
line

ローズクォーツのネックレス

blog002 319
今、もう1対のお雛様を作っています。 その合間に簡単にできる物をUPしています。
ローズクォーツの蝶々が手に入ったので、 それを真ん中にして、 ハート型、 6mmのラウンド、淡水パール, メタルパーツをつなげてY字形のネックレスを作って見ました。 ボックスのお店へ持って行く予定です。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

東京の雪

blog002 335
'09,2,27 東京は午前中雪が降りました。 ぽちぽち白く見えるのが雪です。 写真ではそれとは余り見えませんが、 確かに降りました。 そしてとても寒かったです。 午後からは雨に変わりましたが、今年初めての雪らしい雪と言うことでした。 北国の人が見たら笑ってしまうでしょうね。

ホンの少しですが、 雪はいくつになっても何となく気持ちを浮き立たせる物があります。 それも数時間で幕を閉じました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

リメイク

blog002 321
以前、ミルキードロップさんから、 モニター用に使って見てと言って送って下さったプレシャスビーズ。
ずっとショルダーバックに付けていたのですが、 それを外し更にヴィンテージの薔薇を足して、 ピンブローチにしてみました。 渋いけれどお気に入りになりました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ビーズfriend

blog002 322
ビーズ雑誌「ビーズフレンド」 今月28日発売予定を本屋さんに取り寄せを頼んでおいたのが、 今日26日に来ました。 今月が日にちが少ないので前倒しになり、2日早く発売になったそうです。

blog002 323
表紙にも書いてありますが、 特集は「この春の主役アクセは天然石とパール」 今回は役に立ちそうです。

blog002 325
モチーフもこんなに可愛い、うさ、くまちゃんが載っています。 勿論レシピも載っていますよ。 見ると直ぐ作りたくなりますね。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

お礼

blog002 317
アメリカへ行くお雛様と一緒に、 オーダーをした方のお孫さんへのプレゼントとして、サッカーボールと水晶をつなげてストラップにしました。
blog002 318
娘さんへは水晶とローズクォーツの四つ葉のクローバーを4カ所に配し、 あとは水晶の8mmラウンドでつなげたゴムブレスです。

実はオーダーした方が正月の間アメリカへ行った帰りに、 本当に沢山の男の子さん達が着ていた、洋服をうみくんへといただいたんです。 2,3歳児が着る洋服は直ぐに着られなくなるので、 とても助かりました。 これらはほんのお礼として渡す予定の物です。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

くるみ工房のオーブンクレイ

blog002 315
くるみ工房のくるみさんからオーブンクレイが送られて来ました。 どうしてかって? それはオークションで落札できたのです。 どれもみんな欲しかったけど、 欲張りはいけませんね。
私が落札できたのは、 この優しいピンク色のセットです。 いつものお花も綺麗ですが、 左側にあるちっちゃなブーツ、 ベビーちゃんの物でしょうね。 おまけに画面下の私のリクエストのカップ咲きの薔薇2輪、 そしてこれからの季節にピッタリの、 ピカピカの一年生のランドセルと小さなリボンが入っていました。
これらを使って又何かを作っていきますね。 くるみさんありがとうございました。 とてもうれしいですぅ

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

お雛様 最終付録 カルトナージュ

blog002 313
お雛様を入れるための箱を、 カルトナージュで作りました。 布は化繊の縮緬です。
大きさは15.5x11.5x9.0(深さ)cmです。
blog002 304
この写真は、作る過程の物です。 ほぼ出来上がりですが、 縮緬が化繊のために接着が非常にやりにくいです。 内側は木綿を使いました。 接着を固定するためにミルキークレイが付いた洗濯ばさみが非常に役に立ちました。
blog002 312
こんな風に箱の上にも飾ることも出来ます。
カルトナージュ1
このような状態で中に入れて保存が出来るようにしました。 白い箱は金屏風が入っています。
中に梱包材を入れて、 送られていくのでしょうね。 私も中に入ってアメリカへ行きたいです。
kaiawase.jpg
↑の画像はkieさんから送られて来た画像の一つです。 とても引き立ちます。
お雛様は、子供達の病気や災難の身代わりになると言う、 言い伝えがあるそうです。これらはkieさんからの情報です。 kieさん、 沢山の情報をありがとうございました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

