
line

昭和記念公園、ウォーキングラリー

昭和記念公園 016
29日の日曜日「ピュアーライフ社」主催のウォーキングラリーに参加しました。場所は東京立川にある「昭和記念公園」 参加者三十数名。  お天気は良くウォーキングには最適の日でしたが、 あいにくこの1週間寒い日が続いたため、 たくさんある桜はまだつぼみでした。
昭和記念公園 012blog2
桜はダメでしたが、 公園のあちらこちらにはいろいろな花が咲いていました。 この花もとても綺麗でした。 あいにく名前は分かりませんでした。
昭和記念公園 006
私を誘ってくださったご夫妻と、 一緒の写真です。 バックはラベンダー色の紫の可愛いお花が咲いていました。
昭和記念公園 002
園内はこのような機関車の形をした、 乗り物が全部を回ってみられるように走っていました。
歩数計を着けていったのですが、 朝8時半に家を出て午後4時半頃に帰ってきました。 歩数計は16000歩以上を示していました。 帰りの電車で一駅居眠りで乗り過ごしてしまいました。 足の小指にまめが出来ましたが、 心地よい疲れでした。 この公園は国営で元は基地があったところで、 非常に広い公園です。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

ベネチアン

blog002 444
もう数年前に作ったキットを使ったネックレス。 オリジナルは売ってしまったのですが、 どうしても自分用が欲しくて、 再度作りました。 チョーカーよりも少し長くなります。
blog002 445
中心部分。 クリスタライズのパールを5個を花の形にして、 シャワー台に編み付け、 FP8mm,6mmを下げた下にベネチアンのネロという名前のビーズを下げてあります。 ベネチアンビーズは本当に高く、このネロ1個だけで1800円。 このネロは売るときに他の物と交換して保管しておいた物です。
又自分のネックレスが戻ってきたような、 気持ちですね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

期間限定

    エコカー
blog002 424
先日ビーズ友がうちでビーズ作品を一緒に作ろうと、 来てくれました。 そのときに持って来てくれたのがこのチョコレート。 「期間限定」で発売の「大学いも味のKit Kat」。
blog002 425
開けてみたらこんな感じ。 早速食べてみました。 ウーン 大学いもの味ダー。 こんな風に目先を変えて売っているんですね。 おいしかったです。 ごちそうさまでした。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

軽いネックレス

blog002 433
オーダー、 軽いネックレスの5本の最後の1本です。 ブルー系でまとめました。 こういうデザインって、並べるだけ見たいですが、 バランスが難しいとつくづく思いました。 沢山の作品を見て研究ですね。 5本全部終わりとりあえずホットしました。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

友紀ママさんから

blog002 437
友紀ママさんから、 ぷーうさを送ったお礼と言って、こんな可愛い雪だるまちゃんが来てくれました。
顔を見ているだけで、 ホンワカとしてきます。 今年最後の雪だるまさんだそうです。
blog002 438
こんな風にメモを挟むようになっています。 とても良いアイデアですよね。 

blog002 439
その上、 近くにある水族館で選んでくださった、 ジンベエザメの縫いぐるみの中にキャンディが入っている物まで送って下さいました。 お嬢さんと一緒に選んで下さったそうです。 このジンベエザメはうみくんにあげようかと思っています。 とっても可愛いでしょ。

友紀ママさん、素敵な贈り物本当にありがとうございました大事に使わせていただきますね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ゴスロリうさちゃん

blog002 428
ある方に送るうさちゃんです。 希望はゴスロリうさちゃん、 黒と白だけではちょっと寂しいかなと思い、赤を入れてみました。
blog002 429
頭には大きなリボンを付け、リボンを飾っているのはミルキークレイです。 ドレスのスカートには赤の小花を散らし、 袖はパフスリーブにしました。 ぷーうさ定番のチョーカーを付け、 手には大きなミルキークレイの薔薇を持たせました。 ドレスの裾はクリスタライズ(スワロ)のブラックダイヤ4mmを使っています。 今回初めてぷーうさに2.5mmの目を使って見ました。 ちょっとお顔の雰囲気が変わりました。
やっぱり今までの方が良かったかな。 送るのは4月になってからですが、 気に入ってくれると嬉しいです。
blog002 431
もう一枚画像を、 ちょっとおすましです。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

