
line

紫陽花

紫陽花2009
末娘が2年前の母の日にプレゼントしてくれた紫陽花。 昨年は1個だけ花がついたのですが、 今年は5個もつきました。 そのうちのひとつが雨の日の今日(5月29日)満開になりました。
雨に咲く紫陽花。 ベランダの鉢植えですが目を楽しませてくれます。(予約投稿)
この鉢植えは全部の花が咲き終わったら、植え替えをしようと思っています。 来年も咲くとうれしいな。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ロンデルの指輪

blog003 202
よくオーダーしてくださるI さん、 材料の中に半円のロンデルを発見! 「これを使うとどんなものができるの?」 「指輪かなあ」と、私。 「作ってみてくれる?」 と言うことでできた指輪です。 半円の中にクリスタライズ#5000,4mmをはさみあとは丸小で編みこむだけ。
blog003 203
斜めから見るとこんな感じです。 非常に簡単だけど、 きらきらしてきれいな指輪の完成です。
貴和さんでよく展示してありました。 全部黒を使うとシックになります。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

リメイク

blog003 199
元は蝶がこのように下がっていたイヤリング(はずす前に写真を撮るのを忘れました)
これはもう着けないので、ブレスレットにしてほしいと頼まれました。
blog003 201
蝶2個の間にクリスラライズ、アゾレ5mmでつなぎ、 水晶クリスタライズ、アゾレをつなげて、チェーンを下げブレスレットにしてみました。 気に入ってくれると良いのですが・・・・・

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ヴィンテージを使ったブローチ

blog003 198
いつもオーダーをしてくださる方のブローチ。 うちに来てラウンドロンデルを見て、 何かにしてほしいと頼まれて、 こんなブローチを作ってみました。 スカシのブローチ台にジャパニーズヴィンテージの薔薇(メタルのように作られたセルロイド)を貼り付け、 周りを淡水パールとチェコビーズの葉っぱで飾り、 ラウンドロンデルを下げてみました。 いつものぷースタイルのブローチの出来上がりです。 気に入ってくれると良いな。 ジャラジャラが大好きなんです。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

友人の作品

blog003 192
5月25日に友人のところへ久しぶりにお邪魔しました。 目的はビーズ手芸。 材料と道具を持って行き、 早速作業開始、 ブログでの記事にした天然石のネックレスとゴムブレスレット。
お昼をとるのも忘れて、 ネックレスの完成。 同じデザインでも色が変わると雰囲気も変わりますね。
昼食後はネックレスに使ったものと同じ石と、水晶のラウンドと四葉のクローバーを使ったゴムブレスを制作。 ネックレスとおそろいのセットが出来上がりました。 
久しぶりの友人とのひと時、 とても楽しかったです。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

和布でベスト

vest1.jpgvest2.jpg
もう7,8年前に作った和布を使って縫ったベストです。 上はつけ下げだったのでしょうね。 おくみの部分だったと思われます。 下のほうは男性用のモスリンの長じゅばんでした。 いずれも骨董市で買いました。
blog003 175
blog003 176
後ろ見ごろは男物の黒の紋付の着物を解いて使ってあります。 全部ではありませんが希望によりウエストあたりに、ベルトをつけたものもありました。
そしてその当時は私の名前のタグを縫い付けました。 自分ブランドですね。 最近はほとんど洋裁をしないので、 腕も落ちているかもしれませんね。 懐かしく今でもたまに着ています。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ぷーの赤いドレスのくまちゃん

blog003 189
自分用の赤いドレスのくまちゃんができました。両手に持っているのはむーさんクレイの「にんじんを持ったうさぎさん」です。 頭のリボンはくるみクレイです。

blog003 188
ちょっと斜めから、 この赤いドレスは本当にかわいいです。 すっかり私のお気に入りになりました。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

琥珀色の樹脂ビーズのネックレス

blog003 182
オーダーで琥珀色のネックレスを、 と頼まれてパーツの大きな樹脂ビーズを使ってピンでつなぎ、かぶりタイプのネックレスにしてみました。

blog003 179
細いメタルフープは2本使いでつなげてみました。 琥珀色ばかりではインパクトにかけると思い、アイボリー色の薔薇と楕円のフープも入れました。 気に入ってくれるといいな。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

夏のネックレス

blog003 180
先日浅草橋へ行ったときに、 とてもお安い樹脂ビーズを見つけ購入、 ネックレスを作りました。
中心にひし形の大きめのビーズを持ってきて、 後は各パーツの間に丸大ビーズを入れてつなぎました。
夏向きの軽いネックレスが出来上がりました。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

