
line

赤いドレスのぷーうさ

blog003 062
頭だけ出来ていたぷーうさに赤いドレスを着せてみました。 クレイはくるみクレイです。
blog003 059
これだけで見ると、 可愛いように見えますが・・・・
blog003 066
前出のクマちゃんと並べると、背丈はほぼ同じですが、 なにか変・・・・・
blog003 069
更にもう一人加えてみたら、 この大きさで作ると目がでかすぎる。 やっぱりぷーうさはいつもの大きさにしないとバランスがとれないことをあらためて感じました。

と、言うことで「目が大きくても欲しいわ」と言う方に、 この赤いドレスのぷーうさをお送りいたします。
欲しいという方、 コメントに「欲しい」と書いて下さい。 たったお一人様ですが5月6日午後11時30分で締めきりといたします。


*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

ぽよんさんからの贈り物

blog003 057
[Petite Fleur]のぽよんさんから、 ぷーうさのレシピを送ったお礼にと、 デジブックから画像を使い、 こんな素敵なメッセージカードが送られてきました。
ぷーうさがいっぱい。 すごく嬉しいです。 ぽよんさん本当にありがとうございました。 使うのがもったいないです。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif



line

ここにも小鳥さんが・・・・

blog003 055
主人の勤めている会社から、 営業ウーマン(30才)がうちでの仕事をどんな風にしているのかを、 見たいと言って今日我が家に来ることになりました。 ちょっとしたお土産に全部ローズクォーツを使いストラップを作って渡すことにしました。 真ん中にいつもの小鳥さんを下げました。 こんなちょっとしたところにも小鳥さんは合いますね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

ウエディングカップル

wedding1.jpg
6月に結婚するあるカップルのために作りました。  ジューンブライドですね。

wedding2.jpg
花婿さんです。 自立しないためにハート型のお立ち台に立って居ます。

wedding3.jpg
花嫁さんです。 お婿さんの胸のお花(ブートニアと言うんですね)、 ティアラのような百合の花の髪飾り、 そして手に持っているのは同じく百合のブーケ、 これらのクレイはミルキードロップさんに頼んで作って頂きました。
おかげで何倍もこのカップルが輝いて見えます。

wedding4.jpg
ヴェールに使ったのは100均で見つけたポケットチーフでしょうね。 その一部をカットして使いました。お嫁さんは自立しますが、 背丈のバランスが良くなかったので、 ピンクのビーズで作ったハートのお立ち台に立って居ます。 スカートが大きいのでほとんど隠れて見えませんね。

ミルキードロップさん、 ミルキークレイのおかげで、素晴らしいウエディングカップルが出来上がりました。 どうもありがとうございました。

さてこのカップルは、 まだ嫁入りがはっきり決まっていません。 お嫁入りが決まったらカルトナージュの箱を作ってあげたいですね。

このウエディングカップルは、6月に結婚する友人に贈る方に頼まれた物ですが、 当初はっきりと決まっていなかったので、 ↑のような説明になってしまいましたが、 無事にお嫁入りが決まりました。
カルトナージュの代わりに、 飾っておけるようなケースに入れて送ることになりました。


*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

犬と私の10の約束

今日は日曜日。 とても天気が良いですね。 昨日から娘とうみくんが来ていて、何も作ることが出来ませんでした。
そこで犬の動画でとても良いのがあったので、 それをかわりに・・・・
 「犬と私の10の約束」
↑をクリックして下さいね。 楽しんでね。

1240702493_02537.jpg
gremzが大人の樹に成長しました。 又これから4本目の樹を育てる予定です。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

赤いドレスのクマちゃん

blog003 034
友人のオーダーで、 赤いドレスのクマちゃんを作りました。 持っている物はくるみクレイのスィーツを持っている自家製のくまちゃんです。 頭にもくるみクレイの小さなお花が付いているのですが、 ちょっと見にくいですね。 オーダーは同じ物を2個というので、 もう一つ作ることになります。
お鼻はオリジナルの鼻とは違うレシピを使っています。 鼻、ビーズ一つで雰囲気も変わりますね。
ストラップ仕様になっています。

*craftmax賞の作品が紹介されています。 写真は3枚送っていました。最初に3枚送っていたけど、それが間違っていると思い、 あとで1枚送っていた物だけかと思ったら、 ちゃんと3枚届いていました。ドジなぷーです。      http://www.craftmax.net/event/contest/index.html
           ↑でcraftmax賞全員の写真をみることが出来ます。