クレイとパールのブローチ

blog002 422
くるみクレイのカップ咲きの薔薇(約1cm)を中心にして、 淡水パール、 チェコビーズの葉っぱを使って、ブローチを作りました。 銅古美のチェーンを2本下げ、その下に葉っぱを付けました。
blog002 423
中心部分です。 全体にアンティークのように見えるでしょうか。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ネックレス 2本

blog002 419
スパイラルロープをチェコパール、3mm,4mm,5mmでグラデーションを付けて作りました。 ボックスのお店に納入の予定です。
blog002 420
もう一つは、前出の重なりの出来るパーツを使いたくて、ボルドーのチェコパールを使い樹脂ビーズで作った自分用のネックレスです。 これは自己満足です。

ポチッとね。 励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

樹脂ネックレス

blog002 416
軽いネックレス3本目はアイボリーとブルーグリーンを使い、 輪のパーツの除き、全部をめがね留めでつなぎました。 さわやかなイメージに出来上がりました。

ポチッとね。 励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

くるみクレイ

blog002 409
くるみ工房のオーブン粘土。 今回はカップ先の薔薇があるので、 どうしても作りたくなり、 オークションでゲットしました。 画像の約下半分はおまけに付けてくださった、薔薇とイチゴです。 くるみさん、 いつも本当にありがとうございます。 すこしでも良い物が出来るように、 努力いたします。
今回もゲットできて嬉しかったです。


ポチッとね。 励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

樹脂ネックレス

blog002 415
樹脂ビーズを使ったネックレス。 黒のチェコラウンド4ミリを間に入れピンク系の大きなパーツを主に、白、黒の薔薇のパーツを入れました。中でも真ん中に使ったパーツは重なり合っているようになる珍しいパーツで、 買った事さえ忘れていた物でした。 今回手持ちのプラビーズを全部チェックしてみて、 買った事を思い出しました。 もうワンセット分あるので自分用にしたくなりました。
blog002 417
中心部分をアップしてみました。

ポチッとね。 励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif
*admin

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ピンクドレスのうさちゃん

blog002 410
3,4種類のレシピを使って、うさちゃんを作りました。 お座りしている感じです。クレイはくるみクレイを使っています。 ドレスは雑誌の「ビーズフレンド」 に載っているドレスを参考に作りました。

blog002 412
足が閉じてなく、前に出ているので、 スカートの後ろの裾で自立しています。 やっぱりピンクは可愛いですね。

ポチッとね。 励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif
admin

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

プラビーズ

blog002 403
先日オーダーがあったプラビーズを使ったネックレス用に、 手持ちがあまりないので仕入れてきました。

blog002 404
早速その中の一部を使って作って見ました。 配色やアレンジは難しいです。

blog002 407
同じ方に個人用にオーダーがあったスパイラルロープのネックレス。 ライトアメジストAB(FP)を使ったのですが、 丸大、丸小に同じ色を使用したら、色が同化してねじれが余りはっきりしなくなりました。
本人が気に入ってくださるといいのですが・・・・・難しいです。

ポチッとね。 励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif

admin

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

blog002 401
もうすぐ桜の季節。 桜でふと思い出しました。 桜の花をレースで編んだことを。 引き出しから出してみました。 飾ってなかったので色は焼けていませんでした。 今から5年ほど前に編んだ物です。
上下にあるチョウチョは、 レシピを送った方からのお礼と言って送って下さった物です。 ちょうどピッタリでした。 見ると久しぶりにレース編みをしたくなりますね。

ポチッとね。 励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

D M

blog002 402
「こんにちは!Kiyonoです」のKiyonoさんから「ビーズアクセサリー展」のダイレクトメールが来ました。 富山にはとても行かれないのを知っての上で、 このDMが欲しいとコメントしたのを見て、 親切にも送って下さいました。
3月12日から31日まで開かれます。 行きた~いのは山々ですが、 ちょっと遠すぎますね。
はがきでガマンです。

送って下さったKiyonoさん、 本当にありがとうございました。 行ったつもりではがきを見ています。

ポチッとね。 励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ケシパールのブローチ

blog002 399
ある方のブログで見た、ケシパールを使ったアクセサリー。 私も作りたくなり、シャワー台を使い、ケシパール(不揃いのパール)を五弁の花にし、真ん中にミルク王冠のメタルパーツ、スワロ5000番、回りを淡水パール、チェコビーズの葉っぱで埋めてブローチにしました。