お雛様その5、お立ち台

blog002 300
お立ち台、4日間かかってやっと出来ました。 14x9cm.  肩こりでばりばりになりました。 でも出来上がって本当に良かった。 一時は片面だけにしようかとさえ思いましたが、 やっぱり2枚作ってゴールドのビーズでとじ合わせたかったのです。 写真では見にくいですが前の方の両端に雪洞、 真ん中の赤いところにお内裏様とお姫様が立つように、 ピンが出ています。 お内裏様は自立いたしますが、 念のためです。

blog002 301
出来上がったところで、 セット完了です。 記念撮影ですね。 多分直ぐにアメリカへ行くことになると思います。 何とか間に合いそうですね。 (写真がちょっとぼけちゃって残念です)

blog002 305
後ろ姿です。 クレイのリボンを付けて、中心にチェコビーズの花をかざり、 ミルキークレイの葉っぱを付けました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ジャパニーズビンテージを使ったブローチ

blog002 286
最近よく使うように成った、ジャパニーズヴィンテージを使い、 回りにチェコビーズのお花と葉っぱを編み付け、 開いているところへ淡水パールを埋めて、 淡水パールとビーズのお花をかぶせたどんぐり型のビーズを3本下げてみました。

blog002 288
スカシの部分をアップにしてみました。 真ん中の大きなカボションがヴィンテージです。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

Madcarさんからのプレセント

blog002 279
「ひとりごと」のmadcarさんからプレ企画のハーダンガー刺繍が送られてきました。 もうそれは素晴らしい物です。 梱包の所にもクロスステッチのくるみボタンが付いていました。

blog002 281
大きさは約26cm四方、 とても細かいハーダンガー刺繍が、びっしりとしてあり、 こんなすばらしい物をもらってしまって良いのかしら、 思ったくらいです。

blog002 283
部分を見ると、 とても良くできています。

blog002 285
こんな風に使わせていただきます。 madcar様本当に素晴らしいハーダンガーのドイリーをありがとうございました。 大切に使わせていただきますね。 
ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

お雛様 その4

blog002 277
「くま子のおうち」のきゃしーさん提供によるレシピを使い、 雪洞を作りました。 ちょっと支柱の部分を1段高くしてありますが、 それでもちゃんと自立しています。 とても良くできたレシピです。 
きゃしーさんありがとうございました。

blog002 276
並べて見ました。 ピッタリと合っていますでしょう。

momocut.gif
↑のイラストはkie様から送られて来ました。 他にもお雛様についての情報を本当に沢山送って下さいました。 kie様 本当にありがとうございました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

お雛様 その3

池田様2
御姫様が完成しました。 後ろのリボンにチェコビーズのお花を飾りました。(全部揃ったところで、後ろ姿も写真に撮ります) 頭の飾りと扇も華やかになりましたので、 着物へは花飾りをやめました。
殿様よりも背丈を1段低くしてあります。  後は雪洞と、お立ち台ですね。 

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

お雛様 その2

blog002 273
お内裏様の殿様が完成。 お袖、袴にお花を付けた方が良いかどうか迷っています。 アドバイスが頂ければ嬉しいのですが。 ちなみにこのお雛様セットは出来上がり次第渡米の予定だそうです。 後はカップルの他にきゃしーさんのレシピによる雪洞、 お立ち台を予定しています。 皆様のご意見をお待ちしています。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

お雛様、 その1

blog002 272
近所の方にお雛様をオーダーされました。 今親王のお殿様がほぼ出来上がりました。  昨日はクレイで小物を作りました。これらが組み合わせられて完成ですが、さあ、これらがどのように組み合わされていくのでしょう。  まだ作る物がいろいろあるので徐々にその経過をUPいてみたいと思います。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

振込詐欺

blog002 269
午前中に、ウォーキングに行きました。 駅の近くに来ると沢山の人がいて何かを配っています。 お巡りさんも数人。 でも事件の感じはしません。 と、 ある男性の方が私の方へ寄って来て、 写真のチラシとキーホルダーを渡しながら、 「振込詐欺に注意しましょう」と一言。 この所減ってきたとはいえ、 まだ被害に遭っている方がいると毎日テレビで放映されています。 私の友人数人も電話を受けています。 幸い直ぐに気がつき、被害には遭っていませんが、注意するに越したことはありませんね。 ぷーにくれたと言うことは、 うーんやっぱり見かけも年相応なのね。 気をつけます。

