FC2ブログ

ぷーの生まれ故郷信州へ

blog004 057
11月2日の日曜日朝早く、主人と二人でぷーの生まれ故郷の信州、長野県伊那市へ日帰りで行って来ました。 数年ぶりで訪れたのにはそれなりの用事があったのですが、 やっぱり生まれたところは良いですね。 今は誰もいない無人の我が家。 荒れ果てていました。 それはともかく、 写真は午前中の中央道、首都高速を終わる頃から渋滞になり、一般道へ降りて相模湖から入り直しました。
♪ 中央フリーウェイ~~~右には競馬場~♪ ユーミンの有名な歌です。 
正面に見えるのは南アルプスです。
blog004 059
用事を済ませ、 亡くなった母の友人のいる「特別老人ホーム」を訪ね、 元気な顔見ての帰り娘達へのお土産を買いに寄ったパーキングエリアで撮った秋の諏訪湖の風景です。
blog004 066
もう夕方の4時半頃、 大分薄暗くなっていましたが、 天気が良かったので富士山が真正面に見えました。 悪夢はその後に待っていました。 長野から山梨に入り渋滞が始まり車は約10キロ走行。
と「ガシャーン!!」 アッ やられた。 後ろを走っていた車に追突されました。 車を止めてそれから後ろを見てそろそろと左の路肩へ寄ってそこに車を止めました。 相手の車は横浜ナンバーのフォルクスワーゲン。 うちの車は会社の車ですがまだ乗り始めて半年もたっていないトヨタのセフィーロ、新車です。
車から出てきたのは20代と思える若いカップルでした。 どうやらお嬢さんが運転をしていて、よそ見をしていてうちの車に気がつくのが遅かったようです。 彼が謝りながら警察に電話して約15分後に覆面パトカーが2台来ました。 両方から事情を聞いて後は保険会社にお任せと言うことで、 約一時間、足止めを食ってしまいました。 幸いのろのろ運転での追突でしたので、双方にけが人は出ませんでした。 ヤレヤレ。 うちに着いたのが夜の9時。 疲れました。 車は後ろのバンパーが割れただけでしたので、 走行には差し支えなく帰って来られてほっとしました。 交通事故にあったのはこれが初めてでした。 皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。

*手作りを愛する皆の最新記事*


スポンサーサイト



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line