ポチッとね。 励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

べにさんからの贈り物

blog002 396
「猫生活」のべにさんから、私の不要になったラインストーンを貼り付けるツール「Hot Fix」をもらっていただいたところ、お礼にとスィーツとリボン、クロスの付いた文房具とマカロンのストラップが、 送られて来ました。 欲しかった文房具が私の所に来てとても嬉しかったです。
べにさん、大切に使わせていただきますね。 本当にありがとうございました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

わたちゃんとの交換会

わたちゃん
「陽だまりHappy工房」のわたちゃんから交換会のウサちゃんが送られてきました。 私からの希望はピンクと黒の甘ロリうさちゃん。 今まで作ったことは何回かありますが、 自分では持っていなかったので是非わたちゃんの、 甘ロリうさちゃんが欲しかったんです。 優しいピンクのグッズに囲まれたうさちゃんとっても可愛いの。

blog002 395
ドレスもとても凝っていて、思わずセクハラしちゃいました。
わたちゃん、 この可愛いウサちゃん大事にいたしますね。 本当にありがとうございました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ミルキークレイとコラボ

桜
先日ミルキードロップさんから送っていただいた桜を全部使い、 桜子ちゃんを作りました。
桜のお花はまとめてブーケにして、 リボンはちょっとクレイのヒモを作り、チョーカーと頭の飾りにしました。 写真ではわかりにくいのですが、 お袖はパフスリーブになっています。
blog002 387
一番大きなリボンは、 ドレスの後ろに付けました。 ミルキードロップさんのおかげでちょっとシーズンよりも早い桜子ちゃんの出来上がりです。 この子はお家においておきます。 
ミルキードロップさん、とても可愛いクレイのお裾分けをありがとうございました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

拍手する



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

軽いネックレス

blog002 382
最近、いつも注文をいただく方から、 お友達数人でこれからの季節によい軽いネックレスを作れないか、 と言うお話しでサンプルを作って見ました。 皆さんお年を召していらっしゃる様で、かぶって付けられる物をご希望でしたので、 その部分はガラスパールを使い、 あとは手持ちの樹脂ビーズとメタルパーツを入れて配色、 バランスを考えながら、 作って見ました。 
本人を目の前にして作るというのは、 ちょっとやりにくかったです。 何とか一つ出来上がり、 それを見本として、 色、大きさなどをオーダーしてくださると言うことに成りました。 浅草橋へGO!

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


handmade更新状況


拍手する
↑拍手

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

スィーツのストラップ

blog002 381
頂き物や福袋に入っていたスィーツを使って、 ストラップを2点作りました。 上はアーモンドチョコレートとチョコレートケーキ、 下はホイップを使いました。 上のストラップには久しぶりに小鳥さんを下げてみました。 ピンクのハートはローズクォーツハートの下に下がっているのは、 何かの福袋に入っていた物です。 これらはボックスのお店へ持って行く予定です。 売れると良いな。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


handmade更新状況


拍手する
↑拍手

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

リメイク

blog002 373
クリスタルで作られたピンクパンサーを違う物に作り替えて欲しいと頼まれて、 いくつかの見本の中から頼まれたのが、 ぷっくりハートのペンダントヘッドでした。 このハートはビーズを始めた頃にどうしても作りたくて、 キットで作った物ですが、当時はまだ立体物がうまくできない頃で、テグスに色を付けて何回も作り直し、 やっと出来上がった物です。 作ってから大分たっているので、 うちにあるエリナイト4mm(74個)を使って作って見ました。 それが写真の真ん中にあるグリーンのハートです。 このハートは2個のパーツによって作られていて、 それをドッキングして出来る物です。 そのつなげるところが一番のネックになるところでした。 久しぶりで作りましたが、 頭の中の引き出しから無事にその部分が出てきてくれて、 さほど苦労せずに作ることが出来てホットしました。