*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

桜のピンブローチ

blog003 025
2年ほど前に購入した桜のカボション、 ペンダントヘッドのようにしてあったのですが、 あまり使うことがなかったので、 ピンブローチにレメイクしました。 (ちょっと季節はずれ)
ローズクォーツのハート型と桜のカボションの間に、 先日購入したピンクのシェルのうさちゃんを下げて見ました。 全部がピンクですが、どれも優しい色だったので違和感はないみたいです。

*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif



line

Craftmax賞、受賞

bnr-contest-kekka.jpg

クラフトマックス社主催の「てづくり発表会」テーマは「春」。 そこでぷーはすでに渡米していたお雛様セットのこの写真を送って応募しました。 背景も写っているし、ちょっとピンボケ気味。 でも手元には、 もう作品はないと言うことでの応募でした。 でも今日のメールで[craftmax賞]を受賞していたことを知りました。  

blog002 302
写真をクリックすると大きな写真が見られます。 でも呆け気味。 ちょっと残念。
一生懸命お立ち台を作った苦労が報われました。 とても嬉しいです。

*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

小鳥のいるキーホルダー

blog003 031
「ちびうさ」のみこさんの所で見た、 鳥かごに入っている小鳥を見て、作って見たくなり、 同じようなキーホルダーを作って見ました。 小鳥の入っているメタルパーツは鳥かごではなく、 中にお気に入りの石を入れるようになっている物ですが、 これでも代用できるかと思って購入。 このままでは隙間から小鳥が出てしまうので、 Tピンを使って留めてあります。 ちょっと大きめのフローライトの花、 チェコビーズの葉っぱ、 それにガラスパールを下げました。 小鳥さんはいろいろと使い方がありそうですね。

*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

ブレスとピアス

blog003.jpg
水晶とフローライトの四つ葉のクローバー、 ハートなどを使ってゴムブレスとピアスを作りました。
本によるとフローライトは様々な色彩で暗闇に希望の光をともす石とされています。 
一方この石はフッ素の原料にもなっていて、フライパンなどのテフロンコーティングになったり、陶磁器や硝子の原料や顕微鏡などの特殊なレンズになったりと、 幅広く活躍する石でもあるようです。 (知りませんでした) ふ~~ん。

*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

グリンさんのうさちゃん

090418_1612~0001
私のブログを見て、 ぷーうさを作りたいとメールして下さった、 ハンドルネーム”グリン”さん、 うさちゃん2体の写真ををメールで送ってくれました。
ぷーうさの仲間が又一人増えました。 とても嬉しいです。 グリンさん、 とても大変なスカートを頑張って作りましたね。 模様も入ってとてもステキですよね。

グリンさんからお聞きしたいことが、あるそうです。 目、鼻のビーズを変えて作って見たそうですが、 どちらの方が良いか、 皆さんのご意見をコメントして下さいますか。
ぷーは茶色のうさちゃんの方が好きですが、 さて皆さんのご意見はどうでしょう。

*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

グラスホルダー

blog003 007
オーダーで作ったグラスホルダー。 色を黒にして欲しいと言うことでオニキス、黒の丸小を使い、 メタルパーツ等を使ってワイヤーに通して出来上がりです。 前出のグラスホルダーに比べると本当にシンプルです。 でも使いやすいと思います。 (出来上がり約63cm)

*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

セントポーリア&Susan Boyle Britain's Got Talent.

blog003 016
今日は日曜日。 のんびりとして過ごすことにしました。  ウサちゃん作りも途中なので、 1ヶ月ほど前に買ったセントポーリアがほぼ満開に成ったので、 その写真を載せました。 白に紫の混じった花を付けています。  お花はいつ見ても良いですね

Kazukiさんのブログ」で見た動画が、とても素晴らしいので、皆さんと共有したいと思って載せました。
Susan Boyle Britain's Got Talent
英語の部分をクリック↑(日本語訳が付いています)

*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

スパイクロープのネックレス

blog003 013
スパイクロープのネックレスを2本。 黒にブロンズのFP,3,4,5mmを使ってグラデーションを作りました。 もう一つは赤系統の色で芯の部分はブロンズを使っています(丸大、丸小)こちらは中心部分に和調スワロ(和名、ザクロ)4mmを入れて色を少しグラデーションにしました。 赤の方が少し短くなっています。 (約36cm)