1234566250_04136.jpg
今日はバレンタインズデー。 グリムスも可愛いハートが動いています。 フフ、可愛い。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

浅草橋でのお買い物

  グリムス海洋汚染

blog002 266
2月11日(水)建国記念日祭日に、 浅草橋でお買い物。 その戦利品です。 うちへ帰ってから直ぐ写真を撮るのを忘れていましたので、 このほかにまだ数点あります。 ほとんどがウサちゃん用の丸小。 KIWAさんで使える3000円のクーポンがありましたので、 丸小は大きな袋が買えました。 いつでも丸小はほとんどが40%引き、 MIYUKIビーズも20%引きで買う事が出来ます。 ゴールドも変色の少ない高価な方を購入。 次に天然石屋さんで片穴パールを2組。 ピアス用です。 一組250円から300円、 これはとてもお買い得。 安いからついお友達にあげてしまい、 今回は自分用です。 直ぐ接着剤で出来上がり。 真ん中のカボションもヴィンテージ風なところが好きで、 台座も購入、これもパーツで直ぐ使えるように接着。 さてこれらがどういう風になるかはこれからです。 
このほかにお雛様ウサちゃんをオーダーされているので、「吉徳」で、 ミニサイズの金屏風を購入しました。 今制作中です。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

パールの指輪2点

      グリムス 砂漠化

blog002 262
オーダーで作った淡水パールと、エメラルド色のロンデルを使ったシンプルな指輪です。 シンプルですが、はめてみるとなかなか良い感じでした。 

blog002 260
もう一つは淡水パールとロンデル、ブラック色のパールをいじっていて出来た、 スクエアーの形をした指輪です。 これもはめてみると良い感じです。
どちらもシンプルですが、 使い回しが良く普段使いに良さそうです。

blog002 268

みこさんの気になるリングの部分はこうなっています。 パールの厚味が邪魔みたいです。
ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ジャパニーズヴィンテージのピアス

   自然エネルギー

blog002 258
つい2,3日前にビーズの整理をしていたら、 こんなジャパニーズヴィンテージの薔薇の花のパーツが出てきました。 買った覚えはないので、何かのおまけに入っていた物の様です。  早速ピアスの金具に貼り付けました。 素敵な一品になりました。 このほかにも2,3種類1cm位のパーツがありました。 最近ヴィンテージに非常に興味があり、ネットサーフィンンなどをしていたところでしたので、すごく嬉しいです。 もらった当時は、きっと興味がなかったのでしょうね。
blog002 259
片方をアップにしてみました。 今ネットショップで買うと2個で150円くらいの物ですが、 このレトロな雰囲気がとても好きですね。 ちょっとラッキーな気分です。

blog002 264
もう一つ。 これはヴィンテージではなく、昨年末に天然石屋さんから購入した、福袋に入っていたガーネット6mmが5粒。 そのうち4個を使ってピアスを作りました。 2個のガーネットの真ん中に2mmのゴールドのボールを挟みました。 普段使いに良さそうです。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

アン○○マン

blog002 257
アン○○マン、 出来ました。 レシピには一切キャラクターの名前は載っていませんでしたが、 これはアン○○マンですよね。 後ろには茶色のマントも着ています。 手書きのレシピでしたが、 スワロを使ったモチーフは比較的早くできますね。 うみくんもアンパンマンが好きなので、 作ってあげようかと思っています。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ミッキーとミニーの修理

blog002 248
友達に作ってあげたミッキーとミニーちゃんのストラップ。 見るも無惨な姿になって帰ってきました。
修理して欲しいというので・・・・

blog002 253
全部解いて最初から作り直しです。 佐々木公子さんのディズニーのレシピを使って作り直しました。 テグスも2号でなく3ごうを使ってあります。
出来上がってからビーズの数が変? 今回は雑誌「ビーズフレンド]に載っていたレシピを使ったのですが、 最初に作ったときは佐々木公子さんの出版した本を使って作ったみたいで、 両方を比べたら、ミニーちゃんは、 上体も赤で作ってあったのですが、ビーズフレンドの方は黒でした。 又耳の作り方も違っていました。
アレ? でももう出来上がってしまったので、このまま渡します。 受けとってくれるかしら・・・・・