作り直し

blog003 132
以前三角の形のシェルビーズを使って、 作ったネックレスですが、 着けるとシェルの部分がひっくり返ってしまうので、 同じシェルでも楕円のほうに変えてみました。 今度は大丈夫です。
デザインによってはこういうことがおきるんですね。 よい経験をしました。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

ブルードレスのくまちゃん

blog003 164
赤いドレスと同じレシピで、ブルーのビーズで作りました。 このビーズはここみさんからプレゼントされたビーズです。 どうもありがとうございました。 かわいいドレスが出来上がりました。
手にはアマゾナイトのハートを持たせました。 このくまちゃんは、ストラップ仕様になっていて、 ボックスのお店へ納品しようかと考えています。 

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

イヤリングとピアスの増産

blog003 156
以前オーダーで作った方や、 自分の手持ちのピアスの片方をなくされた方のイヤリングとピアスを、増産いたしました。 上の段は水晶とインカローズ、 下右側はFP5mmとゴールドのミラーボール、
真ん中が珊瑚の5mmのラウンドの間にミラーボールを挟んだもの、 左は珊瑚の下にチェコビーズのカットの涙型を下げました。 イヤリングもピアスもなくしやすいんですよね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

ピンクドレスのくまちゃん

pink bear1
前出と同じピンクドレスを着たちびくまちゃんを作りました。 お顔はもちろんぷーうさではありません。
くるみクレイのくまちゃんを抱っこしています。
pink bear2
斜めから。 このドレスの模様もかわいいですね。 「ビーズフレンド」に載っています。
このくまちゃん、 もしかするとお嫁に行くかも・・・・・
ぷーうさに比べると小さいので、比較的速くできます。 お嫁に行くとなると自分用を作ろうかな。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

5月生まれのぷーうさ

blog003 136
久しぶりにお誕生月ぷーうさを作りました。 5月生まれのエメラルド。 ドレスの色はちょっとブルー系が入っていて、 裾のスカラップがエメラルドグリーンになっています。 ビーズの本 「ビーズチャーム」に出ていたバックを作ってみたのですが、 FP4mmではうさちゃんには大きすぎました。 3mmならいいかも。
blog003 140
ちょっと斜めから。 どうしてもぷーうさは上も向いてしまいますね。 頭から編み出す位置がちょっとずれているのかも。 まあこれもいいでしょう。
blog003 137
後姿です。 チェコビーズを使って、リボンのようにしてみました。 ドレスにはお花模様をいれ、 そこに使った赤いビーズをアクセントにしてみました。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

Cassisさんからのプレゼント

blog003 130
Cassis+plusさんから、 先日のプレ企画の残念賞のお礼といって、 こんな素敵な通帳入れが送られてきました。 日ごろ洋裁をしていないぷーとしては、 本当にうれしいプレゼントでした。
blog003 131
ふたにはマグネットがつけてあり、 写真には写っていませんが、うち袋は縫い付けてあります。
とても使いやすい仕様になっています。
Cassis+plusさん、 本当にありがとうございました。 大事に使わせていただきますね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif


line

PC復帰!!

帰ってきました!
息子に無理を言って、きてもらい、今日の昼から夜の8時までかかってやっとパソコンが、 正常に起動するようになりました。 私より主人が仕事で使っているので、 非常に困り、不景気のおかげで(?)息子の会社が金曜日から日曜日まで休みなので、 急遽無理を言って今日来てもらうことができました。 息子は今夜遅くから静岡で開かれる「ホビーショー」 へ泊まりで行く予定でしたので、 本当は今日はゆっくりと休む予定だったようですが、 親の頼みを聞いてくれました。 
家族全員のバックアップを取り、 WindowsXPをはじめから入れなおし、 バックアップしたものをとりあえず、 主人、息子、 と私の分だけをいれ娘二人の分は後回し。 ということでブログも明日からまた更新いたします。
パソコンを使わなかったのはたった3日間ですが、 非常に不便でしたね。 でもそのおかげで作品もいくつかできました。 まだ画像ソフトを入れてないので、 これからインストールしてからになります。

元気付けてくださった皆様、 本当にありがとうございました。
とりわけ、 ミルキードロップさんには、 無理を言ってお断りの記事を書いていただき、 本当に助かりました。 ミルキードロップさん、 本当にありがとうございました。
コメントしていただいた皆様には、 おいおいお返事をさせていただきます。
取り急ぎ、 ブログに復帰できましたことを、 お知らせいたします。 m(__)m
thanks.gif

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif


line

アマゾナイトのネックレス

blog003 121
前出のカラフルネックレスとほぼ同じデザインで、 アマゾナイトを使ってネックレスを作りました。
blog003 122
中心にハートを3個重ね、 8mmのラウンドと一回り小さめのアマゾナイトのハートの間に水晶のクラック4mmラウンド、 タイヤカットを挟み後ろはチェーンをつなげました。 40cm位の長さです。
同じようなデザインでも、 素材で雰囲気が変わりますね。
blog003 127
このネックレスに合わせて、ピアスも作りました。 水晶のハートと4mmのクラック、 8mmのアマゾナイトのラウンドです。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

重要なお知らせです!!