*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

四つ葉のクローバーのストラップ

blog003 004
フローライトの大きめの四つ葉のクローバーが手に入りました。 オークションでゲットしたのですが、 送られて来てビックリ! いつものサイズかと思っていたのですが、 一回り大きな物でした。
いつもオーダーして下さる方が来て、 お友達にストラップを頼まれたからと言うので、 早速この大きなクローバーを小鳥と一緒にしてストラップにしてみました。 ハートはローズクォーツ、その上は水晶の8mmラウンドを使いました。
この四つ葉のクローバーは、 ボリュームがありますね。 同じようなクローバーをここみさんの所で見ましたが、同じくらいかな。
blog003 010
もう一つは大きな小鳥を付け、 フローライト、 マザーオブパールをジャラジャラ下げて見ました。


*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif


line

グラスホルダー

blog002 496
貴和さんのキットを使って作ったグラスホルダーです。優しい色遣いが良くて、ビーズ友とおそろいで購入。 作り始めたものの、パーツ作りがとても大変でした。 9ピン、Tピンを間違えていた物がいくつかありました。
blog002 497
blog002 498
両端にナスカンが付いているので、 それをループに掛けるとネックレスとしても使える優れものです。
自分ではこういったネックレスを余り作らないので、 良い経験になりました。

1239837960_01808.jpg
グリムス3本目が大人の樹に成長しました。 ピンクです。 これは桜の木でしょうね。 嬉しいですね。

*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ピアス

blog003 001
まず一つ目は先日購入した、 ピンクの小鳥を使ったピアス。 チェコビーズのハートを上に付けてリボン型のピアスを使いました。
blog003 002
二つ目は水晶の四つ葉のクローバーと小さなハートをつなげました。
blog003 003
3つ目は4mmのオパールが10個入った物を天然石屋さんで見つけ、 リーズナブルの価格で買う事が出来た物を使って、 ちょうど5個ホールの付いたピアスの金具に下げて見ました。 どれもみんなかわいい系でしょうか。 自分が重い物は着けないので、どうしてもシンプルになってしまいます。

*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

デジブック

 デジブックを作って見ました。 最近の作品やいただいた物などが入っています。 楽しんで頂けると嬉しいです。


  ↑
写真の部分をクリックして下さい。

楽しかったという方、ポチッとしてくれると嬉しいです。
*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

紫陽花うさちゃん

blog002 489
チョット季節の先取りで、 紫陽花をイメージしたうさちゃんを作りました。 裾にライトトパーズとアメジスト色のスワロ3mmを使って紫陽花の花を編み込み、 裾にスワロライトアメジスト4mmを使いました。 持っているブーケはミルキークレイの小さな花をまとめてブーケにしました。
blog002 490
ちょっと斜めから、 紫陽花模様がよく見えると思います。  肌の色に白系のビーズを使ったら、ちょっぴりむちっとしたようなうさちゃんの出来上がりました。 作り手に似たようです。 ハア

*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

ビーズの材料

blog002 487
ネットショップでビーズの材料を購入しました。 これで更に在庫が増えました。 沢山作らなければ。
真ん中の四角いパーツは、 光線により色が変わるようです。 いくつかまとめると紫陽花の花のようになりそうです。
blog002 488
お気に入りの小鳥のパーツも、 今回はいつもより沢山買いました。 ピンクの小鳥もあるんですよ。
左上はピンクのうさちゃんです。

ビーズの購入先


*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

チョウチョのネックレス

blog002 481
ビーズ雑誌「天然石ビーズでつくる 大人のクチュール・アクセサリー」の中にある作品を参考に、 オーダーした方の希望も取り入れ、 作って見ました。 使った天然石はシェル、マザーオブパーツのパーツ。 小鳥を3カ所に配し(希望による)、左側の肩に近いところで、 マンテルを使っています。 長さがあるのでかぶることも出来ます。 少し私の最初のイメージとは違っていますが、オーダーした方がOKと言うことで完成です。
blog002 482
チョウチョのある部分です。チョウチョ型のスカシを表裏逆にビーズのパーツがテグスで編み付けてあります。 この使い方は目からウロコでした。 パーツの収まりが全然違います。

小鳥等のシェルパーツの購入先


*ポチッとね。 励みになります。*

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

theme : 天然石・パワーストーン
genre : 趣味・実用

line

こんなストラップはいかが?

blog002 465
パーツクラブでこんな唇のチャームを見つけました。 ちょっと面白いと思って購入。 早速水晶のハート型、 レッドアベンチュリンのカットパーツを使い、 ストラップにしてみました。 
グロテスク? 可愛い? 見る方の好みに寄りますね。 ちょっと遊び心を出して楽しみました。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

more...