預かったピンクパンサーをばらし、 綺麗に洗い、 少し足して2個のぷっくりハートが出来上がりました。 一つは妹さんへのプレゼントだそうです。 
誰にも初めての時の苦労はあるんでしょうね。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


handmade更新状況


拍手する

↑拍手

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

最近のうみくん

CA6NMI6K.jpghikaributa.gif

娘から最近のうみくんの写真を送ってきました。 おちゃらけのおばかです。 誰に似たのか、 多分ママ似、 と言うことはぷーにも似ているって事。 アハハ でしょうね。
しばし、和んで下されば嬉しいです。 次はちゃんとした写真を載せますね。 でもカメラを向けるとこんな顔をするんですよ。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


handmade更新状況


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

スパイラルロープのネックレス

blog002 371
オフルームのスパイラルロープで編み込んだネックレス。 ブロンズ色の丸大、丸小にFPの3,4,5mmを使ってグラデーションを付けました。 長さは約50cmです。 4mmのFPが一番ねじれを綺麗に出しています。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


handmade更新状況



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ハーダンガー刺繍

blog002 370
ビーズ作りの合間に刺繍をしていました。フリーチャートを使用して、白地に白の刺繍糸で刺繍しました。(出来上がり14cm四方) 白は良いですね。 真ん中の模様は他の模様でしたが、 つい易しいステッチになってしまいました。

flowerbar.gif

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


handmade更新



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ミルキードロップさんからのお裾分け

blog002 369
「クレイフラワー~小さなお花」 のミルキードロップさんから、 沢山作った桜のお裾分けが送られて来ました。 コレはとても嬉しいです。 桜の花と薄いピンクの透き通った葉っぱはまとめてブローチに成りそうです。 可愛いリボンは多分ウサちゃん用かな。 ミルキードロップさん、 嬉しいお裾分けをありがとうございました。 大事に使わせて頂きますね。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


handmade更新

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

若草色のドレスうさちゃん

友紀ママ
誕生月に誕生石があるように誕生色もあるとネットショップで知りました。 このドレスはメーンが黄緑色。 2月の色です。 と言うことで2月生まれのあの方にお嫁入りするウサちゃんができました。 お誕生日には間に合いませんでした。
グリーンのグラデーションを作るつもりでしたが、 ちょっと違ってしまいました。 ビーズはドレスだけで4色使っています。  ブーケはむ~さんのクレイです。

blog002 367
ペチコートはライトグリーン、 ドレスの裾にはスワロ4mmのエリナイトを使いました。 写真ではキラキラが出なくてとても残念です。 お袖は七分袖になっています。(ちょっとこだわりました、 エヘッ)

blog002 368
今回はドレスの後ろには何も付けませんでした。 写真ではわかりにくいのですが、 スカートのフレアーがとても綺麗に出来てホットしています。 気に入ってくれると嬉しいな。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


handmade更新

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ロンデルを使った指輪

blog002 356
いつもアクセサリーをオーダーして下さる方から、 指輪を作って欲しいと頼まれて、ロンデルとスワロ4mmエメラルドABを使って作って見ました。
blog002 357
斜め横からの画像です。 ロンデル2個の間にスワロを挟んであります。

blog002 358
コレはいじっているうちに出来た自分用です。 アメジスト色のロンデル、淡水パール、 スワロを使っています。 この2種類のロンデルはスワロでなく、 天然石屋さんで購入した物ですが、 縁が波打っているような形になっています。
blog002 355
斜め前からの画像です。
最近指輪を作る機会が増えました。 少量のビーズで出来るのでお値段もお財布に優しいし、 すぐ出来るので、 ちょっとした気分転換にいいです。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ととさんからの贈り物

blog002 344
「ととんとこ」のととさんから、 以前送ったレシピのお礼にと言って、 仕事の合間に編んでくださったハンドウォーマーが送られて来ました。 とても綺麗に編めていますね。

blog002 343
早速はめてみました。 指先は自由になり、手の甲は暖かです。 見にくいお手々は見なかったことに・・・・・

ととさん、 素敵なハンドウォーマーありがとうございました。大切に使わせていただきますね。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

もう一対のお雛様

よったんさん
もう一対のお雛様が出来ました。 親王飾りだけでしたので余り大変な思いはしませんでした。 オーダーして下さった方のご希望で、 お内裏様には紫の色のビーズを使って欲しいと言うことで、 紫の濃淡を使って見ました。 それに合わせて御姫様にはピンクの濃淡にして、 袖の部分を同じ色で、同じ模様を入れました。

blog002 347
後ろ姿です。 クレイのリボンにチェコビーズを留め付けました。

blog002 349
御姫様です。

blog002 348
お内裏様です。 気に入ってくれると嬉しいです。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