 突然で申し訳ございません 
PCが起動しなくなりました!


色々と操作を試みましたが 動かない為 修理することになりました。

コメントやメールを頂いている 皆様には 大変ご迷惑をおかけいたしますが

メーカーのPCと違って 息子が組み立てたPCであるため 帰省を待っての

修理となりますので 

今月いっぱい お休みします!


尚 記事の方は14日まで 予約投稿しております


応援して頂いている皆様 記事を楽しみに遊びにいらしてくださる皆様

またオーダーを予定しております皆様

上記のような事情により お返事もできなくなり 申しわけございません!


予定よりも早く ブログ復帰できるよう 努力したいと思いますので

なにとぞ ご容赦くださるよう お願いいたします。



取り急ぎのご連絡でした!

                
       Beads Mania 3   ぷー
          代筆 : クレイフラワー~小さなお花~
                       ミルキードロップ♪

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

アメジストのストラップ

blog003 123
ネットサーフィンをしていて、 こんなパーツを見つけました。 何でしょう?
blog003 125
8mmのラウンドを挟むとティーポットになるんです。 アメジストのカットのラウンドを挟んでみました。
その上にはマルチカラージェイドのピンクの8mmラウンドをアメジストのタイヤカットで挟んだ物をつなげてみました。
blog003 119
最終的にはヴィンテージのラインストーンを下げて、 出来上がりー!!
面白いパーツがあるんですね。 ちなみにこのパーツは200円でした。 ペンダントヘッドとしても使えそうです。 中に入れる石で表情も変わるでしょう。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

天然石のカラフルネックレス

blog003 110
とても綺麗な色の天然石を使って、 ネックレスを作って見ました。
中心にローズクォーツのハート型3個を配し、カルセドニー、マルチカラージェード、プレナイトの8mmラウンド、ラブラドライトのマロンカット、等にトルマリンとフローライトのカットビーズを一つおきに入れ、後ろの方はローズクォーツの4mmをつないで、 短めですがとてもカラフルなネックレスに仕上がりました。  これをボックスのお店に持って行こうか、自分で楽しもうか悩んでします。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

母の日に

blog003 118
5月10日は「母の日」 9日から泊まりで来ていた末娘夫婦から私の大好きなラベンダーの鉢植えを、
プレセントされ、 10日には息子からミニカーネーションの鉢植えが送られて来ました。
以前は生花を3人でお金を出し合い、 贈ってくれたのですが、 どうしても1週間しか持たない生花をやめて、数年前からは鉢植えがそれぞれ個人でプレゼントしてくれるように成りました。 大事に育てますね。 優しい心を持った大人に成長してくれて、 ほんとうに嬉しいと思っています。
子供達よ、 ほんとうにありがとう。 親にとっては大人になっても子供は何時までも子供ですね。
kaneition.gif

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

手まりのストラップの増産

blog003 097
いつもオーダーして下さる方のお友達からのオーダーで、 手まりのストラップを5本作りました。
3,4mmのスワロを手まり1個で約100個使います。 1日3個作るのが精一杯でした。 1日目の終わりには目が寄ってきたみたいな感じでした。 2日目に全部完成。 同じ物をいくつも作るというのは疲れるし、 飽きてきますね。みんなカラフルに作りましたが、 上段の左側にあるのがぷーは一番好きですね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

初めてのスィーツ

blog003 100
先日のcraftmax賞の副賞でいただいた、 「デコレーショングッズ」を使って初めてのホイップを作って見ました。 タルトとイチゴが付いていたので、私のすることはタルトにホイップを出してみるだけ。
力のいれ具合で、 ホイップが綺麗に出来たり、出来なかったり。 タルトの左側にあるのは試しに作ってみたものです。 ホイップにラインストーンをいくつか付けて見ました。 面白かったですが、う~~ん。 又何時か・・・・ と言うことで残ったホイップはもっと上手に作る、べにさんの所へ行く事になりました。 べにさん私の使った残りで申しわけありませんが、 べにさんのスィーツにお役に立てばと思います。 よろしく御願いいたします。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

紫陽花のブローチ

blog003 088
先日購入したシェルのパーツで、紫陽花の花をイメージしたブローチをシャワー台を使って作りました。
blog003 091
水晶のクラスターの上に乗せてみました。

blog003 092
このブローチは私がいつもかぶっている、キャップの左側に付けました。
何となく夏を感じさせます。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ぷーうさ当選者決定