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

line

向日葵のストラップ

blog002 479
昨年の7月にUPした向日葵のストラップをブログを見た方からオーダーされ、 再度作りました。
右側は花びらをより濃い色に変更。 左側は花びらをチェコビーズのタガーを使い、数も多くしてみました。 オーダーした方には右側の方を送りました。 やはりキラキラしている方が綺麗ですね。
ガールフレンドにプレゼントだそうです。 向日葵のように明るい方なのかな。 喜んでくださると嬉しいですね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

鈴の入った手まりモチーフ

blog002 478
友人からのオーダーで、 鈴の入った手まりを作りました。 レシピはビーズショップ「Beads mania」
6色のスワロを配して花編みで作られています。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

アメジストのネックレス

blog002 455
昨年浅草橋で見つけたアメジストのパーツ。 グラデーションになっている部分だけを購入。 9個入って300円。 多分白い色が入っていて形がいろいろだから安かったのだと思います。 しばらくそのままだったのですが、 つい最近ネットショップで色が統一していないケープアメジスト4mmの1連を見つけ(これも安かった) 即購入。 中心部分に2mmのゴールドラウンドを挟み、シンプルなネックレスが出来上がりました。

blog002 456
中心部分はこのようにちゃんと揃った石ではありませんが、 それが面白いと思っています。 どうでしょうか。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line

エントランス

玄関

ぷーのうちの玄関には下駄箱の上がこのようにディスプレーが出来るように成っています。
最近はわたちゃんとの交換会うさちゃんと、 目下のぷーうさのお気に入りが飾ってあります。
手前の方は水晶とローズクォーツの犬の飾り物(よく分からないよね) 真ん中に小さなカエル、牛、それとルチルクォーツの亀さんがいます。時々入れ替えては楽しんでいます。 (鉱石入れのマンションはほぼ満員になっています。(2個あります)

cherryblog1.jpg
cherry2blog.jpg
4月5日の日曜日に近く親水通りで、 満開の桜撮って来ました。 ソメイヨシノという桜で色がほんのりとピンク色でした。 (少しピンクを画像処理して濃くしてあります)

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

カップ咲きのバラとヴィンテージパーツのブローチ

blog002 450
白いヴィンテージカボションを囲むようにカップ先の薔薇(くるみクレイ)白のラウンドはマザーオブパール、グリーンはトルマリンのサザレを使い、 スカシのブローチ台に編み付けました。 その下には、飛んでいる形のシェルの鳥を付けて見ました。 使っているパーツはちょっと豪華です。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ピンブローチ

blog002 452
真ん中のパーツを作って見たらストラップも良いけど、 ピンブローチはどうかなと思い、 レッドアベンチュリン、 小鳥を付けてチェーンを下げて見ました。 真ん中のパーツはチェコビーズとリボンのメタルパーツを使ってあります。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

桜のブローチ

 重曹を使ってエコライフ

blog002 449
ロードナイトの桜の花びらを使って桜の花を作り、 チェコビーズ、 ケシパール、淡水パールなどを使って、回りを埋めてシャワー台に編みこみ、 ブローチを作りました。
今まさに桜の季節です。ブローチも桜を楽しむことにしました。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

レインボウジェイド

blog002 434
ネットサーフィンをしていたら、 半貴石のレインボージェイドという石を見つけました。 コインを2個フラワーを1個、 それに合いそうなメタルパーツを購入して、 長目のネックレスにしてみました。
blog002 435
10mmのマーブルのようなプラビーズを所々に入れて、 リボン型のコネクターメタルでつなぎその下にレインボージェイドのフラワーを下げました。 この花は4cm位あるので、 とても存在感のあるネックレスに仕上がりました。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