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ハートのハーダンガー刺繍

blog002 251
昨年末にアメリカから、 クリスマスカードをいただいたまま、返事を書いていなかったので、 ハーダンガーでハート型を刺繍。 これを入れて返事を書いて送る予定です。
いつものハーダンガー刺繍ですが、 段染めの糸を使い、少し変化を出してみました。 かなり送れた返事になりそうです。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

天然石のストラップ

blog002 249
お年賀に、友人数人に天然石のシンプルなストラップを、 差し上げたところ、 あるご主人が「俺もそう言うの欲しいな」 という事で、 アゲート、 タイガーアイを使ってガンメタのワイヤーでめがね留めをしてつなげました。 渋い色のストラップが出来ました。 男性でなくても良さそうで、 自分用も作りショルダーバックに付けています。

<石の持つパワー>
アゲート: 安定と機知を与え人間関係を円滑にする。
タイガーアイ: 洞察力と決断力を高める。 災いやトラブルを防ぐ。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ピンクのにゃんこ

blog002 243
赤いドレスのにゃんこと同じレシピを使って、 ピンクのドレスを着たにゃんこを作りました。 使うビーズによって表情も変わりますね。 ミルキークレイを束ねたブーケを持たせ、 以前作ったクレイのリボンを付けました。
blog002 244
このリボン、覚えておいでの方もいらっしゃると思います。 やっと出番が来ました。 このにゃんこは近所の方の所へお嫁入りすることとなりました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

リース型のブローチ

blog002 240
かなり前に購入したままで在庫になっていた、 薔薇の花があったので、 リース型のシャワー台に編み付け、 チェコビーズの葉っぱと淡水パールで空間を埋めてブローチの出来上がりです。
この薔薇は陶器のように堅く、 角は引っかかりやすいので、洋服には不向きです。 それで又キャスケットにつけることにしました。 ピンクは良いですね。
今度作るときは粘土で作ったクレイローズで作りたいですね。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

天然石うさちゃん

blog002 239
前出の赤いドレスのにゃんこのレシピを使い、 ビーズもピンクにしてうさちゃんを作りました。
ドレスは佐々木公子さんのレビューのドレスを参考にしました。
このうさちゃんの目はガーネット、鼻の頭が珊瑚、 スカートの裾の方に使ったのが淡水パール、
裾にフローライドのサザレを使いました。オーバースカートを作り、 手にはりこ丸さんクレイのパラソルをしよういたしました。
blog002 236
ちょっと横向き
blog002 238
オーバースカーとの後ろにはキュービックジルコニアが編み込んであります。
持つとサザレの重さで、どっしりとしています。 大きさはにゃんこちゃんとほぼ同じです。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

チェーンブレスレット

blog002 230
ビーズ雑誌「ビーズフレンド」に載っていたチェーンメイルの方法を使って、 ブレスレットを作って見ました。 パーツである丸カンを使いチェーンを自分で作る方法です。 厚味が出てとても丸カンからできているとは思えません。 ここみさんがブログでUPされていたと思います。
チェーン部分以外は、 ローズクォーツをめがね留めでつなげました。

blog002 231
チェーンの部分です。 写真では細かくてはっきりした形が出なくてちょっと残念です。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

赤いドレスのにゃんこ

blog002 229
「パーツクラブ」で購した赤いドレスのねこちゃんのキットです。オリジナルは手が肌色で横にのばしていましたが、 袖を付けてくるみさんクレイのキノコを持ったうさちゃんを持たせ、 リボンを付けました。

blog002 228
二重スカートになっていて、 ぷーうさより小さく可愛いですね。 たまにキットを使うのも良いですね。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ぷーうさスライドショーその3

pure1.jpg
スライドショー

↑のスライドショーをクリックして下さい。 (文字をクリックしてくださいね)
今日から3日間の限定です。  見ることが出来なかった方、ゴメンなさい。 <(__ __)>
楽しんでくだされば嬉しいです。


ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