昨夜11時30分にぷーうさプレゼントの企画を締め切りました。 参加者は全部で16名様いらっしゃいました。
blog003 104
この中から主人に1枚とってもらいました。
blog003 105
blog003 106
その当選者は「たんたんさん」に決まりました。
尚沢山の方々に参加していただいて、当選者がお一人では、 ちょっと寂しいので、 残念賞を用意いたしました。 
blog003 095
水晶の四つ葉のクローバーとパワーストーンのハートのストラップです。 「残念賞でも良いわ」とおっしゃる方は、 メールに名前と住所を書いて送って下さい。 尚ストラップの中に一つだけ小鳥さんが付いています。 どなたに行くかは分かりません。 メールは3日後(10日)までに御願いいたします。
(ハンドルネームも忘れずに書いて下さいね。)
ぷーのささやかなプレゼント企画に、 参加していただいてほんとうにありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ガンダム

blog003 075
息子がゴールデンウィーク中に来ました。 プラモデルの好きな彼はたくさんある時間を使い、プラモデルのガンダムを作りました。 大きさはちびクマちゃんと比較すれば分かると思います。
blog003 076
一応これで完成ですが、 又これをパート別にばらし、更に色を塗って完成になるそうです。
まさにオタクです。
うみくんもほしがるので、 彼にはもう少し小さく丸っこい物を作ってプレゼントしました。 (写真を撮るのを忘れました)

彼も自分のブログを持って、 そこでプラモデルの紹介をしているようです。

ぷーうさプレゼントやっています。 今日の11:30pmが締め切りですよ。


*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

双子のちびクマ

blog003 083
友人に頼まれていたちびクマちゃんの2個目が出来上がりました。 ちびクマちゃんに持たせるうさちゃんは、かなーり季節の早取りのクリスマスバージョンのくるみクレイです。
blog003 081
双子のように成るだろうという予想を裏切って、 何となく違うクマちゃんになりました。 持っている物は違っていても、 使ったビーズや目数は同じです。 耳の位置が少し違うかな。 写真の撮り方かも知れませんが、 不思議です。

こどもの日’09
< gremz >こどもの日バージョン、 鯉のぼりが可愛いですね。 でも最近は鯉のぼりを飾っているお家を余り見なくなったと思うのは、 私だけかな??

ぷーうさプレゼントやっています。 詳しくは4月30日に載っています。


*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

Craftmax賞の副賞

blog003 087
先日入賞したcraftmax賞の副賞が送られて来ました。
2個ありまして、 一つはデコラージュ、 中にホイップクリームを作るチューブ、 イチゴ、 それにタルトの3種類が入っていました。 
もう一つはビーズステッチアクセサリーのキット。 ペヨーテステッチのリーフネックレスでした。
ビーズステッチはやったことがありますが、 デコはまだしたことがないので、こんな時でないと出来ないから、 作って見ようかと思っています。 
クラフトマックスさん、ほんとうにありがとうございました。
 500点のポイントもいただきましたので、次回の買い物に使おうかと思います。

ぷーうさプレゼントやっています。 詳しくは4月30日で。


*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ウエディングカップルをケースに・・・・・

blog003 054
先日のウエディングカップルは、このようなケースに入れて、 無事にオーダーして下さった方へ嫁いでいきました。 梱包してしまうのでこのままで送る、 というわけではありませんが、綺麗にデコレーションして、 結婚するカップルの元へ行くと思います。 お幸せに!!

ぷーうさプレゼントやっています。 詳しくは4月30日で。


*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

水晶とアメジストのリメイク

blog003 071
いつもオーダーして下さる方のお友達という方から、 「水晶とアメジスト(サザレ)のネックレスを何か他の物に作り替えて欲しい。」と頼まれました。 かなり前に買った物の様ですが、 結構なお値段だったそうです。 ブレスレットが良いと思ったのですが、 それはいらないと言うことでこうなりました。
blog003 072
ぷーの18番、 壁掛けです。 真ん中にある白いのはドイツ製の樹脂ビーズ、 中心にガラスパールを入れてあります。 水晶、アメジストの他にクレイの薔薇(買った物)、淡水パール、 チェコビーズの葉っぱなどで5センチ四方のスカシを埋め、 チェーンを下げて見ました。
blog003 073
小鳥さんもいますよ。 まだ石は沢山残っているので、 ブローチにしてみようかと思っています。
気に入ってくれるかなあ。

ぷーうさプレゼントやっています。 詳しくは4月30日で。


*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
