
line

ローズクォーツのネックレス

blog002 224
ローズクォーツの4mmラウンドとマロンカット9mを使ってネックレスを作りました。 37cm位しかないのでチョーカーに近いです。 ローズクォーツは比較的安いので気軽に着けられますね。 セーターの上からでも着けられそうです。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ジャパニーズヴィンテージを使ったブローチ

blog002 222
先日UPしたジャパニーズヴィンテージのカボションを使い、 ブローチを作りました。 カボションを真ん中に接着して回りに淡水パール、 クレイローズ、チェコビーズ、 丸小などを使い、テグスで編み付けました。

blog002 226
黒のキャスケットの左側に、留めてみました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

りこ丸さんのクレイを使ったぷーうさ

blog002 221
りこ丸さんのクレイのお花、 アネモネを使って白いドレスのぷーうさを作りました。 クレイがとても豪華に見せてくれますね。


blog002 218
横を向いたところです。

blog002 219
ビーズで編み込んだリボンの真ん中に青いアネモネを付けました。 このウサちゃんはある方の所へお嫁入りいたします。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ジャパニーズ・ヴィンテージ

blog002 206
最近、オークションでジャパニーズヴィンテージを見つけました。 1回は落札したのですが、 ちょっと高かったので、 ネットショップを探したところいろいろなお店が出てきました。 そのうちの一つのお店で少し買ってみました。 真ん中にある鳩のパーツが約2.5cm位です。
レトロな感じがしてとても好きですね。 これらがどんな風になるかはまだ未定です。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

樹脂パーツのネックレス

blog002 203
浅草橋などへ行ったときに、 作る予定はないけれどとても気に入ったパーツを買っていました。 そのパーツを集めてネックレスを作って見ました。 全部樹脂ビーズなのでとても軽くて付けていても楽ですね。

blog002 201
上の方にあるゴールドのパーツはピンが貫通するようになっていて、 その空間にスワロ4mm(ローズサテン)が入っています。 なかなかしゃれたパーツですね。 買ってきて作るときになって気がつきました。 良いアイデアですね。

1233021092_02070.jpg
グリムスの3本目の芽が出てきました。 嬉しいですね。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

桜の壁掛け

blog002 193
りこ丸さんから嬉しいサプライズで、 使って見て欲しいというクレイが送られて来ました。
とても嬉しいお申し出でした。
blog002 199
早速作ったのが、桜を使い淡水パール、キュウビックジルコニア、メタルパーツをスカシに編み付けて壁掛けを作ってみました。

blog002 205
桜の回りに羽の様に見えるのは、 ジャパニーズヴィンテージのお皿のような物です。 スカシの回りにもラインストーンを付けてあります。
次はどうしようかと思案中。 多分うさちゃんかな。
りこ丸さん、 とてもビックリで嬉しいサプライズをありがとうございました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

新年会

1月23日(金)に娘達が通った城東高校のPTAのOB会(城親会)が錦糸町の東部ホテルレバントで開かれました。
城親会 004
娘達が卒業以来15年以上たっています。 久しぶりで合う人たちで懐かしかったです。

城親会 002
食事の後はおきまりのカラオケ。 ぷーは風邪の影響がまだぬけず、 ハスキーな声をしていたので歌うことは一切なし。

城親会 001
抽選会があり、 私の番号は6番。 写真のようなショルダーバッグが当たりました。 今年は良いことが待っていると良いですね。 久しぶりで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
校長先生もいらっしていて、 今年は野球を甲子園目指してがんばっているというお話しもありました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ぷーうさのスライドショーその2

ぷーうさのスライドショーその2。 全部で9種類のうさちゃんが登場です。 そのうち家にあるのは2種類だけで、後はみんなお嫁に行きました。 貴女の所へ来たうさちゃんも、いるかも知れませんね。
blog 039
スライドショー

