではありませんが、 このワイヤーラケットを一つ買って来ました。 早速パソコンの部屋の壁に飾ってみました。 
久々のワイヤーおじさんの作品です。 ギターもありましたね。 次に行くときはデジカメを持って行こうと思っています。 相変わらず上手でしたね。


*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

コーディーネート

blog003 295
フローライトのハートとFP4mmを使って金古美のハートの付いた金具でピアスを作りました。 これに合うようにフローライト8mm, 6mm ,それにルビー6mmのカットラウンドのゴムブレスを3本。 いかがでしょうか。 なかなか良い感じだと本人は自己満足です。
最近、フローライトがマイブームです。 単色もきれいですが、色が混じり合っているものは本当にきれいです。 ペンダントヘッドとしてもよく見かけますね。
ちなみにフローライトは、 「様々な色彩で暗闇に希望の光をともす」という石だそうです。 またルビーは、「勝利と愛を象徴する、 情熱的な女王の石」 良いですねえ。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

カーネリアンのネックレス

blog003 293
前出のストラップに使ったものと同じ瑪瑙をトップにして、 カーネリアン、 レッドアベンチュリンの6mm, 銅玉2mmでチェーンを作り可愛いネックレスができあがりました。
blog003 294
トップの部分のアップの画像です。 縞模様ではありませんが、 これも気に入っています。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ストラップになったくまちゃん

blog003 296
まだドレスを着ていないくまちゃんです。
blog003 298
つや消しのグリーンの丸小でお花模様の付いたドレスを着せてもらいました。
頭にもクリスタライズのリボンもつけてもらいました。
blog003 297
そして、 頭の上にお花のパーツを着けて、 ストラップになりました。 でも、 ぷーはこのくまちゃんを付ける携帯を持っていません。  今は壁の花になっています。
ストラップ仕様にしたため、 破損の恐れのある物などの飾りは頭のリボン以外は付けてありません。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

樹脂ビーズのネックレス

blog003 287
渋い色の樹脂ビーズを使い、 どこからかぶってもよいネックレスを作ってみました。

blog003 288
金古美のパーツを使い、 黒のバラ、楕円、透明に近い樹脂ビーズなどを使っています。 白い洋服に合うだろうなと思います。 上の写真の方がより実物に近いかな。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

天眼石と瑪瑙のストラップ

blog003 266
天眼石と瑪瑙でストラップを作りました。 瑪瑙のこの縞模様が気に入っています。 その上に約1cm位の天眼石をつなげたシンプルなストラップです。

blog003 289
このストラップは今使っているデジカメに付いています。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

時すでに遅し

blog003 285
6月9日のお客様が作ったピアスとほぼ同じ樹脂ビーズをネットショップで見つけました。
でも、 すでにブルーのセットはお客様の手に・・・・・・ 喜んでいただけたのは良いのですが、 タイミングが悪かったです。 
気持ちを新たに同じようなピアスを作ってみました。 ちょっとデザインは違うけどほぼ同じ。
毎日見ていたショップなので、 見落としていたわけではなく、 入荷が遅かった。 もうちょっと作るのを待っていればよかったのかな。 間に入ってくださった方には連絡しましたが、 あらためてお見せするのはやめました。 両方買ってくださいとはいえませんものね。 こういうこともあるんですね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

オニキスのネックレス

blog003 282
I さんが持ってきたカタログの、 あるページに載っていたネックレスを参考にして、 作ってみました。
オニキスの8mmラウンド、 菱形をゴールドのパーツでつなぎ、 マンテルを使ってY字系にしてその下にチェーンを下げ、 淡水パールなどで飾りました。

blog003 283
マンテルから下の部分です。 黒蝶貝の小鳥さんも入れてみました。 お客様がこんなのを欲しいと言ってましたが、 お好みどおりになっていると良いのですが・・・・・

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

マザーオブパールのハートネックレス

blog003 280
MOPのハート型を中心に5個入れ、 淡水パール、 フローライトのカットビーズを入れて、 ネックレスにしてみました。 このデザインはいくつか紹介いたしましたが、 石や並びでその表情が違うので作っていてみ楽しいです。 ボックスのお店へ行く予定です。
blog003 281
中心部分のアップです。 5個並びも良いですね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ディスプレー

ディスプレー
最近作ったものや、 頂き物のうさ、くまちゃんをいつもの場所に並べてみました。 ぷーコレクションですね。 一人にやついています。 エヘ!