↑のスライドショーをクリックして下さいね。 1月26日までの3日間限定です。
見られなかったかた、 ゴメンなさいね  <(___ __)> ペコッ

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ハーダンガー刺繍、「Rose Garden Doily」

blog002 189
blog002 187
blog002 190
ベージュの布にライトオレンジ色の刺繍糸で「Rose Garden Doily」を作りました。 これはキットなのですが、 オリジナルはベージュの布にベージュの糸で刺繍されています。 このハーダンガー刺繍のキットを買ったときは、 右も左も分からず、けっきょく最初に買ったこのキットの布は練習用にカットして使ってしまったので、 あらためて布を購入。 やっと出来上がりました。 細かく言えばチャートはもう少しカットされたところが細かく刺繍されていたのですが、 ちょっと無理そうでしたので、 自分の出来る範囲内に変更しました。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

指輪

blog002 176

blog002 180
オーダーで指輪を作りました。 FP3mmのクリスタルABと特小ビーズ。 花編みの簡単な指輪です。
上は少しこんもりとしています。 下の方は四角っぽくなっています。 どちらを選ぶのか分からないため、 2個作りました。
この指輪のオリジナルはFP4mmを使ってもっと大きな感じに出来上がります。

この指輪には懐かしい思い出があります。 私がビーズをやり始めたきっかけがこの指輪でした。
体調が悪く、 寝ていた頃息子がこの指輪のキットを買ってきてくれました。 テグスで編む作品は作ったことがなくて、 作り始めたのは良いのですが、 レシピの見方が分からず四苦八苦、 出来上がるまで何日もかかりました。  今見れば簡単なことですが、当時は本当に分からず途中放棄しようかとさえ思った物です。 ですから出来上がったときのうれしさはおおきなものでした。 これがきっかけになり、 ビーズ手芸にはまっていきました。

久しぶりにレシピを出してみました。 手書きのレシピで、余りスッキリとしてはしていないため、 今見ても見にくいレシピです。

blog002 184
FP4mmを使って作って見ました。(画面右側) 3mmと4mmとではこれだけの差があります。 3mmの方が繊細になりますね。 でも4mmもカジュアルでよいと思いますが・・・・・

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

おいしいおやつ

blog002 173
2,3日前にビーズ友とうちでおしゃべりしながらビーズ作品作りをしました。 そのときに彼女が持ってきてくださったのが写真のお菓子。 彼女の息子さんが和菓子屋さんで働いているので、 時々こうしておいしいお菓子が頂けます。
袋に書いてあるようにこのお菓子は「マシュマロ」 でも何で和菓子なのにマシュマロなの?
1個食べてみたら、 アラッ! 味が違う、 そうなんです、このましゅまろはゆずの味がするんです。 感触はあのマシュマロですが、 味は本当にゆずそのもの。
お店では1個1個綺麗に包装して4個入りで800円で売っているそうです。
主人と味わいながら、食べました。とてもおいしかったです。 和菓子もいろいろと考えているんですね。 ごちそうさまでした。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ブルーのドレスうさちゃん

blog002 170
ブルーのドレスを着たぷーうさです。 ドレスはちびうさドレス、 クレイはりこ丸さんクレイです。
照明を当てたような画像にしてみました。

blog002 171
横を向いたところ、 ブルーの丸小にマザーオブパールの4mm, 6mmを使い、 裾には3mmのガラスパールと小さなドロップビーズを使いました。

blog002 172
後ろのリボンはビーズで作り、真ん中にりこ丸さんクレイの小さなリースを飾りました。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ピンブローチ

blog002 145
昨年作りかけだったような、 ピンブローチを発見。 付いていた物はミンクボール、その下に下がっているチェーンとラウンドが3個、 そして真ん中の珊瑚とガラスパールのみ。 そこで前記事のビーズボールを作り、チェコビーズをかぶせて葉っぱのようにしてチェーンで下げ、間をチェーンを二重にして出来上がりです。 なぜ中途半端にしていたのか、分かりません。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ん? ぷーうさ??

blog002 165
このウサちゃんはぷーうさではないですよね。 雑誌「ビーズフレンド」の最新号に出ていたうさちゃんの頭の部分だけレシピを使用して、 作ったうさちゃんです。 ドレスは「ちびうさ」のみこさんが作っていたドレスを少しアレンジした物です。 クレイはくるみさんクレイです。
blog002 164
ちょっと斜めから。 写真では見にくいのですが、ドレスの半分当たりにスワロのアンティークローズを使っています。 完全に丸小のビーズの色に同化しています。
blog002 168
後ろ姿も決まっていますでしょ。
たまにぷーうさ以外のうさちゃんを作って見るのも刺激になって良いですね。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