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

藍色うさちゃん

藍
くるみクレイを使いたくて、 藍色をテーマにしたぷーうさを作りました。 藍に合う色はやっぱり白、 ドレスのメーンの色を白にして、 模様と裾に藍色を使ってみました。 裾に使ったのはクリスタライズのモンタナ4mm。 クレイにぴったりの色でした。
blog003 269
後ろ姿。 花のパーツを2個使い、 丸小でリボンを作りました。
blog003 273
ちょっと斜めから、 袖はパフスリーブにしてみました。 袖口のフリルがいまいちでしたが、直すのが面倒で、 そのままになっています。 マッ いいか。
前回の帽子をかぶったうさちゃんとは、 ちょっと趣が変わりました。 ビーズの色、 小物で変わりますね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

メタルパーツと革紐のネックレス

blog003 263
ネットショップで見つけたメタルパーツ。 みたことのある方もいらっしゃると思います。 このパーツに2mmの革紐を通し、 その両端にレッドオニキスを配し革紐を一結び。 実にシンプルなネックレスを作りました。 簡単ですがお気に入りになりました。
blog003 264
メタルパーツのアップの画像です。 幅が約7cm、中心部の太さが直径1cm位です。 ボックスのお店用にもう一つ作ってみたいですね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ネックレスとブレスレットのセット

blog003 248
お客様が自分で作られたピアス。 このピアスと同じような感じで、 ネックレスとブレスレットのセットを作ってほしいと頼まれました。 まずは材料探しから。 このピアスは木製の材質で同じものを探すのは、 とても無理。 で、浅草橋へGo・・
blog003 252
できあがったのがこのセットです。

blog003 249
まずはネックレス。 同じような色の樹脂ビーズ、 メタルパーツ、それと雰囲気を同じようにするために七宝焼きのビーズを使いました。 後ろ側は6mmのチェコパールにしてマンテルを使って着脱するようにしてみました。
blog003 250
ブレスレットもほぼ同じような感じでつなぎました。 ちょっとふくよかな方のようですので、 アジャスターをつけて調節できるようにしました。
blog003 251
最後はピアス。 これはオーダー外ですのでおまけということでしょうか。 透明の樹脂ビーズに七宝焼きのパーツを下げました。
気に入ってくれるとうれしいです。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

樹脂ビーズのネックレス

 エコたわし、 グリムス
blog003 246
I さんからのオーダーのネックレスの残りで、 金古美のパーツを使い、 樹脂ビーズのネックレスを作ってみました。 えんじ色を主体とした色のつもりでしたが、 ちょっとまとまりのないネックレスになったみたい。 
blog003 247
上の画像のクロス模様の部分を、 水晶のタンブルに変えてみました。 好みの問題かもしれませんが、 ずっと落ち着いたネックレスになりました。 ビーズは変更が容易にできるところがいいですねえ。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

赤いドレスのくまちゃん

blog003 242
やっと自分用の赤いドレスのくまちゃんが、できました。 先日のくるみクレイの中から白黒のリボンを頭に飾り、 モノトーンのバラのついたバックを持たせました。 自分用はやっぱりうれしいですね。
blog003 240
斜め上からの画像です。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

みこさんからのプレゼント

blog003 232
「ちびうさ」のみこさんから、 お誕生うさちゃんのお礼にといって、 こんなステキなイニシャルプレートのチャーム、 クレイのブーケが届きました。 イニシャルチャームはとてもアンティークみたいで、 可愛いです。 みこさん大事に使わせていただきますね。
ありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

デジブック、 紫陽花

↓うちのベランダの紫陽花です。
blog003 234
Digi Book で「波紋」をテーマにした、紫陽花の見本がメールできました。
是非皆さんと共有したくてそれをUPしてみました。

紫陽花

↑の紫陽花の文字をクリックしてください。
line

サードオニキスのネックレス

blog003 230
天然石さんで、 四角いサードオニキスを見つけ、 購入。 それにスモーキークォーツの8mmに座金を使い、 メタルパーツでつなぎサードオニキスの下にオニキスとスモーキークォーツを下げました。
落ち着いた感じに仕上がりました。
blog003 231
焦げ茶色にオレンジ色白の縞模様が右上にあり、ちょっとAWワイヤーで飾ってみました。
ボックスのお店へ持って行こうかと思っています。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

うみくん

風邪引き
昨夜うみくんとママが我が家にきました。 うみくん昨日は保育園から熱があるからと連絡があり、 急遽うみくんのパパが会社を早退して、 お迎えに行き、 パパ、ママは仕事でどうしても会社を休めないからと、 うちにきたというわけ。 熱はそれほど高くないのですが、 大事をとってお休み。
早くよくなるといいな。 バーバも1日一緒だと疲れます。 ちょっと本音。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