グラデーションのストラップ

blog002 149
以前友人に作ってあげたストラップが、 バラバラになってしまったので、 作り直して欲しい。  と言うことで、 再度作り直しました。 いただいた部品はもう光がなくなり使えなかったので、 新しいビーズを使って作りました。 スワロ#5301, 4mm 21色。 一色につき2個づつ使いトップに#5000の6mmを2個。 シンプルですがとても綺麗です。 そしてとても贅沢なストラップです。 
とても気に入って使ってくれたので、 作り手としては嬉しいですね。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ハートのマカロンストラップ

      京都メカニズム
blog002 148
福袋に入っていたハート型の大きなマカロンとストラップ用の金具を使い、 ストラップを作りました。
真ん中にあるのはクリスタルのように見えますが、 グリーンアメジストと書いてありました。
その上にクリスタルとアメジストのハート型、 ローズクォーツの四つ葉のクローバーを使いじゃらっとさせてみました。 重量感がありますね。 ドコに下げようかな。

1231974214_07014.jpg
グリムス2本目が大人の樹に成長しました。 1本目よりも早く成長しました。 嬉しいです。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

久しぶりのピンクパンサー

     温室効果ガス削減
blog002 147
本当に久しぶりで、 頼まれてピンクパンサーを作りました。 作り方を忘れていなくて良かった。
無事に出来上がりました。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

完成!ハーダンガー刺繍

blog002 158
ハーダンガー刺繍とクロスステッチの作品が完成しました。 本来は額に入れるのが一番良いのですが、 これにちょうど良い額がないため、とりあえず、回りをボタンホールステッチをしてフリンジを作り、 テーブルに置いてみました。 約35cm四方あります。

blog002 156
blog002 161
部分的に見るとこんな感じです。  後からゆっくりと使い道を考えます。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

アクアマリンのネックレスとサザレのブレスレット

blog002 150

オーダーでアクアマリンの8mm, 淡水パール、 スワロ、アゾレAB4mm、 メタルパーツを使い、ネックレスを作りました。 アクアマリンは3月の誕生石です。 デザインはシンプルですが使い回しが出来る様なデザインにしました。
blog002 142
ネックレスの真ん中の部分です。メタルパーツを使ってちょっとカジュアルっぽくしました

blog002 151
サザレのブレスは両端にアクアマリンのラフカットを付けて、 間に淡水パールを入れ、飾りにチェーンを付け、 マンテルで留めるようにしました。 気に入ってくれると良いな。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

バッグチャーム

blog002 144
パーツクラブの福袋に入っていたキット。 バッグチャームでした。 これだけ大きなガラスパールは使ったことがなかったので、 楽しんで作ることが出来ました。 赤の丸大で作ったビーズボールの上にチェコビーズのお花の形をしている物をかぶせるように使うとイチゴに早変わり。 同じチェコビーズを画面の上の方にあるお花にも、お花の額のように使っていました。 なるほどです。 大変参考になりました。
blog002 143
早速ショルダーバッグに付けて見ました。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ネックレスとブレスのペア

blog002 139
昨年末に頼まれた物です。 ブレスレットは継ぎ目がなかった物をばらしてカニカンを付けチェーンを足して、アジャスターを付けました。 残ったスワロを足してネックレスを作りました。 スワロのエリナイト4mmを150個くらい足して、八の字型に編み込んでいくだけのシンプルなデザインです。 ネックレスは前の約1/3は2目毎に3mmを入れて、 少しカーブが付くようになっています。
ブレスは大分使っていたらしく、 あたらしいビーズとは輝きが違うのが分かりますね。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

福袋

blog002 136
今年もパーツクラブの福袋を購入しました。 中身は細かいパーツがたくさん入っていました。 金具類、淡水パールなどは使い道がありますが、 後は考えながら使っていく予定です。  まあ値段よりはお買い得だったかな。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ハート型のハーダンガー刺繍

blog002 135
ハート型のハーダンガー刺繍を2枚作りました。 中の刺繍にオレンジ系とピンク系の段染めの糸を使いました。 2枚ともお嫁入りが決まっています。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ヴィンテージスワロのストラップ

         分別ゴミ

blog002 130
ブログのフリーエリアに載っている、 ヴィンテージスワロを使ったストラップ、 たまたまほとんど同じ物を持っていたので、 似た様な物を作って見ました。 フロストのウサギも持っていますが、スノーパーツがクリスタルABなので、それにウサギも合わせました。 ヴィンテージの他にスワロ#5000,#5301,5mm, ムーンストーンなどちょっと贅沢に作ってあります。これだけ付いていると重いので、 ストラップとしては付けているうちに、 なくす恐れがあり、玄関に飾ってあります。 ちなみにフリーエリアにある物を調べたら3900円のお値段でした。 ハア・・・・

blog002 132
うみくんの写真立てのワイヤーに掛けました。

blog002 133
ついでにストラップをもう一つ。 暮れにマラカイトの四つ葉のクローバーが手に入ったので、 クリスタルのハート、 グリーンアベンチュリンの花を下げた物を作りました、 これはデイパックに付けて、 毎日のお買い物の時に背中で揺れています。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

コラボ

blog002 121
年末から年始にかけて家にかえっていた息子が持ってきてくれた、 プラモデルとのコラボ。 その1は戦車です。 戦車は出来上がった物に自分でカラーを使った汚れなどが付いています。 入り口から双眼鏡で遠くを監視している人がいるのが見えるでしょうか。 

blog002 120
その2はご存じガンダム。 今のプラモデルは接着剤を一切使わず、はめ込み式になっています。
関節が自由自在に動くようになっています。 
息子は1月2日に帰りましたが、うさちゃんが間に合わず、 戦車とこのガンダムを次に来るときまで借りた物です。 彼のアパートにはどれだけの物があるのか見当も付きません。 多分お店のようになっていることでしょう。 息子よ今回もどうもありがとう。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ぷーうさです、今年もよろしく

blog002 114
今年になって初めて作ったぷーうさです。 和洋折衷のうさちゃんです。 今年もよろしくね。

blog002 112
ちょっと斜めからです。

blog002 113
後ろ姿です。 クレイはミルキークレイを使わせていただきました。

明日は、息子の作ったプラモデルとのコラボを披露したいと思っています。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ピアス3点

blog002 100
暮れのうちにピアスを3点作りました。 小さめのトンボ玉と淡水パール、 ローズクォーツをつなぎチェコビーズの雫を下げました。 フックは体に優しい樹脂を使っています。 写真ではよく見えないですね。
右の濃いピンクは年始に来た末娘が持って行きました。 

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

夜空

夜空
この写真は12月31日の午後5時頃に撮った写真です。 一番光って見えるのは星ではなく三日月なんですね。
この時期東京の空はいつもよりは綺麗なのですが、やっぱり都会は地上の光が多いのと、空気が山の上とでは違うことがはっきりと分かりますね。 見える星の数も少ないです。
でも夕焼けが終わりそうな時間で何となく、幻想的な気分になります。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

便利な食器

blog002 081
このお皿毎週生協をとっているので、 その中ので見つけたお皿。 大きさは22x20cm真ん中にご覧のように穴が開いていて、下に受け皿が付いています。 つまりサラダ用のお皿。レタスなど水気の多い物は、どうしても下にお水がたまってしまいがち。 このお皿だと受け皿に落ちてくれるので、 とても便利。 模様も綺麗だし年末年始には大活躍をしてくれました。 今まで考えつく人がいなかったのでしょうね。 サラダ以外にも何か使えそうです。 良いアイデアはありませんか。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

天然石おみくじ

blog002 098
おみくじ
一月元旦の日に末娘夫婦と息子、主人の5人で深川不動堂へ初詣に行って来ました。
毎年のことですが、境内は人の波でした。 お参りの後で厄除けの矢羽根と昨年も買った天然貴石入り幸運みくじを買いました。
昨年は水晶でしたが、 今年はターコイズが入っていました。 常に身に着けていると良い様です。
ちなみにおみくじは「大吉」 でした。 良いことがあると良いな

1230881590_05552.jpg
グリムスもお正月の三が日は富士山が出ているようで、おめでたいですね。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
